• ベストアンサー

失恋から立ち直れません!つらいです。

何度もここで相談させていただいているものです。男です。 その子と、付き合うのはOKだったのですが(友達からそう聞きました。聞いてほしいとは一切頼んでません)その一週間後に友達にもう返事はしないし、会わないと言われました。返事をせかされた事や、友達を使って探らせるようなことや自分の話を人にぺらぺらしゃべるところが嫌だという事を友達から聞かされました。 僕はその事を話している時から知っていたのでそんなことは一切していません。 なのに、なんでそんな事になったのかわからないので電話したのですが出てもらえなかったのでメールで僕はそんなことは一切、話していないし言ってないよとメールしましたが返信はなかったです。 メールをして二週間たちましたが返信はなかったです。 これ以上しつこくしたらストーカーみたいに思われてしまうので番号も、アドレスも消しました。 9年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。 友達と遊んだりしてもうまく笑えません。お酒を飲んでもただ辛くなるだけです。男のクセに毎日、涙が出ます。 どうしたら諦めれますか?何度も何度も、もう絶対に会えないとわかっていてもいつかメールが帰ってくるんじゃないかとかバカな期待ばっかりしてしまい未練タラタラです。 ここで相談すると気分が楽になります。 何度も相談して女々しい男ですがどうしたら諦め、忘れれますかご面倒ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

その友達も余計なお世話でしたね あなたが直接彼女に聞き返事が聞けていれば そんなこともなかったかもしれませんね でも、きっとその彼女とあなたは縁が なかったのかもしれませんね いろいろな経験をするとわかりますが 上手くいかないことには、そこを上手く 突破してもその先にまた困難が待っていて 結局うまくいかないことが多いものです それでも彼女があなたにとって運命の人ならば あえて思い続けていなくても またどこかで出会うと思いますよ だからあなたはあなたで今と言う時間を 大切にいろんな人と出逢って 人として成長していくことを 考えた方がいいと思いますよ もちろんすぐに忘れることなんて無理だと思います その人の事を思っていた分だけ 忘れるにも時間がかかると思います でも決して留まらずに前を向いてくださいね また出会うかもしれないし 違う人に出会うためであっても ステキになったね~ とか この人ステキな人だわ~ って思われる人になっていれば いろんな人生が開けると思いますよ

その他の回答 (1)

  • potsinim
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こんにちは。 お気持ち、よくわかります。 でも、こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしか ないんじゃないでしょうか。 無理に忘れようとしても、逆に悲しくなりますし 忘れることも無いと思います。 必ずと言っていいほど、時間が解決してくれるはずです。 でも、どのくらいの時間がかかるかはわかりません。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 9年ぶりに恋をしました。失恋して辛いです。

    何度もここで相談させていただいているものです。男です。 先ほども相談したのですが皆さんの意見をもっと聞きたいので再度、書かせていただきました。何回も本当に申し訳ありません。 その子と、付き合うのはOKだったのですが(友達からそう聞きました。聞いてほしいとは一切頼んでません)その一週間後に友達にもう返事はしないし、会わないと言われました。返事をせかされた事や、友達を使って探らせるようなことや自分の話を人にぺらぺらしゃべるところが嫌だという事を友達から聞かされました。 僕はその事を話している時から知っていたのでそんなことは一切していません。 なのに、なんでそんな事になったのかわからないので電話したのですが出てもらえなかったのでメールで僕はそんなことは一切、話していないし言ってないよとメールしましたが返信はなかったです。 メールをして二週間たちましたが返信はなかったです。 これ以上しつこくしたらストーカーみたいに思われてしまうので番号も、アドレスも消しました。 9年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。 友達と遊んだりしてもうまく笑えません。お酒を飲んでもただ辛くなるだけです。男のクセに毎日、涙が出ます。 どうしたら諦めれますか?何度も何度も、もう絶対に会えないとわかっていてもいつかメールが帰ってくるんじゃないかとかバカな期待ばっかりしてしまい未練タラタラです。 ここで相談すると気分が楽になります。 何度も相談して女々しい男ですがどうしたら諦め、忘れれますかご面倒ですがよろしくお願い致します。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 失恋…

    メール告白して約一カ月…返事がないの事が返事だと頭で理解してたものの… やっぱりはっきり振ってほしく… せめて、リアクションして、でないとかなり惨めな気持ちになる的な感じのメールを送りました。 今日、返事がやっと来て…予想通り… 嬉しいけど、気持ちには答えられないと返信が来ました。 返事ありがとうとたまに普通のメールしていい?と返信しました。 返事は来てません…。 で本題ですが、振られたいと思い願ってたくせに、本当に振られた今… 辛くてしかたありません…。全て終わりスッキリとはしてますが、 一緒に空しさというか…何もなくなってしまって…悲しくて…辛くて どうしたら、立ち直れますか??

  • かなり辛いです。立ち直りたい。

    前回も相談させていただいたものです。 友達の愚痴は友達には絶対に言いたくないのでけど、正直、9年ぶりに彼女ができそうだったので辛くてしょうがないので一回だけ書かせてもらいます。 8月の終わりに告白しました。 それで返事は少し待ってほしいといわれました。 それで友達伝いで僕と付き合うのはOKと聞かされ、その10日後にまた友達伝いでやっぱり付き合えない、会うこともないと伝えられました。 なんで?と思ったのですが友達いわく返事を急かされたり、友達を使って探るような事をされたのがすごくいやだったと言われました。 僕はそんな事はなにも絶対にしていません。 後日、他の友人から聞いたのですが、その友人が僕が早く返事を聞きたいと言ってると言っていたらしいです。 最後に、電話には出てもらえなかったので、メールで僕はそんな事していないからとメールをしたのですがやはりメールの返信はなかったです。 これ以上、しつこくするとストーカーに思われてしまうので番号も、アドレスも消して忘れる事にしました。 けど、辛くて辛くてしょうがないです。 可能性はもう0ですので諦めなきゃいけないのですがまだ未練タラタラです。女々しい自分が嫌です。 どうしたら立ち直れますか? しょうもない質問ですみません。

  • 失恋

    失恋しました。かなわない恋でした。 最後に逢った日から2ヶ月が過ぎました。 もう忘れようと何度も思いましたが いろいろと迷惑かけたから最後にと思い 迷惑かけてごめんのメールを送りました。 疑問文は入れてなかったので、返信はないだろう と思っていたら、返信がありちょっと驚きでした。 ちっとも迷惑だなんて思った事ないよ、と書いてありました。優しい人だなと思いました。そのメールの続きに、 近いうちみんなでまた飲もうよと書いてあり、 あいてる日にち教えて!!と書いてありました。 早く返事をしなきゃとは思っているんだけど、 正直、好きな人の顔を見ると、凄く辛い思いをするので あまり乗り気ではありません。 でも、どう返信してよいのやら・・・いい答え方が分かりません。どう返信すればいいのでしょうか。 少し距離をおいて 時間をかけて よいお友達になればとはおもっているのですが。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?

  • 失恋後・・

    付き合っていた彼と別れて半年・・ 彼の家の宗教がネックですれ違い、 酷く責められ、とても辛い別れ方をしました。 でも、立ち直りたくて、仕事も頑張り、 新しい資格を取る為休みの日は学校へ通い、 趣味も増やし、友達とも会ったり忙しくしようと 思い、がむしゃらに頑張っています。 頑張っている自分が好きだし、 外見や内面を磨くのも前向きにやっていき、 以前の自分とは変わったな、と 思えるくらいです。 そんな中、いつも、ふと彼を想って 涙がでる・・意味がわかりません。 (人と一緒にいても;独りの時も) 失恋みたいな歌を聴いた時とか・・、 「今の自分なら、違っていたかな」とか、 思っても、無駄だと解っているのに。 彼は冷たく、酷い言葉を言い、・・ そんな人の事、想って泣きたくなんかないのに。 大好きなところもいっぱいあった、でも、 最終的には「棄てたい」と言って、 簡単に私の心に深い傷をつけた、そんな人なのに。 こんな弱い心をふっきりたいのです。 何で未だ涙が止まらないのか・・、 凄く酷い事をされたのに。また逢いたいとか話したいとか メール来れば良いのに、とか想うバカな自分がいます。 でも、それは「付き合っていた頃の優しい彼」への気持ちです。 美化している・・無駄なコトです。忙しい筈なのに、 忙しい中でもそんな事考えてるなんて。 まだ、自分は良い方へ変われていないと思います。 もうこんな思いするのは絶対嫌です・・ 忙しくする他に、未練を断ち切る方法はありますか?(T―T)

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 受験生の失恋 早く立ち直りたい

    付き合ってた彼と最近別れました。 別れる前、距離をとっていて数日間連絡していませんでした。 そして、もう無理だとのことでお別れしました。 そのあと電話して、今までありがとうという言葉を述べて終わり…のはずだったのですが、 彼から「暇なときはメールしてよ、(私)が嫌じゃなければ」と言われました。 彼の気持ちがますます分かりません… もちろん私には未練はあります。しかし、彼とは二度目(復活愛)でして、もう寄りを戻すことはできないと考えたので「今までありがとう」とか言ってしまいました。 私も苦しくて苦しくて彼に、「苦しい、別れたのにメールしてごめんね、(彼)は優しいからメールを返してくれたんだよね、もうしないから」とメールを送ったのですが、「俺は別に優しさでメールを返してた訳じゃない (私)がメール嫌なら仕方ないしやめる」 と返信が来たのです… 私は「嫌なわけない!!」と返信したのですが、彼と繋がっていたいという未練です… 彼の気持ちが分からなくてつらくてしょうがないです。 私自身、高校三年で受験生の身なのですが、恥ずかしながらモヤモヤして勉強に手がつかないのです。 苦しくて苦しくて、毎晩涙が出てしまいます。 たまに客観的に「失恋で落ち込むとかアホらしい(笑)」とか考えて気が楽になるときもあるのですが、やはり落ち込んでしまうのです 躁鬱状態で苦しいです。 このくらいで落ち込むなんて未熟者とは重々承知しておりますが、悩んでいます 皆様、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m