• ベストアンサー

片思いのあきらめ方について

片思いのあきらめ方について 30すぎの男です。職場(臨時)の22歳の女性を好きになり、一度食事に誘って番号交換をしました。こちらも、せっかく教えてもらってうれしくなって、ついメールを3度ほど送ってしまいました。それから、次の誘いのメールをしても一度目は法事とのことで、二度目は返事がもらえませんでした。 ただ、職場では一日に一度はすれ違うような所にいます。歳の差もあり、こわがられているのかもしれません。これ以上相手に迷惑はかけられないので、もうしないようにしたいと思いますが、最後に謝りのメールをすべきか、何もしないか、直接謝るべきか迷っています。何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beach5554
回答No.3

こんばんは。 30歳の女性です。 私も少し似たような感じで、先週に片想いの方を諦める事にしました。 返事がないという事は、残念ながら脈なしなんじゃないでしょうか…。 自分の気持ちが時間で解決できるようなら、このまま何もしないで終わるというのも一つの解決策かもしれませんが…最後にメールをするのもありかと思いますよ☆ 私は最後に自分の思いとありがとうって気持ちをメールしました。 片想いってすごく辛いけど、すごく幸せな時間でもあります。そんな時間を過ごせたのも、片想いした人のおかげですからね。 最後にメールってすごく切ないですが、私はちょっと気持ちが楽になりました。 私の場合は…最後のメールに対しての返信があり、相手が私の事を思っての判断だったという事がわかり、やっぱりいい人だったんだなって思って諦めたくない!ってちょっと思ってしまいましたが…。 私は最後にメールするのはいいと思いますよ!後で後悔するような事はしないでくださいね。 直接会ってというのは相手の気持ちを考えると、やめた方がいいかと思います。 頑張ってくださいね☆

win_apple
質問者

お礼

たくさんの方の意見と自分の思いで悩んだ結果、メールをしました。 beach5554さんと同じようにちょっと楽になって、たくさんの切なさが残りましたが、、、仕方ないです。 また明日から仕事しながら、男上げていかなければ。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

♀です。 謝罪する必要は全くありません。 何も悪いことしてないし。 むしろ、返事もしなくてごめんなさい、とあやまるべきなのは女性のほうです。 逆に謝罪することで、またまたしつこい人、という印象になりかねないんで、 何も連絡しなくていいでしょう。 大人の男なら、職場で会ったとき、堂々と普通に接するのが一番です。 それくらい気にしてないよ!って感じがいいですね。 ちょっとしたことですぐ動揺する年上男なんて魅力ありません。 自信をもっていて堂々としている男性は素敵に見えます 逆転のチャンスもあるかも。 ですから、チマチマと自信のない男です、といわんばかりに 謝罪メールなんて送らないでくださね!!

• ta_kuchan
回答No.4

同じ位の年代の男です。 勇気あるな~ と思いました。 私も22歳の子が気になっていますが、誘いません。 なぜなら、おっさん相手にすっかな。・・・って思うからですw 本題です。 謝る必要はないんじゃない? 誘っただけでしょ? 返事無いのが返事なんだろうけどさ、誘ったんだから断るのならちゃんと返事するのが 礼儀だと思うけど・・・(まぁ 今はそういう時代じゃないのかもだけど) どうせメールするのであれば、 また今度お互い暇があったら、みんなで、ご飯&呑みにでも行こうね~。 程度で良いんじゃないかな? 仮に臨時だとしても、しばらくは一緒の職場で働くわけなんだから 気まずい雰囲気にならないように気を使ってあげる事も必要だよ。 送別会とかあるかもしれないしww

• blazin
回答No.2

それは暴走し過ぎ。 謝罪メール云々は怖がられる貴方の裏返し。 一人で煮詰めていますという証なんだよ。 彼女は特になんと思ってない。 貴方は嬉しくなって、メールを重ねて、誘いに繋げたと。 でも事情はあれ体よく往なされてしまった。 ただ、それだけなんだよ。 その後貴方が返事のない状態でメールし続けたり、誘い続けた訳でもないんだから。 貴方は誘い誘いという流れはノーサンキューだったんだと。 シンプルにそう受け止めて。 あまりメールのラインに執着しないで。 職場での当たり前のコミュニケーションを笑顔で、快活にやっていけば良い。 別に謝らなくて良い。 貴方は普段の貴方として、8歳上のゆとりのある貴方として生活を☆

• yuta13
回答No.1

22歳の男です。 客観的に見てこの状況では、怖がられているというよりはただ単に脈ナシかと思います。 彼女にとってあなたは恋愛対象ではなかったのでしょう。 あと腐れなく終わらせたいのでしたらメールをお勧めします。直接では更に引かれる可能性がありますので。 ですが、彼女の対応も結構ドライなので何もなくフェードアウトでも特に問題はないと思います。