失恋した恋の後悔と不完全燃焼について

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の女の子に2カ月前に振られました。1年半ぐらい同じ職場で働いていて、仲良くなり、5回デートに行きましたが、告白した後に保留され、最終的に振られました。この失恋や不完全燃焼な恋について後悔しています。
  • 失恋した後、メールのやり取りや誘い方を変えていくうちに女の子の態度が冷たくなり、振られたことを感じました。自分の焦りや不安から冷静さを欠いたメールを送ってしまい、振られる結果となりました。
  • 現在もまだ好きで諦められず、再チャンスがあればデートや再告白をしようと考えています。しかし、相手の態度からチャンスは少ないと感じています。しかし、遊びに行くことや再告白の機会を作れば、もしかしたらチャンスが訪れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋。後悔。不完全燃焼な恋

同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tysil
回答No.1

わたしも一人で盛り上がって、一人で彼氏気取りだった人に この前、忘れてくれとメールしました。 こちらの仕事の状況とか、気持ちとか、私自身ことなど何も知らないのに、 勝手に「好きだ」「電話してくれ、なぜちょっとの間のメールも返信してくれない?」と 何度も送ってこられました。 しばらくして、「じゃあ、もう二度と君には連絡しない」と言っておきながら、 数週間すると、またメールが来て勝手に一人で盛り上がっているような内容を送ってきました。 こちらも相手の気持ちもあるので、多少、メールを返信しましたが、 まったくこちらの事を知りもしないのに、好きだといわれてもまったく実感がわきませんでした。 「わたしの何が好きなの?」って感じです。 あなたも似たようなもんじゃないでしょうか? たった数回、デートに行ったぐらいで相手のこと、何か知っているんでしょうか? あきらめきれないっていうのは、ご自身が振られてプライドが許せないだけで、 本当に相手のことを思っていますか? わたしからしたら、あなたもわたしに言い寄ってきた人も どちらも本当に好きなんではなくて、単に自分の好意や恋愛行動に酔っているだけだと思いますよ。 本当に好きだったら、相手の言葉を重く受け止め、それ以上、 追わないものです。 だって、追えば追うほど傷つくし、その人の心が離れていくのが分るから。 でも、あなたはそうじゃない。 その人の心なんてどうでもいいから、追おうとするのです。 その違いに気付いてください。 きつい言葉ですが、本当のことを言った方があなたの今後のためにもいいような気がしました。 そして、もっとあなた自身が本当に「好き」になって相手を思いやってあげられる人を 見つけてください。 そしたら、きっと幸せになれますよ。