• ベストアンサー
  • 困ってます

恋の悩みです

私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

えっと。。。 相手に好きな人がいるって言われたのに、あきらめられないのよね。。。。 じゃー、どうしたいの?? 二股でもいいから付き合ってほしいって事?? その彼に、その彼女と付き合わないなら付き合って欲しいと思っているの?? 人を愛するって、素敵な事ですよね。 愛する人と一緒に時間を過ごす事は希望ではあるけど、それがかなわない事もある。 だったら、相手が毎日笑っている顔見れるようにしてあげる事も、愛する人に対してしてあげれる事ではないかな?? 彼の事が好きでも、付き合えないのなら、そう思うのも悪い事ではないと思います。 まだ高校生。。。 こんなに人をすきなった事がない・・・素敵ですね! でもね、きっと、もっともっと好きになる人がこれから出てきます。 その時までこの悩んだことを大切にしておくことも必要な時もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

すごい彼ですね。 僕なら、揺らいでしまうと思います。

• 回答No.3

要約すると... 「好きな人を一途に思っている男子に告白してふられたけれども、あきらめられない」 ということですよね。 彼にとって好きな女子は、一種の憧れの対象なのかもしれませんね。 彼とその女子との間には何もないのだから、決定的ではないし、 もちろんあなたに可能性がないわけではありませんが、 私が彼になったつもりで考えてみれば、 もし高卒で就職するつもりなら、就職が決まった時点で玉砕覚悟で告白! を計画するはずです。 それで、ふられたらあなたにもチャンスがあるかもしれませんが、 それまで待つのも大変だと思うんですよね。 もう一度押してみて、ダメならあきらめるか ...そんな風にするしかないのではないでしょうか?

• 回答No.2

諦める必要もないけど・・・、 思い込まないで、ちょっと回りを見渡してごらんよ。 結構気になるようなオトコの子いるかもよ。 少しだけ視野を拡げてごらんなさい。