• 締切済み

失恋の悩み

同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

みんなの回答

• aegis30
回答No.2

ここは一旦、引かれた方が良いと思います。 5回も遊びに行ってくれたのですから、彼女もあなたのことが嫌いではなかったはずです。 ただ、彼女も告白されたことがないとのことですので、もしかしたら男性を好きになった経験がないのかもしれません。 今回、あなたに告白されてうれしかったが、まだ誰かを好きになるということがどういうものか分からない。異性と付き合う自分が想像できない。というのが振られた理由かもしれません。 振った後も、あなたとどう接して良いのか分からない。また、自分からは好きにはなれないのにあなたに自分を好きにさせておくのは申し訳ない。と思って素っ気ない態度をとっているのかもしれません。 ここであまりしつこく誘ったり未練のある素振りを見せると、No.1さんが回答されているように嫌われるだけです。 距離を置き、あきらめたと思わせてはどうかと思います。(彼女をだますようで気が引けるかもしれませんが) 「僕に対する気持ちが恋愛感情まで行かないというのは分かりました。僕もすぐには君のことをあきらめられないかもしれませんがあきらめるよう努力してみます。でも、せめて友人として今まで通り接してもらえないでしょうか。僕の勘違いかもしれませんが、職場で素っ気なくされているように感じる時があります。今の僕にはそうされるのが一番ツライです。」とメールされてはいかがでしょう。 彼女がまだあなたと以前の関係に戻りたいと思っていれば普通に接してくれると思います。 今まで通り接してもらえれば、あなたも彼女も精神的に楽ですし、あなたも彼女に今まで通り優しく接してあげていれば、いずれ彼女のあなたに対する気持も変わってくるかもしれません。 「振った相手を好きになってしまいました」なんていう話はよくあることだと思いますので、あなたのすべきことは、まず友達関係に戻ること、自分の気持ちもなるべく抑えて彼女が好きになってくれるような男性になることでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。ご健闘を祈ります。

• milkhiyo
回答No.1

>もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? これはやめた方がいいと思います。 かなりサバサバな性格の人でもない限り、たとえ嫌ってても 「嫌ってます」 なんて言えないし。 自分(あなた)が安心したいがための自己満足でしかない質問になってしまいますよ。 初めて告白された⇒初めて人を振った ですから、彼女自身、あなたとどうやって接したらいいかわからないのでしょう。 素っ気なくなるのも、期待させてはいけないという思いがあるのかもしれません。 >むしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています この気持ちを隠せるのであれば、今後も今までみたいにメールしたりし、遊びに行きたい等 伝えるのは構わないと思います。 しかし振った後なのに、好きだという気持ちを押しだしてしまえば迷惑だと思います。 なので、自分の気持ちが隠せないなら考えた方がいいですね。 あと、今までみたいに遊びに行きたいと伝え、「良いですよ」と彼女が言ったとしても 誘って断られるようであれば、誘うのをやめた方が良いです。 「誘っても良いですか?」と言われて「イヤです」と言える人も少ないです。 そういう場合、「良いですよ」って言っても、結局誘われたら断ったりして逃げますから。 でも断る方もけっこう苦痛です。 なので、2回連続で断られるようであれば、それ以上は誘わないであげた方が 良いと思います。 好きであきらめ切れないのはわかりますが 彼女の気持ちを考えず、気持ちを押しつけていては それこそ嫌われますよ。 実際私、何とも思ってない人に誘われて人見知りするからって理由で簡単に断ったのですが その後しつこく誘われて嫌気がさして、今では大嫌いになってる人がいます。 嫌われたくないなら引くことも大事ですよ。 簡単に彼女の気持ちが変わるのであれば 最初から振ったりしないで返事を先延ばしにしたはずです。 すぐに彼女の気持ちは変わらないのだから、あなたが1人で焦っていても 何にもなりません。