• 締切済み

恋の悩みです!

恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

先輩と同じ学校の友達にラブレターを渡してもらう。 そして、あきらめる。

関連するQ&A

  • 恋の悩みです!

    私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 吹奏楽について 高校

    京都に住んでいる中学三年生です 部活で吹奏楽をやっていて、トランペットを吹いています 京都府ビックバンドフェスティバルに合格しています 吹奏楽が強い高校にいきたいのですが、できれば推薦でいきたいと考えています 京都府にちかいところ、京都府で、吹奏楽が強い学校はどこでしょうか? 私立、公立、できるだけたくさん教えてほしいです

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

    はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

  • 恋しました。

    高校生の女子です。 この前、職業体験に行きました。 そこで始めて会った一つ上の先輩が好きになってしまいました。その人とは偶然家が凄く近く住所や学校も知ることができました。しかしメアドの交換が恥ずかしくてできませんでした。 話していてとても楽しかったです。結果的には付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 私は高校野球を見に行った時に

    私は高校野球を見に行った時に 球場で一目ぼれした1つ上の 野球部の先輩が好きです。 一目惚れした先輩の友達の人に 協力してもらってメアドを 知ることができました。 だけど、やっぱり学校も違うし 1つ下だし、どうしたら 振り向いてもらえるか わかりません・・・。 私はずっと前付き合ってた人のことが 忘れられなくてやっと新しい恋が できたのでなんとしてでも 頑張りたいです。 アドバイスお願いします

  • 公立高校受験の内申について

    こんにちは。 私は中3で受験生です。 志望校はほぼ決まりました。 そこで相談です。 私の行きたい高校は倍率は高くありません 去年は1.00倍、昨年は1.2倍、一昨年は1,3倍です。 「内申:入試得点:面接」の割合は「5:3:2」 と内申重視です。 本題の相談とは内申のことです。 学校、塾、同じ高校を受験しようとしてる子、 実際に合格した先輩の言っていること、掲示板 によって、平均内申が全然違って不安です。 客観的に見てアドバイス下さい。 ちなみに私の内申は103です。 平均内申について 学校→あなたの内申と同じ位の子が1番受験者の中で多い。    (つまり、私の内申が平均位って事でしょうか) 塾 →塾の資料だと平均内申は102でした。    (つまり、私はthe平均って事でしょうか) 友達→同じ高校志望の子は107です。    (私の方が4低いです) 先輩→114で合格、110で合格。    (この場合だと私の内申じゃ厳しいでしょうか…) 掲示板→92でも受かった 合格した先輩は余裕を持って受験したとのことです。 吹奏楽部の先輩で吹奏楽をやりたくて志望校を下げたそうです。 色々あってどれを信じていいのか分からないです。 模試は「安全圏」目前の「合格圏」です。 でも、模試もどの程度信じていいのか…。 不安だらけです。 勉強すれば良いというのは分かってます。 でも2ヶ月しかないので、現実を見なくてはいけないと思っています。 私はこの高校の吹奏楽に憧れていて どうしても入りたいんです。 だから自分では主観的にしか見れません。 皆さん客観に見てどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 他中の先輩に恋

    こんにちは。 突然ですが、質問があります。 私は中2の女子で他中の中3の 先輩に恋してます。 2ヶ月前に 大会で見て、初めて恋をしました。 それで..............今日、先輩たちの 学校の全3年生が交流センターと いうところに集まるのを、 先輩と同じ学年の女子と 仲のいい友達に、教えてもらいました (グダグダな文ですいません><) なので、先輩が1人で交流センター から家に帰る時を友達と待ってたら... 1人で帰ってきたので 勇気を出して メアド教えてください!!!って 言いました。 すると、「今メアド分からないんだよね...><」 と言われたので、私のメアドの書いた紙を 渡して、「もしよかったらこのアドレスに メールしてください!!!」と言いました>< そしたら「分かったよ~ありがとう^^」と言われました。 その時、朝の11時くらいだったかな...? でもそれからメールがこないんです...>< 頑張って言ったので、 すごく辛いです.....(´;ω;`) やっぱり、まだ待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスでも ありましたら、ご回答お願いします!!!