恋の悩み:好きな人を忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 一年半前に同僚に振られたが、まだ好きで忘れられない。別の人に興味を持とうとするもうまくいかず。告白して振られた後、会話が減り素っ気ない態度をとられる。
  • 恋愛で苦労したことがなく、自分から告白したこともなかったが、初めて好きになり告白して振られた経験から、自身の気持ちを再確認した。
  • 相談した人からはもう1度アプローチしてみるようアドバイスを受け、好きなのに迷惑でなければもう一度仲良くしたいと伝えたいが、メールか直接伝えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.3

あのさ、まず意識をかえて。おれまじで答えるよ。わからなかったらごめんね。おれ、うつだったから人の気持ちすごいわかるんだ。わかりすぎるので嫁さんで止めてます。 人間は、孤独ってものを抱えてます。それだけではないのですがそれらを弱さって俺は、呼んでます。全部いったほうがいいね。自分の中には、汚さだったり、卑怯なとこだったり、強がりだったり、見栄を張って自分をよくみせようとしたり、いろんな自分がいるのですが、自分より虚栄をはることを人間の弱さっていいます。 それが人間なんだからそれでいいんだよっていうのが本当の愛です。 人間は、孤独って書いたよね。恋愛ってのは、その孤独を埋め合う作業だと思ってください。孤独という弱さは、本当に信用における人間にしか見せません。なんでかわかります?孤独を笑われたり、けなされたり、踏みじられるととてつもなく傷つくからだよ。 誰だっておなじです。相手が好きなら相手の孤独を貴方のやさしさで埋めようとしています。 ごめんね。難しい?いま、深層心理ってものを説明してます。こころの奥の本当の貴方の話をしています。わからなくて当然です。深層心理なのですから。あぁ、そうかもって思ってくれたらいいな。 貴方、なにか恥ずかしがったでしょ。それは、彼女を信用していないことになります。ようは、あなたの弱さである孤独を彼女にみせようとしなかった。彼女の深層心理だって誰のだって相手をみてるからね。こいつ、わたしから逃げてるってすぐわかります。 深層心理にまけないようにしっかり、彼女を守るんだって勇気をださないと、彼女はいつになってもこころを開かないよ。こころ=孤独ってかんがえてもいいぐらいだからね。 あんまりこころをこじ開けようとすると怖くなってにげるからね。その点に注意して。 俺も好きだって突進したら撃沈した。孤独が恥ずかしがりだってわからなかったころのはなし。 がんばってね。

その他の回答 (2)

noname#184705
noname#184705
回答No.2

同じような悩みを持ったことがある者です。(当方、女) 4年間、職場の男性に片思いしていました。 1回だけ食事をしました。 本当にいい人だったから、告白したのですが、はっきり断ってくれず、宙ぶらりんの状態で、月日だけがたちました。今は、その人は遠くへ転勤して行ってしまったので、もう会うこともありませんし、連絡もしていません。 相談者さまは、もう一度、告白してもいいと思います。 できれば、可能ならば、メールして、都合のいい日を選んでもらって、直接のほうがいいと思います。 相手の反応がわかるから。メールでは困っているのか、うれしいのか、表情もわからないから。 結果がどうであれ、今、もやもやしているからここに相談なさっていらっしゃるのだと思います。 すっきりしたいでしょう? 押して押して押したら、女性はなびくかも知れません。 押しかたにも要領があって、ただ好き、と言うばかりではなく、相手が喜ぶ顔を見たい、という気もち、相手を幸せにしたい、という気持ちで大人らしい行動をしてください。逆バレンタインデーもいいですね。相手からの愛を求めず、与え続ければ、相手もいつか理解してくれるかも知れませんよ。 それでもだめだったら、またここに相談するか、新しい女性を探しましょう。 とにかく、行動せずに後悔するよりも、納得いくまで行動してから、後悔したほうがいいです。 うまくいくことを祈ります。 追伸:おまじないの傘。傘をプレゼントすると、仲良くなるらしいですよ。傘って、相手を雨から守ってくれるから。「守られている」って思うらしいです。彼女へのプレゼントに、一緒に傘を選んだらどうでしょうか?

• marimo98
回答No.1

告白されて嫌な気分の人っていないと思います。 メールで話がしたいから時間を少し作ってくれないか?みたいなメールをして、相手の反応をみて、直接伝えた方がいいのでは? メールしても返ってこなかったりしたら一応メールで気持ちを伝えて、それでもダメなら、それ以上はしつこいと思いますのできっぱり諦める覚悟で相手に嫌な思いをさせない様に頑張ったらよろしいんじゃないでしょうか? ファイトです!