• 締切済み

はじめて高校生の年下に片思い…

はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• mmaannaa
回答No.2

私は今19歳(大学2年)ですが、つい最近まで3つ下 の高2の男の子と付き合ってましたよ~。 妹とタメなんで、始めはありえないと思ってたんですが、 かっこよかったし、勢いでつきあっちゃいましたね~。 テスト前に宿題教えたりしてました。笑 年上の方と遊ぶことが多かったみたいで恋愛に対する考え方とかは 大人だったなぁ~。 でも、やっぱり環境が違うので3ヶ月くらいで別れましたね。 家が近いので今でも家に遊びにきたりしますよ。 結婚するわけじゃないんだから、慎重になりすぎなくて いいと思いますよ。 軽い気持ちで、さそってみたらいいと思います。

kintarosu
質問者

お礼

ありがとうございます~! 勢いで付き合うとか…すごいですね>< 私はそんな勢いもなかなかついてこないです。 軽い気持ちで、ですね! 前にちがう人ですが沢山誘って失敗した経験があって、不安はたくさんなんですけど、がんばってみようと思います! 本当にありがとうございました!

• amy13
回答No.1

私と似た人が居る~!!笑 つい最近まで同じ様な感じで悩んでたんですよ。 その彼と4日前から付き合ってます☆ 私の場合、年は3つ離れてます。 (私:22 彼:18 あと数ヶ月で19になります) 私も年下の経験無くて、寧ろ年下は恋愛対象外でした。 4つ下の弟が居るのでそれ位の年の差のある子は勿論ですが、とにかく年下は有り得ないと思ってました。 やっぱり私もバイト先で知り合いました。 私達は、フロアは同じですが部署が違うので接点がありませんでした。 でも黙って見てるだけって訳にはいかないので、頑張って勇気を出してバイト帰りに声を掛けたのをきっかけに仲良くなりました。 >最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 これ、初めて話した時に言われた事を思い出すんですけど 彼曰く「(私に)嫌われてると思ってた」そうです。 理由を聞くと 「初めは挨拶しても特に何て事も無く(素っ気無い感じで)挨拶されて‘嫌われてる?’って思ったんだけど… ここ最近は挨拶するとニコっとして挨拶してくれるから、前はたまたま機嫌が悪かっただけなのかな~とか思った」と言われました。 自分で思い返してみると、初めに何て事無く挨拶してたのは 彼に興味も無く、ついでに愛想も悪いせいかと。 最近、ニコっとしながら挨拶したのは、彼を好きだと気付いて意識し始めたから。 ちなみに自分ではニコっとしてたつもりは全く無く、無意識の内に頬の筋肉が緩んでたみたいですね。笑 >高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 学校の事とか部活の事を聞いたりするのは? 自分も高校生だった時があったはずだと思うので、「そんな事あったな~。懐かしい~」とか「そう言う時は○○だよ」とか「私は××だったんだ」とか。 >メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 彼の場合、普段から元気ですけど メールしたらやっぱり絵文字が沢山入ってて、「男は絵文字の多用はしない」と思ってた私には驚きでした…。 >年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 そこを頑張って連れ出してみては? 緊張してよく話せなくなると仰ってますから、 彼を連れ出して話して「おっ、お姉さんじゃん」って思わせてギャップを見せるとか。笑 とにかく、私も恋愛経験は少ないし初めての年下。 年齢とか気にするのも凄く分かりますが、好きになったら関係無いと思います。 ギャップを見せるとか言いましたが、無理に年上ぶったりもせずに、ありのままでぶつかっていったらどうでしょうか? ガッツクのはやめた方が良いだろうけど。(自分への言い聞かせ;) お互い似た者同士、頑張りましょう。笑 てか全然アドバイスになってない上に無駄に長くてごめんなさい!

kintarosu
質問者

お礼

ありがとうございます! そして私と同じようななやみがある方にメッセージいただけて嬉しいです!お付き合いおめでとうございます。うらやましいです~ 私は彼を好きな日とあまり好きじゃない日とか浮き沈みが激しくなっています。どこか自分に自信がなく、だめだって思い込んでいてブレーキをかけてるんです。 メールはamy13さんの彼氏さんも絵文字が多いんですね~ 私の好きな彼は絵文字は多いのですが、いっつもメールが続きません。メールが嫌いなのかもしれないです。メアド自体彼女の存在を思わせるものだったので、もしかしたら彼女いるかもなんですが… 今度誘ってみよう!…と思っていたのですが、だんだん自信がなくなってきてしまい、気が引けています。 誘うときは直接言うつもりですが、まだ先になりそうです笑 私はガツガツしすぎて恋愛失敗してるので、今回こそは気をつけようと思っています。が…早速メールを4日に1回ペースでウザイ感じで送ってしまっています。 メッセージ本当にありがとうございました!参考になりました!