彼女のわがまま

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が好きな彼女のわがままについて
  • 彼氏が妹のわがままを好きではないことについて
  • 彼女が自分のわがままを直すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のわがまま

高2です。 付き合って2年の彼氏がいます。 その彼氏に対してわがままが止まらないんです。最初からわがままで、彼氏は私の「わがままなところが可愛い」といいます。実際私のわがままに嫌な顔をしなくて、聞いてくれちゃうので段々わがままは減るんですけど、何か気に入らないこととか、生理前はやっぱり無理なことを言いたくなっちゃいます。 彼氏は「わがままさ」が好きな訳ではないと思います。私に「妹がわがままだから慣れてる」と言いつつ、妹のわがままさが好きとは言わないし。 これ、「わがままなところが好き」って、今は本当にそう思っていても、次第にウザくなってきますよね?私は直す努力をすべきですよね? とある雑誌で「彼女のわがまま」が別れた理由にランクインしていたので不安になりました。

noname#137019
noname#137019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

好きな人には「あばたもえくぼ」です。 わがままなんて普通はいいもんじゃありません。 最悪な性格ですよ。 それをかわいいなんていうのは、相当惚れてるってこと。 目がくらんでるから言えることです。 そのくらんだ目が治ったら、大変です。 いつまでも甘えてるといつか突然梯子がなくなってしまう。 無理なことを言ってる、と気付いた時点でさっと謝罪し訂正しましょう。

noname#137019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#246942
noname#246942
回答No.2

人間の脳では、相手の我儘を許す事は、その分だけ相手の事を好きだからなんだと錯覚してしまう事があるそうです。 なので、多少の我儘などは、時には必要であるのも事実だそうですよ。 >彼氏は「わがままさ」が好きな訳ではないと思います。 そうですね。 よほどのMでもない限り、わがままだから付き合っていると言う人はいないと思います。 彼氏さんは「我儘な所『も』可愛い」と言う意味で言ったのだと思いますが、どう思いますか? とても優しく思いやりがあり、包容力のある彼氏さんではないかと思われます。 きっと、妹さんを例に出して「慣れている」と言ったのも、あなたを安心させる為の事だと思いますがね。 たぶん、あなたは彼氏さんの前で、自分が我儘である事をかなり気にしている発言などをしたのではないですか? まぁ、そう言う会話でもしなければ、こう言う質問にもなりませんがね(笑 実際、あなたは彼氏さんに「そう言われて」救われた部分もあるでしょう? だとしたら、きっとそれが本当の理由だと思いますよ(笑 彼氏さんが、あなたを「大切にしてあげたい」と思うように、あなたもそう思い続ける事が出来るのであれば、自然に我儘も減っては来るだろうと思います。 人との付き合いは「思いやり」が一番大切なのですから。

noname#137019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、そうですね。気にしてる発言というよりは、彼氏に「わがままでごめん」と言ったら「妹が・・・」と返されました。 確かに私は、救われましたね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 好きである以上我侭を受け止められるって彼氏は多いと思いますよ^^ 私も彼女の我侭受け止められてますし、多分質問者以上の我侭彼女です^^; 「わがままなところが可愛い」これも同意です。 我侭すらも好きって話です。 >彼氏は「わがままさ」が好きな訳ではないと思います。私に「妹がわがままだから慣れてる」と言いつつ、妹のわがままさが好きとは言わないし。 慣れてる事を好きな人がする・・・慣れてても「可愛い」とか「好きだ」って思っちゃうんですよ^^; この編は恋愛ボケかもしれませんね(苦笑 >これ、「わがままなところが好き」って、今は本当にそう思っていても、次第にウザくなってきますよね?私は直す努力をすべきですよね? 結局は限度ですよ^^私は我侭彼女と付き合い続けて5年目・・・いまだに彼女は我侭です(苦笑 っても苦笑程度ですよ^^限度を超えない我侭は相変わらず可愛いと思ってます♪ 治す努力?まぁ抑える努力はしてみても良いと思いますが、多少は我侭があった方が可愛げがあると思いますよ♪ 我侭まったく言わない女性・・・そういう女性を好きな男もいますが、そんな自立した彼女嫌だ~って男もいるんです^^;難しいよね。 >とある雑誌で「彼女のわがまま」が別れた理由にランクインしていたので不安になりました。 これも結局は「限度オーバー」って話です。 男の中でもここまでは可愛い、ここまでは我慢出来る、ここからは我慢出来ないってメーターはバラバラです。 上記の通り「自立した女性」を好む男性はもちろん我侭体制メーターは限りなく短いです(苦笑 この編は質問者さんと彼氏君でうまく測ってかないとね♪ 楽しい青春をエンジョイしてください^^☆

noname#137019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 限度ですか・・・。 気をつけます。

関連するQ&A

  • わがままな彼氏、性格は変わる?

    わがままな彼氏、性格は変わる? 妹の彼氏について質問です。 妹23歳、彼氏29歳、付き合い始めて2年半となります。 職場に近いという理由で一人暮らしの妹の家に彼氏が住んで2年ほど経ちました。 一緒に住み始めてからというもの彼氏はわがままばかりらしく、 飲み物、煙草など、どんなに近くにあっても自分で取らず妹に持ってこさせる、 疲れている妹にマッサージ要求をし断ると怒るなど 自分では何一つせず、妹が何か嫌がればすぐ不機嫌になるそうです。 (ちなみに妹は働いています。) 喧嘩になったとき、物を投げつけられたこともあったそうです。(足元に、らしいのですが) 限界がきて妹は別れを切り出し、実家に帰ると告げたのですが 彼氏は涙ながらにそれはやめてくれと言ったそうです。 お前が好きだ、結婚も考えていた、と必死に訴えられ 実家に帰ることは決定しましたが別れは様子見することにしたそうです。 本来の予定ならばすぐに彼氏には部屋を出てもらうはずでしたが 引っ越しの日まで一緒にいたいという彼氏の申し出を受けて今も一緒に暮らしています。 そして、妹の話によれば彼氏は生まれ変わったそうです。 家事も手伝い、わがままも言わずとても優しくなったとか。 (無理してる?という妹の問いにこちらも俺の地だと答えたそうです。 なら何故始めからその態度じゃないのか?と私は疑問なのですが) これなら別れなくていいかも、と妹は言いますが私は信じられません。 実家は妹の一人暮らしの場所から400km離れた場所で 遠距離恋愛になるから寂しくて彼氏は優しく接していると思ってしまいます。 質問なのですが、この彼氏は本当に変わると思いますか? もうすぐ離れるから優しいんじゃない?と妹に言ってもそんなことないと返されます。 私が疑心暗鬼になっているだけでしょうか。 物を人に投げることが信じられなく、あまり付き合いを祝福できません。

  • 現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。

    現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。 最初はそんなことなかったんですが、今月になり始めてから、急にわがままになってきました。 ちなみに遠距離です。最初は、ずっとメールも電話もしてくれたし、愛情表現はかかさなかったんですが、この頃そういうことがなくなってきて、全然メールの返事がありません。 友達よりも彼氏を優先するとは言っていたけど、やっぱり友達と遊んでいたほうが楽しいと言われました。 それで、私がいるから辛いんでしょ?わがままだけど、この性格はなおせない だから辛いなら別れて と言われました。 何か約束しても、友達と遊んでいた、と破られます。 そのたびに いいよ^^と言って我慢してきましたが、やっぱり不安で悲しいです。 ものすごく好きで別れたくないんですが、やっぱり先が見えないようにも思えます。 周りに相談してみましたが、見る目がなかったと言われたけどやっぱり納得できません。 しかも、前に2年付き合っていたけど、浮気していたらしいです。 (理由は彼氏にドタキャンされたかららしい) だけど俺も結構ドタキャンされるんです だけどしないでって言っても、私この性格直せないし、辛いんだったら別れて の一点張り・・・ やっぱり俺への気持ちが冷めたんですかね? 学生だし、やっぱり無理があるんでしょうか・・・

  • 尽くしてくれる彼氏と別れたいのはワガママですか?

    もうすぐ半年になる彼氏がいるのですが… なんとなく別れたくってしかたないのです。 彼氏はとっても忙しそうな人ですが 土日は開けてくれます。 逆にわたし(学生)がバイトですれ違いになることが多いですが 学生の都合もわかるからって淋しいけどしかたない、 といってくれます。 大切にされているのがすっごくわかります。 カレの周りの友達は、よく 「あいつは真面目でいいやつだから」といい、悪い話は一切きいたことありません。 そんなにいい人と付き合ってるのに、すっごく大切にされてるのに 理由なく、なんとなく別れたいって思う私はワガママでしょうか。 私のいまの気持ちはすきでもキライでもないといった感じです。 彼氏の友達にも相談したのですが ・アイツも努力してるから、そこを見てあげて ・アイツを捨てないでやって などといわれました…

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • 彼女のワガママに疲れました。

    彼女は看護婦をしています。 時期的に患者数が増加する事に加え、 今年は新型インフルの影響で看護士内でも病欠が相次ぎ仕事が激務になっているようです。 それを踏まえて彼女のワガママはある程度許容してきたのですが、もう限界です。 彼女は事あるごとに「私の気持ちをもっと理解して」とか、 「私の気持ちが分かるならそういう風に振舞ってよ」とか言ってきます。 理解して、振舞っても、自分の思うようにならなければ機嫌を損ねるし、 それについて非難しようものなら「もっと優しくして、もっと構って!!」と泣き叫びます。 (非難について。  彼女には「親切の押し付け」にならないように嫌な事は言って構わないからねと伝えています。  ただ、角の立たない言葉で言って貰わないとどうしたって気持ちが沈みますのでそれを伝えようとしているだけです。) いい加減うんざりしてきて「仕事が忙しいから」と距離を置けば 「他に女がいるんでしょ!浮気してるんでしょ!!」と罵られます。 僕だって椅子に座っているだけで、 「ケーキ食べに行かない?」とか「一緒に遊びに出かけようよ」とか 「なにか観たいDVDとか雑誌とかない?買ってくるよ?」とか言って献身的に尽くしてくれる彼女が欲しいです。 仕事が忙しくてストレスが溜まっているとはいえ、ワガママ過ぎると思います。 喧嘩になってもいつでも自分、自分、自分の彼女にもう疲れました。 これって別れる理由になりますよね? 補足。 こういう質問をすると僕の行動と彼女の思いがすれ違っている事を指摘するヒトがいます。 確かにすれ違っていると思いますが、彼女自身何をして欲しいか自分でも理解できていないようです。 実際、「何をして欲しいの?どうして欲しいの?」と聞いても「そんなのわかるわけないじゃない!!」と泣きながら怒鳴ってきます。 また根本的な話で、すれ違いはあれど献身的に尽くしている彼氏に向かって 罵ったり、否定的な事ばかりを言うのは僕の常識の中ではありえないことです。 一時的に感情的になったのならば理解できますが、 感謝される事はあっても恨まれる筋合いは無いです。 何かをすればするだけ反感を買うなら何もしたく無くなると思うのは自然な流れだと思います。

  • わがまま病?

    30代前半会社員の女です。 自分で自分の感情がコントロールできず自己嫌悪に陥ります。 年齢的なことからホルモンバランスが崩れているのかと思い、 婦人科に行ってみたり、ホルモンバランスの調整に良いという漢方を飲んでみたりしたのですが、 確かに生理前のイライラとかには効いているのですが、 どうも、それだけではないようで、特に彼氏との関係のことになると精神の乱れが激しくなるようです。 今までは家族に対しても出ていましたが、 今は一緒に住んでいるのが彼氏のため彼氏に矛先が向いているようです。 仕事は、簡単な事務職ですので特に影響はありません。たまにイライラが顔に出てしまうぐらいです。 友達はいますが、なるべく深入りしないように付かず離れずの関係を保っているので大丈夫です。 深入りすると裏切られるのが怖いし、拒絶されるような言葉を言われたら立ち直れなくなりそうで怖いんです。 なぜか「彼氏にいつか捨てられる」って思いが沸いてしまい、 どんなに優しくされてもその言葉を信じることができません。 それでも言い続けられて段々と信じられるようになっても、たまのケンカで彼氏にダメ出しされたり、 突き放されるようなことを言われたりすると、「裏切られた!!!!」と思ってしまい1から感情の構築がスタートです。 ちょっとでも、冷めたような言い方をされると気になって気になってネガティブになってしまいます。 本当は、愛情や優しさが欲しくてたまらないのに、 「どうせいつか離れていくんだから、早いとこさっさと嫌いになればいい」とか 「見捨ててくれ」とか「そろそろ解放してやるよ」などと真逆のことを言ってしまったり、 ふて腐れたりして、彼氏に気にかけてもらおうとしたりします。 それで彼氏が、怒ったり本当に見捨てて行こうとして場を離れると 自分でもどうしていいかわからなくなり、腕を血が出るほどかきむしってしまったり タンスの角などに手を叩きつけたりしてしまいます。 そんな私に彼氏がキレて私以上に荒れ狂うと、ハッとして謝ったりするのですが、 今度は彼氏のほうが怒りが収まらないので、「もう話しかけるな!!!」等と言うので 完全に嫌われたと思ってとことんまで落ちます。 自分でも嫌になるほど幼稚な部分が出てしまい死にたくなります。 怖いから実際には死ねませんけど・・・・。 私は自分に自信がありません。 自分に価値がないと思っています。 誰からも必要になんてされてないと思っています。 その反面、自分のことが可愛くて仕方ないんだと思います。 傷つくことから自分を守ることだけに必死で誰かのことを考えられないのかもしれません。 こんなゴミみたいな自分でも好きになってくれる人に対して「受け入れてくれた!!」と嬉しくなり 過度に期待をかけてしまい、依存しすぎてしまうのかなあ~と思ったりします。 心の病なのかと思ったりもしますが、違います。きっと甘えです。 でも、どうにかしたいです。 リアルの知り合いや家族に言われると、 反発したくなったり、とことん落ち込んでしまったりしてしまうので、 私に直接関係の無い皆様からの叱責などいただければと思いましてこちらに書き込みをしました。 支離滅裂な文章だとは思いますがご容赦ください。 ただ悪口(気持ち悪い性格!とか、うざい女!など)はご勘弁ください・・・・・。 長々と申し訳ございません。

  • シフトに入らないのは私のわがままでしょうか

    とあるバイト先で働いている主婦です。 私は週3~4日という契約で採用されました。 時は流れ、バイトの人数も変わり、今は非常に人手不足です。 特に私のいる時間帯は人が足らずシフトが埋まりません。 週5日出て欲しい、と経営者側に頼まれて無理ですと断るのは 私のわがままなのでしょうか。入ってあげた方がいいのでしょうか。 人が足りなくて週6日とか出て働いている主婦の人もいるのに、 自分の希望を通すのがなんだか悪いことをしている気になって いたたまれなくなります(;;) 経営者側のご家族も総動員して、非常に忙しそうで休む日もなく 正直見ていられない感があります。 ちなみに私が週5日働くのが嫌なのは、家事をきちんとしたいからです。 あと、自分の時間がないとストレスがたまって体調を崩してしまうからです。 生理が止まらなくなったりします。 将来、子供も欲しいしそういうのもあって、体を大切にしたいんです。 こんな理由はわがままなのかなあ・・・気が重いです。 これを見たみなさんなら、どうされますか?聞かせてください。

  • わがままなんでしょうか。。

    わたしには付き合って1年の彼氏がいます。お互い20歳の大学生で、一人暮らしをしています。 特に毎日一緒にいるわけではなく、週に2回程度二人で会っているくらぃです。(わたしはもっと一緒にいたいと思っているのですが・・・彼はバイトもしているので) 少し前なんですが、彼が熱を出して体調をくずした時、すごく心配になって、「来て」と言われてもないのに言って看病をしました。その当時はわたしは実家から大学に通っていたのですが、帰る時間が遅くなって、親から怒られるのを覚悟で、彼の家に行ってきました。それは自己満足なのかもしれませんが、彼がうれしい顔そしてくれて、わたしもすごくうれしかったです。 そして、先日、わたしも体調をくずしてしまいました。(一人暮らしをはじめた頃です)学校も部活も休んでしまい、実際カナリつらかったです。しかし、彼は「大丈夫??」「早くよくなってね」とメールはくれるものの、部活の先輩とドライブに行きながらメールをくれていたようです。 わたしとしては、やっぱり体調が悪いときは、心配もしてほしぃし、家に来て、寂しさを紛らわせてほしいです。 そう思ってしまうわたしはわがままなのでしょうか。彼はどう思っていたのでしょうか。。わたしの価値観を彼に押し付けるのはよくないとわかっているのですが。。。