• 締切済み

片想い中です、アドバイスください。

今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• youser
回答No.1

>もう少し積極的になってもいいでしょうか? >それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 40歳で独身、遊びなれていない男なら女性とのコミュニケーション下手なのは普通。 向こうが積極的になってくれる可能性はほぼ無く、コミュニケーションももっと増やしていいし反応が悪い事なんて気にする事は無い。 拒絶されるまで好意をぶつけるぐらいの気持ちで言っていいと思うよ。 >彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 15歳も年が離れているとなれば、コミュニケーションの取り方にすら不安を覚えるもの。 タイプかどうかはさすがにわかりませんが食事の席で反応が悪くなかった という事なので(魅力的な子だけど自分はもうアラフォーのおっさん…中年だし) といった感じだと思います。 単なる「年の差」だけではなく、身体が色々言う事を聞かなくなり始める時期。 成人病の類の不安も一つ二つ抱えていてコンプレックスになっているかも。

sk-1313
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 職場の人曰く、彼は付き合う=結婚前提と考えるくらい真面目な人らしいので、youserさんが言うとおり積極的にくる人じゃないんだろうなぁとは思っていましたが、客観的な意見が聞けて少しホッとしました(^^) それにこれまで恋愛をしてきましたが、今回は今までにない気持ちというか…この人と2人で色んな事を経験し支え合える関係を築いていきたいなと思ったので、距離感を見ながらもっと積極的にいこうと思います!