• 締切済み

やっぱり恋なのかな…

高2女子です。 1年の時に同じクラスだった男の子です。1年生の頃はあまり話すこともなく、仲良くなりだしたのは1年の終わりくらいでした。私はゲームとか漫画が好きで女子よりも男子の方が話が合うのでその人と話すのも楽しかったです。仲良くなりだしてからLINEもするようになって、でもただの男友達って感じでした。 ある日、女友達にその人と付き合えば? と言われました。私は好きとかそういう気持ちとか分からなかったので、友達として好き とその女友達に言いました。 その日からその人の事を意識し始めました。 私の誕生日にLINEでその人から意味深な言葉が来て、どういう意味?と聞いても教えてくれなくて…。私が鈍感なのでしょうか? しばらくして、LINEもしなくなりました。その人がLINEを消してしまった見たいです。でも新しくLINEも作ったみたいではないし、私とのLINEを切りたかったのか、と嫌な方向に考えてしまいます。 もう、忘れようと思いました。 そして一昨日、同じクラスの子から恋愛相談されました。私が気になってるあの人でした。 話を聞くと、冗談かどうかは分からないですけど、 俺の彼女やからな~ とか、俺ら付き合ってるもんな~とか言われたそうです。その人は思わせぶりな事をするのが多いような気がします。 誕生日の日からその人の事を毎日考えてます。会いたいとか、今何してるんやろうとか、喋りたい。 その人とは別に喋らなくても沈黙でも全然苦じゃなくて心地いいです。夏休みで、全然会えなくなって久々文化祭の準備の時に会ったりしてとても嬉しかったし、ちょっとした会話もすごく楽しいです。やっぱり恋なんでしょうか。でも私は相手も私の事が好きと確信がないと自分から告白する事はないと思います。誰にもこの気持ちを言えずにいます。自分がどうしたいのかも分からないです。

みんなの回答

回答No.2

20歳を越えると、告白をする事はあまりなくなります。 と言うのも、自然と付き合っていくからです。 私も質問者さんの年齢のころにはそんな悶々とした日々を過ごしました。 今考えると方法が違ったなぁと反省します。 方法が違った、と言いましたが、 彼と付き合いたいならば、彼の気持ちがどうなんだろうと思うよりも、 彼に好きになってもらう事を考えてみましょう。 毎日話して仲良くなるのもその一つですが、 それだけでは友達と思われている可能性もあります。 少しだけ大胆に、彼に貴方の女性らしさを意識させてください。 その一つの方法に、スキンシップが効果的だと言われています。 そしてそのスキンシップは、重くなく、そしてサプライズとなるようなものが理想です。 例えば、私の鉄板である男性の心をメロメロにさせた一つのアクションがあります。 彼と向かい合って話している時に、何気なく彼のほっぺたを人差し指でツンと押してみましょう。 そして、彼がどういう意味なのか分からない、と言うような顔をしたならば、小首をかしげて上目使いで笑顔を作ってみましょう。 そして一言、「なんとなく」と言ってみてください。 すでに笑顔であるので、恥ずかしさも相まって貴方の表情はとても愛らしいものになります。 このアクション一つで、私は過去に10人の女性を男性と結び付けました。 いかがでしょうか。

回答No.1

恋かな?と思ったら「恋」です。そうでなければ「変」です。 がんばって青春を堪能してください。

関連するQ&A

  • 恋 好きな人 断り方 

    高校3年 女子 長文です ①知らない人から告白されました。違うクラスでどんな人なのかも知りません、ある日友達伝いに「(私)と話したいひとがいるんだけどどう?」と言われたので話すだけならとLINEで繋がったのですがその日に告白で、私はテンパってしまって「少し時間を下さい」と言ったのですが、こういう時の断り方を教えて欲しいです。 ②実は私も好きな人がいて、同性なのですが、もし親密だった人に告白されたら気持ち悪いですか? ①、断り方を教えて欲しいです。 ②、同性からの告白はどう思いますか?

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • 学生です。恋の相談乗ってください

     好きな人というか  まだ気になる人がいます。  私は好きなのですが  相手の気持ちが分かりません。  つい最近私の誕生日だったんですが  日付が変わる(誕生日になる)0時0分に  「誕生日おめでとう」とメールが一通届きました  その瞬間惚れてしまいました  男の人って友達ならだれにでも  女でも0時0分にメールしたりするんでしょうか?  また、カレは私の事、やっぱり  友達としか思っていないんでしょうか?

  • 叶わぬ恋

    どうせ叶わぬ恋なのですが、先日気になる人と色々お話するうちに、過去の恋愛の話が出てきました。 その話を聞いて、どの道自分はその人の過去の女にも未来の女にもなれないと悟り、暗い気持ちになりました。 その人とはメールをしたり誕生日プレゼントを頂いたり、手紙のやり取りをしている仲です。(友達止まりですかね) 今度2人でカフェに行く約束をしましたが、これ以上好きになっても未来はないので、なるべく今後は会わないようにした方がいいですよね? 今までは好きだなんて確信しなかったのに、過去の恋愛の話を聞いてショックを受けたのできっと好きなんだと思います。 会わないうちに気持ちは消えていきますよね?叶わぬ恋愛ほど辛いものはないと思い知りました。 気持ちの切り替え方など教えて頂けたら助かります。

  • これって恋なのかな。。?

    私は高校2年の女です。前に「好きな人が出来ない」という相談をしました^^ 私はいままで付き合ったことがありません。好きな人も高校入って一人も出来たことがないです。 それが最近、少し気になる人が出来ました。自分でも自分の気持ちがよくわかんなくて、相談させてもらいます。。 彼とはクラスが同じで結構よく話します。おもしろくて優しくて。でも今まで、好きとか全く考えたことがなかったです。 夏休みも全くそ彼のことを考えたことはなかったし、メルアドだって知りません。夏休み前はメルアドを聞きたいとも思いませんでした。 急にこんな気持ちになるなんて;ビックリしてます。。 彼と話しているととても楽しいし、うれしい。もっと話したいなって思います。最近、彼が他の女の子と話をしているのを見ると…なんだか嫌な気持ちになります…やきもちなのかなぁ;?休みの日、今あいたいです。彼のこと考えてばっかだし…。 でも話していてもドキドキはしないし、その人と付き合いたいとか思わないんです;手をつないだり、キスしたり…って考えるとありえない、彼とは絶対無理だって思っちゃいます><。 私は彼のコト好きなんでしょうか?ただ友達としての好きなのかなぁ。 自分がどうしたいかとか、わかりません><ぁぁーーだれかこんなよくわかんないわたしの相談のってくれると嬉しいです。。

  • 仲いい女友達なのか好きな人なのか

    高校2年の女子です。 同じクラスの好きな人の相談です。 彼と私は趣味が一緒で仲良くなりました。彼が趣味を話してる女子は私ぐらいのようです。 話の内容は様々ですが、趣味以外の話はあんまり盛り上がらないので結局は趣味の話になってしまうことがおおいです。 普段はあまり自分からも話しかけないし、彼からも話しかけられないのでそれほど盛り上がることは学校ではないです。主にラインが多いです。(私からやったり彼からやったり、趣味のことで◯◯見て!みたいな感じでだいたい送るか送られてきます) 先日、一緒に遊びに行き(私が一人で映画をみると言ったらじゃあ俺も行こうかなって感じで私から誘いました。後日聞いて見たところ、彼から誘う予定だったようです。)、少し脈あるんじゃないかなーっと自惚れていましたが、映画を見たあと彼が疲れてしまったのか沈黙が多く、気まずかったです.... あとはラインのトーク履歴を見せられて、実は、あんまりラインとかしないんだよとか、意外と誘われないからあんま遊ばないんだ、とか話してくれたのですが、これに何か意味はあるのですか?ただの話題のつなぎですか? 学校では以前以上によそよそしく、私が以前より意識してしまっているせいなのか、気まずいです。 他にも男友達の誕生日にお菓子をあげた時、俺には?と言ってくれたり、私が偶然買ってたものを彼も買ってて、これ私も買ったんだ、と言うとお前が買ってそうだなーって思った、と言ってくれたり自分では脈が少しはあるのかなーと思っていたのですが、これは女友達にもいうものですか? ただの女友達と思われているなら、回りくどい遊びのお誘いをしなくてもいいのに、と思うのは私だけですか?

  • 高3女子です。 私は同じ学校で同じ塾の男子の事が好きになりました。 塾では同じクラスです。 同じクラスになってから一年くらいたちました。 私は彼の事が最近急に好きになり始めました。 ですがまともに話したことがほとんどなく いつも彼の友達とつるんでいて話しかけにくいです。 もうすぐ卒業が迫っているのでせめて友達になりたいのです。 まずは話しかけようと思っています。 そこで質問です。 話したことのない女子に急に話しかけられたら 正直どう思いますか。 よろしくお願いします。

  • この恋は終わらせるべきでしょうか

    中学3年生女子です。好きな人がいます。色々説明します 彼とは中学1年生の時に同じクラスになりました。私も彼も別々の小学校から来ていて初対面という感じでした。 そして中学1年生半ばくらい(?)に私が避けられる、嫌われるようになりました。私は他の人よりかなり太っていて肥満です。その肥満体型と(母が吸っていた)タバコの匂い、私の性格(友達と男子たちの悪口を言い合っていた)など全て含めて菌扱いされたり明らかに大袈裟な感じで男子たちから避けられるようになりました。先生も薄らそんなことを感じているようでしたがいじめられると言うよりか避けられたり嫌われたりするような感じだったのでどうすることも出来なかったと思います。そして私は登校日数が減ったり、遅刻をして(2、3時間目に)来るようになりました。 先生は周りの席に男子を少なくするように配慮してくれました。そして隣の席は私の好きな(当時は好きでは無い)彼になりました。 好きになったきっかけというのが、私が遅れて2時間目に来た際、保健体育の授業を教室でしていました。で、私が保健体育の教科書を忘れてしまい、先生に言ったら「隣の人から借りれ」との事。陰キャで男子から避けられていた私からしたら地獄に突き落とされたような感じで左後ろの女の子の友達(仲良い)に借りようとしました。ですが、保健体育の教科書をノートに写していた(勉強中)のでどうしよう...となっていたところ彼が「これ使いますか?」って教科書を渡してくれたんです...!もうこの時心臓バクバクで嬉しかったし泣きそうでした。避けられて嫌われている人でも態度を変えず接してくれる彼を好きになりました。 その後も国語でペアになる時に嫌々やらずに(今まで隣になった男子には嫌がられてた)してくれたり、笑ってくれたり、彼がのりを忘れた時に貸し合ったりしました 典型的な勘違い陰キャおんなですが、彼のことが好きになってしまいました。 ですが、それからも嫌がられたり避けられたりするのが絶えず私は不登校になりました。 中学2年生でもクラスが離れ私の不登校も治らずだんだん彼を思う気持ちは薄れていきました。 何度か思い出すことがあり、その度にドキドキして、諦めなきゃいけない現実に落ち込んだりです 最近中3になりましたがクラスが同じか違うかもわからないです。中一のグループLINEに彼のLINEもあったり、インスタグラム(彼は鍵垢)も知っていますが、避けられたり嫌われるのが怖く、追加・フォローできてません。学校が怖くて克服も出来そうにないし、仲良いことクラスが離れたのもあり、行けないと思います。進路も追追考えていくとして、不登校な女からフォローが来たらキモイですよね? フォローして一言DMしたりしたら気持ち悪いでしょうか?最後の1年(彼は頭が良く高校も絶対違う)なので焦っています。行動すべきでしょうか?

  • 中学生に質問です

    中学1年女子です。 好きな人がいます。その人にはほかに好きな人がいて、フラれた後もまだずっと好きなようです。 私は、フラれたからといって友達でなくなるのは嫌だったので、そのように彼に言いました。 それ以来、毎日のようにラインで話しています。 長いときは学校から帰ったらどちらからかラインが始まり、どちらから途中で眠ってしまったら、翌朝寝てしまった方から(ほとんどが私ですが)「おはよう」で始まり、登校する前まで続きます。 同じクラスですが学校ではそこまでは話しません。 内容はその日の出来事から、友達の話、お互い誰が好きかなどの話もします。 思わせぶりな会話もあるのですが、最終的にはフラれた子のことが好きとも言います。 これって、私は完全に友達になってしまっているのでしょうか? 可能性はないのでしょうか? 男子的にはどういう気持ちなのかわかりますか? 女子的には、あきらめない私はダメなのでしょうか? みなさん、教えてください。