• 締切済み

片想い中です、アドバイスください。

今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

>もう少し積極的になってもいいでしょうか? >それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 40歳で独身、遊びなれていない男なら女性とのコミュニケーション下手なのは普通。 向こうが積極的になってくれる可能性はほぼ無く、コミュニケーションももっと増やしていいし反応が悪い事なんて気にする事は無い。 拒絶されるまで好意をぶつけるぐらいの気持ちで言っていいと思うよ。 >彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 15歳も年が離れているとなれば、コミュニケーションの取り方にすら不安を覚えるもの。 タイプかどうかはさすがにわかりませんが食事の席で反応が悪くなかった という事なので(魅力的な子だけど自分はもうアラフォーのおっさん…中年だし) といった感じだと思います。 単なる「年の差」だけではなく、身体が色々言う事を聞かなくなり始める時期。 成人病の類の不安も一つ二つ抱えていてコンプレックスになっているかも。

sk-1313
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 職場の人曰く、彼は付き合う=結婚前提と考えるくらい真面目な人らしいので、youserさんが言うとおり積極的にくる人じゃないんだろうなぁとは思っていましたが、客観的な意見が聞けて少しホッとしました(^^) それにこれまで恋愛をしてきましたが、今回は今までにない気持ちというか…この人と2人で色んな事を経験し支え合える関係を築いていきたいなと思ったので、距離感を見ながらもっと積極的にいこうと思います!

関連するQ&A

  • 片想い中です。アプローチ方など教えてください。

    前回の質問と同じような内容になってしまいますが、もっとアドバイスがほしいので宜しくお願いします。 今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 彼は付き合う=結婚前提という考え方の人なので、付き合えるようになるまでは長い期間が必要かなとは覚悟はしてます。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 15歳年下から好意をよせられて、歳がはなれすぎて考えられないなぁ…とかなりますか? あとどんな風にアプローチしたほうがいいですか? あまりしつこくない程度に素直にアプローチはしてます。 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 40代の男性、年の差があったけど両想いになった方などアドバイスお願いします。

  • 片思い(?)が忘れられない

    私は来年度から職場が変わります。私と入れ替わりで前に一緒にしたことがある女性が来るのですが、その人のことが気になっていました。何度か冗談っぽく食事を誘ったこともありましたが、いい返事がもらえなかったため、あきらめていました。ただ、その人が入れ替わりでくると知ったとき、心の中がもやっとしています。すっきりするには、「告白」なのかとも考えたのですが、なんとなく、そんな感じでもありません。自分でもよくわからない状況なのですが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

  • アドバイス下さい!

    最近、前から気になっていた男性と食事に行きました。お互い話すのは初めてなこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまいました。翌日お礼メールを出したものの、彼からの返事はありません。 彼はスポーツが好きで、今はフットサルに夢中のようです。そのメンバーには職場の女性も含まれていて、GWには皆で泊まりの合宿も行き、食事の時にその写真を見せてくれました。 彼女はいないという噂なのですが、本当のところは分かりません。 他の方の悩みと同様、こちらからメールしないと返事は来ない。でもメールの文章は気遣った内容で冷たく淡々としている訳ではなく、会って話した時と印象が違う。 一度BBQのお誘いメールがあったのですが、その時はレスも早く積極的なメールでした。ただ、私に用事が出来てしまった為、結局行けませんでした。 私からのメールが迷惑ならはっきり言ってもらえば、もう連絡しませんとメールしたこともあるのですが、その日の夜中に返信が来て、その後食事が実現したという経緯です。 本当は少しずつ会う機会を増やして自然に仲良くなれればいいのですが、彼は趣味に夢中のようなので、どうアプローチしたらいいか悩んでいます。 もし、彼女や好きな人がいるなら諦めようと思っています。実際に会った方が顔の表情が分かるので、その方がいいのですが、どうやって会う約束を取り付けたらいいでしょうか? まだ1度しか会ったことがないのに、そんなことを聞くのも変でしょうか?焦りすぎでしょうか? 来月はフットサルの大会があるので、今はそのことで頭がいっぱいのようですが、それが終わった辺りで聞いた方が良いでしょうか? 皆さんだったらどう行動するか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 脈のない片思いなのに…。

    20歳の学生♀です。 一回り年上の男性に片思いをしています。 一度食事に行ったきり、こちらが連絡しても、返事が来なくなったため、もう彼は私と切りたいんじゃないかなと思っています。 最後にメールをしたのは1ヶ月前で、もちろん返事はありませんでした。 これで「もう諦めよう!あんなやつ知らん!」と心に誓い今に至るのですが…。 また沸々と「メールしてみような…もしかしたら、今度は返事くれるかも…」と性懲りもなく思ってしまう自分がいます…。 こんなとき、どうするのがベストなんでしょうか? 一人で考えてると、もう連絡しない!と決めた決心が揺らぎそうです。 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 職場の年上男性への片思い

    半年ほど前から、職場の年上男性に片思いをしています。 最近、彼の態度が急変しました。 彼はどういう心境なのか、私は一体どうすべきなのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 私は30代女性、彼は10歳年上の職場の先輩です。 一緒の職場になって3年目になります。 昨年度末までほとんど話すこともなく、意識もしていませんでした。年明けから仕事で関わる機会が増え、何となく意識し始めました。 今年の春、私がケガをして入院した際に毎日メールをくれたり、お見舞いにきてくれたりしてくれたこともあって一気に好きになりました。 私はケガによって仕事が十分にはできなくなったり、スポーツができなくなってしまうことに相当落ち込んでいました。 日頃、気の強い性格の私に対し、職場の同僚や友人らは「大丈夫。すぐ復帰できるから。」「働き過ぎだから、休みなさい。」「早く戻っておいで。」色々な事を言いました。 多くの人から励ましの言葉を掛けられたことに感謝をし、職場でも必要とされていることは嬉しく思いました。 今後に不安を抱えながらも、明るく振る舞っていました。早く復帰したくて焦っていました。 頑張りたいけど、頑張れない。弱いところを見せたくなくて、強がっていました。 彼は私が弱い部分を出せる人の一人ですし、辛かった時期を支えてくれた一番の理解者です。 退院後、二ヶ月ほど経ちますが毎日のメールは続いていましたし、職場でも以前よりもたくさんお話をするようになっていました。 しかし先日から、突然メールの返事が来なくなり、職場であったときにも何となく冷たい態度になりました。 私には心当たりがなく、特別な出来事があったわけでもないので困惑しています。 メールの返事が来ないので、何度もメールするわけにもいきませんでしたし、夏休みを取っていたので顔も合わせていませんでした。 約1週間ぶりに会ったときの態度がどこかおかしいのです。 一体どうしたらよいのでしょうか? 現在もケガは完治しておらず、もとの生活に戻るにはあと半年ほどかかるそうです。 彼のこととは関係なく、ケガによって自分の気持ちやストレスをコントロールしきれていないところもあるのかもしれません。 色々な方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思い中の女性を2回目の食事に誘いたいのですが・・・アドバイスお願いします

    好きな女性とこの前初めて食事に行ってきました。 帰り際に、「また誘ってもいい?」と聞いた「また誘ってください」との返事でその日のうちに「楽しかった。よかったらまた誘ってください」とメールが来ました このような場合次の誘いはどのくらいの日数がたってからまた誘ったら良いでしょうか? すぐだと押しすぎのような気もしますし、あまり期間をあけての誘いだとその人に興味がないように思われそうですし・・・・ アドバイス宜しくお願いします

  • 片思い??

    私(女)には同じ大学に好きな人がいます。約2ケ月前にちょっとしたことで向こうが私に話しかけてくれたので、その時に思いきってメアドを交換しました。その日のうちに初メールが向こうからきたのですが、その時以降は、全部私からメールを送っています。返信は必ずしてくれて、長文(疑問文)を返してくれますし、絵文字も結構ついています。帰りに会えたときには必ず最寄り駅まで一緒に帰ってくれたり、毎日挨拶ぐらいはしてくれます。 メールをしている際に一度、向こうが「○○か~。俺もいってみたいなぁ」という内容がきて、食事に誘ってほしいのかなと思いましたが、その時はまだ私に勇気がなくて、適当に受け流してしまいました。 向こうからメールが来ない点や出会って約2ケ月たつのに何もアクションがない点、そんなに積極的に話してこない点を考えると、自分に気がないように思うのですが皆さんはどう思いますか?? あと、今度こそ勇気を振り絞って、食事にでも誘おうかと思うのですが、どう思いますか??(食事に誘ったことで今の友情関係が崩れるのも怖いです…)