片思いの相手との関係性について考えています

このQ&Aのポイント
  • 2ケ月前に同じ大学の人とメールのやり取りを始めましたが、向こうからのメールが少ないです。
  • 毎日の挨拶はしてくれますが、積極的に話してこない点から、自分に気がないのではと思っています。
  • 勇気を振り絞って食事に誘おうか悩んでいます。今の友情関係を崩さないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い??

私(女)には同じ大学に好きな人がいます。約2ケ月前にちょっとしたことで向こうが私に話しかけてくれたので、その時に思いきってメアドを交換しました。その日のうちに初メールが向こうからきたのですが、その時以降は、全部私からメールを送っています。返信は必ずしてくれて、長文(疑問文)を返してくれますし、絵文字も結構ついています。帰りに会えたときには必ず最寄り駅まで一緒に帰ってくれたり、毎日挨拶ぐらいはしてくれます。 メールをしている際に一度、向こうが「○○か~。俺もいってみたいなぁ」という内容がきて、食事に誘ってほしいのかなと思いましたが、その時はまだ私に勇気がなくて、適当に受け流してしまいました。 向こうからメールが来ない点や出会って約2ケ月たつのに何もアクションがない点、そんなに積極的に話してこない点を考えると、自分に気がないように思うのですが皆さんはどう思いますか?? あと、今度こそ勇気を振り絞って、食事にでも誘おうかと思うのですが、どう思いますか??(食事に誘ったことで今の友情関係が崩れるのも怖いです…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は中3で、大学生のことはわかりませんが。この前友達にこくりました。 その時、自分もおんなじことを考えました。まぁ結果は駄目だったのですが。その後も友達として仲良くやれています。 さすがにすぐのうちはちょっとやり取りが少なくなりましたが、そのうちこれまで以上に仲良くなれたと勝手に思い込んでいます(違うのなら半端なく凹みますがw) なのできっと大丈夫です。 頑張ってください

k0mnum
質問者

お礼

励ましの言葉をありがとうございます!! これまで以上に仲良くなれるって嬉しいですよね…がんばります!!

関連するQ&A

  • 片思い。。。

    始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • 約13年間、うんざりな片思い。

    12年近く想い続けている男性がいます。 高校生のころに一度告白をしましたが「今は付き合えない」と言われ、フラれました。それからは諦めようと思ったのですが、1年ぐらい経った後からやたら彼から話しかけてくるようになりました。 曖昧な彼の態度に嫌気がさして、その時はあまり相手にもせず、そのまま高校を卒業して会うこともなくなりました。 その2年後、成人式で再会したときも積極的に近づいてきたので、「今度はむこうからアプローチしてくるかも?」なんて思っていたのですが、結局何もありませんでした; さらに3年後の先日、会う機会がありました。 わざわざ私の隣の席に座ったり、私にばかり話し掛けてきたり、遠まわしに彼氏がいるかの探りを入れてきたりで、すっかり脈ありだと思ったのですが、結局連絡先も聞かれないまま、朝まで飲んで終わりました。 過去の経験上、このまま待っていても向こうからのアクションはないと思うので、私から動くしかないと思って、他の人から彼のメアドを聞き出しちゃいました。 彼にメールを送ってみようと思うのですが、いきなり教えてもいないやつからメールが来たら引きますかね? いきなり「会いたいんだけど」なんて内容も嫌なので、どんな内容で送れば自然なのかわからなくて戸惑っています。 というか彼はどういうつもりなのでしょうか?長い間彼女はいないようでした。彼が何を考えているのかさっぱりです。 男の人は、女の子にメアドなどを聞くのはやはり気が引けるものなのでしょうか? 一度フラれているので、また傷付くのが怖くて行動を起こす前にどうしても色々考えてしまいます。 だらだらと長い文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければ幸いです。

  • 片想い

    大学2年生の女の子です。 私は高校1年から今もバイトを続けています。バイト先にいた、4つ上で今年就職した人が好きでした。今年卒業で地元に帰ると知り、何らかの形で積極的に好きな事を伝えなきゃと思い、得意な料理を作って食べてもらいました。アドレスも知らなかったのでその時手紙で私のアドレスを書いて渡しました。また手紙で食事に誘ってその人からメールがきましたが、今度ご飯でも行くか。と返事が来ただけで結局誘われませんでした。メールも絵文字がないので、素っ気なく思い、嫌われてるのかなって思ってしまいます。 料理が得意で店長にいい奥さんになるね!と言われ、誰ももらってくれませんと答えたら、俺がもらうよ!と言ってくれた人ですが、冗談だったのでしょうか? 彼は県外で飲食店に就職しました。ご飯を食べに行こうかと思いましたが、勇気が出ません。 好きな気持ちをどうすればいいか教えて下さい!

  • 振り向かせたい!片思い

    こんばんは。何度もこちらでお世話になってます、20代後半女性です。 好きだったバイト先の社員さん(30代)に、バイト辞めてから1年も経ってから勇気出して(遅すぎなんですが;)告白して、その時はいきなりだったこともあってか断られてしまったんですが、でもお食事やお茶くらいならこっちに来た時には言ってくれたら行きますよーと 言われました。 その時、「彼に彼女さんはいないし、嫌われてはなさそうだから可能性のあるうちはまだ諦めず頑張ってみよう」と考えまして・・・ 地域が離れているので私が彼のいる地域に遊びに行く時にメールをして、 これまでに数ヶ月空けながら1回食事、1回お茶しました。でもお茶の時に私が萎縮しすぎてあんまりうまく喋れず帰ってから凹んでしまい(脈無いのわかってるのになんで誘ってるんだろう・・・;みたいな)、しばらく連絡できませんでした。 でも友人に励まされ、勇気出してまた誘ってみたところ、先月2時間だけ仕事の後時間とって来てくれるとなりまして、行ったんですがやっぱり忙しすぎて無理になってしまい・・・(謝りメールと電話来ました) で、先日またあちらに行く機会があったので誘ってみたら、「予定がわからないから少し待ってね」と返信があって、滞在中ギリで、メールで「明日は大丈夫そうです。食事でも行きますか!」と連絡がありました。 それで食事したわけですが・・・ 彼は以前「二人で飲みとかはちょっと無理」と言ってたのですが(恋人じゃないから)、今回は食事とはいえお酒も飲み、私にも勧めてくれました。 会話では、微妙な話なんですが; 今交際を申し込んでる人がいるけど(結婚しなさいと親から急かされているそうでして)その人はあんまりいい感触じゃない。だから結婚はするかわからない・・・という話を(私が『結婚しちゃうんですよね・・・』と凹み気味に言ったら)したり、 後は携帯のデコメの話になり、私が彼の携帯会社の絵文字に興味を示したら「送ろうか?」と言ってくれたり で、実際その後のメールにちゃんと絵文字入れてくれたり・・・ と、いい感じかな?と思えるような雰囲気にはなってました。 でもその後の私の「また良かったらおつきあいくださいね。今度はおごりますし・・・」という内容には返事しないで普通に返信が来てたりです^^; ちなみに食事代は持ってくれました。これは年上の男性として彼の中では当然のことやと思うのですが;・・・(私が1000円だけでも出すと言って財布から出したら、一瞬迷ったみたいやけど断られました;) まず、食事でお酒飲むのは普通にありなんでしょうか。上記のような「飲みは駄目」と言ってた前提があって です。 あとは会話の内容から・・・少しは可能性期待しても良いと思いますか? 今度9月くらいに、また私から(彼からはお誘いありません・・・;)今度は私の知ってるお店にお茶に誘ってみようと思ってます。 その時どう言って誘えば良いと思われますか? 長々とすみません;アドバイスよろしくお願いいたします・・・

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 片思いで悩んでます。。

    私は現在20歳の大学生です。去年の成人式の日に中学生の頃好きだった女の子にまた惚れてしましました。友達に頼んでなんとかメルアドを教えてもらい、メールを始めました。しかし、始めたといっても2,3ヶ月に一回ぐらいの頻度ですし^^;、こちらから送らなければメールが来ませんし、2,3通で彼女のほうからもう寝るね><など来て終わってしまいます。。。初めの頃は絵文字も使ってくれませんでした^^;;やはりこれは彼女はその気がないってことなんでしょうか?

  • 片思いの時

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 片想い中です…

    片想い中です。 相手とは同じ学年で同じ部活です。 準備片付けの時などに 少し話したりするくらいで、 後は全然話しません。 (お互い他の異性と積極的に話したりするタイプではないです) メアドは知っていますが 今までに全然メールしてこなかったのでメールも出来ていません。 15人くらい居る女子の中で 少しでも意識してもらったり する為にはどうすればいいですか?? 詳しく回答していただけたら とても嬉しいです。

  • 片思いの恋が、辛くてたまらない

    30台の女です。 2年前に衝撃的な出会いをして、恋に一瞬で落ちてしまいました。 人として、また、スキルアップ向上のためにいろいろなことを教えてくれたからです。 とても尊敬できる人だと思いました。 その際に、わりと熱心にアプローチされたり、食事に誘われたりしました。 だけど、そういうふうに強い押しに慣れていなくて、引いてしまい、仲を深めることはできませんでした。 その後、アプローチは減ってきました。 運よく、仕事で接点が生まれるようになりましたが、積極的に話したりはいまだにできません。 彼の素性を知ることになっていったのですが、 どうやら、女の子にすごく軽いようなんです。 色目を使ったりしています。 今では、私がメールをしても返してくれません。 出会った頃は電話で返してくれました。 嫌われたかと思うと、姿を見かけた時は向こうからにこにこと近寄ってきてくれたりします。 具体的に、食事に誘ったりもしたいのですが、勇気が無いのと 遊ばれそうで、ブレーキがかかります。 最初に仲を深めることができなかったことが悔やまれますが、 私には一歩踏み出すことができなかったのです。 恋にも晩生だし、経験もありません。 人間関係も消極的で苦手です。 今でもそのスキルがないです。 こんな状況でどうにもできない状況で、思いつめてしまい苦しいです。 一生、幸せな恋ができないんじゃないかと思ってしまいます。 こういう人生なんだと、諦めてはいるのですが・・・ 苦しいのをどうやって乗り越えればいいですか? 生きることもつまらないし、辛いです。