• 締切済み

片思い。。。

始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

みんなの回答

noname#206666
noname#206666
回答No.5

お姉さんを頼るのがそもそも有り得ないなーと思いました^^; お姉さんにメルアドを教えてもらいお姉さんに彼氏の有無を聞く…ちょっと情けない感じですね。人を頼りにしないと何もできないのでしょうか。私が彼女だったら引きますね^^;すみません。 それに同級生の弟ってのはやりにくいと思いますよ。もし好意があっても発展しづらいんじゃないでしょうか。直接彼女さんにメルアドや彼氏の有無を聞くことはできなかったのですか?これからは人を介さずストレートに本人にぶつかったほうがいいと思いますよ^^勇気を出して頑張って下さい!

noname#193978
noname#193978
回答No.4

ヘタな小細工は使わないほうがいいと思います。 雑誌とかに載ってる「恋愛学、術」てきなのもあれは嘘っぱちだからまねない方がいいです。 それよりも、コミュニケーションの本をいろいろ読むことをお勧めします!! あと、メールを交換してる仲なのであれば、その美容室に行った際にもっと話をするべきです。雑談で、その場の時間を楽しくすごせれば、彼女もあなたに好感を持ってくれることでしょう・・・・。

• mikihisa
回答No.3

お姉さんに相談しているのなら、 彼氏の有無くらいは調べてもらったらどうですか? それと、どんな男がタイプのようだとかアドバイスを もらってみてはどうでしょうか。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前、姉から聞いてもらって、彼氏はいないことは調査済みです。 でも、どんな人がタイプかは聞いていないので、今度聞いてみようかと思います。

回答No.2

こんばんは うーん、メールで脈が無いと感じるのであれば、(1)その人には彼氏がいる(2)あなたに興味が無い、のいずれかでしょうね。 そうすると、相手との距離をもっと縮めないと絶対にうまくいきません。 どういうことかというと、せっかく美容院に行っているのであれば、そこでもっともっと話をしてユーモアで相手を笑顔にしてリラックスした関係を作るんですよ。 そういうリラックスした関係が築ければ、いつ友達として食事に行っても不思議はなくなるでしょ? もちろん「友達かー、恋愛対象としてみてほしいんだけどな」というようにあなたは思うかも知れません。 それは、相手が自分のことを恋愛対象だと思っているときにのみ有効です。(当たり前ですが) つまり自分が相手と付き合いたい、そして自分を恋愛対象と見てほしいと思ってしまうのは男の常です。 しかし恋愛は相手の気持ちを尊重し、自分の気持ちとどう折り合いをつけていくかということも重要な要素なのです。 自分の気持ちだけで突っ走ることは出来ません。 (出来てもうまく行きません) なので脈が無いときは、せめて友達か知人の状態からどんどん距離を縮めて行く他ないのです。 (相手がいきなり自分に対し恋愛感情を持つ場合は、あなたがよほど外面的な魅力を持っていたり、フェロモンが出ていたり、異性を惹きつけるテクニックを持っていたりする場合です) あなたがその人と十分に仲良くなって、いつでも食事に誘っても一緒に行けるだろうな、とあなたが感じる位で食事に誘って成功率が50%くらいでしょうかね。 仲良くなる過程でその人に彼氏がいるかどうかなどはチェックした方が良いです。(その人が魅力的な人であるなら、現在恋人がいる確立は90%位だと思いますが…) あまり気負わないことです。 ガツガツしてると女の子は引いてしまいます。 その人と仲良くなって、リラックスして話せるようになれればいろんな意味で良い事がありますよ。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その人は、彼氏いないといっていました。 となると、自分には興味が無いということでしょうか・・・^^; ですが、メールを送ると、夜何かは、だいたい毎回5分以内でメールくれていました。 結構早かったです。休憩中にもメールくれていました この状況はどう思いますか?

• blazin
回答No.1

客として行くんだけどその日にお店に出てますか?と聞いてアポをとって、 その人にやってもらう中で雑談をしつつ、それとなく誘ってみたら?

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その人は、親と一緒に経営しているので、ほぼ毎日でています。 だから、行けば必ずいる。という感じです。