元彼とのメール交換での恋愛の話 フリーの状況にもまだ期待してしまう自分

このQ&Aのポイント
  • 最近元彼とのメール交換が増え、悩みや就職先についても話し合っている。
  • 元彼はフリーで、自分も好きな人はいるがまだ彼のことが好きであることを伝えてしまった。
  • 彼は明日もメールすると言ってくれたが、自分の気持ちや期待がまだ分からず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のことすぎて動揺しています。

毎回申し訳ないです。 最近元彼とメールをすることが多く、 頻繁に情報などを交換する機会が多くなりました。 今日も大学の事とか就職先のこととか悩みとかを 色々話していたときに、 恋愛の話になりました。 好きな人も付き合っているひともいないみたいで 今はフリーだそうです。 私は好きな人いるのかと質問もされたので いるにはいる。と答えたのですが、結局遠回しに まだ彼のことが好きだと伝えてしまいました。 そのときはもう夜も遅かったので 気持ちを伝えたあと、もう寝な?と送ってスルーさせようとしました。 しかし、彼は「じゃあまた明日メールする。おやすみ♪」と 返信してくれました。 なんかもう訳が分からなくなってきて 自分でもどうしたいのか。もしかしたらまた 戻れるのではないのかと期待をしてしまいます。 明日メールしてみないと分からない部分もありますが 緊張してて・・書いてしまいました。すいません。_(._.)_ しかも、メールの内容には「正直俺は会いたい」とかリアルにも 「○○みたいに人に流されなければうまくいってたのに。バカなことした」 と書いてあり、正直なところ急で驚きを隠せません。 ・・期待してもいいのですか 変な期待しないほうがいいですか?(;O;) くだらない内容失礼いたしました。泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

こうして書き込める力がある貴方だからこそ、 丁寧に自分自身の気持ちを引き締めていく事が大事。 今の貴方って、 自分「から」何かを興そうとしていない分、 変化に対して振り回されてしまうんだよね? そもそも3か月前に振られた彼からのメールが来る事自体、 貴方は想定していなかったじゃない? 来たとしても、 来たメールに返す。 そこで終わっても不思議でなかった。 ところが、 彼の現状がかなり逼迫していた。 貴方に頼ろうとする彼がいたんだよね? 貴方は振られていても、 未だに元彼の場所を残している人。未練はあった。 都合良く頼られても、 むしろそれを嬉しいと思う気持ちだってあった。 でも、 貴方自身も新生活に入っていく。 彼に依存し過ぎた自覚もある。 沢山乱れて疲れた貴方もいる。 貴方自身の課題は自覚している。 「今まで」の貴方なら、 彼からの連絡に一気に前のめりになって。 間髪入れずに復縁とか、あれこれ被せていたんだと思う。 ある意味彼の弱みに付け込むように。 でも、 貴方は一呼吸置いた。 それが貴方の成長。貴方の変化。 今までは貴方「が」バタバタしていた。 でも、 今の状態は、 心にゆとりが無い彼「が」バタバタしている。 そういう彼に、 貴方は素直なエールであり、フォローのメッセージを伝えた。 彼にはそれが素直に響いた。 あぁ大人になったな~と。 ちょっと新生活で苦しくなっていた分、 貴方からの優しさに随分励まされたんだよね? そこからの流れでしょ? 彼の中では、 貴方の評価って上がっているよ? また会いたいな~と思えるのも素直な感覚。 今の貴方なら、 以前のように必死に必死に、 心の暖を取りに来るような事はしない気がするから。 半分は正解。 でも、 もう半分は、 まだ当時の名残がある。 それが貴方の言葉にある、 期待云々という気持ちの上下動なんだと思う。 ハッキリ言えば、 今のこのタイミングで何かを決める事に意味は無い。 貴方の生活だって始まってみないと、 お互いに「それぞれ」の進行形の中で走り出してみないと。 お互いの「その後」って見えてこないんだよ。 期待は持っていて構わないよ。 ただ、 その期待値に対して、 貴方自身が自分を近づけていく作業が必要でしょ? 彼を思う気持ちの準備なんて今更要らないんだよ。 必要なのは、 彼を思う気持ちに対してもバランス良く、 ゆとりを持って向き合っていけるのか? 彼側の変化に対して振り回されているのはよく分かる。 でも、 今の貴方が緊張してしまっている事も含めて。 期待云々と言おう言葉を使っている事も含めて。 やっぱりまだ不安定な部分があるんだよね? そういう貴方を整えながら。 離れた場所に居る彼への思いも大事にしながら。 お互いに上手く連絡を取り合ったり、 時には支えたり、支えてもらったり。 そういう新しいスタイルでのコミュニケーションを 丁寧に積み重ねていく事。 その先に見えてくるのが、 今までの流れを「汲まない」、 今まで以上にバランスの良い未来なんじゃないの? 今の彼自身のバランスだって正直悪いんだよ。 息苦しい新環境で過ごしている分、 貴方の存在感に向き合う気持ちも「必死」だったりする。 視野が凄く狭くなっている。 不安というベールが覆っているから。 色々話してみても分かると思うけれど、 彼もバタバタしながら「今」を過ごしているんだよね? だからこそ、 そういう彼に直ぐに意味や答えを探しに行かない。 貴方も何かを急いだり、焦ったりしない事が大事。 大人になったと言われて嬉しかったでしょ? 同時に、 大人になり切れていない自分も感じているからこそ、 その言葉に「本気」で追いつきたい気持ちもあるでしょ? 向き合って、 貴方を目の前で感じても。 やっぱり大人になったね?成長したね? 凄く毎日が充実しているんだね? 周りの人たちを大切に過ごしているんだね? そう言われたいでしょ? どうしても意識してしまうのは仕方が無い。 でも、 貴方にも貴方の必要な足元固めがあるんだよ。 その目線は大切に持っておかないと。 折角離れた事がきっかけで良い関係になりつつあるんだから。 彼への思いは思い。 でも、 思いを「重い」にしない事。 貴方も貴方のペースで日々を過ごせてこそ、 彼とも仲良くしていけるし、 彼を思う気持ちとも仲良くしていけるだからね? 改めて深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にね☆

ktkt911
質問者

お礼

まだ大人になりきれてなくて 完璧に成長もしていない。そんな時に 思ってもみない元彼からのメールがきて かなり動揺してたんだと思います。 今不安や悩みがある彼だからこそ 自分の想いを感情的にぶつけたりするのは やめようと思っています。 毎回心に響くお言葉感謝しています。 ありがとうございました。(;O;)泣

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

期待しましょう。 東京なら丁度満開の花見に行ってみましょう。 今日の明日では間に合わないから、月曜以降の夜桜でも良いし。

ktkt911
質問者

お礼

今桜とてもきれいですよね。 元彼とは離れてるので行けないんです(;O;) 機会があればいきたいものです。 丁寧にありがとうございました。

• bmjgodmj
回答No.1

距離がちぢまって来たんじゃないでしょうか 相手も会いたいとか言ってるし 急接近できるとおもいますが

ktkt911
質問者

お礼

このメールで急接近できたら 本当に嬉しいです。 これからもどんどん縮まってくれれば 嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。