• 締切済み

失恋の悩み

同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aegis30
  • ベストアンサー率72% (42/58)
回答No.2

ここは一旦、引かれた方が良いと思います。 5回も遊びに行ってくれたのですから、彼女もあなたのことが嫌いではなかったはずです。 ただ、彼女も告白されたことがないとのことですので、もしかしたら男性を好きになった経験がないのかもしれません。 今回、あなたに告白されてうれしかったが、まだ誰かを好きになるということがどういうものか分からない。異性と付き合う自分が想像できない。というのが振られた理由かもしれません。 振った後も、あなたとどう接して良いのか分からない。また、自分からは好きにはなれないのにあなたに自分を好きにさせておくのは申し訳ない。と思って素っ気ない態度をとっているのかもしれません。 ここであまりしつこく誘ったり未練のある素振りを見せると、No.1さんが回答されているように嫌われるだけです。 距離を置き、あきらめたと思わせてはどうかと思います。(彼女をだますようで気が引けるかもしれませんが) 「僕に対する気持ちが恋愛感情まで行かないというのは分かりました。僕もすぐには君のことをあきらめられないかもしれませんがあきらめるよう努力してみます。でも、せめて友人として今まで通り接してもらえないでしょうか。僕の勘違いかもしれませんが、職場で素っ気なくされているように感じる時があります。今の僕にはそうされるのが一番ツライです。」とメールされてはいかがでしょう。 彼女がまだあなたと以前の関係に戻りたいと思っていれば普通に接してくれると思います。 今まで通り接してもらえれば、あなたも彼女も精神的に楽ですし、あなたも彼女に今まで通り優しく接してあげていれば、いずれ彼女のあなたに対する気持も変わってくるかもしれません。 「振った相手を好きになってしまいました」なんていう話はよくあることだと思いますので、あなたのすべきことは、まず友達関係に戻ること、自分の気持ちもなるべく抑えて彼女が好きになってくれるような男性になることでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。ご健闘を祈ります。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.1

>もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? これはやめた方がいいと思います。 かなりサバサバな性格の人でもない限り、たとえ嫌ってても 「嫌ってます」 なんて言えないし。 自分(あなた)が安心したいがための自己満足でしかない質問になってしまいますよ。 初めて告白された⇒初めて人を振った ですから、彼女自身、あなたとどうやって接したらいいかわからないのでしょう。 素っ気なくなるのも、期待させてはいけないという思いがあるのかもしれません。 >むしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています この気持ちを隠せるのであれば、今後も今までみたいにメールしたりし、遊びに行きたい等 伝えるのは構わないと思います。 しかし振った後なのに、好きだという気持ちを押しだしてしまえば迷惑だと思います。 なので、自分の気持ちが隠せないなら考えた方がいいですね。 あと、今までみたいに遊びに行きたいと伝え、「良いですよ」と彼女が言ったとしても 誘って断られるようであれば、誘うのをやめた方が良いです。 「誘っても良いですか?」と言われて「イヤです」と言える人も少ないです。 そういう場合、「良いですよ」って言っても、結局誘われたら断ったりして逃げますから。 でも断る方もけっこう苦痛です。 なので、2回連続で断られるようであれば、それ以上は誘わないであげた方が 良いと思います。 好きであきらめ切れないのはわかりますが 彼女の気持ちを考えず、気持ちを押しつけていては それこそ嫌われますよ。 実際私、何とも思ってない人に誘われて人見知りするからって理由で簡単に断ったのですが その後しつこく誘われて嫌気がさして、今では大嫌いになってる人がいます。 嫌われたくないなら引くことも大事ですよ。 簡単に彼女の気持ちが変わるのであれば 最初から振ったりしないで返事を先延ばしにしたはずです。 すぐに彼女の気持ちは変わらないのだから、あなたが1人で焦っていても 何にもなりません。

関連するQ&A

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋。後悔。不完全燃焼な恋

    同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛での失恋

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします 出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております。

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 職場恋愛の失恋(再編集)

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします。 後悔してる理由として、よく考えるとその子と一緒にいるとき遊んでる時とかはその子に好かれようとしてでなく嫌われないように接してたのと 恋したのが凄い久しぶりだったので冷静で入れなくて焦ってて自分でも何してんねんやろとかゆうことしたり考えたらキリがありません 今なら自分のもっといいとことか見せれる自信があるから凄く後悔しています。 凄く贅沢なことなんですが出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております あと諦めろとかやめといたほうがいいとかは散々友達とかに言われて、それがなかなかできないんでここで質問させていただいてます。自分がまだまだ子供で未熟なのもわかっています。どうかよろしくお願いします

  • 失恋です

    私は、28歳の会社員です。恋愛相談をさせていただきます。私はデリヘル嬢に最近振られてしまいました。その子は私が何度か利用した風俗店だったのですが、その子と会って風俗に似つかわしくない女性でした。私はその子を気に入って3回指名をしました。2回目に会った時に何処かに遊びに行かないと誘うと、笑って流されました。3回目の時にもう一度誘うといいよと言ってくれて、LINEを交換しました。彼女とその後プライベートで5回遊びました。彼女は大学3回生で、私立の有名な名のしれた大学でした。その間は一度もお客として利用をしてないのですが、1カ月の間に上記の回数一緒に出かけました。食事に行ったり、フェスに行ったりしました。4回目会ったときにディズニーランドに行って、家までいつも送るのですが告白をしました。好きなので付き合ってほしいと伝えると嬉しいと言ってくれました。だけど、私ほらといって沈黙がありましたが。それでも好きだと伝えました。そしたら、私が店を辞めればいいのかと思い立ったように言ったのですが、ある金額までお金を貯めたいから1カ月だけ待ってほしいと言われました。1カ月でお金は貯まるからと言われ、私は分かったと言いました。OKともNOともない返事で正直すぐにでも店は辞めてほしいと思ったのですが、我慢することにしました。その後1回遊びに行き、2週間後に遊ぶ予定を入れていたのですが、向こうがどうしても都合が悪くなったからと日を変えてほしいと言われ、日を帰ることにしました。その翌日職場と学校が近いので、彼女を自宅まで送って帰りました。 そしてそれから連絡がとれなくなってしまいました。辛いので、気持ちだけ聞かせてほしいと2度連絡を入れると5日後返事がきました。 内容は、告白されてから、それが重たくなって、友達だと思ってたので、気軽に会うことができないなと思って返事を返すのを辞めました。こんな形で告白の返事としてしまい、ごめんなさいといったものでした。私は、気持ちを聞けて良かったと、付き合うのは難しい?と聞きました。 そしたら、いろいろ考えたんですけど、彼氏は今はいらないかなとおもっちゃいますとの返信でした。 私は、分かりました。今までありがとうと返しました。そこですんなり諦めればよかったんですが、一週間後、友達としてはいられないかなと送ってしまいました。一応既読にはなるので、翌日相手から返事がなかったのですが、最後に食事に1回だけいってほしいと情けないながら送ってしまいました。そうしたらその夜中に、申し訳ありませんが、気持ちに沿うことはできません。さようならと帰って来ました。その返事から2週間。連絡はしていません。 今思えば、焦ったのがだめっだったかなと思いますし、しかしながら焦るのもどうしようもなかったとも思います。彼女の気持ちは、私の憶測ではありますが、やっぱり自分が風俗で働いていた時につながりなのでそれには耐えられないのもあったのではないのかと思います。何故、普通の大学生が風俗で働くのか。その子は学費も結構かかる私立の大学ですし、両親もいます。いたって普通の様に思えますが、心の闇があるのでしょうか。それとも単純に軽い気持ちでお金がかせげるからとやっているのか分かりません。前置きが非常に長くなりましたが、質問が彼女の誕生日が7月です。私は正確な日にちまでは覚えていませんが、7月の何処かでお誕生日おめでとうの連絡をしたいなと思っています。完全に下心はあります。メッセージとしては、おめでとう。あなたにとって良い1年であります様に。また何かあれば相談してください。これだけ送って、既読になるのか、ならないのかは分かりませんが。これを最後にしようと思っています。私が誕生日の時、彼女はお祝いのLINEとそこそこ高価なプレゼントをくれました。正直、返事なんかないとは思っていますが、もしありがとうの一言があるかなとか思っちゃいます。でもほぼ諦めてはいます。 皆さんにお聞きしたいのが、それはストーカーだろとかいったご意見も含めて、もし彼女の立場でそのお祝いの連絡が来たらどう思うか。お聞かせいた開ければ幸いです。 長文ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋…

    メール告白して約一カ月…返事がないの事が返事だと頭で理解してたものの… やっぱりはっきり振ってほしく… せめて、リアクションして、でないとかなり惨めな気持ちになる的な感じのメールを送りました。 今日、返事がやっと来て…予想通り… 嬉しいけど、気持ちには答えられないと返信が来ました。 返事ありがとうとたまに普通のメールしていい?と返信しました。 返事は来てません…。 で本題ですが、振られたいと思い願ってたくせに、本当に振られた今… 辛くてしかたありません…。全て終わりスッキリとはしてますが、 一緒に空しさというか…何もなくなってしまって…悲しくて…辛くて どうしたら、立ち直れますか??