• 締切済み

失恋…

メール告白して約一カ月…返事がないの事が返事だと頭で理解してたものの… やっぱりはっきり振ってほしく… せめて、リアクションして、でないとかなり惨めな気持ちになる的な感じのメールを送りました。 今日、返事がやっと来て…予想通り… 嬉しいけど、気持ちには答えられないと返信が来ました。 返事ありがとうとたまに普通のメールしていい?と返信しました。 返事は来てません…。 で本題ですが、振られたいと思い願ってたくせに、本当に振られた今… 辛くてしかたありません…。全て終わりスッキリとはしてますが、 一緒に空しさというか…何もなくなってしまって…悲しくて…辛くて どうしたら、立ち直れますか??

  • ksuki
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

  • GANBARE-
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

今、人生の谷の部分にいるんだとしたら少し休んだほうがいい。 辛くて悲しくてその人のことを忘れられずに涙を流す日もあると思う。 でもその胸の空白を埋めてくれるひとは必ず現れます。だから自分に自信を持って次の恋まで力、蓄えておきましょう! …抽象的な答えしか言えなくてすみません。

回答No.3

その気持ちよくわかります 私自身何度もそのような心境に なりました。 辛いですよね この先どうするべきか 他に好きな人なんかできるだろうか、 とかマイナス思考になりますよね。 でも やっぱり立ち直るには 新しい恋です。 主さんが何歳だかわかりませんが 瀬戸内寂聴さんがいっていました。 『若い頃は失恋しても、 早く立ち直ることができるが 年をとると立ち直りが遅くなる 今はたくさん傷つきなさい』と。 だから新しい恋を さがしてください。 あなたなら立ち直れます 頑張ってください。

回答No.2

時間の経過による記憶・想いの風化を待つしかありません。 このサイトでも同様の質問が山の様に成されて来ているようです。 そういう質疑応答を色々と読んで気を紛らわしてみませんか? 同じ様な事を経験した人の経験談を読むと意外と気持ちが落ち着いてきますよ。 取り敢えず、失恋という人生の中でも結構大きなウエイトを占めるイベントにどっぷりと嵌ってみるのも一興、という客観的視点を持ちつつ、暫く落ち込むのが良いと思います。 人間落ち込むべき時には我慢せずにしっかりと落ち込みましょう。 そうした経験が人間性に深みを与えて行きますので・・・・。 あと注意点として、落ちるだけ落ちたら後は上がるだけ・・・というのは嘘です。 上がっている最中にまた落ち込んだりします。 こういうぶり返しを経験しつつ、徐々に気持ちも回復して行きます。 先ずは1ヶ月を乗り切りましょう。愛情が深い場合は1ヶ月程度ではまだまだ痛みを感じているはずです。そして月日を重ねて行って、3ヶ月が過ぎる頃には少しはマシな状態になっていると思います。この期間、無理しないように過ごして下さい。

  • honu1972
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

新しい恋をすれば立ち直れます。 あやふやな状態では次の一歩も踏み出せないですからね。 相手を見返してやる!と言う気持ちで自分磨きに励み新たな恋愛をしましょう。

関連するQ&A

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋の悩み

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 失恋。胸の痛みが取れません。

    30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

  • 失恋をしました

    告白した当初、彼女の仕事が忙しく、とても付き合える状況ではないと言う事で、返事を2ヶ月間も先延ばしされました。 その間常に連絡を取り合っており、内容からも付き合えるかな?と思ったりしました。 しかし5月に入り急に一切連絡が取れなくなりました。 付き合えなくてもいいから返事はっきりと伝えて欲しかった。 しつこく連絡をして迷惑を掛けたくなかったので、これが答えなのだと思い、「もう諦める」という内容のメールを彼女に送りました。 今までふられてもすぐに切り替える事ができたのですが、はっきりとした返事をもらえなかったので、なかなか踏ん切りがつきません。 いつもメールが来ると彼女からではないかと思ってしまいます。 自分でも予想以上に引きずっていてどうしたらいいのかわかりません。

  • 失恋に繋がりますか?

    いつもお世話になっています。 何度か質問していたので、 いきさつの分かる方に覚えていただけていたら、 幸いです。 3月末あたり、 また一緒に食事に行く事が出来ました。 今までで一番の素で楽しく過ごせたと、 思い上がっていました。 彼の笑顔が全くの作り笑いでは、 なかったと嬉しくもなりました。 でも。 もう、終わりなんでしょうか。 そんな気になりました。 終わりも何も、まだ付き合ってもないのですが。 何が問題なのかというと、 メールがこないだけなんです。 日頃からそんなに頻繁にメールを していたわけでもなかったです。 10日以上もきません。 前回の食事で、 来月からすごい仕事が忙しくなるんだと、 頭を抱えていたので、 こなくなって1週間くらいは、 平気で待ち続けていました。 もう、限界です。 前の質問でアドバイスもらった、 告白も彼の笑顔を見ていたら、 すっかり忘れてしまうくらい、 楽しかったので。 帰って来たあとも、 もしかしたら、 気持ちが揺れてきてくれたりするのかな~ なんて有頂天になっていたりしました。 もう、結構辛いです。 質問は、 もうこれは終わり?? ってことです。 こんな風になるのなら、 最初のメールも欲しくなかった。 と、悲観的になってます。 ダメなら、振って欲しいと思う自分は、 それは贅沢なお願いでしょうか?? 混乱と、泣けてくるのと、 どうしたらいいのかと。 元気になりたいです。

  • 失恋ばかりでボロボロです。

    失恋ばかりでボロボロです。 去年まで職場の先輩に1年間片思いしていました。ただ向こうは妻子持ちで、見込みのない人を思い続けるのに疲れ、何とか諦めました。 また、それをきっかけに今まで結婚願望はなかったのですが、結婚したい!と思うようになり、メル友募集の掲示板で応募をかけました。 そこで返事をくれた1人の男性とやり取りするようになりました。 今年の初めからなので、半年以上ですが、毎日返事をくれました。 仕事の悩みや失恋したこと、そのほか色々な事を話しました。 一昨日、その方と初めて会ったのですが、好きになってしまいました。  向こうが車でこちらまで来てくれて、品川のレストランで中華を食べて解散しました。 お代は彼が少し多めに出してくれました。 車で片道3時間はかかると思います。 彼はメールの文面から穏やかそうな方だなと思ってて、会ってみると無口ですが優しい印象も変わらず、小柄ですがスーツを着こなす姿も私のタイプにピッタリで、元々持ってた好意が完全に恋になりました。 (私はブスなりに自分ができる最大限のお洒落してダイエットもしました) 主に話したのは仕事のことで、あとは最近見たドラマの話など、たわいもない事を話しました。 食事のマナーにも気をつけ、頑張って彼の話もちゃんと聞きつつ色んな話をしたのですが、全体的にリアクションが薄いので空回りしてる?と心配になる部分もありました。 ご飯のあと、「遠い所までありがとうございました。とても穏やかで素敵な方だなと思いました。私ばかり話していてごめんなさい。またお会いしたいです。今日は気を付けて帰って下さい。」とメールしました。 すると「こちらこそありがとうございました。僕はとても緊張する性格だけど楽しかったです。今日は急遽決まったので短い時間でしたが今度はゆっくりお話したいですね。ではおやすみなさい」と 返信が来ました。 また、今日の午前中に1回LINEを送りました。「昨日は何時頃帰宅しました?」とか「疲れてないですか?」とか「私は今日お休みなので買い物に出かけてきます」みたいな事です。 それが今になっても返信がありません。 既読ですが無視されてます。 今までこんなことはありませんでした。 その日のうちに必ず返事くれたのに...。 自営業ですが、仕事の合間を縫って返事をくれてました。 1日以上返信がないなんてありませんでした。 また、最後の返信の時はいつも必ず決まった顔文字を使って返事をくれるのですがそれが付いていませんでした。 もうダメなのでしょうか。 辛くて、一睡も出来ません。 失恋を忘れて前に行きたくて頑張ったのに、またこんなことになってしまいました。 もう、疲れました。 洋服を買ってダイエットして、久しぶりにネイルもして髪色も変えて。 立ち振る舞いにも気をつけて、変わろうとした。 頑張って話をして、それでも報われない。 携帯ばかり気にして、通知のないことにガッカリして2日連続の徹夜...。 どうしてこんなに恋愛がうまくできないの?と 自分が嫌いになりました。 生きてるのが辛いです。