• 締切済み

片思い。。。

始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

みんなの回答

noname#206666
noname#206666
回答No.5

お姉さんを頼るのがそもそも有り得ないなーと思いました^^; お姉さんにメルアドを教えてもらいお姉さんに彼氏の有無を聞く…ちょっと情けない感じですね。人を頼りにしないと何もできないのでしょうか。私が彼女だったら引きますね^^;すみません。 それに同級生の弟ってのはやりにくいと思いますよ。もし好意があっても発展しづらいんじゃないでしょうか。直接彼女さんにメルアドや彼氏の有無を聞くことはできなかったのですか?これからは人を介さずストレートに本人にぶつかったほうがいいと思いますよ^^勇気を出して頑張って下さい!

noname#193978
noname#193978
回答No.4

ヘタな小細工は使わないほうがいいと思います。 雑誌とかに載ってる「恋愛学、術」てきなのもあれは嘘っぱちだからまねない方がいいです。 それよりも、コミュニケーションの本をいろいろ読むことをお勧めします!! あと、メールを交換してる仲なのであれば、その美容室に行った際にもっと話をするべきです。雑談で、その場の時間を楽しくすごせれば、彼女もあなたに好感を持ってくれることでしょう・・・・。

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

お姉さんに相談しているのなら、 彼氏の有無くらいは調べてもらったらどうですか? それと、どんな男がタイプのようだとかアドバイスを もらってみてはどうでしょうか。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前、姉から聞いてもらって、彼氏はいないことは調査済みです。 でも、どんな人がタイプかは聞いていないので、今度聞いてみようかと思います。

回答No.2

こんばんは うーん、メールで脈が無いと感じるのであれば、(1)その人には彼氏がいる(2)あなたに興味が無い、のいずれかでしょうね。 そうすると、相手との距離をもっと縮めないと絶対にうまくいきません。 どういうことかというと、せっかく美容院に行っているのであれば、そこでもっともっと話をしてユーモアで相手を笑顔にしてリラックスした関係を作るんですよ。 そういうリラックスした関係が築ければ、いつ友達として食事に行っても不思議はなくなるでしょ? もちろん「友達かー、恋愛対象としてみてほしいんだけどな」というようにあなたは思うかも知れません。 それは、相手が自分のことを恋愛対象だと思っているときにのみ有効です。(当たり前ですが) つまり自分が相手と付き合いたい、そして自分を恋愛対象と見てほしいと思ってしまうのは男の常です。 しかし恋愛は相手の気持ちを尊重し、自分の気持ちとどう折り合いをつけていくかということも重要な要素なのです。 自分の気持ちだけで突っ走ることは出来ません。 (出来てもうまく行きません) なので脈が無いときは、せめて友達か知人の状態からどんどん距離を縮めて行く他ないのです。 (相手がいきなり自分に対し恋愛感情を持つ場合は、あなたがよほど外面的な魅力を持っていたり、フェロモンが出ていたり、異性を惹きつけるテクニックを持っていたりする場合です) あなたがその人と十分に仲良くなって、いつでも食事に誘っても一緒に行けるだろうな、とあなたが感じる位で食事に誘って成功率が50%くらいでしょうかね。 仲良くなる過程でその人に彼氏がいるかどうかなどはチェックした方が良いです。(その人が魅力的な人であるなら、現在恋人がいる確立は90%位だと思いますが…) あまり気負わないことです。 ガツガツしてると女の子は引いてしまいます。 その人と仲良くなって、リラックスして話せるようになれればいろんな意味で良い事がありますよ。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その人は、彼氏いないといっていました。 となると、自分には興味が無いということでしょうか・・・^^; ですが、メールを送ると、夜何かは、だいたい毎回5分以内でメールくれていました。 結構早かったです。休憩中にもメールくれていました この状況はどう思いますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

客として行くんだけどその日にお店に出てますか?と聞いてアポをとって、 その人にやってもらう中で雑談をしつつ、それとなく誘ってみたら?

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その人は、親と一緒に経営しているので、ほぼ毎日でています。 だから、行けば必ずいる。という感じです。

関連するQ&A

  • メールでの誘いかた

    はじめに。自分は21の男です。 今好きな人がいるんですが。。その人は24歳で3つ上で美容師をしている方です。(姉と同学年なので、姉に相談してメアド聞いてもらいました。) 美容院で何度か会っているのでお互い顔は普通に知っています。会話も多少ですがします。 2ヶ月くらいメールをしているんですが、どうしても遊びか食事?に誘いたいんです。。。 なんていう感じのメール送ったらいいでしょうか・・・? 前に誘った感じのメールを送ったらうまく流された感じになってしまったので^^; いい誘い方があったら教えてください><

  • 片思い、だけども・・・・・

    今、ある年上の女性に片思いしています。 その人とは1か月ほど前に知り合い、今の状況は週に2,3回メールをやり取り(すべて自分から)するような感じです。 そこで、今度食事にでも誘ってみたいのですが、どうやら彼女は就活がはじまったらしくとても忙しいようです。 今はメールだけで我慢するべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 片思い中です。

    私は中3の女子です。 今現在片思いをしている人がいます。(以下A) Aとは同じクラスで幼稚園からの同級生です。 ルックスがいいので後輩からも同級生からもモテています… なのでライバルがたくさんいます。 Aとは中1まで喋っていたのですが(かなり仲がいい方だったと思います) 中2らへんからAは女子と喋らなくなりました。 しかし最近になってすきということに気がついて どうしても喋りたいと思い、6月頃メルアドをGETしました。 (本人に直接聞いたわけではありません) メルアドをGETしてからは2日に1回はメールしていると思います。 毎回私からメールを送っていますが最近では結構続くので嬉しいです。 最近は「直接喋りかけてもらってもかまわない」というようなことを言われたので学校では何回か喋りました。 そしてこの前、メールで怖い動画などの話をしたときに 「家に怖いDVDあるんだけど、いる?」といって学校でDVDもくれました。 それになぜか2年生のなかでは私とAが付き合っているという噂が7月ごろにあったらしいです。 最近のメールでは前言ってくれなかったような「がんばれ」とか、 「絶対誰にもいうな」などというような自分自身の秘密にしていることを私に教えてくれたりとなんとなく嬉しいことが続いています。 しかし初めてメールした日は 「学校にタイプの人いないから告られても断るかな・・・」とか 「前付き合ってた人ならOKするかも・・・」などといっていました。 2、3ヶ月ほど前の話なので変わっていてほしいのですが・・・ 今のこの状況はどうなのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょう。。。

    以前にもここで何回か相談してもらっていました。 はじめに、自分は21の男です。 今、片思いしている人がいます。その人は、24歳で美容師の仕事をしています。 3ヶ月くらい前に、2ヶ月間くらいメールをしていました。 何回か、メールで遊びや食事の誘いのメールを送ってみたのですが、 スルーされているようだったので、3ヶ月まえに、自分からさりげなくメールを終わらせました。 諦めようとしたんですけどやっぱり好きで、もう1度メールしてみようかなぁと思いました。。。 また、メールでがんばって誘ってみようと思うのですが、出だしはなんてメールを送ればいいでしょうか。。。。 3ヶ月間くらい、向こうからまったく返事なかったからやっぱり脈無しだったのかなぁっとは思うのですが・・・ メールは、結構まめに返してくれてて、夜は返事も早く、仕事中のちょっとの休憩時間でもメールくれていました。 なので、嫌われてはいないとは思います。 年上の女性を振り向かせるいい方法とかないでしょうか。。。 その人とは、月1くらいに美容院に行く時に会うくらいです><

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 片思い??

    私(女)には同じ大学に好きな人がいます。約2ケ月前にちょっとしたことで向こうが私に話しかけてくれたので、その時に思いきってメアドを交換しました。その日のうちに初メールが向こうからきたのですが、その時以降は、全部私からメールを送っています。返信は必ずしてくれて、長文(疑問文)を返してくれますし、絵文字も結構ついています。帰りに会えたときには必ず最寄り駅まで一緒に帰ってくれたり、毎日挨拶ぐらいはしてくれます。 メールをしている際に一度、向こうが「○○か~。俺もいってみたいなぁ」という内容がきて、食事に誘ってほしいのかなと思いましたが、その時はまだ私に勇気がなくて、適当に受け流してしまいました。 向こうからメールが来ない点や出会って約2ケ月たつのに何もアクションがない点、そんなに積極的に話してこない点を考えると、自分に気がないように思うのですが皆さんはどう思いますか?? あと、今度こそ勇気を振り絞って、食事にでも誘おうかと思うのですが、どう思いますか??(食事に誘ったことで今の友情関係が崩れるのも怖いです…)

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 恋の悩み

    すみません 今とても悩んでます・・・ 実は今好きな人がいるんですけど、その人は自分の姉の友達で 美容院を母親とやってて2ヶ月に1回くらいしか美容院いかないので、その時にしか合えません。。。 そういう場合はどうしたらいいのでしょうか? メアド付きの手紙を渡すにも母親もそこにいるから中々渡せません レジをたまにやってくれる時があるんですけどその時に渡そうと思えば渡せるのですが 姉の友達なので、、どうしようって感じです。 誰か相談にのってください。。。

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。