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2度目です。

 2度目の質問です。すっぽかした件ですが、無断欠勤だとは思いますが、少し聞いて欲しくてもう一度投稿しました。昨日行かなかったのは入っていなかったからなのです。しかし昨日電話がかかってきていて、「コイ!!」と言われ、(その一言だけで切れた)(店長の声ではない)もしかしたら昨日は入っていたのかもしれないと思ったのです。これはどうなんでしょう。明日電話して、「昨日はすいませんでした。」というべきか、「昨日は入っていませんでしたよね。」と言うべきか。しかし強く言える立場じゃないし、スケジュールを組んでいる社員と言い争うのは周りを敵に回すようでイヤなのです。問題はこの社員というのが僕に何かにつけて絡んでくるのです。 だからもしかして、嫌がらせ?と思ってしまいます。(他の人は皆さんいい方です)入ってたよと言われれば終わりですが・・・もう一度アドバイスください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815283

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  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.4

こんばんは^^ そんな深く考えると自分がダメージを受けてしまいますよ!! とりあえず皆様が言うように自分が間違っていようが正しいだろうが低姿勢で行きましょう。。 私なら、まず電話で「すみません。確認したい事があります。」と聞き「前回のシフト確認の時に昨日は入ってなかったので出勤じゃないと思いこみをしていたのですが、昨日は出勤だったのでしょうか?」と言います。 相手が「違うよ」と言えば「すみません!!ちょっと不安になって確認をしました。今度は○日ですよね?ありがとうございます。」でいいと思います。 「出勤だったよ」と言われたら「大変申しわけありません!!前回シフトの確認をした時に自分はシフトに入ってないと思いこんでいました!!昨日携帯に一言だけ「こい!!」と入っていたんですが、てっきり休みだと思っていたので電話のかけ間違いかなっと思い、特別気にしていなかったのですが、本当は間違い電話ではなく、出勤しなければいけなかったのではないかと不安に思い確認をと思って電話をしたのですが、本当にすみません!!私の勘違いで迷惑をかけてしまいました!!」でいいとおもいます。

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その他の回答 (3)

回答No.3

乱暴な発言をするのは、ろくな会社ではない気がします。 他にもまともな会社があるのでは?

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  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

まずは謝って自分が悪かったのかを確かめましょう。 「昨日は申し訳ありませんでした。」から始まってなぜ無断欠勤(?)したのかを思い当たる節?を述べたらいかがでしょうか? 貴方のスケジュールにはバイトの予定はなくてもバイト先のスケジュールには貴方の名前が入っていたのかもしれませんし。つまり誰かが勘違いということですよね。そういう意味で、まずは謝ってこういうわけだった?のですがと話し合って見るのもどうかと思いますがいかがでしょうか? 乱文ですみません。

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  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

低姿勢に出るべき、という意見は変わらないでしょうね。 正直、前回も今回も受ける印象に大差はありません。 嫌がらせであれ誤解であれ勘違いであれ、あなたは行かなかったし、それによって他のスタッフは多かれ少なかれ迷惑したのです。 ですから理由とは関係なく、迷惑をかけたことは謝るべきでしょう? その上で言い訳して下さい。 勘違いは誰にでもある事ですから、気の良いスタッフならそれで怒ったりはしないはずです。 くり返さなければ大丈夫。 で、嫌がらせしてそうな社員に対しても、まずは迷惑をかけたことを謝った上で、あなたが入ってた事を知らなかった事、事前にきちんと確認しており、その時は確かに入ってなかったと言う事などを説明しましょう。 言いくるめられるかもしれませんし、無意味に逆らっても後が面倒なだけです。 予防策として誰かに分かる様にシフトをメモするか、帰り際に「次は~日ですよね」などと話してみましょう。 何なら携帯で撮っておけば完璧です。 間違っても「僕は悪くない」なんて態度は取らない様に。

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