恋の悩み:好きな人を忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 一年半前に同僚に振られたが、まだ好きで忘れられない。別の人に興味を持とうとするもうまくいかず。告白して振られた後、会話が減り素っ気ない態度をとられる。
  • 恋愛で苦労したことがなく、自分から告白したこともなかったが、初めて好きになり告白して振られた経験から、自身の気持ちを再確認した。
  • 相談した人からはもう1度アプローチしてみるようアドバイスを受け、好きなのに迷惑でなければもう一度仲良くしたいと伝えたいが、メールか直接伝えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

あのさ、まず意識をかえて。おれまじで答えるよ。わからなかったらごめんね。おれ、うつだったから人の気持ちすごいわかるんだ。わかりすぎるので嫁さんで止めてます。 人間は、孤独ってものを抱えてます。それだけではないのですがそれらを弱さって俺は、呼んでます。全部いったほうがいいね。自分の中には、汚さだったり、卑怯なとこだったり、強がりだったり、見栄を張って自分をよくみせようとしたり、いろんな自分がいるのですが、自分より虚栄をはることを人間の弱さっていいます。 それが人間なんだからそれでいいんだよっていうのが本当の愛です。 人間は、孤独って書いたよね。恋愛ってのは、その孤独を埋め合う作業だと思ってください。孤独という弱さは、本当に信用における人間にしか見せません。なんでかわかります?孤独を笑われたり、けなされたり、踏みじられるととてつもなく傷つくからだよ。 誰だっておなじです。相手が好きなら相手の孤独を貴方のやさしさで埋めようとしています。 ごめんね。難しい?いま、深層心理ってものを説明してます。こころの奥の本当の貴方の話をしています。わからなくて当然です。深層心理なのですから。あぁ、そうかもって思ってくれたらいいな。 貴方、なにか恥ずかしがったでしょ。それは、彼女を信用していないことになります。ようは、あなたの弱さである孤独を彼女にみせようとしなかった。彼女の深層心理だって誰のだって相手をみてるからね。こいつ、わたしから逃げてるってすぐわかります。 深層心理にまけないようにしっかり、彼女を守るんだって勇気をださないと、彼女はいつになってもこころを開かないよ。こころ=孤独ってかんがえてもいいぐらいだからね。 あんまりこころをこじ開けようとすると怖くなってにげるからね。その点に注意して。 俺も好きだって突進したら撃沈した。孤独が恥ずかしがりだってわからなかったころのはなし。 がんばってね。

その他の回答 (2)

noname#184705
noname#184705
回答No.2

同じような悩みを持ったことがある者です。(当方、女) 4年間、職場の男性に片思いしていました。 1回だけ食事をしました。 本当にいい人だったから、告白したのですが、はっきり断ってくれず、宙ぶらりんの状態で、月日だけがたちました。今は、その人は遠くへ転勤して行ってしまったので、もう会うこともありませんし、連絡もしていません。 相談者さまは、もう一度、告白してもいいと思います。 できれば、可能ならば、メールして、都合のいい日を選んでもらって、直接のほうがいいと思います。 相手の反応がわかるから。メールでは困っているのか、うれしいのか、表情もわからないから。 結果がどうであれ、今、もやもやしているからここに相談なさっていらっしゃるのだと思います。 すっきりしたいでしょう? 押して押して押したら、女性はなびくかも知れません。 押しかたにも要領があって、ただ好き、と言うばかりではなく、相手が喜ぶ顔を見たい、という気もち、相手を幸せにしたい、という気持ちで大人らしい行動をしてください。逆バレンタインデーもいいですね。相手からの愛を求めず、与え続ければ、相手もいつか理解してくれるかも知れませんよ。 それでもだめだったら、またここに相談するか、新しい女性を探しましょう。 とにかく、行動せずに後悔するよりも、納得いくまで行動してから、後悔したほうがいいです。 うまくいくことを祈ります。 追伸:おまじないの傘。傘をプレゼントすると、仲良くなるらしいですよ。傘って、相手を雨から守ってくれるから。「守られている」って思うらしいです。彼女へのプレゼントに、一緒に傘を選んだらどうでしょうか?

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

告白されて嫌な気分の人っていないと思います。 メールで話がしたいから時間を少し作ってくれないか?みたいなメールをして、相手の反応をみて、直接伝えた方がいいのでは? メールしても返ってこなかったりしたら一応メールで気持ちを伝えて、それでもダメなら、それ以上はしつこいと思いますのできっぱり諦める覚悟で相手に嫌な思いをさせない様に頑張ったらよろしいんじゃないでしょうか? ファイトです!

関連するQ&A

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    どなたか助けて下さい。 現在27既婚男です。 2か月ほど前に合コンで知り合った女性を好きになってしまいました。 先日二人で4回目会った時に居酒屋で好き付き合ってといいました。 その時はヤりたい気持ちもありいってしまったかもしれません。 返事は保留になっています、ちなみに相手の女性には結婚していることは隠しています。 今の嫁とは別れる気はありません、でも相手の女性も気になります。 やっていることは最低です、わかっていますけど…どうすればよいでしょうか?

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに

    諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに行き去年の12月に告白して1ヵ月ぐらい保留期間があり振られました。 振られた言っても、自分は今まで何人かの女性とお付き合いしてきたのですが、誰かを好きになったのは生まれて初めて保留期間中にわけがわからなくなり、もう諦める見たいなメールを送り、向こうが、好きまで行かなかった。ごめんなさいと振られました。 自分でもなんでこんなメールを送ったのかわかりません。今では凄く凄く後悔しています。 振られてから職場では気まずくなるのが嫌で話かけたりしていたのですが、素っ気なかったりして最近ではほとんど喋っていません。前は一緒に帰ったり、メールもする時は4、5時間ぐらいしてて仲良くしていました。 その子は職場では凄く大人しくて静かで基本喋りかけられないと誰でも挨拶以外喋ったりしない子で告白されたのも初めてだと言っていました。 自分は振られてからの半年間他の人を好きになろうと合コン、飲み会とか女の子を紹介して努力してきたのですが、好きになれず上手くいきません 自分は振られて半年立つのですがまだその子の事が好きで諦めきれません。 メールなり直接なりで、また遊びに行ったり、メールしたり、喋ったりしたいから、また誘ったり、メールしたりしていい?見たいなメールを送ったりしてもいいもんなんでしょうか? その子は凄く大人しい子で引かれたり、怖がられたりするのが怖くて、直接言いたいけど多分いえないかもしれません。ですのでメールでと考えています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 失恋。後悔。不完全燃焼な恋

    同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 失恋の悩み

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    僕にはずっと好きな人がいます。小4の頃からずっと好きで、高2になってはじめて告白し、振られました。大学1のときにまた手紙を書いてメールをもらったけど、僕なんかに興味がないのがなんとなく分かり、1月ほど続けて、好きな人がいるか聞いてまた振られました。僕は大3になったけど、彼女のことが好きだって気持ちは変わりません。彼女には彼氏がいます。僕は嫌われてるのかもしれません。でも、彼女のことが好きでしかたありません。どうすれば彼女は僕に振り向いてくれるでしょうか。無理なんだろうってことは100も承知です。でも、何かアドバイスがあったら下さい。女性の意見も聞きたいです。

  • 悩み事

    2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。