• 締切済み

片思いの彼女とケンカ別れしました

ずっと片思いだった女の子が居ました。 彼女とは何度かデートを重ね、人を好きになることがどれだけ素晴らしいか、気づかされました。 彼女の仁徳の高さや本質を見抜く綺麗な目、揺らぐことのない自分という存在がとても好きでしたし、何より尊敬していました。初めて人の内面を好きになりました。 しかし、ここ最近になって会える日が極端に減り、デートの誘いものらりくらりとかわされるようになりました(原因は全くわかりません)。 これから大学の夏休みに差し掛かるともう会えなくなるのではないか、という不安(なにしろ出会い方があまりに偶然的、運命的だったので)、余裕のなさ、自信のなさから彼女に 「誘い、嫌だった?」と聞いてしまいました。 あげく、彼女のお断りのメールが嘘だと暴いたうえで 「傷ついた。せめてもっと上手に嘘ついて欲しかった」 などと責め立ててしまい、電話で口論になりました。 その時彼女が「もういい、おしまいにしよう」と言ってきたので 急にそんな事を言われて腹の立った私は「わかった」と言ってしまいました。 翌日友人にこっぴどく叱られ、何度もわびの電話を入れましたが、応答すらされず、 せめて例の質問をした経緯、原因は「彼女の事が好きだったからだ」という事を言いたいと思い、 「○○で××時に待っています」 とメールを入れて、誰も来ないで泣きながら返ってきた所存です。 正直後悔と恥ずかしさ、情けなさでいっぱいいっぱいです。 もう彼女から何かしらあるまで何もしてはいけないとは思うのですが、途方もない喪失感に襲われて押しつぶされそうです。 私はこれからどうすればよいでしょうか? (また何度も電話を入れる、他に恋愛するなど、どんなお答えでも結構です)。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.14

勘違いするのは別に悪くないと思いますよ 男と女の友情が成り立つのはなかなか難しいですし 会ってれば好きになって行くのは当然だと思います 自分もそんな事がありました 何回かデートを重ねて、だんだん好きになっていくんですよね 手を繋いだり海行ったりしてこっちは「いけるな」って感じで でも向こうはただ単に、色んなとこ連れてってくれるお兄さんってだけでした 彼女もちゃんと告白させませんでしたね、似てます 自分の好意を感じると別れ際に「もう会えない」的なことを言い出しました しょうがないから駅の改札口で告白ですよ、最悪です まぁ今は苦しんでも、恋なんてものは淡いもので、 次に好きになる人が現れば忘れてしまいます 小学校のときに好きだった子を10年たっても熱烈に好きな人はいないでしょう

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことが……さぞお苦しい経験をしたことと存じます 同一人物かっちゅーくらい似てますね。 何なんでしょうね!(激おこ略) 私も好意を匂わせた段階から彼女がだんだんと遠ざかっていく印象がありました。 でも、私の人生を大きく方向転換(良い方向に)させてくれた彼女に感謝もしています。 とても素晴らしい感性に影響もされたし、京都という土地が大好きになりました。 まあ今の段階でこの感謝を伝えるのはタイミング的にどうなのかな? というのはあります(いつかは伝えたいです)

回答No.13

彼女さんは同性、異性の人に対して人として素敵だと思ったり感じたりした人に惹かれトキメキを持ちませんか。 人として素敵だと強く惹かれてしまうと異性、男性に対する恋の感情を感知することが非常に遅れます。 場合によっては相手の人に恋人ができてから、好きだったんだ…と気がつくこともあります。 このようなタイプも少ないけれど存在します。 彼女がそのようなタイプなら怖がらせない程度に男を匂わせてみたり、男性は嫌いますがかわいいと感じさせたりしてみることもいいと思います。 全然違うタイプでしたらごめんなさい。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女は「他人は他人、自分は自分」を強く持っている人間なので、あまり活用できる気がありません…… ただ、次にそういう人が私の目の前に現れたら実践してみる価値はありそうですね(笑)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

彼女が怒るのも友人が怒るのもおかしいですよね。 嘘をつかれた質問者さんのみが怒る立場ではないでしょうか。 彼女の言葉「おしまいにしよう」には違和感があります。 始まってないなら終わりがない。つまり彼女の中では友達以上の関係だったと自覚があった筈です。 あなたの好意に気づいていたのは勿論、応えられないことも確定事項だったのでしょう。 距離を置いたのはその為です。 それと最近はすぐ恋愛の話しだとストーカーだと騒ぐ人がいますが、気にしないで下さい。ストーカーは犯罪者であり、一般のそれとは全く違います。 包丁が家にあったら「刺殺するつもり?」と本気で言うのと同じくらい、滑稽な罵倒です。そういう人は低俗だから犯罪者呼ばわりしてる自覚もないんでしょうけどね。 呼び出しは、わたしなら気になって見には行くでしょうが、泣いて待ってたら正直声かけられないので帰ると思います。 友達になるにしても期間は最低半年は必要です。 ただしその時は未練たらたらな感じを伝えないほど、自信がなくちゃダメです。 来週や来月でそれは、質問者さんが無理ですよね。 だからダメ。 我慢して変わらないと。 連絡のきっかけはメールで「あの時は俺が子供だったせいでごめんな。嫌な別れ方になったこと、気になっていたんだ。もう言い寄る気はないから、友達に戻ろうよ」みたいな感じならどうでしょう? 謝るのが大事でも、必要以上に重くしない。 未練はないから距離を置こうとしなくていい(嘘でいい)。 悪い記憶をフォローする感じで自然に。 未練は出さないこと。場合に寄っては質問者さんに好きな人ができたタイミングがいいかもしれません。 今の質問者さんが連絡してもダメなので、まずは我慢の子ですよ。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、今は一人心を落ち着かせようと思います。 これで言い寄ると誰でも迷惑に感じます(笑) そうなんですよね、原因である私が言うのも何ですが、こんな些細(?)な事で「おしまい」に出来るのも変だなぁと思っていました。 多分、のらりくらりとしてきたころから私に見切りをつけていたんでしょうか。 その原因が何なのかは分からずじまいでしたが。 今回何度もメールや電話したのは、確かにストーカー気質かもしれませんが、自分の気持ちに区切りをつけたい、伝えたいという気のほうが強くありましたので、そう言ってもらえるとたすかります。 半年ですか……そのころにはお互い大学を卒業してますね……なげえええええええ

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.11

>こういう子はデートすることを何とも思っていないのでとありますが、これって卑怯というか、何か腑に落ちないんですよね…… 何が卑怯なのか分かりませんが、お金はあなたもちだったのでしょうか? だとしたら少し彼女にも非がありますね デートでないのですから、当然割り勘が前提です もし割り勘なら、なんもおかしいところはありません 僕も友人の女性と二人で映画みたりしますよ 友達なのですから一緒に遊んで当たり前です 友達だから割り勘です

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます マジですか。 「勘違いしちゃうのは俺が悪いんじゃなく、相手が悪いだろう」って友達と言い合っていたのですが(笑) 5月、6月はなぜか物凄い密度で会っていました。 二日に一度という週もありました。 そこで好きになりました。勘違いしました(笑) あと、彼女の名誉のために言えば、割り勘でした……

回答No.10

今は、自分の愚かさに 悔しさと情けなさでいっぱいだと思う。 自分がした行動を悔やんでしまうと思う。 だけど、行き着く先は 『好きだったから』 その気持ちは間違いでもなければ、恥ずかしい事でもない。 今まで彼女に向けて来た想いは、本物なんだから。その想いだけは大切にしてほしい。 もしも、もぉ彼女と 先がないとわかってしまっているなら、本当に伝えたい事はどんな形でも伝えてほしい。 彼女がくれた大切な時間に、ありがとうは伝えるべき! 好きになった事を後悔しない為にも、ちゃんとお別れした方が、先に進めるんじゃないかな。 その先が ずっと彼女を想うでも 新しい出会いだったとしても。 私も今日、ありがとうを伝えてきます♪ お互い頑張りましょう。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます はい、後悔も悲しみもありますが、そこまで自責の念は感じておりません。 ただ、今の状態で「ありがとう」と言って良いのかどうか、というのはあります。 今メールでそう送ってしまってもいいのですが、あれだけ電話やメールしておいていきなりそれ? ってのもありますし、彼女も怒っているわけですし、もう少し時間をおいた方がいいかと思うのですが、いかがでしょう? hiromutumiさんも、頑張ってくださいね!

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

また即レスでしたね(笑)。言葉を換えて言えば、女性によくある共感性の対応に君が単純に踊らされていたのではないですか。 さらに、恋に恋しているような感覚にも感じます。相手のためでなく、自分の満足のための恋みたいな。変な表現ですが、マスターベンションラブです。 友達にも彼女のこと結構相談されているんですよね。うーん。女性を追いかけるようなどちらかといえば非モテタイプだと、友達にそのような一喜一憂を公開されると、ひょっとすればうまくいくかもしれない恋愛もぶちこわしになります。彼女はその辺もうすうす感じていたのでは。そうですね、その友達への相談そのものが軽薄な行動なのかもしれませんね。

iidaian
質問者

お礼

そうですかね…… 手の上で転がされるのが嫌になって、こんかいあんなみみっちい事をしてしまったわけですが 無意識の中でそう感じていたんだよって言われると無意識なのでそうなのかもしれませんが…… ま確かに一喜一憂を公開してたら幻滅されるとは思います。 でも相談が軽薄につながるでしょうか?

回答No.8

まずは心に余裕を持つことです。あなたは他人である彼女に依存しすぎです。 今のあなたには孤独に耐える力がない。自分の人間性に誇りを持っていないように見えます。 現状、あなたの心の拠り所は彼女だけです。だから彼女が自分の思い通りにならないとすぐに理性を失ってしまうのです。 そんな男がいかに見苦しいかということは自分でもよくおわかりかと思います。 今の精神状態のままでは、彼女にとってあなたは重荷でしかありませんよ。 今のあなたには彼女に告白する資格すらありません。 あなたが精神的に自立した人間を目指すということが最低条件です。 自分の弱さと向き合って、自分はどんな人間になりたいのか、その為に何が必要なのかをじっくり考えてください。 とりあえず、しばらくは彼女に何も要求しないこと。しつこく謝罪メールを出すのも駄目です。 その間、自己と他者を冷静に見つめ直して、誰の助けも借りずに自分ひとりで内省してください。 心の安定を保つためには、「自分にはこれがある」と思えるものを誰かに依存せずに持っていた方がいいですよ。 仕事でも、勉強でも、趣味でも、何かの活動でも、必ずしも人に誇れるもので無くとも良いです。 あとは、彼女を肯定するだけではなく、冷静で批判的な態度も持つこと。 好きで尊敬している相手とはいえ、あまりに買い被りすぎれば相手にとって負担でしかありません。 どんな人間にだって欠点はあるのですから。自分の理想像を押し付けてはいけません。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね…… 今まで何も持たない自分が嫌いだったのを彼女に肯定されてから、確かに依存してしまっていたのかもしれません。 それまで美しい言葉をかけてもらえなかった、肯定されることのなかった人生でしたので、余計嬉しかったのです。 もう電話もメールもするつもりはありません。これからは広く交友関係を持ち、自分という物を磨いていきたいです。 本当にありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

即レスありがとうございます。即レスするところが、やっぱりストーカー気質ですね(笑)。 うーん、あなたは男として魅力がないというか、軽薄さも兼ね備えている気がしました。 長い時間かけて深く考えす勝手に自分で思い込んで自爆するタイプじゃないですか。脊髄で反射して行動するみたいな。 その辺、改善していかないと、この先の人生のたちまわりが難しくなるのではないでしょうか。 まだ若いですから、今回の出来事を糧に自己改革を進めればと思います。

iidaian
質問者

お礼

いま音楽を聴きながらパソコンをしながら泣いているところです。大学生つかまえて「やっぱストーカーだろ」とかうるさいですよ(笑) いえ、今までは軽薄というのはどうか分かりませんが、むしろ臆病で、脳内で訳のわからないロジックという防御壁を張って、何も出来ない人間で、それが嫌で嫌で今回「意味なく悩むのはやめよう、そんなものは聞いてみないと分からないでしょ」という考え方で猪突猛進しました。 何事も中庸が良いということでしょうか 難しいです。

iidaian
質問者

補足

まあ確かに僕が脳内で何を考えていようが、gyongさんが感じ取られた様に彼女も僕の事を軽薄そうと感じていたかもしれません これが「軽薄」に繋がるか微妙ですが、 どこかへ行こうと言う時もほとんど「今日」○○行こうみたいに言っていましたから、「思いつきで行動する人なんだ」と取られてしまうかもしれませんでしたね。 やっぱり人付き合いって難しいです

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

今の君は、とても女々しく男性としての魅力は全くありません。 彼女が素晴らしいと思われる人間に生まれ変わってください。 そのくらいの意気込みで変わる気概がなければ、大変難しいと思います。彼女の求めるレベルはとても高いと思います。めそめそ泣く男なんて大嫌いなのでは? わらをもすがる気持ちはわからないでもないですが、その気持ちをいったん捨てて冷静に。今のあなたはストーカーと変わりません。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のストーカー気質はかねてより危惧しており、家まで彼女を送る時は家に続く最後の角を曲がらないようにしたり、あまり彼女について詮索というか、追いかけたりしないようにしていました。 私が男として見られないと言うのも以前からの問題で、私は会話などしているときは幾らかおもしろい話題を出して人を笑わせること、人の笑顔が好きだったのですが、男としての魅力という点ではすこし欠けているというのが気がかりでした。 以前こちらでご質問させていただいた際、会話の中で深い内容まで足を突っ込めと言われましたので、 最後に彼女に会った時に私の将来の夢を語りました。彼女は肯定してくれましたし、そうやって夢を語れるなんて凄い勇気だと言ってくれました。舞い上がってしまいました。 私はそれだけ単純な男なんです。薄っぺらい男です。 めそめそ泣く男が好きとか嫌いとかは尋ねたことはないのですが、確かに女々しいですよね…… やはりキチンと告白できなかった事が気がかりなんでしょうかね…… せめて、せめてあと一回彼女と会えていたら、また心持も変わっていたかもしれません。 そこまで含めて今は後悔というか、哀しいというか、よくわからない感情でいっぱいいっぱいです。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.5

友達としての復縁にしても時間を置かなくてはいけません すがったら終わりです 「お前なんて別になんとも思ってねーし、俺はオレで楽しくやってるし」っていう態度でないと駄目です 友達に好きって言う態度取られるのは、その気持ちに答えてあげられないので(苦しめてしまうので)嫌なんです こう言う子はデートすることをなんとも思ってないので 近づくのはたやすいですが一度こうと決めたら近寄るのは難しいです 頭よくて性格もいいので、男を利用してやろうとかも思ってないので 半年、いや1年たってまだ好きなら連絡とってみましょう なんでもいいです 「元気?」でもいいです その際、何をして彼女を楽しませてあげられますか? 彼女に何を自慢できますか? その武器がないならまだ戦っちゃ駄目です 結果は同じでしょう その間に他に好きな子が出来るにベットします 本でも読んで、恋とは愛とは何かを考えるいい時期だと思います 小生も若い時分は恋には苦しみましたから 今でも苦しみますが、男には仕事しかないですよ

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 ごめんなさい、今しがた情緒が不安定になっているので、文脈がおかしくなっているかもしれません。 どうしても、どうしても告白できなかったという後悔がやみません。 私には他人に誇れる武器というのが(自分で言うのもアレですが)「聞き上手」で、彼女の役に立ちたい、苦しみを和らげる存在でありたいと思っていました。会話の中でも幾度も笑わせてあげることも努力しました。綺麗な人が悩んでいると、どうしても何かしてあげたくなってしまう性格なので。 私の中で「何であってくれないの?」という疑問というか、「何でそこまで怒ってんの?」って言う部分が分かりません。確かに私が原因で、不仲になってしまったのでこういうこと言うのは不合理かもしれませんが、せめて、せめて自分の気持ちは伝えたかった。後悔はしたくない、というのが今回一番気をつけていたことなので、本当に悔しいです。 はい、確かに初めてのデートは出会ってすぐのことでした。それも彼女から。 私も驚きましたが、jj225さんの言うとおりなのでしょうね。 友人から言われました 最後の彼女が次に他人を見る最低ランクになるから、気をつけろと。 私は幾分惚れやすい人間なので、そのうち他に好きな子が出来る方が早いかもしれませんが、何と言うか、友達としてでも接していきたい人なのです、彼女は。 今までの経験の中で色々な事を彼女から学ばせてもらったし、本当に私の人生を変えてくれました。私の価値観を根底から覆し、さらに自尊心の高くて醜い私を肯定すらしてくれました。 友達として関係を続けるのは駄目でしょうか それは逃げでしょうか、甘えでしょうか。 私は好きという気持ちと尊敬という気持ちの二つを持ち合わせています。 彼女の事はとても大事な人だと思っています。 駄々をこねているようで、甚だお恥ずかしい限りなのですが、私の22年という短い人生の中で大きな出会いだと思っているので、色々な人からアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

iidaian
質問者

補足

申し訳ございませんが、今一つ質問がございます。 こういう子はデートすることを何とも思っていないのでとありますが、これって卑怯というか、何か腑に落ちないんですよね…… そりやデートじゃないのだから勘違いする男のほうが悪いんでしょうが……

関連するQ&A

  • 元彼と喧嘩別れ。

    別れた元彼と口論になりました。 私を振った元彼から1ヶ月ちょっとぶりに連絡が来ました。 当初、「やり直したいと思う」という内容のメールが届いていたので 「私もまだ大好きだしもう一度やり直したいよ」と彼に伝えたのですが その後すぐに「この一ヶ月色々考えたけどやっぱりやり直せないよ」と返事が来ました。 それから数週間メールや電話でやり取りしていたのですが相変わらず喧嘩や言い合いが絶えず。 そして今後連絡を取り続けるかどうかと、2週間のまとめの話を電話でする事になりました。 元彼の言い分としては ・「魔が差してやり直したいとメールしたのは悪かった。(私と)もし仮に復縁できたとしても都合のいい相手に見てしまいそうだし、自分から振っておいて虫のいい奴と思われそうだからやっぱり復縁できないという答えになった」 (私は「この2ヶ月の間、一生懸命忘れようと必死で頑張ってきたのに、本気でやり直すつもり気持ちがないならどうしてメールしてきたの?とても振り回された気分だよ」と正直に伝えました。 そして都合のいいように見てしまう=好きなときに呼び出してエッチをしたりするような関係ではない。と言われました) ・「俺は別れた時から前に進んでない。進んでるのはお前の方で、仕事決まったり、新しい友達が出来たり、自立したり、環境もどんどん変わってきてるだろ。 そういうのを聞いてると嫉妬するし、何で俺と付き合ってるときは努力してくれなかったのに今はそんなに頑張れてるのかと思うとイライラするし、素直に応援出来なかったりもする。だからお前とはまだ冷静になって話せないんだよ」 ・「信じてたのに散々裏切られて俺が振られたんだろ。やっぱ話してると腹立つわー」 (私が浮気などをして別れたわけではありません。恐らく彼が私にしていた期待に答えてあげられなかった事に対して言っているのではないかな、と思っています。) 最終的には、「ああほんとイライラするわ。今すぐ消えて死ね死ね。あーほんと死んでくれないかな」と言われ「私が自殺でもすれば満足するの?」と聞いたら「こんな事くらいで死ぬとかくだらねえ」と言われたので 「ほんっと最低だね。死ねって言ったの自分でしょ?」と怒ると「出た出た。それがお前の本性だろ?綺麗事ばっか言ってんじゃねーよ!俺あと1年くらいは電話かかってきても放置するわー。あ、数ヵ月後には電話変えるわ」と言われ電話を切られ拒否されました。 何となく、元彼の言うこともわかる気がします。 こんな終わり方で、私が彼のイライラの原因になっていたのであれば、もっと早めに別れるべきだったのかなとも思ってしまいます。 何だか、スッキリした気持ちと悲しい気持ちと、色々混ざり合っていて複雑な気分です。 本当にこれで良かったのでしょうか?

  • 喧嘩…別れ…戻る…???(1)

    みなさん、こんにちは。 友人(W)の事で相談…と言うか、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友人とその彼(N)についてなのですが… 付き合って10ヶ月くらいになります。付き合うきっかけは、私の紹介です。 付き合い始めは、バカップルといった感じで、とてもラブラブでした。 それが、だんだん喧嘩ばかりするようになり、別れたり戻ったりしています。 お互い、自分の思った事をいい、相手の事を受け入れようとしない所があり、 そして、相手を疑っているような感じです。 喧嘩が絶えない二人、先月25日にも喧嘩をし別れました。 WとNはその日、待ち合わせをしていたのですが、 仕事の事情でWが待ち合わせにかなり遅れてしまいました。 Nに理由を話そうとしても聞いてくれず、喧嘩になったそうです。 Nは、「出会いの邪魔になるから、メールも電話も辞めてくれ」と言ったそうです。 納得のいかないWは電話をしました。着信拒否になっていました。 メールを送りました。何も応答がありません。そんな日が続いたそうです。 そして、昨日Wより私にメールがありました。 『この前はいろいろとご迷惑おかけしました。あれから頑張ってNに連絡取って  何度か話し合いをして戻る事になりました。結局、Nの意地悪と私のわがままが  原因だったのかな。あれからいろいろ考え直させられるばかり。自分自身を見つめ  直すいい機会だったのかも。今日、仲直りして出掛けました。それに“ごめんね”の  意味を込めてティファニーを買ってもらう事にしたの~。ペナルティだい』と。

  • 彼女と喧嘩別れしてどうしたら良いかわかりません。

    数日前彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩の原因は残業になった時実は仕事が終わっているのに他の女性と話しているのではないかと疑われたことです。 ここ最近残業(15分~30分程度)になることが多く、定時で帰る日が偶然にも1人の人が休む人重なっているため疑われるようになりました。 本当に仕事が終わらなく残業になっています。毎日毎日続くと私の方もイライラしているのですが、彼女が心配になるのも仕方ないと思いいつもきちんと説明をしてある程度納得してもらっていました。 しかし、この日はいくら言っても信じてもらえずその日休みだった人と普段は仕事が終わってから話しをしているが残業になったと騙していると言われました。 そんなに続くのはおかしいから説明をしろと言われます。 しかし本当に仕事をして遅くなっているので説明のしようがありません。タイムカードを見せても話した後に押しているだけだと納得してくれません。 そのまま口論が続き、だんだんと残業以外の文句も言われるようになりました。 彼女と付き合う前に先輩に連れて行かれキャバクラに1度行ったことに文句を言ってきました。 確かに連れて行かれたとはいえ行ってしまった私が悪いとは思いますが、そのせいで今でも行っている、キャバクラに行ったんだから風俗にも行っているなど言われ続けます。 私も言われ続けるうちに腹が立ち口調が強くなってしまいました。 すると彼女は疑っているのではなく不安なだけだ、あなたが不安にさせたくせになんで私が怒られないといけないんだと言ってきます。 その後も付き合う前のことからすべて文句を言われ続け、私からそんなに信じられなくて文句があるなら付き合わなくていいといってしまいました。 その後何を言って電話を切ったかはっきり覚えていないのですが、電話を切り、あまりにも言われて頭にきたため二度と連絡しないでとメールを送ってしまいそのままです。 そのあとは彼女と付き合ってから全く行っていなかった知り合いと飲みに行ったり、休みの日に一人で遊びに行ったりしました。 彼女と付き合う前はもともと知り合いとよく遊びに行ったり飲みに行ったりしていたため、久しぶりにすごく楽しめました。 彼女と付き合ってからは他の女性などがいるところに飲みに行く事は全て止め、それまで交流のあった人とも殆ど連絡もしない状態になっていました。 彼女はきちんと説明してくれれば別に飲みに行ったり一人で遊びに行ってもいいから我慢しなくていいと言ってました。 しかし、行った後はどうせ疑われ喧嘩になることは目に見えていたのですべて止めていました。 久々に飲みに行ったり遊びに行って楽しかったのですが、ちょうど暇になったタイミングでふと寂しくなります。 今までは仕事をする以外の時間はすべて彼女と一緒にいたり、電話をしていました。 彼女といるとすごく幸せで楽しい時間でした。 すぐに疑われたりひたすら文句を言われるようなことがなければ何も問題なかったのですが・・・ 私もイライラしていたとはいえ酷いことを言って電話を切ってしまったので非常に申し訳なく思っています。 しかしこちらから連絡をして話し合いをして元に戻るのもどうなのかなと悩んでしまいます。 今までにも同じようなことは何度もあり、結局話しをしてお互いに謝り元に戻ります。 でも結局はまた喧嘩になり同じ事の繰り返しです。 彼女といるのは幸せですし大好きです。 ただ、離れて今までしていなかったことをするのも非常に楽しいです。 ふとした時に寂しくなったり悲しくなったりするからと言ってまた話して戻るのはどうなのでしょうか。 この寂しくなる気持は一時的なものなのでしょうか。 大好きですが束縛されたり文句を言われるのには疲れました。 私は浮気をする気は全くありません。でもいくら言っても信じてもらえません。 どなたか私にアドバイスをお願いします。 いろいろありすぎて文章でうまく伝えられなくて申し訳ありません。

  • 彼に別れを告げられました

    彼は嘘だけは許せないという人です。 普段は温厚な人です。 彼に嘘をつきました。 私の仕事が休みの日で「今日はこういうことをするよ」予定を言っていたのですが 友達と予定が急に入りその変更連絡をしないまま遊び、夜になり電話でその話になったとき友達と遊んだことを隠してしまいました。 予定が変わったことを言わずに遊んでしまったからです。元々日常予定はお互いに送りあっています。 言わずに遊んでた事が隠し事に感じ更に電話で塗り重ねました・・・ 後日(三日前)会ったとき電話で異変を感じていた彼はすぐに聞いてきました。 最初は嘘を突き通すつもりで否定していましたが結果耐えきれなくなり全て言いました。 その結果は大激怒・・・ どんな些細なことでも嘘をつく人とは付き合えないと別れを告げられ彼は帰りました。 その後も電話やメールをしました。 メールはかろうじて返ってきますが、一度でも嘘をつくと2度と信じれないから付き合っている意味がないと言われました。 私のことはどうでもいいと思えるメールです。 信じられなくても別れたくないです。 どうしたらいいのかわかりません。 頭の中にあるのは好きだから別れたくないやもう同じことを繰り返さないということばかりです。 このようなことを言っても繰り返さないを信じれませんと・・・ 叱咤激励何か出来ることはないのか教えてください・・・

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    彼女と喧嘩してしまいました その理由は、2日前で3ヶ月なのに、彼女から一回も「会いたい」とかデートの誘いもないから 本当に俺の事好きなのかな?って思って 彼女に聞いたら「ゴメン、出来る限り、頑張るから」って言われたのですが いっつも彼女はそう言ってもなんもやってくれなかったりします なので、「いい加減にして欲しい」と言ったら 「出来ない事はできない!」って言われ、そこからどんどん口論となっていきました それ以来、彼女にメールしても返信が来なくて、謝りたくても 謝れない状況です なんで、なんでしょうか? 長々すいません

  • 彼に別れを決めたと言われました (たくさんご意見下さいませ)

    今回の別れのきっかけになった電話での喧嘩がなければ、次のデートの約束もしていてそれなりにハッピーな二人でした。電話で喧嘩になって、お互い電話を切ったまま意地の張り合いが続き、私から「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」と気軽にメールを打ってしまったら、「俺も考え直すよ」と返ってきてしまって唖然です( -_-) 嘘でしょ?と思って、数日間あけて電話をして、「私の事決めたの?別れたいの?」と聞いたら、あっさり「うん、もう別れよう。こうやって長電話されるのも迷惑だ」と言われました。「理由は?」と聞いたら、「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。 前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。 強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか? これを言われたら男は考え直してしまうとか、そのような最後の一手はありませんか。今度会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。

  • 彼女とメールで喧嘩して別れを告げられました。

    最初、自分が向こうに電話したら出てくれませんでした。自分は彼女の為に全ての時間を費やしてプレゼントや手紙も2週間かけて用意してたのでこちらに電話する数分の時間も使ってくれない彼女にフラストレーションが溜まっていて「何で電話に出てくれないん?」みたいにメールをしました「ごめん、母親の病院の検査で2時間程、出れなかった。いま帰宅途中」とメールで帰ってきました。 病院に居て携帯電話を使えなかった、男も仕事中なら電話に出れない時もあるでしょう。理屈はわかるのに自分はついカッなって「うるせー!メールで何十分もかけ打ってくる暇あるなら電話、出れるやろー!(絵文字)」とメールで返しました、自分は「お母さん大夫?」と母親は心配するべきだったんです。その時は帰宅中だから出れるだろって感じで その翌日に彼女に「電話一回かけて出ないからってあんなメールして今日に平然と遊んで楽しんでこんな事情でした。ごめんなさいって都合よすぎる」と怒られてこの先こんなんで又キレられると思ったら気持ちグチャグチャなってやってけない、もう話したくない、会うつもりない、電話もメールも返事しないと言われました。 うるせーに絵文字も入れていて怒っていない事などを説明して謝罪したのですがやはり返信がありません。確かに後から考えれば「わかった、後でゆっくり話そう」とでも言えばと思い猛省しています。 こちらも色々あったとはいえ自分のエゴを相手にぶつけてしまい反省しています。 二度と誰かを傷つける事をしたくありません。二人で結婚を予定していただけにこんな終わり方はあんまりだ、自分は二度と怒らない事や自己分析したりどうすれば喧嘩にならないか、女性にはどう接するかなど、家族や彼女とは関係のない友人に色々相談しました。 空白期間を開けろとの事ですがその間、彼女は悲しみ続けるのでしょうか。現在、喧嘩から4日目です。 二日前までラブラブで初めてのの喧嘩がこれです、一度犯した過ちは二度と取り返せないのでしょうか・・・。ただ二度と傷つけない、誠心誠意、謝るではこの子が納得しないと思うんです。傷つけないという想いだけでは無力と感じたので二度と傷つけないには自分の弱さを受け入れ駄目な部分や改善点や母親への詫びとか経緯とかメールも14000文字くらい書きましたが嫌な男からのメールを読む方の身にもなるとこれはエゴなのでしょうか・・・複数で短くか一つのメールに想いを込めて書くか。 メールも二週間に一回くらいであまり追いかけた感じに書かないようにしますが 時間を置けといいますが早くしないと相手のメルアドが自分の名前入りなので連絡が取れなくなりそうです。彼女のツイッターも消えていました。 人の幸せを願って生きてきたのに自分の弱さが悔やんでも悔やみきれません。 一番大切な人を傷つけて何故、生きているのでしょうか。女性は一度、決めたらもう意思は曲がらないものなのでしょうか。こちらが幾ら変わっても・・・

  • いつも喧嘩

    彼女と電話をすると、いつも口論になります。原因はお互いにあるんですが、私(男)の方が多いみたいです。 その原因となるきっかけは… (1)どちらもすぐに凹む (2)口調が荒くなる (3)電話中に無言が多い 等…まだありますが、ほんの些細な事なんですが、電話する度にこんな形に発展します… 会ってもお互いに何か言いたいけど、気にし過ぎてまた無言… 結果、私は謝りますが何か納得いきません。あぁ言えばこう…こう言えばあぁ…的な状態です。 私も好きなので我慢していますが、キツい事を言うのは彼女です。結構、ワガママな体質ですから胃が痛いです。 皆さんは喧嘩した時などはどんな対応していますか? 仕方なく謝ります?

  • 彼女と喧嘩別れ

    長文で失礼します。 当方学生です。彼女は看護学生(毎日夜中まで勉強してる、努力家)です。 昨晩彼女と喧嘩をして、別れてくれと言われました。 喧嘩に至った大元の原因は、私が彼女の勉強の邪魔をしてしまったことです。 経緯は、 昨晩、明日のデートはどうするか?といった話し合いをLINEでしていました。最初はいつも通りの雰囲気だったのですが、彼女がいきなり話の辻褄が合わないようなことを言ってきた為、私が「え?さっき○○っていったよね?話違くね?」と ひっかかり彼女に聞きました。しかし、彼女は「あー中身はどうでもいいよ。結果はこうなの。わかった?」と私の質問には答えてくれず。 そこでいつもの私たちなら、LINEでグタグタと言い合いになるので、彼女があと10分程で勉強をし始めるとのこともあり、「電話で話そう」と私が言いました。 そして、彼女が電話に出たまではいいのですが、私がLINEでした同じ質問を彼女に再び問いかけると、彼女は私にキレ始め、いきなりキレられたので自己防衛…とでもいうのでしょうか。私も喧嘩口調に対応をしてしまいました。 すると彼女は、電話をぶちり、その瞬間LINEもブロック。 その数分後メールで「あー勉強のやる気なくした。返して。勉強の邪魔するとか最悪。問答無用で別れる。もう連絡先消した。だからそっちも消して。もう連絡してこないで。」と言った趣旨を言われてしまいました。 私が即、「勉強の邪魔をするつもりはなかった」とメールをしましたが、帰って来ず。不安になった私は馬鹿なことに、さらに3件続けて長文で謝ってしまったのです。 彼女は自分で自身を ”2つのことを同時にできない”、”機嫌が悪くなると周りが見えなくなる”、と自己分析をよく私にしていました。 それを知っているにも関わらず、私の些細なひっかかりで、彼女の大切な時間を無駄にしてしまったことを非常に後悔しています。 長くても10分で終わらせるはずの電話を、 私が反論したことにより、不快に思わせてしまったこと。 彼女は毎日夜遅くまで勉強していてただでさえ、疲れているのに、私が重荷になってしまったこと。 とても後悔しています。 もちろん、私のメールにはそれっきり返信は来ず、今は音信不通状態です。 機嫌が悪い彼女に長文に謝っても、今振り返れば無意味なことだったと思います。 むしろ余計に怒らせてしまったのではと思います。 私は彼女と仲直りをしたいと思っています。 今考えている仲直り策は、 彼女の大好きなおしゃぶり昆布 (勉強の合間にも、おいしいし、カロリーが低いし、長く食べられるからと、愛用をしていますが、今は買いに行く暇がなく、切らせています)を持って、家に謝りに行く。 ことくらいしか思いつきません。 彼女は実家暮らしですが、家族の方とも仲がいいので、よくお邪魔しています。 喧嘩して音信不通になることはよくあったので、その度に謝りに行き、仲直りしています。 しかし、いい加減それはもうやめたほうがいいのかな…とも思います。 仲直りをするタイミング、方法等アドバイスを頂けたら嬉しいです。 できれば、付き合うこと自体が重荷だよ等は無しでお願いできたらと思います…

  • ケンカ別れの男の心境とは??

    遠距離の彼氏と電話でケンカをしてしまい、その電話を切った後に彼からメールで別れを告げられ着信拒否されてしまいました。5日前の話です。 その前日まで、別れの予感はまったくなかったので驚きました。 この土日に気が済んで連絡あるかなと思ったんですが、なかったので、本当に終る気なんだなと思いました。 ただ、彼のリクエストで毎日手紙を出しているので、デートの約束の日までは出そうと思い、後悔のないように書いています。 私から来る手紙を毎日DMみたいにして読んでいて、手紙が来るっていうことが励みになるといつも言ってくれていました。 彼は、ストレスの多いサラリーマンです。 それから、彼は起業するにあたり他の事をいっさい犠牲にして貯金に励んでおり、私たちの交際費は私が持っていたので、そういう金銭面でのこともケンカの原因でした。 私は彼のこと今でも好きだけど、私は金銭的な援助は今以上に出来ないし、正直きついのも本当なのです。 電話で、その金銭的なことの不満をぶつけてしまった後、彼からのメールは、「もうキリがいいから別れよう。いままでありがとう。」という内容でした。 お金が原因で別れるなんて悔しいです。 こういう時、男の心境ってどうだと思いますか? 私は、会って目を見て話をして別れたいけれど、彼はもう会いたくないのでしょうか。