片思いの相手との関係性について考えています

このQ&Aのポイント
  • 2ケ月前に同じ大学の人とメールのやり取りを始めましたが、向こうからのメールが少ないです。
  • 毎日の挨拶はしてくれますが、積極的に話してこない点から、自分に気がないのではと思っています。
  • 勇気を振り絞って食事に誘おうか悩んでいます。今の友情関係を崩さないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い??

私(女)には同じ大学に好きな人がいます。約2ケ月前にちょっとしたことで向こうが私に話しかけてくれたので、その時に思いきってメアドを交換しました。その日のうちに初メールが向こうからきたのですが、その時以降は、全部私からメールを送っています。返信は必ずしてくれて、長文(疑問文)を返してくれますし、絵文字も結構ついています。帰りに会えたときには必ず最寄り駅まで一緒に帰ってくれたり、毎日挨拶ぐらいはしてくれます。 メールをしている際に一度、向こうが「○○か~。俺もいってみたいなぁ」という内容がきて、食事に誘ってほしいのかなと思いましたが、その時はまだ私に勇気がなくて、適当に受け流してしまいました。 向こうからメールが来ない点や出会って約2ケ月たつのに何もアクションがない点、そんなに積極的に話してこない点を考えると、自分に気がないように思うのですが皆さんはどう思いますか?? あと、今度こそ勇気を振り絞って、食事にでも誘おうかと思うのですが、どう思いますか??(食事に誘ったことで今の友情関係が崩れるのも怖いです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は中3で、大学生のことはわかりませんが。この前友達にこくりました。 その時、自分もおんなじことを考えました。まぁ結果は駄目だったのですが。その後も友達として仲良くやれています。 さすがにすぐのうちはちょっとやり取りが少なくなりましたが、そのうちこれまで以上に仲良くなれたと勝手に思い込んでいます(違うのなら半端なく凹みますがw) なのできっと大丈夫です。 頑張ってください

k0mnum
質問者

お礼

励ましの言葉をありがとうございます!! これまで以上に仲良くなれるって嬉しいですよね…がんばります!!