• ベストアンサー

これって、私のわがままですか?

今、就職活動に悪戦苦闘している、凹み気味の32歳の女性です。 本日、彼に振られました。 彼とは、6月からの付き合いです。 お見合いパーティーで知り合いました。 私の方が、彼に惚れていたと思います。 彼と付き合いだして、約2週間してから、彼の仕事の都合で、 彼は車で3時間くらいの距離の職場に旅立って行きました。 彼と逢えなくなってしまい、彼には言えませんでしたが、寂しい思いを してました。寂しいと言ってしまうと、彼の負担になるんじゃないかって 思ったからです。 一番初めにも書きましたが、 私は現在、休職中の身でして、ちょっと就活が上手くいってなくて、 凹みがちです。凹んでも仕方ないのですが、頑張っても頑張っても 全て裏目に出てしまいます。そういう時期なんだって思う反面、やはりかなり 凹んでました。焦って、自分に余裕が無い状態です。 彼も、その状態を理解してくれているんだと思っていたのが、私の考えの甘さ でした。 彼には、申し訳ないと思いながら、自分の話ばかりしていました。 『ごめんね、いつもこんなで』って謝ったりしていたものの、やはり彼に 寄りかかり過ぎていたのかも知れません。 ここ二週間くらい前から、彼からの連絡・メールが来なくなっていました。 少しだけ、悪い予感はしてました。 友達に相談したら、 『自分の気持ちは、素直に行った方がいいよ』 と言われ、ここのところ連絡が来なくて、寂しいと思ってる…という内容を メールしたところ、彼からメールがあり、 『●●(私のこと)とは、別れたいと思います。色々理由はあるけど、一番の理由は、自分の事ばかり話すとこ。あと、連絡がマメな方でないため、寂しがり屋の人の相手はできません』 という内容でした。 ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 2週間前、ラブホにお泊りした時、『大好きだよ』って言ってくれてたのに…。 2週間で変っちゃうんですね。。。 なら、どうして直接『最近、自分の事ばかり話してるね』とか言ってくれなかったんだろう? そこまで私のこと好きじゃなかったんですね…。 もう少し、私のことを理解して欲しかったって思うのは、私のわがままですか? 凹んでる時期だからって、思って欲しいって思うのは、私のわがままですか? 最後に、メールで別れ話なんて、酷くないですか? 彼からメールが来てから、直ぐに私からTELしました。 『別れたくない。でも、元に戻れないなら、このまま終わってしまうのは、 寂しすぎるのでせめて友達で居てください』 って私が言ったら、 『メールとか電話くれたら、ちゃんと返事するし…』 って彼は言いました。 彼とは、元に戻る事はあると思いますか? 今は、ただただ辛くて、私自身としては、どうしたらいいのか、 自分がどうしたいのか分らなくなってきました。 最近、恋愛が長続きした事無いので、このまま恋愛恐怖症になりそうで 怖いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63284
noname#63284
回答No.5

こんにちは。 >そこまで私のこと好きじゃなかったんですね…。 この一言に全て集約されています。 これに尽きるので、もう忘れて、先を見たほうがよいでしょう。 >ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 元々それほど好きでなければ、それも可能です。 >もう少し、私のことを理解して欲しかったって思うのは、私のわがままですか? あなたのわがままは、許される範囲のわがままでした。 彼にはそれを理解しようという気持ちがなかったのです。 それほど深い気持ちになってなかったのですよ。 女性にとって、ラブホ行くことは、余程好きな相手とでなければ出来ませんが、世の中の男性の大部分にとっては、多少気に入らない相手とでもラブホに行けるぐらいです。 例えば、女性は、好きという気持ちが50以上ないと、ラブホには行かないとしますね。男性の場合は20か30だと思いますか? ノー! 世の中の大部分の男性は、自分の好きという気持ちが仮にマイナス50でも、相手に性的魅力があれば、ラブホに行きます。 彼の貴方に対する気持ちは、マイナスということはないですが、たぶん、10ぐらいだったのだと思います。 >2週間前、ラブホにお泊りした時、『大好きだよ』って言ってくれてたのに…。 >2週間で変っちゃうんですね。。。 彼の気持ちはあまり変わっていません。 もともと、このぐらいだったのです。 あなたはご自分を責めておられる。 そう、確かに、愚痴ばっかり言っている女性は、男性にはマイナスイメージです。 愚痴を聞くのは非常に辛い。 さらに、アドバイスなどしようものなら、逆ギレまでありえます。 しかし。。。女性の大部分は実はそうなのです。 付き合っている男性に愚痴を言わない女性は、まーーーー、殆どいません。 ご自分を魅力的に見せる一つの方法として、将来、その点に留意されることは、おおいにプラスになるでしょう。 しかし、それがあなたが振られた原因ではありません。 そのぐらいのことで別れようというのは、所詮、そのぐらいの気持ちだったのです。 文章から、あなたはとても気持ちのきれいな、純粋な人だと思いました。 きっと、そんなあなたのことを真剣に好きになってくれる男性もいるはずなので、その男性のことは忘れて、前を見てください。

toroshima
質問者

お礼

hirehoreさん、コメント有難うございました<(_ _)> 私のわがままは、許される範囲だったんですよね? なんだか、その文章を見ただけで、ホッとしました。 昨日の晩から、彼の私に対する思いや、私の彼にとった態度なんかを グルグルと考えてました。 反省すべき点は、今回の事を機会に反省すべきだと思い、 今後気を付けようと思いました。 hirehoreさんのコメントを読んでると、 昨日枯れたはずの涙が出てきました。 私が悪いだけじゃなく、 私を理解しようとしてくれなかった彼にも非があるんですよね? 誰が悪いとか枠にはめようとは思いませんが、 私だけが一方的に悪いような気がしてきていました。 彼の気持ちの問題もあったんですよね。 私が思うほど、彼は私を思ってくれて無かったって事ですね。 なんだか、本当にスッキリしました。 本当に、有難うございました。 ちなみに、、、 補則なのですが、私は彼に逆ギレしたことがありません。 彼の意見に対して、素直に耳を傾けていました…と思います(^^;)

その他の回答 (4)

noname#111497
noname#111497
回答No.4

私は40代女性です。 幾ら、凹んで焦って自分に余裕が無い状態とはいえ、6月からの付き合いの彼に、今の貴方の気持ちを理解して欲しいと望んでも、付き合いが短いんだからそんなのむりじゃ無いですか? それに、お見合いパーティーで知り合うって事は、相手の男性だって明るい未来を期待して参加してるんだと思うんですけど・・・? 貴方だってそうじゃないですか? それなのに、今の貴方じゃ付き合ってても楽しくないですよね。 貴方は、凹んでる気持ちを彼に話して多少は気が楽になるかも知れないけど、聞かされる彼は、貴方のカウンセラーじゃ無いんだから、毎回、凹んでる話をされたらいい加減嫌になると思います。 >ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 幾ら、体の関係があったにしても、この先を考えたら、まだ付き合いも短いし、私なら早目に別れて自分に合う人を探します。 私は、彼との復縁は無理だと思います。 彼は自分でも、連絡がマメな方でないため、寂しがり屋の人の相手はできませんと言ってるくらいだから、自分に頼られ過ぎる女性が苦手で、どちらかというと、自立した女性が好みなのかも知れないですよ。 最近、恋愛が長続きしないのも、男性からしたら凹んでる女性との話って、マイナス思考的な会話だし、そんな話ばかりでは楽しくないですよね。 それに貴方は、自分の事ばかり相手に理解を求め、相手の人の気持ちを考える事が出来て無いから、恋愛も長続きしないんじゃないですか? 恋愛恐怖症になりそうで怖いなんて事を言ってる前に、仕事を見付ける事の方が先決ではないでしょうか? 仕事が充実したら、少なくとも、凹んでる女性ではなくなりますよね。そうしたら、自然と恋愛だって上手く行くんじゃないかと思いますが・・・ 私は、仕事が充実してる時は、プライベートも充実してますし、プライベートが充実してると、仕事も充実します。 恋愛は、一方が相手に頼りきるより、お互いが相手にとってプラスとなる関係になるのが望ましいと私は思ってます。 早く、貴方に合った仕事が見つかり、素敵な男性と巡り逢える事を祈ってます。

toroshima
質問者

お礼

rust_eseさん、的確なコメントを有難うございます。 確かに!! 凹んでる女性には、なんの魅力もありませんよね。 上記質問を書いてから、彼からのメールを読み直し、現状の私の勝手さに 嫌気がさしました。rust_eseさんのおっしゃるとおりです。 今の私には、相手の気持ちを察して挙げれる余裕もありませんでした。 恋愛って、私一人でしているわけじゃないんですものね。 相手が居て、始めて恋愛が成立するんですものね。 まずは、仕事探しに頑張ります!! 仕事やプライベートを充実させて、今度は、も相手に寄りかかりすぎず、 相手の事を考えてあげられるようなプラスな恋愛がしたいと思います。 回答、本当に有難うございました。

• jun-happy
回答No.3

30代女性です。私も今求職中&最近彼氏と別れました。同じ人がいて、少しホッとしてしまいました(笑) …(^^;)ゴメンナサイ もう少し器を広く、話聞いてくれてもいいじゃないっ、と言いたい所ですよね。でも私達と同様、相手も仕事等で大変だったと思います。あなたに聞いて欲しかった話も沢山あったでしょう。頼りにしているからこそ甘えてしまった反省と、まだ好きだという気持ちを伝えれば、今なら間に合うかもしれませんが、一度決断すると撤回しない相手はなかなか難しいかもしれません。私はメールで別れました。気持ちが残っている反面、色々な現実問題を考え、決意が固まっていたからです。会って話したからといって揺らぐものでも無かったからです。顔を見ると、傷付けないようにしてしまいがちです。それであいまいな事を言うよりいいかなと。私の場合ですが。 これから就職して沢山の人と知り合う中で、大切な人が現れる可能性も十分ありますから、悲観しないでお互い頑張っていきましょう。あなたのマメな連絡を喜ぶ男性がきっといるはずです(^_^)

toroshima
質問者

お礼

jun-happyさんも、私と同じなんですね。 反対に、私もホッとしました。 もう、昨日の日付になってしまうのですが、 彼からのお別れメールが来てから、色々と考えてみました。 反省と彼が好きだって事は、私からTELした時に告げましたが、 ダメでした。 以前、別れた人に自分からメールする?って話をしていた時に、 『俺はしないな~。男のプライドが許さない!!』 と言っていたことを思い出しました。彼とは、元に戻る事はなさそうです。 今は、ただただ、彼に辛い思いをさせたと、反省する事しかできません。 この質問を書いた時は、『もう少し器を大きく持ってくれてもいいじゃない?』 って思ってましたが、今は、彼には負担になることばかりしてたんだなって 反省するばかり。 私が、最後に彼に直接会って話をして欲しかったのは、気持ちが変るかも…って 思いではなくて、1ヶ月でも付き合った仲なのだから、相手の顔を見てちゃんと 話をして欲しかっただけです。でも、彼にはそれさえも負担だったんでしょうねぇ。。。 これから、私は派遣への道を進みます。(まだ、紹介は来ませんが・・・(゜_゜i)タラー・・・) 色んな人が見たいと思ったのと、どーせこの年で辞めたんだから、経験した事の無い事を経験してやろうと思ったからです。 こんな私でも、ちゃんと受け入れてくれる人が現れることを信じて、前を向いて頑張っていこうと思います。 jun-happyさんも、お互いに頑張りましょうね!! コメント、有難うございました<(_ _)>

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。主婦です。 別にわがままではないと思いますよ。自分が辛い時に彼氏や旦那、友達や家族に支えてもらうって普通の望みなのではないですか? ただ6月というとお付き合いしてまだ1ヶ月ですよね。 本来ならとても楽しい時なのに、いつも辛そうな話を聞くにはまだおつきあいが浅かったのかもしれません。 その彼はもっと楽しくおつきあいをしたかったのかもしれません。 もしくは彼も新しい職場で慣れなくて辛い事があったのかもしれませんがtoroshimaさんが先に辛い話をされるので言いだせなかったのかもしれません。 原因は色々考えられますが、要するにtoroshimaさんと彼氏さんは合わなかったのだと思いますよ。出会いのタイミングも合う、合わないの要素の一つだと思いますから。 今回の事はtoroshimaさんが悪い訳でもなければ、彼が悪い訳でもないと思いますよ。 だからまた新たな気持ちで新しい恋を探しましょうよ。

toroshima
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。 そうですね、自分の嫌な所を見せるには、日が浅かったのかも知れません。 彼も、これから転職しようろしてる身でしたので、 そういうところを気遣ってあげれなかった私も、ダメだったんですよね。。。 でも、guguku2さんのコメント、心の救いになりました。 そうですね、お互いに合わなかったってだけですよね。 guguku2さんのおっしゃるとおり、気持ち新たに頑張ります!! コメント、本当に有難うございました<(_ _)>

noname#181252
noname#181252
回答No.1

就活って意外と時間があるので、彼の事ばかり考えてしまうのかもしれないですね。 文章だけなので判断はつき難いのですが、toroshima自身が自立してない点もあるのではないでしょうか? 30歳過ぎの恋愛になれば、お互いの時間・仕事などを考慮しながら恋愛をした方がいいと思います。 あとは趣味を持って、その趣味の時間を大切にした方がいいと思いますよ。 女性同士でご飯に行くのも楽しいと思いますしね。 自分はある意味で女性って羨ましいと思います。 女性同士でご飯や映画など行っても自然でししね。

toroshima
質問者

お礼

そうですね。 私自身、自立しているつもりで自立できていなかったんだと思います。 今、気持ちが落ち着いて、彼の事を考えてみると、彼には辛い思いを させてしまっていたんだと思います。 30歳過ぎて、こんな恋愛してるようじゃダメですよね? sea_sideさんのおっしゃるとおりだと思います。 趣味…最近、就活の事ばかりで忘れてました。 余った時間を有効に使う為、スキルアップの勉強でも始めたいと思います。 ご飯や映画は、ちょくちょく行ってるので…。 貴重なコメント、有難うございました!!