• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「金妻」の舞台になった街について

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532973 で「たまプラーザ」が出てますが「つくし野」ではなかったでしょうか? たしかパート1,2,3とあったんですよね? 3は見てましたが1と2はほとんんど見てないのでやや混乱してます。 3がつくし野で2がたまプラーザですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1926
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

TBSなので緑山スタジオ(生田)を使うため、ロケ地は近辺のわりときれいな住宅地である東急田園都市線沿いが多かったようです。正確なシリーズは覚えていませんが(多分3)、例えば多岐川裕美さんが仕事していた手作り家具屋さんは「職人堅木」という店でつくし野に今もあるはずです。実際目撃したロケでは坂東英二さんがラーメンを食べるシーンは小田急中央林間駅前の中華料理屋「林和」、篠ひろこさんと世良正則さんがでくわすシーンも中央林間の東急ストアの外階段など。この沿線は整備された場所もフツーの場所もいっぱいあって、ヒマな主婦が浮気する設定のドラマに使いやすかったんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(^o^)丿ありがとうございます! 3のオープニングテーマバックに出てくる喫茶店はわかります。つくしの駅前にいまも実際にあります。 引き続きお願いします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

このような記事がありましたが、ご参考になりますか??

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03051301.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見ました ありがとうございます