• ベストアンサー

これって、私のわがままですか?

今、就職活動に悪戦苦闘している、凹み気味の32歳の女性です。 本日、彼に振られました。 彼とは、6月からの付き合いです。 お見合いパーティーで知り合いました。 私の方が、彼に惚れていたと思います。 彼と付き合いだして、約2週間してから、彼の仕事の都合で、 彼は車で3時間くらいの距離の職場に旅立って行きました。 彼と逢えなくなってしまい、彼には言えませんでしたが、寂しい思いを してました。寂しいと言ってしまうと、彼の負担になるんじゃないかって 思ったからです。 一番初めにも書きましたが、 私は現在、休職中の身でして、ちょっと就活が上手くいってなくて、 凹みがちです。凹んでも仕方ないのですが、頑張っても頑張っても 全て裏目に出てしまいます。そういう時期なんだって思う反面、やはりかなり 凹んでました。焦って、自分に余裕が無い状態です。 彼も、その状態を理解してくれているんだと思っていたのが、私の考えの甘さ でした。 彼には、申し訳ないと思いながら、自分の話ばかりしていました。 『ごめんね、いつもこんなで』って謝ったりしていたものの、やはり彼に 寄りかかり過ぎていたのかも知れません。 ここ二週間くらい前から、彼からの連絡・メールが来なくなっていました。 少しだけ、悪い予感はしてました。 友達に相談したら、 『自分の気持ちは、素直に行った方がいいよ』 と言われ、ここのところ連絡が来なくて、寂しいと思ってる…という内容を メールしたところ、彼からメールがあり、 『●●(私のこと)とは、別れたいと思います。色々理由はあるけど、一番の理由は、自分の事ばかり話すとこ。あと、連絡がマメな方でないため、寂しがり屋の人の相手はできません』 という内容でした。 ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 2週間前、ラブホにお泊りした時、『大好きだよ』って言ってくれてたのに…。 2週間で変っちゃうんですね。。。 なら、どうして直接『最近、自分の事ばかり話してるね』とか言ってくれなかったんだろう? そこまで私のこと好きじゃなかったんですね…。 もう少し、私のことを理解して欲しかったって思うのは、私のわがままですか? 凹んでる時期だからって、思って欲しいって思うのは、私のわがままですか? 最後に、メールで別れ話なんて、酷くないですか? 彼からメールが来てから、直ぐに私からTELしました。 『別れたくない。でも、元に戻れないなら、このまま終わってしまうのは、 寂しすぎるのでせめて友達で居てください』 って私が言ったら、 『メールとか電話くれたら、ちゃんと返事するし…』 って彼は言いました。 彼とは、元に戻る事はあると思いますか? 今は、ただただ辛くて、私自身としては、どうしたらいいのか、 自分がどうしたいのか分らなくなってきました。 最近、恋愛が長続きした事無いので、このまま恋愛恐怖症になりそうで 怖いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63284
noname#63284
回答No.5

こんにちは。 >そこまで私のこと好きじゃなかったんですね…。 この一言に全て集約されています。 これに尽きるので、もう忘れて、先を見たほうがよいでしょう。 >ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 元々それほど好きでなければ、それも可能です。 >もう少し、私のことを理解して欲しかったって思うのは、私のわがままですか? あなたのわがままは、許される範囲のわがままでした。 彼にはそれを理解しようという気持ちがなかったのです。 それほど深い気持ちになってなかったのですよ。 女性にとって、ラブホ行くことは、余程好きな相手とでなければ出来ませんが、世の中の男性の大部分にとっては、多少気に入らない相手とでもラブホに行けるぐらいです。 例えば、女性は、好きという気持ちが50以上ないと、ラブホには行かないとしますね。男性の場合は20か30だと思いますか? ノー! 世の中の大部分の男性は、自分の好きという気持ちが仮にマイナス50でも、相手に性的魅力があれば、ラブホに行きます。 彼の貴方に対する気持ちは、マイナスということはないですが、たぶん、10ぐらいだったのだと思います。 >2週間前、ラブホにお泊りした時、『大好きだよ』って言ってくれてたのに…。 >2週間で変っちゃうんですね。。。 彼の気持ちはあまり変わっていません。 もともと、このぐらいだったのです。 あなたはご自分を責めておられる。 そう、確かに、愚痴ばっかり言っている女性は、男性にはマイナスイメージです。 愚痴を聞くのは非常に辛い。 さらに、アドバイスなどしようものなら、逆ギレまでありえます。 しかし。。。女性の大部分は実はそうなのです。 付き合っている男性に愚痴を言わない女性は、まーーーー、殆どいません。 ご自分を魅力的に見せる一つの方法として、将来、その点に留意されることは、おおいにプラスになるでしょう。 しかし、それがあなたが振られた原因ではありません。 そのぐらいのことで別れようというのは、所詮、そのぐらいの気持ちだったのです。 文章から、あなたはとても気持ちのきれいな、純粋な人だと思いました。 きっと、そんなあなたのことを真剣に好きになってくれる男性もいるはずなので、その男性のことは忘れて、前を見てください。

toroshima
質問者

お礼

hirehoreさん、コメント有難うございました<(_ _)> 私のわがままは、許される範囲だったんですよね? なんだか、その文章を見ただけで、ホッとしました。 昨日の晩から、彼の私に対する思いや、私の彼にとった態度なんかを グルグルと考えてました。 反省すべき点は、今回の事を機会に反省すべきだと思い、 今後気を付けようと思いました。 hirehoreさんのコメントを読んでると、 昨日枯れたはずの涙が出てきました。 私が悪いだけじゃなく、 私を理解しようとしてくれなかった彼にも非があるんですよね? 誰が悪いとか枠にはめようとは思いませんが、 私だけが一方的に悪いような気がしてきていました。 彼の気持ちの問題もあったんですよね。 私が思うほど、彼は私を思ってくれて無かったって事ですね。 なんだか、本当にスッキリしました。 本当に、有難うございました。 ちなみに、、、 補則なのですが、私は彼に逆ギレしたことがありません。 彼の意見に対して、素直に耳を傾けていました…と思います(^^;)

その他の回答 (4)

noname#111497
noname#111497
回答No.4

私は40代女性です。 幾ら、凹んで焦って自分に余裕が無い状態とはいえ、6月からの付き合いの彼に、今の貴方の気持ちを理解して欲しいと望んでも、付き合いが短いんだからそんなのむりじゃ無いですか? それに、お見合いパーティーで知り合うって事は、相手の男性だって明るい未来を期待して参加してるんだと思うんですけど・・・? 貴方だってそうじゃないですか? それなのに、今の貴方じゃ付き合ってても楽しくないですよね。 貴方は、凹んでる気持ちを彼に話して多少は気が楽になるかも知れないけど、聞かされる彼は、貴方のカウンセラーじゃ無いんだから、毎回、凹んでる話をされたらいい加減嫌になると思います。 >ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 幾ら、体の関係があったにしても、この先を考えたら、まだ付き合いも短いし、私なら早目に別れて自分に合う人を探します。 私は、彼との復縁は無理だと思います。 彼は自分でも、連絡がマメな方でないため、寂しがり屋の人の相手はできませんと言ってるくらいだから、自分に頼られ過ぎる女性が苦手で、どちらかというと、自立した女性が好みなのかも知れないですよ。 最近、恋愛が長続きしないのも、男性からしたら凹んでる女性との話って、マイナス思考的な会話だし、そんな話ばかりでは楽しくないですよね。 それに貴方は、自分の事ばかり相手に理解を求め、相手の人の気持ちを考える事が出来て無いから、恋愛も長続きしないんじゃないですか? 恋愛恐怖症になりそうで怖いなんて事を言ってる前に、仕事を見付ける事の方が先決ではないでしょうか? 仕事が充実したら、少なくとも、凹んでる女性ではなくなりますよね。そうしたら、自然と恋愛だって上手く行くんじゃないかと思いますが・・・ 私は、仕事が充実してる時は、プライベートも充実してますし、プライベートが充実してると、仕事も充実します。 恋愛は、一方が相手に頼りきるより、お互いが相手にとってプラスとなる関係になるのが望ましいと私は思ってます。 早く、貴方に合った仕事が見つかり、素敵な男性と巡り逢える事を祈ってます。

toroshima
質問者

お礼

rust_eseさん、的確なコメントを有難うございます。 確かに!! 凹んでる女性には、なんの魅力もありませんよね。 上記質問を書いてから、彼からのメールを読み直し、現状の私の勝手さに 嫌気がさしました。rust_eseさんのおっしゃるとおりです。 今の私には、相手の気持ちを察して挙げれる余裕もありませんでした。 恋愛って、私一人でしているわけじゃないんですものね。 相手が居て、始めて恋愛が成立するんですものね。 まずは、仕事探しに頑張ります!! 仕事やプライベートを充実させて、今度は、も相手に寄りかかりすぎず、 相手の事を考えてあげられるようなプラスな恋愛がしたいと思います。 回答、本当に有難うございました。

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.3

30代女性です。私も今求職中&最近彼氏と別れました。同じ人がいて、少しホッとしてしまいました(笑) …(^^;)ゴメンナサイ もう少し器を広く、話聞いてくれてもいいじゃないっ、と言いたい所ですよね。でも私達と同様、相手も仕事等で大変だったと思います。あなたに聞いて欲しかった話も沢山あったでしょう。頼りにしているからこそ甘えてしまった反省と、まだ好きだという気持ちを伝えれば、今なら間に合うかもしれませんが、一度決断すると撤回しない相手はなかなか難しいかもしれません。私はメールで別れました。気持ちが残っている反面、色々な現実問題を考え、決意が固まっていたからです。会って話したからといって揺らぐものでも無かったからです。顔を見ると、傷付けないようにしてしまいがちです。それであいまいな事を言うよりいいかなと。私の場合ですが。 これから就職して沢山の人と知り合う中で、大切な人が現れる可能性も十分ありますから、悲観しないでお互い頑張っていきましょう。あなたのマメな連絡を喜ぶ男性がきっといるはずです(^_^)

toroshima
質問者

お礼

jun-happyさんも、私と同じなんですね。 反対に、私もホッとしました。 もう、昨日の日付になってしまうのですが、 彼からのお別れメールが来てから、色々と考えてみました。 反省と彼が好きだって事は、私からTELした時に告げましたが、 ダメでした。 以前、別れた人に自分からメールする?って話をしていた時に、 『俺はしないな~。男のプライドが許さない!!』 と言っていたことを思い出しました。彼とは、元に戻る事はなさそうです。 今は、ただただ、彼に辛い思いをさせたと、反省する事しかできません。 この質問を書いた時は、『もう少し器を大きく持ってくれてもいいじゃない?』 って思ってましたが、今は、彼には負担になることばかりしてたんだなって 反省するばかり。 私が、最後に彼に直接会って話をして欲しかったのは、気持ちが変るかも…って 思いではなくて、1ヶ月でも付き合った仲なのだから、相手の顔を見てちゃんと 話をして欲しかっただけです。でも、彼にはそれさえも負担だったんでしょうねぇ。。。 これから、私は派遣への道を進みます。(まだ、紹介は来ませんが・・・(゜_゜i)タラー・・・) 色んな人が見たいと思ったのと、どーせこの年で辞めたんだから、経験した事の無い事を経験してやろうと思ったからです。 こんな私でも、ちゃんと受け入れてくれる人が現れることを信じて、前を向いて頑張っていこうと思います。 jun-happyさんも、お互いに頑張りましょうね!! コメント、有難うございました<(_ _)>

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。主婦です。 別にわがままではないと思いますよ。自分が辛い時に彼氏や旦那、友達や家族に支えてもらうって普通の望みなのではないですか? ただ6月というとお付き合いしてまだ1ヶ月ですよね。 本来ならとても楽しい時なのに、いつも辛そうな話を聞くにはまだおつきあいが浅かったのかもしれません。 その彼はもっと楽しくおつきあいをしたかったのかもしれません。 もしくは彼も新しい職場で慣れなくて辛い事があったのかもしれませんがtoroshimaさんが先に辛い話をされるので言いだせなかったのかもしれません。 原因は色々考えられますが、要するにtoroshimaさんと彼氏さんは合わなかったのだと思いますよ。出会いのタイミングも合う、合わないの要素の一つだと思いますから。 今回の事はtoroshimaさんが悪い訳でもなければ、彼が悪い訳でもないと思いますよ。 だからまた新たな気持ちで新しい恋を探しましょうよ。

toroshima
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。 そうですね、自分の嫌な所を見せるには、日が浅かったのかも知れません。 彼も、これから転職しようろしてる身でしたので、 そういうところを気遣ってあげれなかった私も、ダメだったんですよね。。。 でも、guguku2さんのコメント、心の救いになりました。 そうですね、お互いに合わなかったってだけですよね。 guguku2さんのおっしゃるとおり、気持ち新たに頑張ります!! コメント、本当に有難うございました<(_ _)>

noname#181252
noname#181252
回答No.1

就活って意外と時間があるので、彼の事ばかり考えてしまうのかもしれないですね。 文章だけなので判断はつき難いのですが、toroshima自身が自立してない点もあるのではないでしょうか? 30歳過ぎの恋愛になれば、お互いの時間・仕事などを考慮しながら恋愛をした方がいいと思います。 あとは趣味を持って、その趣味の時間を大切にした方がいいと思いますよ。 女性同士でご飯に行くのも楽しいと思いますしね。 自分はある意味で女性って羨ましいと思います。 女性同士でご飯や映画など行っても自然でししね。

toroshima
質問者

お礼

そうですね。 私自身、自立しているつもりで自立できていなかったんだと思います。 今、気持ちが落ち着いて、彼の事を考えてみると、彼には辛い思いを させてしまっていたんだと思います。 30歳過ぎて、こんな恋愛してるようじゃダメですよね? sea_sideさんのおっしゃるとおりだと思います。 趣味…最近、就活の事ばかりで忘れてました。 余った時間を有効に使う為、スキルアップの勉強でも始めたいと思います。 ご飯や映画は、ちょくちょく行ってるので…。 貴重なコメント、有難うございました!!

関連するQ&A

  • わがままじゃないのは悪いことか

    こんにちは。20才女です。 私はいつもたいていフラれてしまいます泣 誰かを好きになる時は、相手が私を気に入ってくれる→仲良くなる→私も好きになるというパターンが多いです。 でも、最終的にフラれるんです。 理由は「飽きた」とか「もっとわがままでもいい」とか言われます。 この前も「わがままじゃないのが魅力的じゃない」とフラれたばかりです。 仲がいい友達にも「もっとわがままにならないと!」「お前は忠誠心が強すぎる」といつも言われます。 でも別に私は自分の意見を曲げてまで相手の主張を受け入れている訳ではありません。言いたいことは言ってるつもりです。 だから、「自分」がないと言われるのは心外です。 たしかに、普段友達といるときもわがままを言うのは何気なく控えている傾向が強いかも知れませんが、私はそれは大事なことだと思っているのでこれからも変えるつもりはありません。 でも、これが恋愛の話になると「わがままじゃない」ことは悪いことなんでしょうか? みんながいう通り、もっとわがままになったほうがいいのでしょうか?

  • わがままについて。

    こんばんは。 恋愛において、わがままの境界線が よくわかりません。 私は、自分でとてもわがままで、人の気持ちや 状況が考えられない人間だと思います。 相手が忙しいのに、それを分かってあげられずに 連絡がほしいと拗ねたり、怒ったり。 実際わがままが酷すぎて(それだけではないとは思いますが) 2年以上前に元彼に振られています。 ・そっとしておいてほしいときに放っておいてくれない、 ・仕事が忙しいのに自分のさみしさばかり押し付ける、 そのようなことが原因で、自分でもその別れはつらくて 変わらなければいけないと思って自己啓発関係の本も読んだり いろいろしました。 が、久々に恋愛をしたところ、相手が忙しいとわかってるのに、 やっぱり会いたいだのさみしいだのわがままを 言ってしまう自分がいて恥ずかしいです。 今では自分が言うこと、することすべてわがままなんじゃないか? 自分の気持ちを伝えるのはダメなことなんじゃないか?とか 考えて、もうどこからがわがままで、どこからが 自分の気持ちを伝えることなのか分からなくなってきました。 こうなるのは恋愛の時が多いです。 友人から、私の性格は、素直でイイと思うよ、と 言ってもらえますが、友人にはそこまでわがままな部分を 出していないからだと思います。 恋愛になると、不安が勝り、結果わがままを言ってしまう、、 という悪循環に陥っている気もします。 わがままの境界線はどこなのでしょうか。 わがままと、自分の気持ちを伝えることの 違いは何なのでしょうか。 そんなことをここ最近ずっと考えています。 よろしければご回答お願いします。

  • 好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

    私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。

  • 彼女のワガママに疲れました。

    彼女は看護婦をしています。 時期的に患者数が増加する事に加え、 今年は新型インフルの影響で看護士内でも病欠が相次ぎ仕事が激務になっているようです。 それを踏まえて彼女のワガママはある程度許容してきたのですが、もう限界です。 彼女は事あるごとに「私の気持ちをもっと理解して」とか、 「私の気持ちが分かるならそういう風に振舞ってよ」とか言ってきます。 理解して、振舞っても、自分の思うようにならなければ機嫌を損ねるし、 それについて非難しようものなら「もっと優しくして、もっと構って!!」と泣き叫びます。 (非難について。  彼女には「親切の押し付け」にならないように嫌な事は言って構わないからねと伝えています。  ただ、角の立たない言葉で言って貰わないとどうしたって気持ちが沈みますのでそれを伝えようとしているだけです。) いい加減うんざりしてきて「仕事が忙しいから」と距離を置けば 「他に女がいるんでしょ!浮気してるんでしょ!!」と罵られます。 僕だって椅子に座っているだけで、 「ケーキ食べに行かない?」とか「一緒に遊びに出かけようよ」とか 「なにか観たいDVDとか雑誌とかない?買ってくるよ?」とか言って献身的に尽くしてくれる彼女が欲しいです。 仕事が忙しくてストレスが溜まっているとはいえ、ワガママ過ぎると思います。 喧嘩になってもいつでも自分、自分、自分の彼女にもう疲れました。 これって別れる理由になりますよね? 補足。 こういう質問をすると僕の行動と彼女の思いがすれ違っている事を指摘するヒトがいます。 確かにすれ違っていると思いますが、彼女自身何をして欲しいか自分でも理解できていないようです。 実際、「何をして欲しいの?どうして欲しいの?」と聞いても「そんなのわかるわけないじゃない!!」と泣きながら怒鳴ってきます。 また根本的な話で、すれ違いはあれど献身的に尽くしている彼氏に向かって 罵ったり、否定的な事ばかりを言うのは僕の常識の中ではありえないことです。 一時的に感情的になったのならば理解できますが、 感謝される事はあっても恨まれる筋合いは無いです。 何かをすればするだけ反感を買うなら何もしたく無くなると思うのは自然な流れだと思います。

  • 私のわがままでしょうか

    はじめまして。 私のわがままでしょうか? みなさんにお聞きしたいです.. 私は大学1年生 遠距離恋愛の彼氏がいます。 連絡は毎日メールします。 最近,学校生活にも慣れ 友達もできたようで 毎週お休みの日に遊びに行ってるようです。 関西圏なので 遊ぶところはたくさんあると思います。 昨日も深夜まで遊んでたようです。 私は心配性なところが あるので 帰りを心配して寝ずに起きていました。 帰ってきたとメールが来ましたが 子供じゃあるまいし心配し過ぎと 言われました。 確かに..干渉し過ぎたのかもしれませんが 彼の交友関係も 関西圏のこともよく分からないので心配になってしまいます。 でも私の心配がお節介なら彼にとって私の存在が重くなっているだけですよね.. お互い浪人して 今年入学したんですが 彼は私大で一人暮らし、 バイトもせずに 遊んでいることも 少し理解できません.. 大学生はバイトと遊ぶのが一番の楽しみという友達もいますが.. 私が心配したり 反感を覚えるのは おかしいことなんでしょうか? お節介すぎるんでしょうか? 好きだから心配してしまいます.. ご意見お願いいたします。

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • やっぱり我が儘ですよね。

    私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

  • わがままについて(男性に質問です)

    私は男性に、「ワガママにしないと魅力がない」とよく言われます。わがままで無いからもう会わないと、1度デートした人に言われてダメに成った事もあります。女性から見たら全く分からないのですが、わがまま 勝手 怒る の行動を取らないと私は恋愛が上手く行きません。いったい私って何なのでしょうか?その様な行動をとって良いキャラってどういうタイプの人が多いのでしょうか(容姿 雰囲気 等何でも良いです)?自分で自分がわかりません。怒ると優しいと言われたり、かわいいと言われたり、過去に辛い事が有ったんだなー。と言われます。結構悩んでますし、自分で自分が周りの男性にどう思われてるのか理解不能です。とにかく女性からは全く分からない事です。滅茶苦茶すればする程守ってあげたいキャラになるみたいです。理解不能でパニックです。教えて下さい宜しくおねがいします

  • わがままで自己中な友達まわりにいますか?(長文です)

    かれこれ18年になる友達がいます。今私は33才です。昔から友達はわがままで自分の気に入らない、思う通りにならないとブチギレます。(わがままぶりは沢山あってここに書ききれませんので、省きます。) 学生の頃は携帯はまだ無かったので、遊んでいる時や家に来ては文句をいいにきたりしてました。(親や周りの友達はもう離れた方がいいとよく言われます)もう耐えれないと思い「もうあなたとは友達でいられないので、離れる」といっても「嫌だ」とか「死んでやるーー」とか言います。 最近では、メールとか便利なものができたから、普通仲が良くたってそんなメールは送らないだろう?というような異常とも言える物が送られてきたりします。 私ももう大喧嘩をする精神力もないし、お互い結婚をしているので、はっきりいってめんどくさいので、適当にあしらっています。ハッキリ言えばいいのですが、彼女に何をいっても、自分が正しい、自分が一番だと思っているので利きめがないんです。 今まで何度も 言い返してきましたが、逆切れするだけ....一度彼女の方から「もうあんたとは付きわない、連絡しないから、さようなら」と言われようやく去っていくかと思ったら、数週間しかもたなく、彼女から、連絡が来ました。「やっぱり、離れられない...」って、(恋人じゃないんだからって感じです。) 今は、私の旦那にまで被害がかかってきてしまって悩んでいます。 たとえば旦那を優先する事があると、あんたは結婚してから付き合いが悪くなっただの、言ってきます。 やっぱり、仲がよくても限度というものがあると思いませんか? 最近どうしていいかわからなくなりました。 皆さんの仲でわがままな友達と付き合っているかたいらっしゃいますか? やっぱり無理だと思った ら距離をおきますか?アドバイスを下さい。 なんか長くなってしまい わかりづらいですか? すみません。(T-T)