• ベストアンサー

失恋に繋がりますか?

いつもお世話になっています。 何度か質問していたので、 いきさつの分かる方に覚えていただけていたら、 幸いです。 3月末あたり、 また一緒に食事に行く事が出来ました。 今までで一番の素で楽しく過ごせたと、 思い上がっていました。 彼の笑顔が全くの作り笑いでは、 なかったと嬉しくもなりました。 でも。 もう、終わりなんでしょうか。 そんな気になりました。 終わりも何も、まだ付き合ってもないのですが。 何が問題なのかというと、 メールがこないだけなんです。 日頃からそんなに頻繁にメールを していたわけでもなかったです。 10日以上もきません。 前回の食事で、 来月からすごい仕事が忙しくなるんだと、 頭を抱えていたので、 こなくなって1週間くらいは、 平気で待ち続けていました。 もう、限界です。 前の質問でアドバイスもらった、 告白も彼の笑顔を見ていたら、 すっかり忘れてしまうくらい、 楽しかったので。 帰って来たあとも、 もしかしたら、 気持ちが揺れてきてくれたりするのかな~ なんて有頂天になっていたりしました。 もう、結構辛いです。 質問は、 もうこれは終わり?? ってことです。 こんな風になるのなら、 最初のメールも欲しくなかった。 と、悲観的になってます。 ダメなら、振って欲しいと思う自分は、 それは贅沢なお願いでしょうか?? 混乱と、泣けてくるのと、 どうしたらいいのかと。 元気になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
回答No.4

あれから告白されました? 告白されてないなら、で回答いたしますので的外れだったらすみません。 10日間メールが来ないという事ですが、その間mikanzu_spからメールされました? 多分メールが来るのを待たれてるんだと思いますが。 私の経験上ですが、告白されて断ってからアプローチされると好きになる確率が高いと前に言いましたよね。 それは二度目の告白があるから成立するんですよね。 (男性の心理は解らないですが) mikanzu_sp様の好きな男性は奥手な男性でしたよね? 一度告白されても時間が経てばお互い心は変化するじゃないですか? 私だったらですが、一度告白されたからって何ヵ月後も彼が私を想ってくれてるとは思わないんですよね。 その時はそうだったかもしれないけど、今は友達として想われてるかもしれないって思います。 気持ちは本人にしか分からないじゃないですか? こちらとしても告白されて気にはなるけど、一度断った分告白し辛いって言うのもあるんですよね。 もしかしたら彼だってそういう気持ちでいるかもしれないって思いました。 メールが来ない理由ですが、mikanzu_sp様からもメールしてないなら彼だって待ってるんじゃないかな~と思います。 以前お付き合いしてた男性と一週間くらい全く連絡とらなかった事があったんですね。 その時その男性に言われたのが 「お前からして欲しかったから待ってたのに、お前全然してこないね。俺の事気になったりしなかったの?」 私は性格上受身なので彼からの連絡を待つばかりでしたが彼からしたら私からの連絡が欲しかったみたいです。 全く気付かず、一週間も連絡してこない彼に不信感すら持ってました。 「気持ちって話さなければ解らないな~」ってその時感じました。 私たちの付き合いはお互いがお互いを探り合っているような関係だったので余計にそうだったかもしれませんが。 mikanzu_sp様は失礼ながらまだお付き合いされていない、だから引け目を感じておられるんだと思います。 彼女でもないのにメールくれないのに怒ったりとか寂しがったりとか、そんなの求めちゃダメだって思っておられるんじゃないでしょうか? 人間、口に出さなければ相手がどう思ってどう感じてるか分かりませんよ。 mikanzu_sp様は彼の事が好きなんだからそういう気持ちを話すのは大切なんじゃないかな~って。 それとメールって感情分かり辛いし、結構打つのが面倒くさかったりするんですよね。 電話はお嫌いかもしれませんが、「電話で話したいからいつなら時間大丈夫ですか?」とでもメールして会う機会や話す機会を増やされた方がいいと思います。 あとは二度目の告白!! それにつきると思います☆ 頑張ってください!!!

mikanzu_sp
質問者

お礼

告白してないです!!! ずるいんです。 今その一瞬が楽しくて、 流してしまいました。 10日間のうちのメールは何度かしました。 なんでもないようなものですけど。 彼は私が告白をした後、 バレンタインのチョコをあげた後、 自意識過剰なのかもしれませんが、 メールや、 接し方から、 距離感も縮んでた気がしてたので、 今の状態が逆にもっと辛くなってました。 前回会った時の何かが悪かったのかと思い、 考え直してみても、 特に何も思い浮かばない分、 どうしてなのかさっぱりなんです。 彼女でもないのに、 メールが欲しいだとか、 そんなわがまま伝えちゃいけないと思ってました。 こんな今、 好きなんだオーラ全開で、 もっと押しで攻めた方が良かったのかなぁ、 なんて思ってました。 自分に都合のいいメールがくる夢を、 よく見てしまいます。 結果ばかりが怖くて、 何も出来ずに、 ただいい方に転べみたいに、 半分神頼み状態でした。 そんなつけかもしれません。 次はちゃんと告白します。 頭の中で言う言葉も考えました。 でも、連絡が取れないと何もできないです。 ここは素直にメールが欲しいと伝えても、 いいですよね。 Motherhoodさん。 いつも、何度も助けていただきありがとうございます。 どんな結果であれ、 後悔のない、 いつかは笑っていられるように、 進もうと思います。 口先だけにならないように。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。 僕の回答になってないので ポイントつけなくていいですよー。 なんか恐縮してしまいますから。

回答No.6

こんにちは。お久しぶりです。 この質問をなされてから大分時間が経ってしまいましたが、 その後何か進展はありましたか。 少し前に偶然恋愛に関する相談についていいサイトを 見つけたのでお勧めしておきます。 (正直な話、教えて!gooではあまり書きたくなかったのですが、 mikanzu_sp様には大変お世話になりましたし、 ご質問から時間も経ったことですしね。) ここのウェブマスターさんがmikanzu_sp様が困ったときの力になってくれるかもしれません。 (少なくとも男心がわかるかも。僕の場合は女心をしりたいのですが。) 言い寄られている二人の気持ちも分かっちゃうかも。。。 僕の立場はその言い寄っているほうの一人なわけですが。 最近は忙しいのでネット自体あまりつなげていませんが、 このサイトを見つけてからはgooでの相談はほとんどしなくなってしまいました。 と言っても僕はmikanzu_sp様やhina-tiara様のアドバイスも守らずに少し押してしまって、 ちょっと気まずい形のまま接触(会わず、電話、メールも)なしの状態になっているのですけどね・・・。 (一年経って気持ちが変わらなかったら連絡してもいい?と聞いたので、 その時にまた連絡するか改めて考えようと思っています。 まぁ、とりあえず友達になれたらいいなとけっこう楽観的に考えています。 今は勉強が忙しいし、違うこと(別の女の子とか。笑)に目を向けながら自分の気持ちを確認してみることも必要かなとも思っています。 全然質問への回答になっていませんが、 一応なじみ?ということで、失礼します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/speedstar777g/
mikanzu_sp
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私も最近ネットに繋げる状況でなく、 あまり顔出しできてなかったのですが、 なんか、よさそうなURLありがとうございます! 見てみます♪

回答No.5

度々失礼致します。 メールの件的外れな回答でしたね。。 すみません。 mikanzu_sp様からメールされてお返事がないって事ですよね? だったら尚更言ってみても良いかと?? メールを強要する訳じゃないけど返って来ないと不安ですよね。 それをうまく伝えられたらな~と思います。 うまい伝え方が分からずお役に立てませんが・・ 他に考えられるのはメールが本当は苦手だとか? 実際私はそんなにメールが好きな訳じゃないので、入ってきても急ぎの用じゃない限り2,3日後に返す事ってよくあります。 友人にはそう言ってあるので理解してもらえてると思いますが・・。 メールだけのやりとりって忙しい時とか特に億劫に感じる事ってあるんですよね。 特に何て返事したらいいか分からないメールとか。 男性って女性が思ってる以上にメールに気を遣うみたいだし。 これからは手短に用件だけをメールするとか。 「桜咲きましたね~」とかだと返事に困るから「桜咲きましたね。お時間取れるなら一緒にお花見行ってもらえませんか?」とか。 他に考えたのは前回告白される気で彼も居たのに告白されないから、肩透かしくらって「何だよ~」と思ってるとか。 見た訳じゃないから何とも言えませんが、お話を読ませて頂いてたら「良い感じだな~♪そろそろ・・(ハート)」と思ってましたよ。 前回のデートでmikanzu_sp様が何かしたって訳じゃないと思いますよ!! 彼の中で「考える何か」があったんでしょう。 彼だって今の状態のままズルズル続くのも嫌だと思うんですよ。 友達?俺の事好き?どっち?って彼も対応に困ると言うか。 先日mikanzu_sp様がご質問されてた『好きな人は別にいます』で、男性二人が登場しましたよね。 男性二人に対して失礼かもしれませんが、悪い例えとして(mikanzu_sp様と彼の状況とは違いますので)、実際何も言われずアプローチだけされてmikanzu_sp様は困ってらっしゃいましたよね。 それと同じでこちらからも動けない状況だとどうしていいか分からず、「もういいや~」ってなっちゃうと思うんですよ。 そろそろハッキリさせ時期かな~って思いました。 今彼のお仕事が忙しいという事でそういう時期も考えつつ、もう少し状況を立て直してから。 ちょっと難しい状況だと思いますが、彼が忙しいという理由でメールを返してこないならメールは控えて。 彼が楽になるまで待つくらいの姿勢でいればいいと思います。 あと攻撃的パターンで彼の仕事場に行くとか。 「ゴメンネ、仕事中。ちょっとでいいから話せないかな?」と5分くらい時間貰って、メールが来なくて不安だったと直接伝えてみてもいいと思います。 やっぱり人と人は直接会う事が一番の解決策かな~って思います。 受身な男性なら積極的なアプローチにドキっとするんじゃないかな~と思うので。 色々言って余計悩ませたらスミマセン。。 mikanzu_sp様にとって良い結果の出せる選択を出せる事願っております☆

mikanzu_sp
質問者

お礼

メールきましたー。 ごめんなさい。 いや、ありがとうございますですね。 これからは、 会うに繋がるメールや、 返事のしやすそうなメールを、 増やそうと思います。 それよりも、 また先延ばしにしてると、 こんな風に悩むのもまた、 すぐに来るような幹事がするので、 はっきりさせないと!!! って思いました。

• 15grass
回答No.3

自分も今同じような状況です。 二月まで頻繁に会っていたり連絡を取っていたので尚更辛いです。 こちらも仕事と・・・後は学校のようです。 痛いほどにそのお気持ちは分かりますが今は耐えましょう。あまり詮索すると鬱陶しく思われてしまうかもしれませんので。 とりあえず何か気分転換をしてみたらどうでしょうか?自分の好きなことをして一瞬だけ彼のことを忘れてまたゆっくり考えれば冷静になれるかもしれません。 かくいう自分も寂しくて潰れそうなので説得力と自信はまったくありません。すみません・・・。

mikanzu_sp
質問者

お礼

耐えるべき時なのですかね。 まだ付き合ってもないのに、 あれこれしつこいのも、 鬱陶しいですよねw 気分転換になるものが、 今の自分にはこれといってないのも 気持ちが沈む原因ですね。 潰れそうです。 なんか自分の中のいろんな気持ちや、 感情がどこかに飛んでった感です。

• pine0024
回答No.2

何時間か前の私が同じような状況だったので、人ごととは思えず、書きこみました(^-^) 相手から何日も連絡がないと『私のことをどう思ってるんだろう?』すごく不安ですよね。私の場合は、週1で逢ってたのに、今月になって急に電話が来なくなって、それからメールで『風邪っぽいみたいから早めに寝るね。』とか『インフルエンザにかかった。しんどい。』とか全然次の約束をしづらいメールばっかり送られて来たんですね。 もう辛くて辛くて・・・(>_<)仕事中も無意識に考えてたり、上手くいかない現状にイライラしてました。 結局、色々考えた結果『今は辛いけど、相手を信用してみよう。』『後悔しないように今、自分がやれることをやってみよう!!』『もっと自分に素直になろう。』と思ってたらメールが来て『風邪と思って病院にかかったら、インフルエンザやった。なかなか連絡出来なくてゴメンね。』って入って来たので、電話して『すごく不安で、連絡が来なかった時は寂しかったよ。』って素直に言ったら『不安にさせてゴメンね。』って言われた途端、信じて良かったと思いました。 今、マイナス志向で考えるより、mikanzu_spさんが今思ってる気持ちをメールで伝えてから、相手の様子を見ても遅くないと思いますよ!前向きに頑張って下さいねq(^-^)p応援してます!!

mikanzu_sp
質問者

お礼

相手を信用したいです。 自分の気持ちも信用したいです。 嫌いになれたら・・・と、 何度も考えました。 前向きに進むのって、 結構難しいことがわかりました。 でも。 まだがんばりたい。

• yhonyhon
回答No.1

経験者として言えるのは・・・ メールは一方通行的な意思伝達手段ですよね。 相手が良く思っているのか、軽く思っているのか、 たとえ返信が来てもわからない場合があります。 そんなに苦しんでいるのなら、逃げないで勇気を 出して直接電話をするべきです。声の調子や話の 広がりからも彼の気持ちって結構解ると思いますよ。 そして、仕事が忙しい彼のことを励ましてあげられ るじゃないですか。待ってるだけで、フッて欲しい なんて都合良過ぎです。(v_v) どうでしょうか?明日は休みだから、近況でも聞いてみたら?

mikanzu_sp
質問者

お礼

都合いいですよねー ダメなら振ってーって直に頼みに行こうかなって、 思ってたんですがねw 自分が電話嫌いで、 かけた事がなく、 相手は仕事柄、逆転の生活なので、 いつ電話したらいいのか。 メールは一方通行ってそうですね。 なんか、納得した。 もうちょっとがんばってみるのもありなんですね。