• 締切済み

失恋…

メール告白して約一カ月…返事がないの事が返事だと頭で理解してたものの… やっぱりはっきり振ってほしく… せめて、リアクションして、でないとかなり惨めな気持ちになる的な感じのメールを送りました。 今日、返事がやっと来て…予想通り… 嬉しいけど、気持ちには答えられないと返信が来ました。 返事ありがとうとたまに普通のメールしていい?と返信しました。 返事は来てません…。 で本題ですが、振られたいと思い願ってたくせに、本当に振られた今… 辛くてしかたありません…。全て終わりスッキリとはしてますが、 一緒に空しさというか…何もなくなってしまって…悲しくて…辛くて どうしたら、立ち直れますか??

• ksuki
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

• GANBARE-
回答No.4

今、人生の谷の部分にいるんだとしたら少し休んだほうがいい。 辛くて悲しくてその人のことを忘れられずに涙を流す日もあると思う。 でもその胸の空白を埋めてくれるひとは必ず現れます。だから自分に自信を持って次の恋まで力、蓄えておきましょう! …抽象的な答えしか言えなくてすみません。

回答No.3

その気持ちよくわかります 私自身何度もそのような心境に なりました。 辛いですよね この先どうするべきか 他に好きな人なんかできるだろうか、 とかマイナス思考になりますよね。 でも やっぱり立ち直るには 新しい恋です。 主さんが何歳だかわかりませんが 瀬戸内寂聴さんがいっていました。 『若い頃は失恋しても、 早く立ち直ることができるが 年をとると立ち直りが遅くなる 今はたくさん傷つきなさい』と。 だから新しい恋を さがしてください。 あなたなら立ち直れます 頑張ってください。

回答No.2

時間の経過による記憶・想いの風化を待つしかありません。 このサイトでも同様の質問が山の様に成されて来ているようです。 そういう質疑応答を色々と読んで気を紛らわしてみませんか? 同じ様な事を経験した人の経験談を読むと意外と気持ちが落ち着いてきますよ。 取り敢えず、失恋という人生の中でも結構大きなウエイトを占めるイベントにどっぷりと嵌ってみるのも一興、という客観的視点を持ちつつ、暫く落ち込むのが良いと思います。 人間落ち込むべき時には我慢せずにしっかりと落ち込みましょう。 そうした経験が人間性に深みを与えて行きますので・・・・。 あと注意点として、落ちるだけ落ちたら後は上がるだけ・・・というのは嘘です。 上がっている最中にまた落ち込んだりします。 こういうぶり返しを経験しつつ、徐々に気持ちも回復して行きます。 先ずは1ヶ月を乗り切りましょう。愛情が深い場合は1ヶ月程度ではまだまだ痛みを感じているはずです。そして月日を重ねて行って、3ヶ月が過ぎる頃には少しはマシな状態になっていると思います。この期間、無理しないように過ごして下さい。

• honu1972
回答No.1

新しい恋をすれば立ち直れます。 あやふやな状態では次の一歩も踏み出せないですからね。 相手を見返してやる!と言う気持ちで自分磨きに励み新たな恋愛をしましょう。