• 締切済み

はじめて高校生の年下に片思い…

はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mmaannaa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は今19歳(大学2年)ですが、つい最近まで3つ下 の高2の男の子と付き合ってましたよ~。 妹とタメなんで、始めはありえないと思ってたんですが、 かっこよかったし、勢いでつきあっちゃいましたね~。 テスト前に宿題教えたりしてました。笑 年上の方と遊ぶことが多かったみたいで恋愛に対する考え方とかは 大人だったなぁ~。 でも、やっぱり環境が違うので3ヶ月くらいで別れましたね。 家が近いので今でも家に遊びにきたりしますよ。 結婚するわけじゃないんだから、慎重になりすぎなくて いいと思いますよ。 軽い気持ちで、さそってみたらいいと思います。

kintarosu
質問者

お礼

ありがとうございます~! 勢いで付き合うとか…すごいですね>< 私はそんな勢いもなかなかついてこないです。 軽い気持ちで、ですね! 前にちがう人ですが沢山誘って失敗した経験があって、不安はたくさんなんですけど、がんばってみようと思います! 本当にありがとうございました!

  • amy13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私と似た人が居る~!!笑 つい最近まで同じ様な感じで悩んでたんですよ。 その彼と4日前から付き合ってます☆ 私の場合、年は3つ離れてます。 (私:22 彼:18 あと数ヶ月で19になります) 私も年下の経験無くて、寧ろ年下は恋愛対象外でした。 4つ下の弟が居るのでそれ位の年の差のある子は勿論ですが、とにかく年下は有り得ないと思ってました。 やっぱり私もバイト先で知り合いました。 私達は、フロアは同じですが部署が違うので接点がありませんでした。 でも黙って見てるだけって訳にはいかないので、頑張って勇気を出してバイト帰りに声を掛けたのをきっかけに仲良くなりました。 >最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 これ、初めて話した時に言われた事を思い出すんですけど 彼曰く「(私に)嫌われてると思ってた」そうです。 理由を聞くと 「初めは挨拶しても特に何て事も無く(素っ気無い感じで)挨拶されて‘嫌われてる?’って思ったんだけど… ここ最近は挨拶するとニコっとして挨拶してくれるから、前はたまたま機嫌が悪かっただけなのかな~とか思った」と言われました。 自分で思い返してみると、初めに何て事無く挨拶してたのは 彼に興味も無く、ついでに愛想も悪いせいかと。 最近、ニコっとしながら挨拶したのは、彼を好きだと気付いて意識し始めたから。 ちなみに自分ではニコっとしてたつもりは全く無く、無意識の内に頬の筋肉が緩んでたみたいですね。笑 >高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 学校の事とか部活の事を聞いたりするのは? 自分も高校生だった時があったはずだと思うので、「そんな事あったな~。懐かしい~」とか「そう言う時は○○だよ」とか「私は××だったんだ」とか。 >メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 彼の場合、普段から元気ですけど メールしたらやっぱり絵文字が沢山入ってて、「男は絵文字の多用はしない」と思ってた私には驚きでした…。 >年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 そこを頑張って連れ出してみては? 緊張してよく話せなくなると仰ってますから、 彼を連れ出して話して「おっ、お姉さんじゃん」って思わせてギャップを見せるとか。笑 とにかく、私も恋愛経験は少ないし初めての年下。 年齢とか気にするのも凄く分かりますが、好きになったら関係無いと思います。 ギャップを見せるとか言いましたが、無理に年上ぶったりもせずに、ありのままでぶつかっていったらどうでしょうか? ガッツクのはやめた方が良いだろうけど。(自分への言い聞かせ;) お互い似た者同士、頑張りましょう。笑 てか全然アドバイスになってない上に無駄に長くてごめんなさい!

kintarosu
質問者

お礼

ありがとうございます! そして私と同じようななやみがある方にメッセージいただけて嬉しいです!お付き合いおめでとうございます。うらやましいです~ 私は彼を好きな日とあまり好きじゃない日とか浮き沈みが激しくなっています。どこか自分に自信がなく、だめだって思い込んでいてブレーキをかけてるんです。 メールはamy13さんの彼氏さんも絵文字が多いんですね~ 私の好きな彼は絵文字は多いのですが、いっつもメールが続きません。メールが嫌いなのかもしれないです。メアド自体彼女の存在を思わせるものだったので、もしかしたら彼女いるかもなんですが… 今度誘ってみよう!…と思っていたのですが、だんだん自信がなくなってきてしまい、気が引けています。 誘うときは直接言うつもりですが、まだ先になりそうです笑 私はガツガツしすぎて恋愛失敗してるので、今回こそは気をつけようと思っています。が…早速メールを4日に1回ペースでウザイ感じで送ってしまっています。 メッセージ本当にありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • なぜか年下にばかり好かれます

    今26歳の会社員です。 最近、立て続けに年下の人にアタックされました。 Wワークしているのですが、そこで出会う 20歳・19歳などかなり年下の大学生に好かれます。 私は決して学生のようにワイワイ騒ぐタイプではありません。 むしろ騒ぐタイプの人は苦手です。 とてもありがたい事なんですが、 せめて社会人ならともかく、あまりにも年下すぎて とてもじゃないのですが恋愛対象になりません・・・。 私自身がほしのあきちゃんのように美しければ話は別ですが・・・。 これまでの人生は、年上の人とばかり縁があったため、戸惑っています。 なにがいけないのでしょうか。

  • 6歳年下男性への片思い

    病院受付勤務の29歳女です。 同じ病院の、同じ科で働く有資格者の男性(23歳)のことを好きになりました。 半年ほど前に出会い、たまに休憩室で会った時軽い雑談を交わします。内容は仕事でヘマした話や最近見た映画ののこと、旅行の話、家族の話など、当たり障りのない会話くらいです。 彼と話していると、会話のキャッチボールが続いて楽しいです。私の発言に笑ってくれたり、話す時目を合わせてくれるところも好きです。 彼は真面目でいつも淡々と仕事をしてます。仕事も人間関係も、かなり慎重派のようで、誰にでも話しかけるタイプではありません。そんな人が、自分には気を許してくれている気がして、勘違いかも知れませんが少しは好意を持ってくれているのではないかと思ってしまいます。 彼女の有無は、恥ずかしながらまだきけていません... 私自身は内向的な性格で、職場の男性職員の連絡先を1人も知りません。携帯で連絡をとる必要がないし、男性から聞かれたこともないからです。まあ つまり、普通にモテないんです...。 そんなモテない先輩の私に連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら迷惑かとも思いますが、まず好意のあるなしを確認しないと私も諦めがつかないので何かしら行動をしないと、と思います。 仕事中は忙しいし、他の職員の目もあるので連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのは憚られます。 なので、休憩中や退勤後など、2人になった時を狙ってアプローチしようと考えています。 たまに雑談する程度の職場の年上先輩女性から、連絡先を聞かれたり少し踏み込んだ質問をされたらどう思いますか?また、どのようなアプローチなら迷惑でないと感じるでしょうか。

  • 年下

    今晩は。 30代(女)です。 私は今まで誰とも付き合うことがありませんでした。 最近、気になりはじめたのは30代の男性なのですが、自分より年下です。 年下だから当たり前といえばそうですが、見ていてまだ若いなと思いますし、肌もきれいで清潔感があります。 たぶん、若いからではなく、その人がきちんとした人だから見た目もきちんと見えるのだと思います。 でも、仕事で知り合って1年近く経ちますが、どう考えても進展するわけもないな、と思い、婚活アプリに登録してその人以外の人に目を向けようと何ヵ月か前からアプリをはじめました。 でも、その人の影響でか、年下の方ばかりに気持ちがいってしまいます。ただ、男性は年上の女性を対象にしにくい傾向もあると思いますしアプリだと最初から会うわけでもないので年下の方とは知り合いにくいようにも思います。 現実を考え年上の方と知り合うなどと妥協するのではなく、年下の方に関心をもってもらうにはどうしたら良いですか。

  • シャイな年下に片思いしています。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。 私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。 アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。 ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。 また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。 お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。 また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。 とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。 長文、乱文失礼致しました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答していただければ嬉しいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 年下の男性と目が合います

    ここ1ヶ月ぐらいになるのですが、職場の年下の男性と目が合います。 目が合うのは自分が見ているからと言うこともありますが、下を向いている時だったり全然違う方を向いてる時にふと視線を感じて見ると目が合ったりします。 歯磨きを終え、コップ片手に歯ブラシを咥えたまま洗面所にうがいしに行った時に視線を感じたので見たらたまたま居合わせたようで目が合いました。こちらからは死角になって見えない位置に相手は居ましたが、相手からは見えていたようです。 相手からしたら間抜けな顔していたのかもしれませんが。後は手を洗ってる時に視線を感じたので見たらちょっと離れた所に居て目が合いました。 間抜けな顔をしていたわけでもなく、特に気になるような箇所も無かったので不思議でなりません。 同期の子とは楽しそうに話してるのをよく見かけますが、基本的には無愛想な子のような気がします。 何故、目が合うのでしょうか?私は今年29ですが、相手の男性は今年24歳になります。 気になるので目が合ったら「どした?」とか聞いても大丈夫でしょうか? 相手の男性は私が年上だとは知ってるのですが年まで知らないから気になるのでしょうか?何故、目が合うようになったのでしょうか?基本的には私から先にそらすことが多く、相手からそらされたことはありません。 こちらから相手を見ることはあまりありません。5歳も年下ですし、若いな。とは思いますが恋愛感情を持つには離れ過ぎかな。と自分には言いますが、目が合うようになってしまって気になっています。 何故、目が合うのでしょうか?

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 年下の男性が気になります

    30代前半女です。 最近、同じ職場の年下(4〜5歳くらい)男性が気になります。 部署も部屋も違うため、関わることは少ないです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで話(と言っても一言二言ですが)をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで、事務的で話しかけにくいし愛想がないな〜というのが第一印象でした。 先日彼の上司に聞きたいことがあったのですが、上司がおらず、彼に分かるかなぁと思いつつ聞いてみました。色々質問したのですが、すごく真面目に答えてくれて、私が笑うと彼も笑ったりして、ただ人見知りなだけだったのか、年下だしなんだか可愛くて、その日から彼の印象がだいぶ良くなりました。 今まで彼の上司に聞いていたことも、話しかけやすくなったこともあり、彼に聞くことが増えました。 また、彼の部屋に行く度になんとなく視線を感じることが増えたのですが、彼と上司と3人で話す時は全くこちらを見ないし、事務的で、なんだか残念に思いました。 数日前、彼の上司に用があったのですが、他の方と話をしており、待とうか戻ろうか考えながらふと視線をそらすと、少し離れたところに立っていた彼と目が合いました。顔だけこちらを向け、真顔でじっとこちらを見ており、2.3秒くらいでしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らし部屋を出てしまいました。 彼から私に話しかけられたことはほぼないので、用があった感じではなさそうでした。 なんだかそれから彼が気になって仕方がないです。 でも視線を感じてたのも気のせいだったりたまたまだったり私の勘違いかも、目が合ってもなんとも思ってない相手だからこそ逸らさなかったんだ、気になっている相手だったら、逆に逸らしてしまうし…等、考えないようにしているのに、彼のことが頭から離れないし、彼は私のことどう思ってるんだろう…ということまで考えてしまいます。 これは恋なのでしょうか?

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • 年下の彼

    こんにちわ(^^♪ えっと、、、たいしたことではないのですが・・・ 少し皆さんに意見?てか感想を聞きたくて(;一_一) 私は今年20歳なのですが、中学の時に3か月だけ付き合った・・・といってもデートとかせず、メール、電話だけだったんですけど。 つまり、ほぼ彼氏いたことありません。なので、頭ばっかり使っててどうにもグルグルしてしまうのでが・・・ 今、私は少し気になるメンズがいます。 1つ年下なのですが・・・ で、その子は割と先輩を好きになりやすいらしく、しっかりした人にひかれるみたいです。 ちなみに、私は彼のどこが好きなのかとかピンときません。 もしかして顔がタイプなだけなのかも↓↓ 年上好きというあたりは、脈あり!?とも思うのですが・・・ 私はどちらかというと甘えたな、わがまま娘なので、しっかり者好きな彼に好印象をもってもらえるような言動をすると少し疲れてしまいます。 恋愛って、うまくいくときでも精神的に疲れとか感じるんでしょうか? なんか、もしこのままうまくいったとしても、こんな風に頑張って自分をよく見せようとし続けなきゃいけないのかと思うと・・・・ ちょと憂鬱です。(;一_一) こんなこと、自分で決めるべきなんでしょうけど・・・ 私はこのまま彼にアタックし続けていいのでしょうか? それとも、他の人を探すべきなのでしょうか? 頭パンクしそうなので、助けてください(涙