• ベストアンサー

私は最悪な女なのかもしれません

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiha58
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

私は♂ですが、質問者さんと同じ状況にあった(つまり私を理想化していた)女性と付き合ったことがあるので、回答します。 たぶん質問者さんは「恋に恋してる」状態なのではないでしょうか。 恋愛経験が少ないということなので、恋愛そのものにあこがれているんだと思います。 私が以前に付き合っていた女性もそうでした。 付き合う前は私に対していろいろな理想を抱いていたようですが、実際に付き合ってみると 私の欠点などが見えてきたらしく(質問者さんがデートに誘った相手と同様、私も話を盛り上げるのがうまくない)、 結局彼女のほうから交際を申し込まれたのに、彼女のほうから別れを告げられました。 振り回された私も辛かったですが、彼女も「辛い」と言ってました。 数年後、その彼女から電話がかかってきて、再び交際を申し込まれました。 そのときにはもう彼女に対する私の気持ちはすっかり冷めていたので、交際はお断りしました。 で、何が言いたいかというと、質問者さんは決して最悪な女性などではありません。 おそらく、交際前でよく知らないのに彼のことを極度に理想化してしまったのが原因だと思いますが、 恋愛においてはよくあることだと思います。 また、再び彼のことを好きになるか?というご質問ですが、それもあり得ると思います。 が、そのときまた彼と付き合ったとしても、やはりうまくはいかないでしょう。 厳しい意見になってしまってごめんなさい。 私は彼女のことをうらんでいるわけではありませんので、 質問者さんが誘った彼も、最初は戸惑うでしょうが、たぶんわかってくれると思います。

lij-hito
質問者

お礼

お礼大変遅くなってすいません! 逆の経験者ですか!! やっぱりつらい思いをしたんですね…。 講師と生徒という関係も手伝い、きっと恋に恋をしている状態だったのかもしれません。 今は冷静に考えられるようになり、やっぱり彼は大好きだけど、お友達みたいな講師として好きなのかもなと考えられるようになりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは☆ なんだか可愛いですね~。 彼とデートすることが実現した。デートする前は どんなデートになるかワクワク、ドキドキで 夢いっぱいだったんじゃないですか? 「彼が話すことはこんなことで~」とか、 「こんな風にエスコートしてくれて~」とか。 でも!現実の彼はそうじゃなかった・・・。 理想と現実のギャップに戸惑っているんですよ。 すこーし彼に対して熱々な気持ちが冷やされ たんじゃないのかな? でもやっぱり好きな気持ちはある。 私もありますよ~。

lij-hito
質問者

お礼

お礼大変遅くなってすいません! やっとネットにつなげるようになりました。 ありますか?? もうホントに自己嫌悪なんです…。 うぅ。 もうデートして2週間以上経ちますが、元から連絡を取ることが少なかったのですが、今は2人とも忙しくまったく連絡を取ってません。 少し寂しいような寂しくないような。 vitaminorangeさんの回答を見て自分だけじゃないんだ!って安心しました。 回答ありがとうございました!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

「こんな事言うの!?って引くときもありました。」 が、すべてを象徴しています。 あなたは、ありのままの現実の実態の彼を分かって、受け入れて、その上で恋しているのではありません。 あなたが、勝手にイメージした仮想、虚像の彼に、勝手に恋してるだけです。 自分の恋は、さておき、まずは、ありのままの現実の実態の彼がどんな人間であるか?そのことを理解することに集中しましょうね。

lij-hito
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません!! 想像上の彼に恋を抱いていたのかもしれませんね…。 彼をすべて理解するためにたくさんお話してみます! ありがとうございました!!

lij-hito
質問者

補足

実はパソコンが壊れてしまって5分くらいしかネットを見れません。 お礼がとても遅くなるかもしれません! 本当にすいません!!

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • MEGA-VIEWの画像のダウンロードについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282188 上の人と全く同じ質問です。 この人は自分でやり方を見つけてしまったため、やり方がわからないのですが、誰かやり方をわかる人いないでしょうか? できればフリーソフトがいいですが最悪有料ソフトでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 「金妻」の舞台になった街について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532973 で「たまプラーザ」が出てますが「つくし野」ではなかったでしょうか? たしかパート1,2,3とあったんですよね? 3は見てましたが1と2はほとんんど見てないのでやや混乱してます。 3がつくし野で2がたまプラーザですか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系