• 締切済み

メールでの誘いかた

はじめに。自分は21の男です。 今好きな人がいるんですが。。その人は24歳で3つ上で美容師をしている方です。(姉と同学年なので、姉に相談してメアド聞いてもらいました。) 美容院で何度か会っているのでお互い顔は普通に知っています。会話も多少ですがします。 2ヶ月くらいメールをしているんですが、どうしても遊びか食事?に誘いたいんです。。。 なんていう感じのメール送ったらいいでしょうか・・・? 前に誘った感じのメールを送ったらうまく流された感じになってしまったので^^; いい誘い方があったら教えてください><

みんなの回答

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

飲みに行きませんか?でいいとおもう。ランチでもいいけど お姉さんと同学年なら、好みとか情報入れてくれる人いるでしょ?からかわれる覚悟でお姉さんに相談してみるのも一手だと思うよ(まぁ聞いたその日にはなに言われるかわかったもんじゃないけど)最終的には最強の味方になってくれるはず(お姉さん) まぁ・・・連れ出してひっぱてけばある程度、女はついてくるから。そんなに気にしなくていいから自分の知ってるお店を連れていきな(居酒屋でもOK

  • mtzb
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

20代女です。 ☆予定が空いている日あればご飯でも行きませんか? でいいんじゃないですか?? 礼儀として、もちろん全額あなたが払ってあげてくださいね。 ☆を言ってはぐらかされたら、僕のおごりで!って感じで言ってみればいいかもしれません。 それでもダメなら・・・。 諦めるしかないかも。。。

関連するQ&A

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

  • 片思い。。。

    始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • メールについて

    4月に大学生になった者です。 同学年の知り合った人とメアドを交換したのですが、どこの高校に行っていたのかなどはっきり言ってどうでもいいことばかりメールしてきます。 直接会って話している時はそうやって話を広げていくものだとは思いますがメールでもそうなのでしょうか。 今までそういう世間話のような会話をメールでしたことがなかったので返信に困ってしまいます。 単に聞かれたことだけに答えるだけで充分でしょうか。 それともそれに付随することを何か付け足したりしたほうがいいのでしょうか。 相手がどういうやり取りを望んでいるのかがわかりません。 どう返信したらいいか知恵をお貸しください。

  • 男子高校生です。メールの打ち方教えてください…

    昨日好きな人のメルアドをゲッチュしました。 (ちょっと頑張って偶然をよそって会いに行きました) その人と僕との関係は ・クラスが同じ ・部活はお互い違う ・今は夏休みで会う時間はあまりない ・お互い恥ずかしがり屋(+彼女はわりとおとなしい性格)で他の人がいる前では話しにくいけど2人きりだと結構しゃべれる。 ・共通のアーティストが好き …という感じです。 メルアドを教えてと言ってみたら快く「いいよ」と言ってくれて 普通にメルアド交換をしました。 ここからが質問です。 (1);メアド交換してからまだ送ってもいないし向こうからも来ていません。まずはじめにどんな文章を送ればいいんでしょう? (2);彼氏がいるのかわからないのでさりげなく聞きたいのですが メールでどう聞けばいいんでしょう? (3);夏休みだから会えないのでメールで口説きたいと思うのですが いい方法ありませんか? 真剣に考えているので助言をよろしくお願いします。

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • メール送っても…

    好きな人へのメールで悩んでます。 好きな人から連絡用でメールが来たので、私は嬉しさのあまりそれに返信しました。でも全く彼から返事が来ませんでした…。もう何週間も経ってます。 彼とはお互い承知の上でメール交換をする仲でもなく、お互いなりゆき上メアドを知っただけという感じです。 だから、私も軽はずみだったと思います。メアドを教えてもらったわけでもなく、またメールしてもいいかメールで聞くことはやはりおかしかったですよね? もう彼とは会うことが全くないので、すごく悩んでます。忘れようと思っても忘れられなくて。できるならまた会いたいし、メールも送りたいのですが…。 もう送らないほうがいいと思いますか?

  • メールの仕方、接し方

    大学生男子ですが、質問よろしくお願いします。 この前、人生で初めて女の子にアドレスを聞きました。多少話したことのある子やクラスメートとかにはに聞いたことはあったんですが、全く話したこともない子に一目ぼれをしてしまい聞いたのは初めてです。 ですがこんなこと初めてなんで、どんな感じでメールしたらいいかわかりません・・・まずお互い全く知らない状態なのでお互いのこと聞いたりしたらいいのかもしれませんが、それってちょっとストーカーっぽくないでしょうか?どんな感じで話を続けていけばいいのかもわかりません。 またメールしたりして多少仲良くなれたら、一緒に食事とか(まず学食とかで)行きたいと考えているんですが、女の子からしたらほんの数十秒しか会ってないので(アドレス聞いた時間)自分の顔を覚えてくれてるのかもわかりません。そんな男とメールしたくらいで会いたいと思いますか・・・? 下心が全く無いとはいえませんが、身体が目的で聞いたわけでもありませんし、本当に仲良くなりたいと思ってます。そう思えば思うほどどう接していいかわからなくなってしまうんですが、何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • はじめてのメールの送り方

    よろしくおねがいします。 先日所用で女友達に会った時、遊びに来ていた10歳ほど年下の女の子を紹介してもらいました。 その時は少し会話して解散。 後日友達に「どうだった」と聞かれたので「面白い子、またお話したいね」といった所、昨日彼女からメルアドを教えてイイと言っていたとメルアドを教えてもらいました。 で、面白そうな子でしたので、もう少しお話してみたいと本人は思ってます。 教えてもらったしメールしょうと思っているのですが…初めてのメールで会話のきっかけにしやすいメールの送り方&内容のアドバイス願いませんか (私自身は彼女の事は、まだほどんど知りません)。 よろしくおねがいします。

  • ランチのお礼メール

    会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。 お互いのメルアドは交換しているのですが 過去に何回かメールしただけで 普段はやりとりしていません。 もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか? 食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。 (純粋に食事を楽しみたいという意味です)