• 締切済み

これからのステップ

高2女です 同級生で、クラスの離れた男の子に片思いしています 彼とは二週間くらいメールしていて、なかなか返ってこないけど、でも二日ごとかに返信してくれたり、会ったときに返せなくてごめんね、と言ってくれます 2、3回遊んで様子見て、クリスマス頃に告白できたらいいなと思っています でも、今、彼に好きな人がいるのかどうか、分からない状態です 彼と共通の男友達に聞いてみましたが、「俺は口が堅いから教えられない」とのこと ということは、いるということですよね? 誰が好きなのか、できれば確かめたいのですが、直接聞いてしまってもいいのでしょうか??

みんなの回答

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

誰が好きなのかまでは聞かなくていい気がします。 でも、好きな人や彼女さんがいるのかだけでも、本人に聞いた方がいいと思います。 本人に直接聞けば間違いや誤解が無い分、メリットはありますよ。 それに酷なこと言いますが、今彼女がいても、 クリスマスまでに別れてる可能性だってあるわけですよね。 だから、あなたがいずれ私に振り向いてくれればいいって思ってるのでしたら、 もう少し友達で仲良くしながら見守ってあげるのもいいかもですよ。 がんばって♪

maipuukozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、直接聞こうと思います(聞けるかどうかの勇気の問題ですが…) 励まされました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 片思い 男性に質問です

    二週間くらい前に知り合って、片思い中の男の子がいます(私は高2女です) 彼とはずっとメールしているのですが、学校の外で忙しいらしく、学校中にメールしないとなかなか返ってこなかったり、かえって来ても夜中だったりします 夜中でも、返ってきたときはまあまあ続きます ココ一週間ほど用事があって、みんなとですが、お昼を一緒に食べてました ただ三連休に入ってしまうと、やっぱりメールがなかなか帰ってこなくて…… 直で話しているとかなりいい雰囲気です。が、意識はされてないのかな?とも思います 向こうは今まで彼女がいたことありません また、お互いに学年は同じですがクラスが離れているので、用事がないとクラスに話しに行くのは不自然になってしまいます 彼には一目ぼれで、2、3回遊びに行ったら、告白しようかなと思っています 彼には脈ありでしょうか?? それともなしでしょうか… あと、いいアプローチ方法があれば教えてください!!

  • 遊ばれていただけ?

    遊ばれていただけ? 何年も前からの友達に片思いしています。元同級生でアラサーです。告白されて断ったこともあります。なんとなく疎遠になっていましたが去年再会して、再び体の関係も持つようになりました。ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女だなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれるからでした。 しかし多趣味で、仕事もプライベートも充実していていつも忙しそうなので1週間前に「7月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定が出てないからわからない」と言われ、暇な日があったら遊んでと伝えました。 昨晩こちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが・・・1日経ってからやっと返信がきました。「忙しい」とのこと。「そっか・・」と返信をしたら「ごめん」との返信がきました。 嫌われていると思いますか? ただ遊ばれていただけなのでしょうか。 お泊まり道具が家に置いてありますが、もう捨てても良いと思いますか?潮時でしょうか・・・ ちなみに最後に会ったのは2週間前です。

  • 一度振られた彼に対して

    年下の男の子に恋をしています。 去年のクリスマスに二人で遊びに行って告白をしたのですが、振られてしまいました。 私と彼には、共通の友人がいて、その男の子曰く、『頑張れよ』、とのこと。彼の同級生にも、応援されているのですが(何故かみんなにばれてる) 、彼自身、私を振るときに言った台詞が『決して好きになることはない』 もう会うこともあまりないのですが。新しい環境に身を置いても、彼を忘れることは出来せん。かといって、彼を誘うほど勇気もありません。 迷惑なんじゃないか。と思ってしまうのです。 忘れた方がいいのでしょうか。それとも、がんばってもいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちはいったい・・・?

    高2の女です。さっそくですが質問です。 バレンタインの時に、片思いの子に本命を渡したんです。 (同じクラスでありながら今までほとんど話したりしたこともない) ちゃんと受けとってもらえたんです。ただ告白はしなかったんですが・・・。 それから、何か自分でも進んでいかなきゃと思い、男友達(共通の友達)に 協力してもらってメールアドレスを聞いてもらったんです。 だけど、断られたそうです。(そこで仕方なく引き下がったのですが) でも、それまで全くこっちを見向きもしてくれなかったのに、 たまに彼を見ると目が合うようになりました。 視線を感じて、彼のほうを見るとやっぱり彼が見てくれてるみたいなんです。 (でも、恥ずかしくてついつい目をそらしてしまって・・・) それからホワイトデー。 残念ながら、結局彼からは何もありませんでした。 が、やっぱりその日も彼は私を見てくれていたみたいなんです。 何がなんだかわからなくなってしまって・・・。 自分の気持ちはもう彼、と固まっているのに彼はいったいどう思っているのでしょうか・・・。 意識、してくれているのかなと少しだけ思いますが、本人にはそんな気がないのでしょうか・・・。 もしよろしければ、男性の方の意見をお聞かせ願います。 (女性の方の意見もお待ちしてます)

  • 好きな女の子との距離を縮めるには?

    僕は17歳、高2、男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。又、学校内でクラス以外にも、部活、委員会、掃除場所などの共通点がいっさい有りません。その子と親しい友達とすら口を聞いたことが有りません(><) メールアドレスだけでも聞き出せれたらいいのですがどうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 前にも同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかった+解決に至らなかったため再度質問させていただきました。わがままをお許しください。

  • 好きになってもいいんでしょうか…(長文です;)

    私はいま高2の女です。 去年の夏に同級生と付き合ったっきり、ずっと彼氏がいません。 その彼と付き合った時は、告白され断ったのですが、押されて「じゃあ…」って気持ちで付き合いました。 1回遊びに行っただけで、結局自分に自信がなくなり振ってしまいました。(1週間しか続きませんでした) それから今まで、バイトの先輩や学校の同級生で5人程に告白されましたが、好き っていう感情が私には生まれなかったので全員断ってきました。 なんとなくとか、ノリで付き合う、とかいうのは相手に悪いと思っています。 それで今までそのような恋愛経験を1つもした事がありません。 ですが、私も普通の恋愛がしてみたいって思うようになってきたんです。 そして最近、学校で気になる男の子ができはしたんですけどやっぱり自信がありません!! 友達がその人と割と仲良かったりして応援してくれるんですけど…。 その人の噂で女好きというのがあったりもして、決して軽い女ではない私には無理かな、とか…。 仮に上手くいっても捨てられるんじゃないかとか。 でも、私が珍しく気になった男の人なのでここで諦めて終わるのも何か勿体無いという気持ちもあります。 それでもやっぱり自分に自信が持てなくて恐くて踏み出せないでいます。 友達は「何でも悪い方に考えすぎだよ」、「全然いけるから自信持ちなよ」と言ってくれて、 お世辞をいうような子ではないんですが…。 彼は、根はいい人でちょっと女好きで、マジメというタイプでは無いような人です。 私は、化粧を並にしたりスカート短めだったりするけど、人見知りしたりあまり多くの人とは仲良くなれないような、微妙なタイプの女です。 やっぱりつり合わないと思うんですが、どうしたらいいかわかりません(>_<) 上手く文章にできなく、分かりづらくてごめんなさい。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 避けられてるかも…

    高2の男子です。 2週間ほど前に好きな娘に告白してフラれました。 その娘とは小学校からの幼馴染みで3年前から片想いでした。 告白したのは始めてでした。 相手の娘は「友達としてしか見れない。ごめんね。でもメールはいいよ。」って直接言ってくれました。 僕は諦めたくなくて、メールをたまにしています。 一方通行ですが…(-_-;) メールは送ったら必ず遅くても返ってきていました。前までは…。 しかし、GW中にメールを送ると風邪ひいてしまったと返ってきました。 僕は体をしっかり休めること、無理をしないことをメールしました。 ありがた迷惑かも知れませんが彼女を心配してしまったし、早く治るといいなって祈ってしまいました。 ありがとうメールが返ってきたのは良かったのですが、その後に送った「風邪治った?」「学校行けそう?」といったメールに対して未だに返信が来ません。 たいていの人は期限切れのメールを見たら返信くらいするのでは?「返信出来なくてゴメン」とか…(;_;) 避けられてるかもしれない、しつこくてウザいと思われてる不安が頭を何度もよぎりました。 フラれたのだからキッパリと諦め、メールを止めるべきでしょうか? それともまだ諦めるのは早すぎるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!本気で悩んでるんです。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。