• 締切済み

恋の悩み

すみません 今とても悩んでます・・・ 実は今好きな人がいるんですけど、その人は自分の姉の友達で 美容院を母親とやってて2ヶ月に1回くらいしか美容院いかないので、その時にしか合えません。。。 そういう場合はどうしたらいいのでしょうか? メアド付きの手紙を渡すにも母親もそこにいるから中々渡せません レジをたまにやってくれる時があるんですけどその時に渡そうと思えば渡せるのですが 姉の友達なので、、どうしようって感じです。 誰か相談にのってください。。。

みんなの回答

• phantasm
回答No.7

#2です。 少し見当違いな回答になってしまっていたようですね。 お話の流れから、なんとなく「お姉さんと、好きな女性は仲良し」で 「お姉さんは身近にいて、yamutya123さんが好きな女性に アプローチすることで、なにかしら影響を受ける可能性がある」 と勝手に思い込んでいました。申し訳ないです。(^-^; 確かに、普段そんなに会話や相談をしたりする間柄でないのなら 突然連絡して、恋の相談なんてしづらいですよね(笑)。 でも逆に、普段連絡して来ない弟が連絡して来て 恋の相談をされれば、さすがにびっくりはすると思いますけど その分、真剣さが伝わるような気もしませんか? メール(又は電話)してくるくらいだから、よほど悩んでるのかな?と。 家族の在り方って様々で、家庭によって違うのでしょうけれど 電話でもメールでも、とりあえずは「元気か?」みたいに始めて 近況報告をし合って、その後、本題に入ると言う感じで 気軽に連絡してみれば良いんじゃないでしょうか? ※電話だと、かけた時点で(意外すぎて) ※「え、なに?なんかあったの?」と即答でツッコまれる可能性もあるので ※もし自分の気持ちを落ち着いて全て伝える自信がないようなら ※メールで順番に書いた方が無難かもしれません。 最初のメールから本題に入るのが気が引けるようなら 近況報告をして、最後に文章を〆る際にでも 「ちょっと相談があるんだけど、今度聞いてくれない?」と軽く前置きしておいて 次回のメールで「で、相談なんだけど」と切り出しても良いですよね。 相談があると言えば「なに?」と聞く姿勢になってくれると思うので 幾分、話しやすくなるんじゃないかな?と思います。 お姉さんと、その女性の関係など、詳細がわからないので 私の回答は相変わらずピントがズレていたりするのかもしれませんが とにかく、目の前の壁(キーパーソン?)が、もしお姉さんなら まずは、どんな形でもお姉さんに体当たりしてみないことには 先に進めないような気がします。 必要性を感じないなら、無理にとは思いませんけれど もし相談することで、少しでも現状より先に進めるかも?と思えるようであれば 少し勇気を出して、頑張ってみてくださいね。

yamutya123
質問者

お礼

ありがとうございます。マジで参考になりました。 とりあえず今度 「ちょっと真面目に相談があるんだけど聞いてくれない?」 ってメールしようかなって思います。 んで次のメールで本題。って感じにしょうかなって考えてます。 でも姉とその友達はあまり仲良かった感じでは無いらしいです^^; 普通に話すくらいだったみいたいですねぇ。。。 悪くも無く、良くも無くみたいな(笑

• aqua-504
回答No.6

#3です。 バレたら怖いですね^^; その前にカミングアウトした方がいいでしょう。 姉との距離が離れているのなら尚更です。 もしかしたら間に入ってもらえるかもしれません。それはあなたの本気度にかかってると思います。 軽く「好きになっちゃったの~」なんて言っても説得力にかけるので・・・。 思いはきっと伝わりますよ。 大丈夫、自信を持って頑張って!

yamutya123
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い切って姉にカミングアウトしますw ただ、今姉は海外旅行中で日本にいないので帰ったらメール送ってみます(笑

• Cyril_
回答No.5

お姉さんに相談するのが一番の近道な気がします。

• leko
回答No.4

お姉さんに相談してみるのはだめなのでしょうか? 私は姉の友人を好きになったことはありませんがもし好きになったら相談すると思います。 彼の母親に見つかるより恥ずかしくないと思うのですが…

• aqua-504
回答No.3

私は姉の友達の弟を好きになったことがあります。やっぱり、同じように「やめて」と言われてしまいました。でも気持ちを止めることは出来ません。 どうですか?姉にやめてと言われてやめることは出来ますか? たまたま好きになった人が姉の友達だっただけですよ。 せっかく好きになったその大切な気持ち。やっぱり伝えたほうがいいと思います。 まずは手紙を渡して相手からの連絡を待ってみては? うまくいくといいですね。応援してます。

yamutya123
質問者

お礼

さすがにやめれません。。。 やっぱり姉には言っておいたほうがよいのでしょうか? それかうまくいったら報告しょうかなとも考えたんですけど。。。

• phantasm
回答No.2

お姉さんのお友達なら、どのみちお姉さんにはバレちゃいますよね? もしも上手く行って仲良くなれたなら尚更、話は届くでしょうし 上手く行かなくても、友達同士ならお姉さんに相談が行くかもしれません。 逆に、お姉さんに内緒でメール交換をしましょう…なんて言われたら 友達に隠して、その友達の弟と連絡を取り合うというのは なんとなく友達に対して気まずいので、私なら引いてしまう気がします。 そんなわけで、私なら、この際お姉さんに打ち明けてしまうと思います。 「前は照れくさくて言わなかったけど実は!(笑)」みたいなノリで。 お姉さんに橋渡しをしてくれとまでは言わないにしても 「応援してよね!」と先に断っておけば(多少は茶化されるかもしれませんが) 手紙を渡した後で、とやかく言われることはないでしょうし 気持ちが真剣だと伝われば、もしかしたら協力してくれるかもしれませんよ。 「やめてよ~」と言われたのも「まさかね~」と思って 軽い気持ちの冗談交じりで言っただけかもしれませんし 本当に好きになったと聞けば、さすがに真剣に考えてくれると思いますよ。 別に悪いことをしようとしているのではないのだから 堂々と行動すれば良いんじゃないかな?と思います。 頑張ってくださいね♪

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、参考になりました。 でも、普段姉とは全然連絡取っていないのでいきなり姉にメールしたりするとびっくりしませんか?(笑 東京にいるので、メールか電話でないと連絡とれないんです^^; 姉とその友達はそこまで仲良くはなかったらしいです。 はじめはなんてメールすればいいですかね。。。 今までそういう相談したことなかったのでどうでしょう。。。

• gogo7
回答No.1

おはようございます。美容師さんなんですね? 美容師さんは忙しそうだし、お母様もいるとなると かなり難しいし、勇気が必要ですね。 お姉さんの友達ということなので、 これはお姉さんに協力してもらうのが一番です! お姉さんには話しにくいでしょうか? 思い切って相談して、メアド付きの手紙を渡してもらうとか、 一緒に遊んで仲良くなるとか、橋渡しを頼みましょう♪ 姉妹だから親身になって協力してくれると思います。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。はい、美容師をやっています。 前に1回美容院の子、可愛いと思った?って姉に聞かれたんですけど 「うん」って言ったんですけど、何も相談しなかったんですよねぇ^^;しかも、友達だからやめてよ~って言われました>< だから相談するにも相談でないんです・・・ でも、自分から直で渡すと引かれますかね?