• ベストアンサー

失恋に繋がりますか?

いつもお世話になっています。 何度か質問していたので、 いきさつの分かる方に覚えていただけていたら、 幸いです。 3月末あたり、 また一緒に食事に行く事が出来ました。 今までで一番の素で楽しく過ごせたと、 思い上がっていました。 彼の笑顔が全くの作り笑いでは、 なかったと嬉しくもなりました。 でも。 もう、終わりなんでしょうか。 そんな気になりました。 終わりも何も、まだ付き合ってもないのですが。 何が問題なのかというと、 メールがこないだけなんです。 日頃からそんなに頻繁にメールを していたわけでもなかったです。 10日以上もきません。 前回の食事で、 来月からすごい仕事が忙しくなるんだと、 頭を抱えていたので、 こなくなって1週間くらいは、 平気で待ち続けていました。 もう、限界です。 前の質問でアドバイスもらった、 告白も彼の笑顔を見ていたら、 すっかり忘れてしまうくらい、 楽しかったので。 帰って来たあとも、 もしかしたら、 気持ちが揺れてきてくれたりするのかな~ なんて有頂天になっていたりしました。 もう、結構辛いです。 質問は、 もうこれは終わり?? ってことです。 こんな風になるのなら、 最初のメールも欲しくなかった。 と、悲観的になってます。 ダメなら、振って欲しいと思う自分は、 それは贅沢なお願いでしょうか?? 混乱と、泣けてくるのと、 どうしたらいいのかと。 元気になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

あれから告白されました? 告白されてないなら、で回答いたしますので的外れだったらすみません。 10日間メールが来ないという事ですが、その間mikanzu_spからメールされました? 多分メールが来るのを待たれてるんだと思いますが。 私の経験上ですが、告白されて断ってからアプローチされると好きになる確率が高いと前に言いましたよね。 それは二度目の告白があるから成立するんですよね。 (男性の心理は解らないですが) mikanzu_sp様の好きな男性は奥手な男性でしたよね? 一度告白されても時間が経てばお互い心は変化するじゃないですか? 私だったらですが、一度告白されたからって何ヵ月後も彼が私を想ってくれてるとは思わないんですよね。 その時はそうだったかもしれないけど、今は友達として想われてるかもしれないって思います。 気持ちは本人にしか分からないじゃないですか? こちらとしても告白されて気にはなるけど、一度断った分告白し辛いって言うのもあるんですよね。 もしかしたら彼だってそういう気持ちでいるかもしれないって思いました。 メールが来ない理由ですが、mikanzu_sp様からもメールしてないなら彼だって待ってるんじゃないかな~と思います。 以前お付き合いしてた男性と一週間くらい全く連絡とらなかった事があったんですね。 その時その男性に言われたのが 「お前からして欲しかったから待ってたのに、お前全然してこないね。俺の事気になったりしなかったの?」 私は性格上受身なので彼からの連絡を待つばかりでしたが彼からしたら私からの連絡が欲しかったみたいです。 全く気付かず、一週間も連絡してこない彼に不信感すら持ってました。 「気持ちって話さなければ解らないな~」ってその時感じました。 私たちの付き合いはお互いがお互いを探り合っているような関係だったので余計にそうだったかもしれませんが。 mikanzu_sp様は失礼ながらまだお付き合いされていない、だから引け目を感じておられるんだと思います。 彼女でもないのにメールくれないのに怒ったりとか寂しがったりとか、そんなの求めちゃダメだって思っておられるんじゃないでしょうか? 人間、口に出さなければ相手がどう思ってどう感じてるか分かりませんよ。 mikanzu_sp様は彼の事が好きなんだからそういう気持ちを話すのは大切なんじゃないかな~って。 それとメールって感情分かり辛いし、結構打つのが面倒くさかったりするんですよね。 電話はお嫌いかもしれませんが、「電話で話したいからいつなら時間大丈夫ですか?」とでもメールして会う機会や話す機会を増やされた方がいいと思います。 あとは二度目の告白!! それにつきると思います☆ 頑張ってください!!!

mikanzu_sp
質問者

お礼

告白してないです!!! ずるいんです。 今その一瞬が楽しくて、 流してしまいました。 10日間のうちのメールは何度かしました。 なんでもないようなものですけど。 彼は私が告白をした後、 バレンタインのチョコをあげた後、 自意識過剰なのかもしれませんが、 メールや、 接し方から、 距離感も縮んでた気がしてたので、 今の状態が逆にもっと辛くなってました。 前回会った時の何かが悪かったのかと思い、 考え直してみても、 特に何も思い浮かばない分、 どうしてなのかさっぱりなんです。 彼女でもないのに、 メールが欲しいだとか、 そんなわがまま伝えちゃいけないと思ってました。 こんな今、 好きなんだオーラ全開で、 もっと押しで攻めた方が良かったのかなぁ、 なんて思ってました。 自分に都合のいいメールがくる夢を、 よく見てしまいます。 結果ばかりが怖くて、 何も出来ずに、 ただいい方に転べみたいに、 半分神頼み状態でした。 そんなつけかもしれません。 次はちゃんと告白します。 頭の中で言う言葉も考えました。 でも、連絡が取れないと何もできないです。 ここは素直にメールが欲しいと伝えても、 いいですよね。 Motherhoodさん。 いつも、何度も助けていただきありがとうございます。 どんな結果であれ、 後悔のない、 いつかは笑っていられるように、 進もうと思います。 口先だけにならないように。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。 僕の回答になってないので ポイントつけなくていいですよー。 なんか恐縮してしまいますから。

回答No.6

こんにちは。お久しぶりです。 この質問をなされてから大分時間が経ってしまいましたが、 その後何か進展はありましたか。 少し前に偶然恋愛に関する相談についていいサイトを 見つけたのでお勧めしておきます。 (正直な話、教えて!gooではあまり書きたくなかったのですが、 mikanzu_sp様には大変お世話になりましたし、 ご質問から時間も経ったことですしね。) ここのウェブマスターさんがmikanzu_sp様が困ったときの力になってくれるかもしれません。 (少なくとも男心がわかるかも。僕の場合は女心をしりたいのですが。) 言い寄られている二人の気持ちも分かっちゃうかも。。。 僕の立場はその言い寄っているほうの一人なわけですが。 最近は忙しいのでネット自体あまりつなげていませんが、 このサイトを見つけてからはgooでの相談はほとんどしなくなってしまいました。 と言っても僕はmikanzu_sp様やhina-tiara様のアドバイスも守らずに少し押してしまって、 ちょっと気まずい形のまま接触(会わず、電話、メールも)なしの状態になっているのですけどね・・・。 (一年経って気持ちが変わらなかったら連絡してもいい?と聞いたので、 その時にまた連絡するか改めて考えようと思っています。 まぁ、とりあえず友達になれたらいいなとけっこう楽観的に考えています。 今は勉強が忙しいし、違うこと(別の女の子とか。笑)に目を向けながら自分の気持ちを確認してみることも必要かなとも思っています。 全然質問への回答になっていませんが、 一応なじみ?ということで、失礼します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/speedstar777g/
mikanzu_sp
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私も最近ネットに繋げる状況でなく、 あまり顔出しできてなかったのですが、 なんか、よさそうなURLありがとうございます! 見てみます♪

noname#16580
noname#16580
回答No.5

度々失礼致します。 メールの件的外れな回答でしたね。。 すみません。 mikanzu_sp様からメールされてお返事がないって事ですよね? だったら尚更言ってみても良いかと?? メールを強要する訳じゃないけど返って来ないと不安ですよね。 それをうまく伝えられたらな~と思います。 うまい伝え方が分からずお役に立てませんが・・ 他に考えられるのはメールが本当は苦手だとか? 実際私はそんなにメールが好きな訳じゃないので、入ってきても急ぎの用じゃない限り2,3日後に返す事ってよくあります。 友人にはそう言ってあるので理解してもらえてると思いますが・・。 メールだけのやりとりって忙しい時とか特に億劫に感じる事ってあるんですよね。 特に何て返事したらいいか分からないメールとか。 男性って女性が思ってる以上にメールに気を遣うみたいだし。 これからは手短に用件だけをメールするとか。 「桜咲きましたね~」とかだと返事に困るから「桜咲きましたね。お時間取れるなら一緒にお花見行ってもらえませんか?」とか。 他に考えたのは前回告白される気で彼も居たのに告白されないから、肩透かしくらって「何だよ~」と思ってるとか。 見た訳じゃないから何とも言えませんが、お話を読ませて頂いてたら「良い感じだな~♪そろそろ・・(ハート)」と思ってましたよ。 前回のデートでmikanzu_sp様が何かしたって訳じゃないと思いますよ!! 彼の中で「考える何か」があったんでしょう。 彼だって今の状態のままズルズル続くのも嫌だと思うんですよ。 友達?俺の事好き?どっち?って彼も対応に困ると言うか。 先日mikanzu_sp様がご質問されてた『好きな人は別にいます』で、男性二人が登場しましたよね。 男性二人に対して失礼かもしれませんが、悪い例えとして(mikanzu_sp様と彼の状況とは違いますので)、実際何も言われずアプローチだけされてmikanzu_sp様は困ってらっしゃいましたよね。 それと同じでこちらからも動けない状況だとどうしていいか分からず、「もういいや~」ってなっちゃうと思うんですよ。 そろそろハッキリさせ時期かな~って思いました。 今彼のお仕事が忙しいという事でそういう時期も考えつつ、もう少し状況を立て直してから。 ちょっと難しい状況だと思いますが、彼が忙しいという理由でメールを返してこないならメールは控えて。 彼が楽になるまで待つくらいの姿勢でいればいいと思います。 あと攻撃的パターンで彼の仕事場に行くとか。 「ゴメンネ、仕事中。ちょっとでいいから話せないかな?」と5分くらい時間貰って、メールが来なくて不安だったと直接伝えてみてもいいと思います。 やっぱり人と人は直接会う事が一番の解決策かな~って思います。 受身な男性なら積極的なアプローチにドキっとするんじゃないかな~と思うので。 色々言って余計悩ませたらスミマセン。。 mikanzu_sp様にとって良い結果の出せる選択を出せる事願っております☆

mikanzu_sp
質問者

お礼

メールきましたー。 ごめんなさい。 いや、ありがとうございますですね。 これからは、 会うに繋がるメールや、 返事のしやすそうなメールを、 増やそうと思います。 それよりも、 また先延ばしにしてると、 こんな風に悩むのもまた、 すぐに来るような幹事がするので、 はっきりさせないと!!! って思いました。

  • 15grass
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

自分も今同じような状況です。 二月まで頻繁に会っていたり連絡を取っていたので尚更辛いです。 こちらも仕事と・・・後は学校のようです。 痛いほどにそのお気持ちは分かりますが今は耐えましょう。あまり詮索すると鬱陶しく思われてしまうかもしれませんので。 とりあえず何か気分転換をしてみたらどうでしょうか?自分の好きなことをして一瞬だけ彼のことを忘れてまたゆっくり考えれば冷静になれるかもしれません。 かくいう自分も寂しくて潰れそうなので説得力と自信はまったくありません。すみません・・・。

mikanzu_sp
質問者

お礼

耐えるべき時なのですかね。 まだ付き合ってもないのに、 あれこれしつこいのも、 鬱陶しいですよねw 気分転換になるものが、 今の自分にはこれといってないのも 気持ちが沈む原因ですね。 潰れそうです。 なんか自分の中のいろんな気持ちや、 感情がどこかに飛んでった感です。

  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

何時間か前の私が同じような状況だったので、人ごととは思えず、書きこみました(^-^) 相手から何日も連絡がないと『私のことをどう思ってるんだろう?』すごく不安ですよね。私の場合は、週1で逢ってたのに、今月になって急に電話が来なくなって、それからメールで『風邪っぽいみたいから早めに寝るね。』とか『インフルエンザにかかった。しんどい。』とか全然次の約束をしづらいメールばっかり送られて来たんですね。 もう辛くて辛くて・・・(>_<)仕事中も無意識に考えてたり、上手くいかない現状にイライラしてました。 結局、色々考えた結果『今は辛いけど、相手を信用してみよう。』『後悔しないように今、自分がやれることをやってみよう!!』『もっと自分に素直になろう。』と思ってたらメールが来て『風邪と思って病院にかかったら、インフルエンザやった。なかなか連絡出来なくてゴメンね。』って入って来たので、電話して『すごく不安で、連絡が来なかった時は寂しかったよ。』って素直に言ったら『不安にさせてゴメンね。』って言われた途端、信じて良かったと思いました。 今、マイナス志向で考えるより、mikanzu_spさんが今思ってる気持ちをメールで伝えてから、相手の様子を見ても遅くないと思いますよ!前向きに頑張って下さいねq(^-^)p応援してます!!

mikanzu_sp
質問者

お礼

相手を信用したいです。 自分の気持ちも信用したいです。 嫌いになれたら・・・と、 何度も考えました。 前向きに進むのって、 結構難しいことがわかりました。 でも。 まだがんばりたい。

  • yhonyhon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

経験者として言えるのは・・・ メールは一方通行的な意思伝達手段ですよね。 相手が良く思っているのか、軽く思っているのか、 たとえ返信が来てもわからない場合があります。 そんなに苦しんでいるのなら、逃げないで勇気を 出して直接電話をするべきです。声の調子や話の 広がりからも彼の気持ちって結構解ると思いますよ。 そして、仕事が忙しい彼のことを励ましてあげられ るじゃないですか。待ってるだけで、フッて欲しい なんて都合良過ぎです。(v_v) どうでしょうか?明日は休みだから、近況でも聞いてみたら?

mikanzu_sp
質問者

お礼

都合いいですよねー ダメなら振ってーって直に頼みに行こうかなって、 思ってたんですがねw 自分が電話嫌いで、 かけた事がなく、 相手は仕事柄、逆転の生活なので、 いつ電話したらいいのか。 メールは一方通行ってそうですね。 なんか、納得した。 もうちょっとがんばってみるのもありなんですね。

関連するQ&A

  • 中途半端な男の心境は?

    片思いの人の中途半端さに悩んでいます。。。 彼は日ごろからあまり積極的でもありませんし、ハキハキ自分の意見をいうほうでもありません。受身だけど人当たりがいいので、八方美人傾向だと思います。 彼とは二人で一度食事にいき、楽しかったし、同期で、お給料もお互いに少ないことはわかっているので、割り勘だったのですが、彼が多目には出してくれ、家が近いので車で送り迎えもしてくれました。また行こうねとその後メールをし、彼からもそうだね!またいこうねと連絡がきたので純粋に楽しめた食事だと思っていました。 多めに食事代をもってもらったので、申し訳ないと思い、来月お暇な休日はあるかどうかをメールしてみたところ、来月は休日実家に帰るといわれました。お断りされたのだと思い、そっか、残念です。と返事し、終わりかと思っていましたが、今○○(場所)に出かけていて手帳がないから休日がわからないので、またメールします。と言われました。 脈がないということですよね? 彼はどういった心境なのでしょうか?

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • 失恋でご飯が食べられないです。

    先日、恋愛相談にて質問をさせていただいたものです。 回答して下さった方ありがとうございました。 なんとかひとつのイベントを気丈に笑顔で乗り越えてきました。 (カテゴリ違いで申しわけございません) さて、今回ご質問させていただきたいのは、しばらくまともに食事ができなかった状態から 何を食べるべきなのか、ということです。 今回の件で急に物が食べられなくなり、 どれだけダイエットに精を出しても減らなかった体重が一週間で3キロおちてしまいました。 空腹感はあってもあまり食べたいと思えません。すぐに満腹~気持ち悪くなります。 体力も気力も落ちてきて、どんどん悪くなっていきそうで、このままではだめだ!と 思っております。 来月、お世話になった部活の先輩の結婚式があり出席することになっています。 私が引きずっている彼とその新しい彼女もいっしょに参列するはずです。 気になってしまうでしょうが、私は先輩のご結婚をお祝いしに行くのです。 もちろん周りに心配をかけたくないし不健康そうな姿をさらしたくはありません。 あと一カ月ほど猶予があるので、 (せめて体調くらいは)少しずついつもどおりになれればと思うのですが、 今までほとんど口にしていない状態で、どんなものから食べていったらいいでしょうか。 朝昼晩と空腹感はあるのですが、 コンビニのおにぎりだったら半分ほどで満腹となってしまう状態です。 すみませんが、何か教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼の真意がつかめません。

    昨日お世話になりましたが、再度アドバイス頂きたい状況に陥ってしまい、投稿させていただきます。 (昨日の内容) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978745 先ほど、彼から携帯に電話があり 「デートなんだけど・・ゴメン。仕事で色々あって ちょっとバタバタしてるんで、また今度ね。」 私は、 「じゃあ、また。時間があるときに電話でもメールでもしてね」と言って、そこで終わりにすればよかったものの、日頃の不安から、つい 「ちょっと聞いていい?私って○○さん(彼の名前)にとって、どんな存在なのかな?」 彼「・・・・・。ゴメン。そういう質問はちょっと 好きじゃないんだ」 もう、最悪です。混乱しています。私は慌てて彼に謝って、電話を切りましたが、もうダメなのでしょうか? 涙が出ます。

  • メール が 嫌いな人 お願いします。

    私の彼は スゴク 仕事が 忙しいです。 メール するのが 負担だと 言います。 (まぁ、メールが嫌いなんだと 思います。 本人もソウ言ってます) 確かに 激務です。 何よりも 眠気が 勝ってる・・・と言います。 会う日程とか 連絡事項には 返信くれるので、(しかも ハートつきで・・・) 仕方ないから それで 良いと 思っていました。 会ってる時には、すごく楽しんでる様子です。 私に飽きたとか そうゆう事では ないと 思います。 私は、2~3日に 1通 メールするようにしています。 全く 連絡取り合わないのも 変かな・・・と思って 送ってます。 その日に あった 事とか の内容です。(返事は 殆ど来ないです) 最初の頃、 全然返信くれない事で、私が悲観的になり 何か 怒ってるの?・・・と思い、 そのうち 終りにしたいの? って送ったら、 仕事で、体がキツイので、 メール打つのが キツイって言っていました。 読むのは 平気・・・みたいな事を言うので、 私からは 送っている ・・・という状態です。 私的には、メールに 返事しないって あまり考えられない 性格なので、 こうゆう人の 考えが あまり よく わかりません。 それで、 彼が 本心なのか どうか 分からなくて 質問したのですが、 メール 打つのが キツイ けど、 読むのは大丈夫な人って、 よく 居るって 聞きますが、 その 「読むだけのメール」 を 貰うのは 嬉しいもんなんですか? 楽しみに してたり するもんでしょうか? 来なきゃ 来ないで 寂しかったりするんでしょうか? そんな方は ここで 答える事が 無いのでしょうが、 このような人を ご存じな方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 失恋で行き場のない思い

    初めて質問させていただきます。 長文乱文ですがお願いします。 紹介で知り合った男性が好きになり先週末告白しました。 彼からは何とも思われてないだろうなと 思って、自分の気持ちを言ってすっきりしたかったんです。 ただ、私自身失恋した場合忘れるのに時間がかかるため、「これ以上好きになると辛いから今日で会うのを終わりにしたい」と言いました。 彼は驚いていました。 というのも、私の彼に対する態度が、友達止まりだと感じていたため、まさか私が好きという気持ちを持っていたとは思えなかったそうです。 確かに、私は受け身なので最初は友達みたいな態度だったかもしれません。 しかし、自分から誘ったりしてアピールしていたつもりでしたが伝わってなかったみたいでショックでした。 ただ、彼の答えが中途半端なのです。 ・気持ちはすごい嬉しい ・私が彼のことを友達としか思ってないと思い、そろそろ引き時だと思っていた(だから自分からは誘ったりしなくなった、メールも少なくなった) ・びっくりして混乱してる ・一度腹を割って話したい、私がどういう人かもう一度恋愛対象として知りたい(過去どんな恋愛してきたのかとか知りたい) ・これでもう会わなくなるとかは止めよう、考えなおして 結局フラれるでもなく、一度お酒の席で腹を割って話そうということになりました。 そして今日、たまたま会い、いつ飲みに行くか調整したところ一ヶ月は予定が合わず無理ということになりました。 すると ・一ヶ月以上も先なら、変に思わせ振りなことはできない(遊びに行ったりできない) ・まだ混乱して自分の気持ちがわからないから、ゆっくり考えたい 要するに距離を置こうということでした。 私は思い余ってもう一度告白しました 「この間は自分の中で断られるのが前提だったから予想外の反応でちゃんと考えられなかった、もし私のことを嫌いじゃないなら、チャンスがあるならみてほしい」 それでも彼はゆっくり考えたいとのこと。 いろいろ話していた中で、彼に聞きました。 女友達とよく遊びに行ったりするの?と。 彼は否定したので 「じゃあ何で私と何度も出掛けたの?断ってくれれば良かったのに」と言ったら 「(私)と出掛けるときは恋愛対象としてみてた」と言います。 ゆっくり考えたいということについても、私はその間どうしたら良いのか。 迷惑なら諦めた方が良いのか、それとも好きで待っていても良いのか、聞きました。 彼は 「それは自分が決めることではない」と言います。 私がまたメールしたり、誘ったりしても良いか聞いても、良いよとのこと。 私は彼が好きです。でも彼がよくわかりません。 断るなら嘘でもキッパリ振ってくれれば良いのに、中途半端な態度。 私はおそらくこのまま彼を好きでいるでしょう。 彼の気持ちを考えると、頻繁にメールしたりできないのかなって思います。 でも、このゆっくり考える時間というのがとても不安です。 告白の答えをはっきり出すことなく、フェードアウトされるような気がして。 彼は優しい人だから、はっきり断れなかったのかなとか考えちゃいます。 私はこの先どうするべきでしょうか? 一ヶ月くらい置いて、もう一度告白してはっきりするべきでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたかを知る術とは?

    以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。 そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。 ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

  • 振った元カノ

     私が振られてから2ヵ月、連絡も取っていなかったのですが「元気ですか(^_^)/~久しぶりに今週のいつかにでも食事しない?」と元彼にメールをしました。私自身は彼に多少の未練はありますが、すぐにどうこうなりたい訳でもありません。 そのメールに「いいよ、日にちは追って連絡するよ」と返信がきました。  彼は私を振ったんだし、未練もなさそうだったし、どうせ断られるかと思ってたんですが即行で返信がきたので少し驚きました。  しかし、その週の終わり近くになってもなんの連絡もなかったので「やっぱやめとこうか^_^;」とメールを送った所、「全然平気だよ、○○日にしよう」との返信。  何となく、ためらっているような様子でもあるのですが・・・・  でも拒否はしない・・・・・  男性の心理的にどうなのでしょうか?何か気になることでもあるのでしょうか?それとも本当は振った女と食事なんて嫌なもんですか?  率直なご意見お願いします。  

  • 初デート後の気持ちについて質問です

    先日初デートをしたのですが、その後の発言や行動について、また二回目のデートのお誘いについて質問です。 彼女とはデート中にも肯定的な返事が多く、今度車のイベントあるけど行く?と聞いたら、うんと返ってきたり、過去の恋愛話や、その他他愛もない話ですが盛り上がったりと、終わり際には彼女も楽しかったと笑顔で言ってくれました。 ちなみに、お店や、カフェ、食事など、合計で六時間くらいは一緒にいてくれ、最後には彼女の親が帰ってこいとの催促でその日はさよならしました。 また、その後のメールでも私が次は市内のほうに行って歩いて出かけましょうと言ったところ、彼女は歩いて出かけるのもいいですね(*^^*)などの好感度のよい返事が返ってきました しかし、彼女は不定休なので、彼女の今月の予定はもう埋まってる、来月にならないと分からないとのことでした。その間も友達とご飯に食べに行ったりというような報告は受けてました(そのメールのやりとりは次の中日です) またその返事を受け、私が了解ですと返事をしたところでメールが終わってしまいました。 そこで会話が終わったという、他愛もないことかもしれませんが、私としては避けられてるのかと思ってなりませんでした。(連絡なしで一週間ほど) ちなみに、彼女は地元民で、私が転居し働いてるという感じです。 そこで質問なのですが 1.私は避けられているのかどうか 2.メールをしなくなって一週間ほどですが、次にメールを送るならどのような感じで送ればいいのか 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。