• ベストアンサー

ちょっと自己中な彼?私がわがまま?

私も彼もお互い25歳です。 付き合って半年過ぎましたが、最近ちょっと不満がありまして、皆さんに効いてもらいたいと思います。 付き合う前は、かなり1日にメールのやりとりをしてました。お互い暇なときは返信もすぐに帰ってきてまるでチャットのような、メッセンジャーのような感じでした。 付き合うようになって、お互い仕事の関係でちょっと忙しくなったのでメールの回数は減り、返信の間隔も長くなってしまいました。 今も1日1回はメールをしますが。。。 ここでお聞きしたいのですが、 例えば明日、デートの約束があったとして 何をするか、場所や時間を決めるメールを続けてたとします。最終的にすることも場所も決まり、 私:「そういえば明日何時にどこにする?」 とメールをします。ところがそれまでメールしてたのに返事が来なくなって、次の朝とか・・・ それまで普通にメールをしてて、最後まで内容が決まってないのにメールを止めてしまう彼。 結構こういうことが多くて私は振り回されています。 彼曰く寝てしまったとのことですが、ホントかどうかわかりません(泣) また、メールで質問したことに対しての返信に、その答えが無かったり。 (例)私:「見たいって言ってたDVD、買ったけど見る?」    彼:「あー今日仕事つかれた。」以下仕事の内容 というように時々話をスルーされます。 結構自分の話をするのが大好きな人だと思うのでその変は多めに見てるのですが・・・ これって私がわがまますぎるんでしょうか? お付き合いされてる男性女性のご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 彼は確かに勝手なところが少しあるあかもしれませんが、大目にみてあげることは出来ませんか?  私もかなり勝手な方で、メールの返信が無いと彼に怒ってメールして、15分後に見たいTVが始まったりすると、今度は自分が面倒で返信しなくなりますし、電話がかかってきたら、ほとんど話しを聞いて無い感じだったり、テレビみてるから後でね。 と切ります。  そういうのを許してくれる人が良いです。  イチイチそこで、腹を立てて 何か言ってくるとかなり面倒です。  どうしても返事が欲しい時は電話しましょう。メールはいつでもいい、どうでもいい内容ってスタンスにしましょう。  駄目カナ?

その他の回答 (2)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

お付き合いが浅いからメールに頼るのではないでしょうか? もっと、二人が親密になれば、逆にメールより、電話になると思います。 メールは表情も人間性も気持ちも見えません。 もっと大切なものがあるはずですよ。 彼は特別にワガママだとは思えません。 #2さんのおっしゃるように、私も似たような考えなので、 メールぐらいでそう思われたら、一瞬で冷めますね。 そもそもメールで会話のノリを求められるとそれだけで面倒になります。 私は女性ですが、メールは要件のみで、電話がメインでしたよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

まあかっちり決めたい貴方と、その成り行きである程度決めたら そこからはまあアドリブというか感覚で良いや位の気持ちのある彼なんでしょうしね。ある程度相手の事は理解できている貴方ですし、 その辺りにあまり刺々しくならずに、あくまで直接に関わっている部分で感じるものを大切にしていけば良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • わがまま・・・?

    度々、質問させていただいてます。 私は彼と遠距離です。 彼とは毎日電話をする約束をしています。 でも家に帰ってからお風呂に入るとメールがきてから2~3時間は 電話がかかってきません。 最初はいろいろやることがあるだろうから仕方ないと思って我慢を していました。 でも先日2時間近くたっても連絡がなく、私と彼はネットで知り合っ たのでもしかしているのでは!?と思いいってみたら彼がいました。 彼にメッセンジャーで話しかけても応答がなく、その後電話がきて 「こんな時間(夜中の2時近く)なのを気づかなかった。ごめん。 ご飯を食べていた」と言うんです。遅くなったのはまだ許せるとし てもネットにいたことは何か許せなくて…誰かと話をしていたかど うかはわかりませんが… 私も仕事をしているので、いくら仕事の忙しい彼でも少しはこっち のことも考えてほしいと思ってしまう。 堂々とメッセンジャーにいるくらいなのでやましいことはしていない、 他の人とはもう話さないと言ってくれたので信じたいのですが・・・ 私は前に付き合っていた人がウソをついてチャットをしていて遊べる 女の人を探しているような人だったのでどうしてもそのことがトラウ マになってしまっています。 こんなことくらいで、怒ったりするのはおかしいでしょうか? もっと彼を信用するべきなのでしょうか?

  • モラハラなのか?わがままなのか。

    モラハラ? 交際中の彼について。 私33歳 秘書 彼46歳 医師 交際8か月。同じジムで出会い交際に至りました。 彼も私も婚姻暦はありません。 来月より彼の家で結婚にむけての同棲予定です。 彼の家と私の家は近所です。 この数日の彼の私に対するラインに頭にきています。 私 ビーフシチューつくったよー(彼が先日食べたいと言っていた)食べる? 彼 くれないの? 私 いいよ。明日? スルー 彼 台風でジム休みだった。違うジムでトレーニングしてこようかな。いま家の近くでなんかお祭りやってるよ。(画像あり) 私 いいね。私も買い物いこうかな。いまビーフシチュー煮込んでた。 彼 (お祭りの写真) 私 私のラインの内容、よくスルーするよね。 彼 トレーニング終わりに買い物しよう。すみません。祭りおわっちゃうかな。明日は? 私 明日は仕事なの? 彼 休み。他にしたいことある? 私 明日、友人が地方から遊びにくるみたいで遊んできてもいいかな? 彼 はい。それ早めにいって。 私 ごめんね。さっき連絡きた件で。 彼 それなら仕方ない。 私 ごめんね。夜ごはんは一緒に食べよう? 彼 うーん。また家にきたらソファ占領されるしな。飯たべて、ソファでスマホする姿しか見てない気がする。本読んだりしないよね、時にはリラックスで良いんだけど。 お互い様だとおもうんだけど、姿勢がね。まあ、俺もソファで寝ちゃうわけだけれども。 ※私はご飯とつくり彼の家にもっていき、食べ終わった食器は洗います。彼の洗濯物も一緒に干したり畳んだりします。 私 それはごめんね。 私 私もちょっと疲れた。 彼 仕事?何したの。 私 ビーフシチューが良いときいていたので、あなたが連続の当直明けにと思って作ったけど、ラインで私の改善して欲しい点を言われるのかと。 彼 すみません。 私 謝らなくて大丈夫だよ。ただ聞いてほしかったの。お仕事忙しかったよね。お疲れさま。 彼 ビーフシチューの写真。 私 (ビーフシチューの写真) 彼 シチュー? 私 これから水分足して、もっと煮込むよ。 彼 酢豚ではなく? 彼 なるほど色んなレシピがあるんだね。 私 うん。明日はどうしようか? 彼 そうねー。 私 なに?ひねくれてるの? 彼 口内炎がひどい。 私 お疲れなのかな。食べやすい物でもつくろうか? 彼 博物館にいってきた。 私 元気だね。混んでた? 彼 今夜はパスさせて。読みたい本もある。博物館は3時間待ち、終わり間際に出直した。それでも混んでる。夕方閉館。 私 オケ。楽しんできてね^^ 彼 もう帰宅したよ。夕方閉館だってば。 上記のやりとりです。 私の読解力がないのか、彼がひねくれているのか わりと頭にきて返信せず、 今朝もおはようとラインがきていましたが、返信したくなくてしていません。 客観的にみて、彼はモラハラ気質だと思いますか? 頭にくる私が短気なのでしょうか。

  • 何で???

     仲のいい友人であり、ひそかに大好きって思ってる人に誕生日おめでとうメールを送りました。けど、返信がなかったんです。。。  彼は最近とても忙しいので、返信がないのは特に気にしていませんでした。まぁ毎日会う関係なのでメールじゃないとコミュニケーション取れないってわけじゃないし、返信しないってのはお互いよくあるんです、明日直接話そう、って。けど、どんなときでも返信しなかったときは翌日時間見つけて話すんです。昨日のことだけどさ、みたいに。  けどけど・・・今日はなんか変だったんです。話をしなかったわけじゃないのに昨日のメールのことは何にも言わなくて。。。  何でスルーされちゃったんでしょうか・・・

  • 私はわがままでしょうか?

    9/14日にQNo.3344397(シフトについて。。。)でも質問した者です。 もう一つ質問をするのを忘れていたのですが仕事内容も求人されていた職種とは違っていました。 募集内容は飲食店の「洗い場」で入ったのですが全てのご飯炊き、調理補助もありました。 求人で洗い場以外もするのだったら働いておりません。 私より1週間ぐらい早く入った人も「仕事内容が違う~」と言っておられてました。 その人曰く「OOさんは私より遥かに若いし覚えも早いのでそっち任せるね~」なんて言って昨日は洗い場ばかりされてました。 極端な話、仕事内容が「事務」なのに「営業」やらされるのは全く異なるので正当な理由になると思うのですが私みたいな理由で辞めるのはわがままでしょうか? 1日だけ出勤した場合電話で辞めるというのは失礼でしょうか?

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • メール返信がすぐかなしと極端+質問をスルーする人

    婚活パーティで知り合いメールが始まりました。 しかし、何かを質問してもあまりそれを答えてくれずそれに触れないメールがほとんどです。 (いわゆる質問を「スルーする」ような返信) また、返信が早い時は数分後で嬉しい絵文字が入るようなメールで答えてきますが 質問に答えたくないようなんでしょうか?メールの返信がないことがあります。 質問内容は「何時ごろ仕事が終わるんですか」「どこに出かけることが多いんですが」とか普通だと思います(これらに答えてくれずスルーされてます) でも、次の日、他の話でメールすると返ってきます。 このような人はどう思いますか? なんか感情の起伏が激しいとか好き嫌いが激しいとかと不安になります。

  • マイナス思考に走ってしまいます、、、。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1719070 上記にて質問した者です。アドレスもゲットし、番号もゲットし、渋々そうにでも遊びに行ってくれる事になったのですが、、、。仕事後、15分間隔でメールをしてたのですが、盛り上げるメールを打っても1・2行の返信しか有りません、、、。内容がつまらないからでは?といわれればそれまでなのですが…。映画の話をしていて、『よく見に行くの?』とメールで聞いたところ、30分くらい返信が無く、『映画はあまり見に行きません』との内容でした。これは遠まわしに断ってるのかなぁ…と考えてしまいます。メールがくるのも、仕事上の関係で返信してくれるのかなぁ…。と…。出したメールにはきちんと返信してくれるトコもいいなぁと考えたりしてしまいます。ただ、嫌なら返信して欲しくないなあと思うのはエゴなのでしょうか?期待してしまいますし、、、。

  • 私の我儘ですか?

    はじめまして。 私は20代後半の女ですが、 3か月前産まれて初めて彼氏ができました。 それまでは、縁が無かったと言う訳でも無いのですが、 誰かに告白された時は別に好きな人がいたり、 好きな人には彼女がいたりとタイミングが合いませんでした。 なので、『お付き合い』というのが初めてで、 色々困惑しています。 彼とは 付き合い当初は毎日メールのやり取りをしていたのですが、 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいか、 メールを返してくれません。 でも、mixiにはログインしたり、 他の方にコメントしたりしています。 仕事の時間の関係上、(彼:朝6時から夜6時 私:昼2時から夜11時) 私が朝起きて、おはようメールを送り、 彼が仕事の合間にメールを返してきたり、仕事が終わってからメールをくれたりでしたが、 最近は、おはようメールにすら返信がありません。 お互い週1の休みも合わず、(彼:平日のいずれか1日 私:日曜) 会うこともできません。 ただ、たまに私が彼の休みに合わせて仕事を休んだりと、 そういうデートをしたり、 彼が、私が仕事が終わるのを起きて待っててくれて、 少しの時間会ったりと 週1回くらいのペースで顔を合わせる時間を取っています。 今月の私の誕生日もお祝いしてくれると言っていました。 私としては、もっと会いたいし、 メールしたいです。 無理に会いたいというのは、仕事もあるし、ただの我儘だから、 言いませんが、 せめて、一日一通くらいメールが欲しいです。 これを彼に言うことは負担でしょうか? 前はたくさんメールをくれたのだから、と思ってしまうのは、 いけないことでしょうか? また、彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、これが普通なのでしょうか?

  • 突然のことすぎて動揺しています。

    毎回申し訳ないです。 最近元彼とメールをすることが多く、 頻繁に情報などを交換する機会が多くなりました。 今日も大学の事とか就職先のこととか悩みとかを 色々話していたときに、 恋愛の話になりました。 好きな人も付き合っているひともいないみたいで 今はフリーだそうです。 私は好きな人いるのかと質問もされたので いるにはいる。と答えたのですが、結局遠回しに まだ彼のことが好きだと伝えてしまいました。 そのときはもう夜も遅かったので 気持ちを伝えたあと、もう寝な?と送ってスルーさせようとしました。 しかし、彼は「じゃあまた明日メールする。おやすみ♪」と 返信してくれました。 なんかもう訳が分からなくなってきて 自分でもどうしたいのか。もしかしたらまた 戻れるのではないのかと期待をしてしまいます。 明日メールしてみないと分からない部分もありますが 緊張してて・・書いてしまいました。すいません。_(._.)_ しかも、メールの内容には「正直俺は会いたい」とかリアルにも 「○○みたいに人に流されなければうまくいってたのに。バカなことした」 と書いてあり、正直なところ急で驚きを隠せません。 ・・期待してもいいのですか 変な期待しないほうがいいですか?(;O;) くだらない内容失礼いたしました。泣

  • メールを送り続けるのは迷惑ですか?

    先日も質問させて頂きました。友人からの質問です。元彼から別れてからも週に何度か電話があるようです。話の内容は今日あったことや仕事の事で遊びに誘われることはないらしいのですが。友達いわく「ふっきれている」らしいのですが・・・その上で先日2回メールを送った(3日空けて)のですが返信がないと言う事です。これって「迷惑」ということなんでしょうか?メールの内容は「先日電話をもらったが出れなくてごめんね」と言うものと「今日も面接だめだった」といった感じのものです。そして昨夜「もう寝た?」とメールしたのですが(寝ていたかもしれませんが)レスがないそうです。「迷惑」?それとも「返信不要」?相手が嫌がっていないかやんわ~りと聞きたいのですが良い聞き方はないでしょうか?友人はこの「友達」のような関係を壊したくないそうです。(よりを戻したいとは思っていないそうです。)メールに執着がない方はなんでもないメールだったら3回立て続けにスルーできますか?