• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

失恋。胸の痛みが取れません。

30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数742
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

厳しい意見になりますが、 そこまではっきり断られたらもう難しいと思います。 私も実は似たような断り方をしたことがありますが・・・ 正直他に好きな人がいるとか、忘れられない人がいるっていうのは トドメの一言です。ほんとはいなくても、あきらめてもらうために、 好きな人がいるって言ったりすることも あります。 少しでも気がある相手ならそういう断りはしないですよ。 断っているのにしつこく連絡があると余計嫌いになると思います。 相手のことを好きなら引き際も大事です。 もっと良い人は絶対いますよ! がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はっきり書いてくださってありがとうございます。厳しさの中にも回答者さまのやさしさを感じました。気持ちの持って行きようがなくて辛くて。補足に書くべきだったのですが、先週、別の方から交際を申し込まれて、今、返事を待ってもらっています。突然の事で驚いたのですが、その事で逆にあきらめようとしていた気持ちがわ-っと溢れ出てきて。このつらい気持ちから逃れたくて、卑怯だとしても交際してみようかなと思ったりして。どうしようもない自分がいます。夜もあまり眠れません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#141297
noname#141297

相手は引きはじめているので、この恋は終了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。その通りですよね。やっぱり・・。