遠距離の彼氏との連絡トラブルに悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との連絡トラブルに悩む私。彼の忙しさから連絡がまったく来ず、寂しい気持ちを自分で消化してきたが、今回は久々にゆっくり話ができると思っていたので、連絡が来なかったことがとても悲しくなってしまった。自分自身の心境も不安定で、「彼にとってはどうでもいい人間なのか」という考えも浮かび上がってきている。
  • 寂しい気持ちと彼氏への不安を抱えた私。そのため、一人で落ち着くまで時間を取りたいという思いからメールを送ったが、送ってから彼を振り回しているのではないかという罪悪感も抱える。
  • 遠距離恋愛での連絡トラブルに悩む私。彼の忙しさと自分自身の心境の不安定さから、寂しさや不安を感じることが多い。彼に迷惑をかけたくない一心で一人で時間を取りたいと思っているが、その行動が彼を振り回しているのではないかという思いもある。気持ちを抑える方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり我が儘ですよね。

私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseger
回答No.1

わがままでは無いですよ。ごく自然な反応ですし、あなたが彼を好きなのもよくわかります。  さて、ではどうするのか、という話ですが、問題なのは彼の態度・行動です。お話を伺う限り残念ですが彼の気持ちはやや揺らぎかけていると思われます。遠距離でもお互いが相手の事を思いやり、恋愛を続けるのは結構難しい事です。近くにいない人間では会いたいときにも会えず、話したいときにも話せない。そうなるとつきあっている意味があるのか、と考えてしまうわけです。それでもつきあうには、この世にお互い以上の存在はいないと確信していなければなりません。  となると、まずもって彼自身にあなたの正直な気持ちを伝えることは必要不可欠だと思います。変に相手を気遣って何も言わないのではなく、連絡がなくて寂しいこと。もっと話をしたいこと。うざいと思われるのが嫌、という事ですが、何もわがままを言われないのも男にとっては寂しいものです。甘え上手な女性の方がもてるという現実を知ってください。  その後は彼次第です。あなたを本当に大切に思うなら、忙しい中でも時間を取ってくれるでしょうし、残念ながら距離という壁が立ちはだかる可能性もあります。     余談になるかもしれませんが、私も遠距離恋愛をしておりましたが、結果的に彼女に寂しい思いをさせて別れてしまいました。今にして思えばその後つきあったどの女性よりも素敵な女性だったので後悔しております。  あなた方がそのような後悔をしないで済むことを祈ってます。

yutia11
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏は、私がしばらく一人でいたい。と言うと 必ず『そんな事言わないで』『離れたくない』『側にいてほしい』と言ってきます。 今回も一人でいたい。と伝えて上記のようなメールが来ましたが、私自身 彼にたいして疑心暗鬼にになってて ホントにそう思ってるのか。 都合のいい女だと思ってるのか。 適当にあしらってるだけなのか。 色々な気持ちもあり、また自分から一人でいると言った手前 メールは返信してません。。 不満とか不安とかあっても、彼氏にはめったに言わず 溜めて溜めて爆発する感じです。。 その行為が私は我が儘だと思ってるので、さすがにこれ以上我が儘は言えないかな‥と思っています。

その他の回答 (1)

• 232424
回答No.2

こんばんは! 文章を読んでいてまるで自分のコトのように感じてしまいました…。 私も遠距離という程ではないですが、頻繁には逢えないので毎日のメールが繋がっていると思える一つのツールです。 『来ないだろうな』と思っていても、『今度こそ』と期待していたからこそ、落ち込む気持ちは大きいですよね…。 その落ち込む気持ちから彼に『一人でいる』って言ってしまった気持ちもスゴく分かります。 でも、その強がりよりも『寂しかった』って素直な気持ちを伝えた方がいぃと思います。『連絡してくれなかった』コトを責めるのではなくて、それが『寂しかった』と。 ここに書かれている文章をそのまま伝えてもいぃと私は思います。

yutia11
質問者

補足

ありがとうございます。 前にも一度同じような事もあり、『期待してばかりで疲れた。期待しては寂しくなって、だからもう連絡いらない』と言った事があります。 その時は反省したのか、自分でメールする電話すると言ったらきちんとしていました。 でも、その時だけで だんだんとまた期待ばかりさせるだけです‥ 回答読ませていただいて メールをしようとしたのですが、こちらから一人でいると言った手前 ここでメールしてしまってはそれこそ我が儘自分勝手になってしまう気がして メール送れてない状態です‥