• 締切済み

これからのステップ

高2女です 同級生で、クラスの離れた男の子に片思いしています 彼とは二週間くらいメールしていて、なかなか返ってこないけど、でも二日ごとかに返信してくれたり、会ったときに返せなくてごめんね、と言ってくれます 2、3回遊んで様子見て、クリスマス頃に告白できたらいいなと思っています でも、今、彼に好きな人がいるのかどうか、分からない状態です 彼と共通の男友達に聞いてみましたが、「俺は口が堅いから教えられない」とのこと ということは、いるということですよね? 誰が好きなのか、できれば確かめたいのですが、直接聞いてしまってもいいのでしょうか??

みんなの回答

• martial
回答No.1

誰が好きなのかまでは聞かなくていい気がします。 でも、好きな人や彼女さんがいるのかだけでも、本人に聞いた方がいいと思います。 本人に直接聞けば間違いや誤解が無い分、メリットはありますよ。 それに酷なこと言いますが、今彼女がいても、 クリスマスまでに別れてる可能性だってあるわけですよね。 だから、あなたがいずれ私に振り向いてくれればいいって思ってるのでしたら、 もう少し友達で仲良くしながら見守ってあげるのもいいかもですよ。 がんばって♪

maipuukozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、直接聞こうと思います(聞けるかどうかの勇気の問題ですが…) 励まされました。ありがとうございました