• ベストアンサー

彼の真意がつかめません。

昨日お世話になりましたが、再度アドバイス頂きたい状況に陥ってしまい、投稿させていただきます。 (昨日の内容) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978745 先ほど、彼から携帯に電話があり 「デートなんだけど・・ゴメン。仕事で色々あって ちょっとバタバタしてるんで、また今度ね。」 私は、 「じゃあ、また。時間があるときに電話でもメールでもしてね」と言って、そこで終わりにすればよかったものの、日頃の不安から、つい 「ちょっと聞いていい?私って○○さん(彼の名前)にとって、どんな存在なのかな?」 彼「・・・・・。ゴメン。そういう質問はちょっと 好きじゃないんだ」 もう、最悪です。混乱しています。私は慌てて彼に謝って、電話を切りましたが、もうダメなのでしょうか? 涙が出ます。

noname#9363
noname#9363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.5

こんにちは、前の質問文も読ませていただき、私も他の方々と同様な印象を持ちました。 質問者さんの不安な気持ちも分からなくはないですが、その焦りがお二人の関係をかなりマイナス方向に引っ張ってしまっているようですね。 過去の恋愛での失敗がそうさせていると書かれていましたが、私は質問者さんが過去の失敗から何も学ばず、今回もまた同様に独り恋愛をされているように感じるのです。 キツイ事を書いてすみません。 せっかく好きな人がいるのですから、もっとお相手の事を考えてあげませんか? 彼の真意までは質問文からは想像しかねますが、 忙しい仕事の合間にメールではなくわざわざ電話をした相手から、例の質問は酷すぎました。 何か二人の関係を証明できるカタチあるモノがあれば安心ですか? 何か二人の関係を証明できるコトバを彼からかけてもらえれば安心ですか? 二人の関係というのは、二人で創りあげるもので、 証明する必要のないものだと私は思います。 かなり辛辣に書き連ねてしまって、質問者さんを傷つけてしまっていたらごめんなさい。 でも、今後発展するも消滅するも、これからの質問者さん次第だと思うのです。 彼と会えない今のうちに、すっきり気持ちを切り替えましょう!! 不安な顔を彼に見せちゃだめですよ! 片思いから始まった恋だから不安? クールな彼だから不安? そんな事気にするなら、自分が安心できる条件に見合った人を好きになるしか回避法はありません。 もっともっと恋愛を楽しみませんか? どんどん彼が自分の事を好きになるように、 クールな彼がファニーな部分を見せるようになったり、、、。 いろんな変化が質問者さんや彼氏さんに出てきて、もっともっと恋愛は楽しくできますよ。 まず、質問者さんが、彼以外にもっともっと目を向けて、ご自身が日々を楽しみませんか? デートが延期になったのなら、本当、今のうち!! 気持ちを切り替えて、次のデート日まで思いっきり自分を可愛がって楽しませてあげて、 デートの日は、素直な笑顔を彼に見せてあげてくださいね! まず、ご自分の事を好きになってあげなくちゃ!! がんばって!

noname#9363
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 的を射ているアドバイスだと感謝しております。傷つくどころか、大変有り難いです。二人の関係は二人で育むものであって、「彼からのはっきりした言葉」に私は囚われすぎていました。 今、仕事で忙しい彼のことを思いやる気持ちより、自分のことで精一杯になってしまっていた自分が恥ずかしくなっています。彼に対して過大な期待ばかりしていた自分をリセットするつもりで、気持ちを切り替えたいと思っています。 少しずつですが、頭の中も気持ちも整理できてきたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • you924
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

気の持ちようだと思います。 私も似たような経験があって、 次の人へも不信感みたいのありました。 なので気持ちは分かりますが 相手の気持ちはどんなに努力しても目には見えないものなので、、目や言葉で確かめることはできません。 付き合ってどれくらいなのかも分からないので 付き合いはじめならば彼のことで頭がいっぱいなのは わかりますが、 できるだけ彼のことを自分の頭でアレコレ考えないことが大事だと思います。 あと、彼といない時の過ごし方ですが 彼氏のために、、という気持ちでは過ごさない方が 良いと思います。 例えば彼氏に可愛いと言われたくって ネイルアートしてもらったとします。 それを少しも気付いてもらえなかったら凹みません? 「あたしに興味ないのかな。。」とか。 だから彼氏のいない日は自分だけのために 使っちゃっていいと思います。 まぁカレシのタイプにもよりますけど。。 友達と会ったり、買い物したり、おいしいもの食べたり。。 で、今日はこんなことして楽しかったから 今度一緒に行ってみない?とかって話せば良いと思います。 だけど2、3回 仕事のせいとかでキャンセルされたらその時は またー?今度ケーキおごってよね!!とか じゃぁ次はどっかつれてってよねー!とか 文句言っちゃえばいいんじゃないですか? 彼氏に限らず、そーゆう話は苦手だと思いますよ。 まぁ、参考までに、、

noname#9363
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 アレコレ考えすぎてしまう私の癖に対しては、彼も判っているようで、メールのレスに「あんまり、深く考え過ぎないように」と付け加えられる事があります。気遣ってくれているんですよね。 日常生活の何事も、自分のためではなく「彼のために・・」という感じで過ごす事が多かったような気がしています。こんな状況は、気楽に今を楽しむ「ゆとり」が欠けていますね。仰るとおり、些細なことで「私に対して興味がないの?」って感じることもしばしばありました。 自分の性格も生活も、今一度見直していく必要性があるようです。 気持ちが和みました。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

昨日あんなに「焦らない方がいいですよ。」ってアドバイスされてるのに・・・。 ここでまたアドバイスしても同じ事を繰り返すのでしょうか。 あなたは彼に好かれたい一心だと思います。 気持ちを確めたいのはわかります。 無理やり言わせるのではなく、彼に言わないではいられないような気持ちにさせる 何か努力をしたらどうですか? まず、足裏マッサージやアロマサロンなどに行って 心を落ち着かせましょう。 美容院に行って、綺麗にカラーリングしたりカットしてもらったり、トリートメントなどをしてもらい 思わず触れたくなるようなヘアーにしましょう。 お風呂上りに腹筋したり腕立て伏せをして、たるんだお肉を引き締めるとか。 夏の疲れた肌を回復させましょう。  化粧水パックをしたり、マッサージをしてつやつやなホッペにしましょう。 秋に向けて、新しい口紅を買うなんてどうですか? リップグロスやキラキラが入ったファンデーションも買って来ましょう。 世の中の女性はみんなこうして自分に投資しています。 努力もしないで 好かれたい 愛されたい なんて思っててもだめですよ。 会えない時間、メールの返信が来ない時間をフルに活用して 自分を磨いて下さい。 悩んでたって何も始らないですよ。 頑張ってね。

noname#9363
質問者

お礼

myumeさん、再度回答頂き、ありがとうございます。 私の今の気持ちを理解して下さっているので、嬉しいです。また昨日、皆様から「焦らないように」というアドバイスを頂いていたのにも関わらず、こういった行動を取ってしまう自分の意志の弱さに、情けない思いでいっぱいです。 彼と出会ってから、ヘアスタイル・メイク・ファッション等々に投資することが、すごく楽しくて。彼からさり気なく褒めてもらえると、(単純な私は心の中で)舞い上がって喜んでいました。 でも、仰られるように もっともっと会えない時間を有効に、そして「焦らない自分」でいられるように、「努力」しなくては。 言わせるのでなく、言わないではいられないような気持ちにさせる、という言葉を肝に銘じておきます。 本当にありがとうございました。

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.2

彼に会えないの寂しいですよね。 気持ちは分かります。 私も好きな人が自分のことをどう思っているんだろう? って考えると怖かったりします。 月曜にメールした返事が日曜に来ることもあります。 私の相手も忙しいのだからしょうがないやって思いながら 私の書いたことに怒っちゃったのかな?とどきどき泣きたくなったり。 でも男の人って女の人に追いかけられると 重い、逃れたいって思っちゃうものなので 私がそんなことを考えているそぶりは絶対に見せません。 メールが来ても少しほったらかしてから返事をするようにしています。 質問者様もしばらく相手の人にメールをするのを控えてみたらどうですか? 相手の人が質問者さまのことを大切に思っているなら またメールなり電話なりきっとくれます。 あまり追いかけると相手の人が息苦しくなちゃいますよ。 相手の人と合えない時間は女を磨く時間です。 お肌の手入れや読書で教養をつけたり、ジムで体を動かしたりしてみてください。 気分も晴れて今以上に素敵な女性になりましょう。

noname#9363
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 昨日もお礼欄に記入したのですが、メールのレスが届くまでの時間の長さが本当に苦しいです。 一分後に届いたかと思えば、三日後だったり・・。彼の仕事の状況が状況なので、仕方のないことだとは思っていますが。 仰るとおり、追いかけて重い女にはなりたくない!と 自分の頭の中では解っています。自分が逆の立場なら やはり、段々と疎ましくなってくるでしょうし。 メールを少し控えてみます。頭を冷やして、そして 彼のことばかり考えてる自分から、少し離れるように 頑張ってみます。 落ち着きました。ありがとうございました。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんばんわ 昨日の内容、今日の内容を見ていて思ったのは なんでそんなに一人で焦ってるんですか? それも、今回はちゃんと彼は仕事で忙しくて デートできないと断ってきているのに 何が不満なんですか? もし、デートを断れるのが嫌だったり ハッキリしない彼の態度が嫌なら 他の人探すべきですよ。 デートも断らないし、ハッキリものをいってくれる そんな人を。 ハッキリ言ったら今の状態で 彼にすがりついていたら 彼は離れていきますよ。 女の私から見ても重すぎるから。 もっと気楽に彼といられる時間、電話やメールできる 時間楽しんだ方がいいですよ。 特にお仕事が忙しい彼みたいだから ちょっと何かあるたんびに ギャーギャー騒いでいたら 彼の仕事の負担にもなりますよ。 もっと自分のことより相手の事も 考えてあげてください。

noname#9363
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前、付き合っていると思っていたのは私だけだった・・・という手痛い恋愛経験があり、同じ失敗を繰り返したくない思いが強く残っていて、不安→焦り→気持ちを確認したい、と思考の悪循環です。 彼から嫌われたくなくて、相手のことを思いやる(気持ちはもちろん有りますが)というよりは、結果的に相手に合わせるばかりの自分がいます。 気楽に今を楽しく、が理想ですね。いつも不安を抱えてばかりの私は、彼から見たら魅力がないのかも知れないです。 冷静かつ客観的な回答を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

    先日も質問し、お世話になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696761 元彼女と電話したことは、まだ彼にばれていません。 あれから2日後、また元彼女に電話したことがわかりました; 彼が元彼女に電話をし、「今月、地元に帰る」と言ったそうです。元彼女からメールで報告され、また電話で話しました。 私はまだ別れておらず、昨日彼に会って色々と話を聞くうちに、もう一度信用しようと思いかけた矢先でした; 具体的にどんな話を彼が元彼女にしたのかはわかりませんが、まだ別れてないことを言うと、彼のことを怒っていて、もう彼と友達でいたいとも思わなくなってきたし、会いたくもないと言っていました。 ・私に地元に帰って元彼女に会う話を伝えるのかどうか ・確かに元彼女の電話番号も削除したので、番号を覚えていたのか、誰かに聞いてまで元彼女と連絡とりたかったのか ・次に会って携帯を見せてもらったとしたら、リダイアル履歴を削除しているかどうか ・単に元彼女と友達付き合いがしたくて(又は自分の気持ちを確かめたくて)会いに行くのか …気になるところです。 もしも本気で元彼女が好きなら、私は別れるよと彼に伝えてありますが否定していました。ということは、元彼女にちょっかい出して、ダメなら戻る為に私をキープしているのかもしれません。 元彼女と話したことを彼に言って問い詰めれば間違いなく彼は怒りそうですが、別れを覚悟で問い詰めてみようかと思っています。 こらしめたくもなります。 混乱しています。どうか御意見ください。

  • ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

  • わからない。5

    そしたら彼女は「部屋で何もないのは絶対に本当。その場にいた友達みんなに逢わしてもいい。二人で行きたいのは友達の恋の相談もしたいから。 天秤にかけるようなつもりはないけど、無意識にしてしまっていたから、ごめんなさい。付き合ってるのは当たり前やけどぼくとだけ。ぼくを失うのは一番イヤ。一番大事なのはぼく」だと言ってくれました。 ひとまずはこれからも二人で歩いていくと思います。 でも、すごく傷つき、ぼくの気持ちは限りなく冷めてしまいました。 でも、彼女と別れた後のことを想像するのはつらいです。 彼女も想像すると涙が止まらないそうです。 お互いに自分の気持ちはわかりませんが、お互いに相手の気持ちは自分にあるということはすごくわかります。 でも、なんだかぼくは彼女に逢うのが怖いような気がします。 メールの言葉ひとつでもすごく気を遣います。 こんなことがあったから、今すぐに今まで通りの心理状態になるのはムリですよね? もう何がなんだかわからないんです・・・。ぼくがもっと広い心を持てばいいんでしょうか? 本当に長々とすみません。 以前の投稿は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104906 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104942

  • MacOSX,MacOS9,Windows3者共用できるCDRのISOイメージを作りたい

    皆様こんにちわ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611360 ↑こちらのスレッドで一旦投稿したのですが、私の投稿に問題があった様子で 結論が確認できませんでしたので、再度投稿内容を改善してこちらにスレッド を立てさせていただきました。 MacOSX,MacOS9,Windows3者で同じように日本語ファイル名、フォルダ名が 読めるようなCDR共用ISOイメージを作りたいのですが、どのようにしたら良いで しょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611360 の元スレッドでいただいている解説の意味が、どうも私はとんちんかんで飲み込 めず混乱気味でいます。 どなたか篤志の方がいらしてましたら、かみくだいて教えていただけませんでし ょうか。

  • 再度ありがとうございます。

    下の質問の書き込みの仕方がおかしかったので、 再度投稿します。 みなさん、たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのご意見や考えやアドバイスはすごく参考になります。 結局、ぼくは考えすぎなんでしょうか? それとも、彼女の危険意識が低すぎるのでしょうか? う~ん・・・。 でも、今回はぼくら二人にとってはきちんと話し合ういい機会だったかもしれません。お互いの言い分や気持ちをぶつけあったんで。 彼女の約束は本人からしてくれました。 まだそうしてくれるうちはぼくらは大丈夫(?)だと思います(笑)。 以前投稿したのは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101574 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 です。

  • 2度目です。

     2度目の質問です。すっぽかした件ですが、無断欠勤だとは思いますが、少し聞いて欲しくてもう一度投稿しました。昨日行かなかったのは入っていなかったからなのです。しかし昨日電話がかかってきていて、「コイ!!」と言われ、(その一言だけで切れた)(店長の声ではない)もしかしたら昨日は入っていたのかもしれないと思ったのです。これはどうなんでしょう。明日電話して、「昨日はすいませんでした。」というべきか、「昨日は入っていませんでしたよね。」と言うべきか。しかし強く言える立場じゃないし、スケジュールを組んでいる社員と言い争うのは周りを敵に回すようでイヤなのです。問題はこの社員というのが僕に何かにつけて絡んでくるのです。 だからもしかして、嫌がらせ?と思ってしまいます。(他の人は皆さんいい方です)入ってたよと言われれば終わりですが・・・もう一度アドバイスください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815283

  • 私は最悪な女なのかもしれません

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。

  • 突然の連絡。これはどういう意味でしょうか。(男性の方お願いします)

    こんにちは。私は先日、彼と別れました。 彼のルーズさに私が怒ったら、 逆切れして、終わりにしたいといわれたからです。 私もむかっときていたので 引き止めることなくそのままになっていました。 参考のため、以前の相談をリンクします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386112 その後、彼から数秒着信があったので、 なんだろうと思ってしばらくして かけなおしたところ、 「間違えただけ。」とすごく冷たかったです。 私もその態度にあきれて 「わかったじゃあね」と そのまま電話切りました。 それから一切連絡してませんでしたが、 彼から昨日、唐突に電話がありました。 「この前はあんな冷たい態度でごめん。謝りたかった。 着信したのも、間違いじゃないんだ。」 などと言っていました。 「えー。そうだったんだー。」と普通にしてました。 少しだけ話して、「じゃあがんばってね」と普通に 電話切りました。 こういう電話をわざわざかけてくるのは 私の様子を見たいからでしょうか。 それとも、冷やかし?? できたら男性の方、お願いします。

  • 彼女の真意?は、なんなんでしょう・・。長文です

    みなさん、こんばんは。以前は本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 7月8日から11日まで、彼女が試験だったので、試験勉強とか就職活動の邪魔したらいけないと思って、7月2日から、10日までメールを控えてたんです。(彼女には試験終わったら、連絡しますと伝えてあります)11日(この日で試験終了)と12日は、まだ試験終わったばかりだし、ゆっくり休んでねとメール送りました。 昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て、僕が朝にごめんね?と出かけるなら、帰ったら、連絡ください?もし体調悪かったら、ごめんね。と送ったのですが、来なかったんです。今日もお昼と夕方送ったのですが、きませんでした。彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情?でしょうか?あと彼女が親やイトコに携帯貸した時も何も連絡なかったので、本当に体調悪いのか分からないし・・。でも、去年の今の時期、体調崩してたし・・。すいません、また頭ごちゃごちゃになって、文章悪くて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 一方的にきられました

    ちょっと前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264077で質問しましたが、状況が変わったのでもう一回質問します。できれば前回の質問みてください(><) あの後、彼からメールがきて、「本当にごめんなさい。許してもらえないと思うけど。もう連絡しません」 ときました。その後はこちらからメールしても電話してもシカトです。 お互い納得しあえれば引きずらないからと書きました。彼女にも電話したら、 「彼からメールで、あなたに終わりのメールをしたと電話がきた」 といってたので、「最後に話だけしたいから、話させてほしい」とだけ伝えました。 彼女は生理が遅れているから、妊娠してるかも!!って彼にプレッシャーをかけたらしいし、彼女の家に彼が転がりこんできたので、生活もあるし、こうなってしまったのはしょうがないかなって思います・・ いざこうなったら涙がとまらなくて・・ やっぱり好きだったんだなって思います(><) 会社は知ってるのでそこで待つことできるけど・・さすがにまずいですよね? できることなら戻ってきてほしいけど・・ 連絡もとれないし、忘れるべきでしょうか