• ベストアンサー

わがままな私が・・・

こんにちは。相談に乗ってください。  私も彼も学生で、遠距離恋愛をしています。彼は都市部、私は地元である某地方都市に住んでいます。夏休みで帰省した彼と、本当に久しぶりに会いました。しかしあまり時間がなく、これといったことも、話もしないまま別れました。  タイトルに、「わがままな私が・・・」と書いたのは、私が彼にとった行動を、みなさんがどう思うか知りたかったからです。  彼は今住んでいる環境にかなり影響されていることもあり、「旅行に行こうよ」とか、「おそろいのものを買おう」と言ってきたのですが、私は素直にうれしいと言えず、うやむやにしてしまいました。本当はいやじゃないのに、「そこには行きたくない」とか、「おそろいのもの・・・何でもいいや」などと言ってしまいました。  彼は、私が素直じゃないということをわかっていますが、その後、ほとんど彼からの連絡が途切れてしまいました。メールで理由を聞いたのに返信がないので、それをまっている状態です。  これは私の態度のせいなんでしょうか?みなさんは私の態度をどう思いますか?また、何度もメールしてみるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性です。 可愛気がないですね。。。 素直じゃないと分かっているのに、どうして素直になれないんでしょうか? そんなに難しいことじゃないですよ。 それと、あなたが彼と逆の立場だったらどう思いますか? 素直じゃないから何とも思わない、とお答えになるならどうしようも ないですが。普通なら、すごく寂しい気持ちになるはずです。 メールではなく電話してみたらどうですか? 「本当は旅行にいも行きたいし、お揃いのものだってほしいの。でも素直に 言えなかった。ごめんなさい。素直になれる努力もします」と。 上手に甘えられるようにならないとダメですよ。特に遠距離でしょう? 素直じゃないと彼がいくら分かっていても、いつまでたってもそのまま では、彼に嫌われてしまいますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

わがままというよりも 可愛げないですね。。 何故素直に行きたいとか欲しいとか言えないのでしょうかね? 損してますよ。 彼もあなたの素直じゃない性格分かってても 嫌気がさしたんじゃないでしょうか? あなたからちゃんと折れて 素直にならないとこのまま疎遠になりかねないと 思います。

• comon-suki
回答No.4

メールの返事が来ない理由はわかりませんが、 今までは、なかったことなのでしょう? 理由を聞くより,素直な気持ち、謝罪を告げるほうが 良いのではないかと思います。 素直じゃない・・解かっているならば少しずつ 直しましょう。 照れて上手く表現できないのは、可愛い場合は有りますが、 度重なると”あまのじゃく”と言うのです。 ”あまのじゃく”は、上手に謝れる事と、本心を伝える事で かわいいと感じられます。

回答No.2

彼は一人で舞い上がってると勘違いし、寂しくなったのではないかな? 一定期間会えなくて、やっと会えたのに、あまり嬉しそうな返事が返って来なかったから…。あぁこれは何かあったんだな…と。 勘違いしてるんじゃないのかな? 普段会えない分、旅行で二人になりたい。お揃いの物を持って、見る度に近くに感じたい。そんなんじゃないですかねぇ~。 遠距離未経験なので分かりませんが。想像です。

noname#62743
noname#62743
回答No.1

彼からしたら、あなたが本当は嫌じゃないというのは判らないので、何でも否定されてる...嫌われたのか?もしくは、いちいち否定的なこといってばっかりで面倒くさいと思われても仕方ないと思います。 彼を失いたくないのならしかるべきフォローをいれるべきだと思います。 素直じゃないのを相手も判っていると言っていてもこんな風に疑心暗鬼になるならあなたも素直になるように努力する必要があるのではないでしょうか?