• ベストアンサー

わがままな私が・・・

 こんにちは。相談に乗ってください。  私も彼も学生で、遠距離恋愛をしています。彼は都市部、私は地元である某地方都市に住んでいます。夏休みで帰省した彼と、本当に久しぶりに会いました。しかしあまり時間がなく、これといったことも、話もしないまま別れました。  タイトルに、「わがままな私が・・・」と書いたのは、私が彼にとった行動を、みなさんがどう思うか知りたかったからです。  彼は今住んでいる環境にかなり影響されていることもあり、「旅行に行こうよ」とか、「おそろいのものを買おう」と言ってきたのですが、私は素直にうれしいと言えず、うやむやにしてしまいました。本当はいやじゃないのに、「そこには行きたくない」とか、「おそろいのもの・・・何でもいいや」などと言ってしまいました。  彼は、私が素直じゃないということをわかっていますが、その後、ほとんど彼からの連絡が途切れてしまいました。メールで理由を聞いたのに返信がないので、それをまっている状態です。  これは私の態度のせいなんでしょうか?みなさんは私の態度をどう思いますか?また、何度もメールしてみるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 可愛気がないですね。。。 素直じゃないと分かっているのに、どうして素直になれないんでしょうか? そんなに難しいことじゃないですよ。 それと、あなたが彼と逆の立場だったらどう思いますか? 素直じゃないから何とも思わない、とお答えになるならどうしようも ないですが。普通なら、すごく寂しい気持ちになるはずです。 メールではなく電話してみたらどうですか? 「本当は旅行にいも行きたいし、お揃いのものだってほしいの。でも素直に 言えなかった。ごめんなさい。素直になれる努力もします」と。 上手に甘えられるようにならないとダメですよ。特に遠距離でしょう? 素直じゃないと彼がいくら分かっていても、いつまでたってもそのまま では、彼に嫌われてしまいますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

わがままというよりも 可愛げないですね。。 何故素直に行きたいとか欲しいとか言えないのでしょうかね? 損してますよ。 彼もあなたの素直じゃない性格分かってても 嫌気がさしたんじゃないでしょうか? あなたからちゃんと折れて 素直にならないとこのまま疎遠になりかねないと 思います。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

メールの返事が来ない理由はわかりませんが、 今までは、なかったことなのでしょう? 理由を聞くより,素直な気持ち、謝罪を告げるほうが 良いのではないかと思います。 素直じゃない・・解かっているならば少しずつ 直しましょう。 照れて上手く表現できないのは、可愛い場合は有りますが、 度重なると”あまのじゃく”と言うのです。 ”あまのじゃく”は、上手に謝れる事と、本心を伝える事で かわいいと感じられます。

回答No.2

彼は一人で舞い上がってると勘違いし、寂しくなったのではないかな? 一定期間会えなくて、やっと会えたのに、あまり嬉しそうな返事が返って来なかったから…。あぁこれは何かあったんだな…と。 勘違いしてるんじゃないのかな? 普段会えない分、旅行で二人になりたい。お揃いの物を持って、見る度に近くに感じたい。そんなんじゃないですかねぇ~。 遠距離未経験なので分かりませんが。想像です。

noname#62743
noname#62743
回答No.1

彼からしたら、あなたが本当は嫌じゃないというのは判らないので、何でも否定されてる...嫌われたのか?もしくは、いちいち否定的なこといってばっかりで面倒くさいと思われても仕方ないと思います。 彼を失いたくないのならしかるべきフォローをいれるべきだと思います。 素直じゃないのを相手も判っていると言っていてもこんな風に疑心暗鬼になるならあなたも素直になるように努力する必要があるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大学生で一人暮らしをしています。

    大学生で一人暮らしをしています。 久しぶりに地元に帰るので、夏休みに地元で一緒にバイトをして気になってた子に久しぶりに「良ければ遊ぼう」とメールを送りました。 「おー、いきなりどうした!今週は予定があるけど。来週帰ってくれば(笑?」と返信があったので 「なら来週にしようかな」と送ったところで途切れました ここからどうしたものでしょう

  • わがままな彼女

     こんなことがありました。ほぼ毎晩電話しているのでいつものように電話をかけたのですが、何度呼び出しても出てきません。ちょっとその場に居ないだけだろうと思って電話を切ると、その直後にメールが入ってきて「今日は電話したくない」とか送ってきました。  かと思えば日によってはどうでもいい話を1時間以上も話すこともあり、まったく気分次第でわがままに行動されて困っています。  デートするときでも、私がいろいろと調べてどこに行こうと提案をしても「それはヤダ」ばかり。「じゃぁ、どこに行きたいの?」って聞くと「どこでもいいよ」というのです。 「何かをしたい」というわがままなら頑張ってかなえてあげればいいのですが、「何かをしたくない」というわがままには本当に困ります。  電話したくないとか何処に行きたくないとかというセリフを聞くと、はっきりいってもう恋が冷めてきたのかな?という感じがします。(ちなみに付き合って5ヶ月弱)  彼女自身は「冷めてはいない」というのですが、そう思っているだけで潜在的には冷めているのでは?と疑っています。しかし、これは考えても仕方ないことだと思います。どうやったって人の本当の気持ちってのはわからないものです。  現在、私は彼女のこういった態度にストレスがたまっています。不満点を彼女に話したのですが、まったく聞く耳もたずなのです。彼女はなにかを真剣に考えるということが嫌いみたいでなのです。「うるさいよ」「別にいいじゃん」とかといった感じで、もう話し合いすら成立しない状況です。  別れようと思っています。  が、こういった重要な決断をするときは、いろんな視点から広い意見をとりいれた上で決断したいと思っています。感情的になって「もう別れる!」とかいう短絡的な行動はしたくありません。そこでこの場に相談させていただきました。 みなさん、ご意見よろしくお願い致します。

  • 冷たい?わがまま?

    みんなの意見を知りたくて聞きます。 その子は昼間に私に対して、その日の夜会おうというメールを送って きましたが私は風邪を引いてのどが痛く、その子に風邪を うつしたくないからやめておこうと返信しました。 それに対して、その子は、会いたい?会いたくない?のど痛いなら しゃべらなくていいからちょっと顔見に行く、 私は会いたいから、と返信してきました。 この返信に対して私は過去のケース(*)から、また拒否すると 面倒になるし会うしかないかと思い不本意ながら承諾するという意味で あえて返信しませんでした。 そしてうちに来て少し話してからその子は、 友達と恋人の違いは何?と私に聞いてきました。 その子は弱った時とか困った時頼る相手というのが持論らしく 私が風邪をうつすから会うのを避けたことは不満だったようです。 私はその子に対してがきっぽい、自己中心的と思ったのですが こういう私は冷たいのでしょうか? それともその子がわがままなのでしょうか? 一般的な意見が知りたくこちらに載せました。 (*)過去のケースとは 期限が2日後に迫っているやらなければならない事があったので その子の会おうというメールに対し、断りのメールを送ったが 来てしまい、その日は別れる別れないの話になりました。

  • 親友について

    高校時代からの親友(独身)の事で相談にのってください。 彼女とは私が結婚後も一緒に旅行に行ったり、お茶しにいったりと本当に楽しく過ごしていました。それが私が県外に引越し(車で3時間)てからというもの、どうも彼女の気持ちが理解できずにいます。 彼女とは遠く離れてしまった為会うのは私が地元に帰省した時 くらいなのですが、遠い為帰省するのは年に2回くらいなので たまに近況報告をメールで送るのですが返信がないときがあるんです。 私としてはメールの返事くらいほしいな っと思ってしまうんですが、わがままでしょうか? といっても、相手にも都合があるので、すぐに返信がほしいとは いいませんが、疑問系で送っているメールに対して、2日過ぎても 返信がなく、「私のことなんて、どうでもいいのかな・・・」と へこんでしまう自分がいます。逆に彼女からメールがあったとき は(めったにありませんが)、私はすぐ返信をしているので 余計になぜ返信してくれないか気になってしまって。 メールの返信はあまりしない・又は苦手な方のご意見を お聞きできたらうれしいです。

  • 私はわがままなのでしょうか

    長文となりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。 付き合って2年ほどの彼氏(30)が、最近ことあるごとに、私(28)に対し、 「どうして君はそんなにわがままを言うの?」と言います。 しかし、私は、なぜ彼が私をわがままだと言うのかがわからず、毎回悲しくなってしまいます。 そこで、「私のどのへんをわがままだと彼が感じているのか?」皆様の意見を伺いたく、質問させていただきました。 例えば、下記の状況で、なぜ彼は私に対してわがままだと思ってしまうのでしょうか。 【状況1】 お互いに仕事などで1ヶ月ほど忙しくしていました。週末に会ってはいましたが、その1ヶ月はほとんど私の家(実家)で過ごし、外出はしていませんでした。 ようやくお互い落ち着いた後の始めての週末、私は久しぶりにどこかに出かけられると思い楽しみにしていました。忙しい間に、メールで「落ち着いたら思いっきり遊びに出かけたいね」と言っていたので、どこかには外出できると思っていたのです。 しかし、彼はその週末も私の家で過ごすつもりでいるようでした。彼としては、「私が夕方から友人と約束があり時間が限られること(18時ころから約束がありました)」「彼の実家から私の実家へ届け物があったこと」から、その日は家でゆっくり過ごすつもりになっていたようです。 家にいると何かと用事を言いつけられるので、どうしても外出したかった私は、『荷物を置いた後、夕方までだけど、ちょっとでも出かけたい』と言ったところ 『どうしてそんなわがままなんだ?』と言われました。 【状況2】 翌週、喫茶店のケーキセットのタダ券をだしにお台場に連れ出しました。 11時ころケーキを食べ、15時頃まで歩き回っていましたが、その間休憩がなかったので、喉が渇いて小腹もへり疲れてしまいました。それを彼に伝えると、『さっきサイゼリアがあったからそこへ行ってはどうか』ということでした。 彼としては「朝ケーキを食べたからこれ以上甘いものは食べないだろう」「15時に食事をとると夕飯が食べられなくなるだろう」「サイゼリアならメニューも把握しているし、ちょうど良いものがあるだろう」という考えだったようです。 しかし、”さっきみかけたサイゼリア”へはだいぶ歩いて戻らなければならず、帰宅に使う駅からも遠ざかってしまうので、私は行きたくありませんでした。そのとき、ビーナスフォート内にいたので、そこまで戻らなくても何かあるのでは?とも考えました。なるべく早く座って何か口にしたい(水とあめ玉程度で良かったのですが)というのが本心でした。結局地元まで戻ってマックでコーヒー(と水)を飲んだのですが、私は「なるべく早く」が叶わず、疲れていたのもあって不機嫌になってしまい、 やはり「行きたいといったところに連れて行ったのにわがまま」と言われてしまいました。 私としては、そんなに「わがまま」なことは言っていないと思うのですが、 やはり私がわがままなのでしょうか、それとも、別に彼にわがままと思わせることをしているのでしょうか。 「どこか行きたい」「何か飲みたい」という漠然とした希望が、 彼に「私の要望をかなえるところを探して!!」という問題を突きつけられたと感じさせ、 困らせてしまったのかも、というところまでは想像してみましたが・・・ 「ここで食べたい!」「ここに行きたい!」と言っていれば問題なかったのでしょうか。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。 非常に子供っぽい悩みで申し訳ありませんが、何かお気づきの点があれば、コメントをお願いいたします。

  • 夏休み中に帰省先に遊びに行くのは?

    夏休み中に好きな女の子の帰省先に遊びに行く、というのはどうでしょうか? 私には片想いしている女の子がいますが、その子は地方出身で一人暮らしをしていますので、夏休みの期間に帰省します。 帰省すると言っても関東圏ですが。 それでその子の地元に遊びに行きたいのですが、家に泊めろ、とか言うのではなく、その子に案内してもらいながら地元巡りをするかんじです。 日帰りでもいいですし。 その子とは面識もありますし普通に話せますが、地元にまで行ってしまうのはやはり迷惑でしょうか? 遊びに行くよ~、みたいな軽いかんじでは行けないものなのでしょうか?

  • おめでとメール欲しい・・・ワガママでしょうか?

    3月に友達(普段なかなか会えない方)に誕生日おめでとメールを送りました。 その日のうちに返信が来て「ありがと~」て喜んでもらえたんですが、 その人は、多分、私の誕生日知らないとおもうんです。 が、「誕生日いつ?」とは聞かれませんでした(:_:) 人にやってもらったら、相手にも返さなきゃ、とか思わないものですかね・・・? もうすぐ私の誕生日なんですが・・・ 見返りが欲しくてした訳ではないのですが、 なんか、ちょっと悲しい・・・ 単なる私のワガママなのでしょうか・・・? おめでとメールねだったりしたらウザイですかね(汗) みなサマどう思われますか?

  • ちょっと自己中な彼?私がわがまま?

    私も彼もお互い25歳です。 付き合って半年過ぎましたが、最近ちょっと不満がありまして、皆さんに効いてもらいたいと思います。 付き合う前は、かなり1日にメールのやりとりをしてました。お互い暇なときは返信もすぐに帰ってきてまるでチャットのような、メッセンジャーのような感じでした。 付き合うようになって、お互い仕事の関係でちょっと忙しくなったのでメールの回数は減り、返信の間隔も長くなってしまいました。 今も1日1回はメールをしますが。。。 ここでお聞きしたいのですが、 例えば明日、デートの約束があったとして 何をするか、場所や時間を決めるメールを続けてたとします。最終的にすることも場所も決まり、 私:「そういえば明日何時にどこにする?」 とメールをします。ところがそれまでメールしてたのに返事が来なくなって、次の朝とか・・・ それまで普通にメールをしてて、最後まで内容が決まってないのにメールを止めてしまう彼。 結構こういうことが多くて私は振り回されています。 彼曰く寝てしまったとのことですが、ホントかどうかわかりません(泣) また、メールで質問したことに対しての返信に、その答えが無かったり。 (例)私:「見たいって言ってたDVD、買ったけど見る?」    彼:「あー今日仕事つかれた。」以下仕事の内容 というように時々話をスルーされます。 結構自分の話をするのが大好きな人だと思うのでその変は多めに見てるのですが・・・ これって私がわがまますぎるんでしょうか? お付き合いされてる男性女性のご意見お聞かせください。

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • わがままだから‥という彼女

    お世話になります。 某サイト(まじめ系です)で知り合って数ヶ月、メールはほぼ毎日、食事デート数回という彼女がおりますが、彼女はことあるごとに ”私、世間知らずのわがままだから‥” といいます。 僕(39際)は彼女と結婚を前提にお付き合いしたいと思っていて彼女もそれは知っていますが、明確な返事をもらえていません。 普通は好意ある相手に対しては自分のネガティブな点はなるべく隠そうとするのではないかと思いますが、彼女はいつも自分に対して否定的な言動をします。 謙遜なのか遠まわしに断っているのか、判断がつかないでいます。 ちなみに彼女はバイオリン講師で自宅で教えています。レッスン&自分の練習でめったに外出せず、子供の頃から音楽一筋でやってきた人です。 知り合って数ヶ月ですが、僕自身は彼女をわがままだと思ったことはありません。ものすごくまじめな人です。 はなはだ情報不足ではありますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。