元彼とのメール交換での恋愛の話 フリーの状況にもまだ期待してしまう自分

このQ&Aのポイント
  • 最近元彼とのメール交換が増え、悩みや就職先についても話し合っている。
  • 元彼はフリーで、自分も好きな人はいるがまだ彼のことが好きであることを伝えてしまった。
  • 彼は明日もメールすると言ってくれたが、自分の気持ちや期待がまだ分からず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のことすぎて動揺しています。

毎回申し訳ないです。 最近元彼とメールをすることが多く、 頻繁に情報などを交換する機会が多くなりました。 今日も大学の事とか就職先のこととか悩みとかを 色々話していたときに、 恋愛の話になりました。 好きな人も付き合っているひともいないみたいで 今はフリーだそうです。 私は好きな人いるのかと質問もされたので いるにはいる。と答えたのですが、結局遠回しに まだ彼のことが好きだと伝えてしまいました。 そのときはもう夜も遅かったので 気持ちを伝えたあと、もう寝な?と送ってスルーさせようとしました。 しかし、彼は「じゃあまた明日メールする。おやすみ♪」と 返信してくれました。 なんかもう訳が分からなくなってきて 自分でもどうしたいのか。もしかしたらまた 戻れるのではないのかと期待をしてしまいます。 明日メールしてみないと分からない部分もありますが 緊張してて・・書いてしまいました。すいません。_(._.)_ しかも、メールの内容には「正直俺は会いたい」とかリアルにも 「○○みたいに人に流されなければうまくいってたのに。バカなことした」 と書いてあり、正直なところ急で驚きを隠せません。 ・・期待してもいいのですか 変な期待しないほうがいいですか?(;O;) くだらない内容失礼いたしました。泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

こうして書き込める力がある貴方だからこそ、 丁寧に自分自身の気持ちを引き締めていく事が大事。 今の貴方って、 自分「から」何かを興そうとしていない分、 変化に対して振り回されてしまうんだよね? そもそも3か月前に振られた彼からのメールが来る事自体、 貴方は想定していなかったじゃない? 来たとしても、 来たメールに返す。 そこで終わっても不思議でなかった。 ところが、 彼の現状がかなり逼迫していた。 貴方に頼ろうとする彼がいたんだよね? 貴方は振られていても、 未だに元彼の場所を残している人。未練はあった。 都合良く頼られても、 むしろそれを嬉しいと思う気持ちだってあった。 でも、 貴方自身も新生活に入っていく。 彼に依存し過ぎた自覚もある。 沢山乱れて疲れた貴方もいる。 貴方自身の課題は自覚している。 「今まで」の貴方なら、 彼からの連絡に一気に前のめりになって。 間髪入れずに復縁とか、あれこれ被せていたんだと思う。 ある意味彼の弱みに付け込むように。 でも、 貴方は一呼吸置いた。 それが貴方の成長。貴方の変化。 今までは貴方「が」バタバタしていた。 でも、 今の状態は、 心にゆとりが無い彼「が」バタバタしている。 そういう彼に、 貴方は素直なエールであり、フォローのメッセージを伝えた。 彼にはそれが素直に響いた。 あぁ大人になったな~と。 ちょっと新生活で苦しくなっていた分、 貴方からの優しさに随分励まされたんだよね? そこからの流れでしょ? 彼の中では、 貴方の評価って上がっているよ? また会いたいな~と思えるのも素直な感覚。 今の貴方なら、 以前のように必死に必死に、 心の暖を取りに来るような事はしない気がするから。 半分は正解。 でも、 もう半分は、 まだ当時の名残がある。 それが貴方の言葉にある、 期待云々という気持ちの上下動なんだと思う。 ハッキリ言えば、 今のこのタイミングで何かを決める事に意味は無い。 貴方の生活だって始まってみないと、 お互いに「それぞれ」の進行形の中で走り出してみないと。 お互いの「その後」って見えてこないんだよ。 期待は持っていて構わないよ。 ただ、 その期待値に対して、 貴方自身が自分を近づけていく作業が必要でしょ? 彼を思う気持ちの準備なんて今更要らないんだよ。 必要なのは、 彼を思う気持ちに対してもバランス良く、 ゆとりを持って向き合っていけるのか? 彼側の変化に対して振り回されているのはよく分かる。 でも、 今の貴方が緊張してしまっている事も含めて。 期待云々と言おう言葉を使っている事も含めて。 やっぱりまだ不安定な部分があるんだよね? そういう貴方を整えながら。 離れた場所に居る彼への思いも大事にしながら。 お互いに上手く連絡を取り合ったり、 時には支えたり、支えてもらったり。 そういう新しいスタイルでのコミュニケーションを 丁寧に積み重ねていく事。 その先に見えてくるのが、 今までの流れを「汲まない」、 今まで以上にバランスの良い未来なんじゃないの? 今の彼自身のバランスだって正直悪いんだよ。 息苦しい新環境で過ごしている分、 貴方の存在感に向き合う気持ちも「必死」だったりする。 視野が凄く狭くなっている。 不安というベールが覆っているから。 色々話してみても分かると思うけれど、 彼もバタバタしながら「今」を過ごしているんだよね? だからこそ、 そういう彼に直ぐに意味や答えを探しに行かない。 貴方も何かを急いだり、焦ったりしない事が大事。 大人になったと言われて嬉しかったでしょ? 同時に、 大人になり切れていない自分も感じているからこそ、 その言葉に「本気」で追いつきたい気持ちもあるでしょ? 向き合って、 貴方を目の前で感じても。 やっぱり大人になったね?成長したね? 凄く毎日が充実しているんだね? 周りの人たちを大切に過ごしているんだね? そう言われたいでしょ? どうしても意識してしまうのは仕方が無い。 でも、 貴方にも貴方の必要な足元固めがあるんだよ。 その目線は大切に持っておかないと。 折角離れた事がきっかけで良い関係になりつつあるんだから。 彼への思いは思い。 でも、 思いを「重い」にしない事。 貴方も貴方のペースで日々を過ごせてこそ、 彼とも仲良くしていけるし、 彼を思う気持ちとも仲良くしていけるだからね? 改めて深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にね☆

ktkt911
質問者

お礼

まだ大人になりきれてなくて 完璧に成長もしていない。そんな時に 思ってもみない元彼からのメールがきて かなり動揺してたんだと思います。 今不安や悩みがある彼だからこそ 自分の想いを感情的にぶつけたりするのは やめようと思っています。 毎回心に響くお言葉感謝しています。 ありがとうございました。(;O;)泣

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

期待しましょう。 東京なら丁度満開の花見に行ってみましょう。 今日の明日では間に合わないから、月曜以降の夜桜でも良いし。

ktkt911
質問者

お礼

今桜とてもきれいですよね。 元彼とは離れてるので行けないんです(;O;) 機会があればいきたいものです。 丁寧にありがとうございました。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.1

距離がちぢまって来たんじゃないでしょうか 相手も会いたいとか言ってるし 急接近できるとおもいますが

ktkt911
質問者

お礼

このメールで急接近できたら 本当に嬉しいです。 これからもどんどん縮まってくれれば 嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からのお誘い

    大会が終わり、元彼とはもう会えなくなりました(;; ですが、最近元彼からメールが来て 「2人で遊ぼうよ」 と来ました 進路もあって迷いましたが、 今のうち遊んどこうということで OKしました。 1年前に私は振られました。 そんな彼から誘いというのは緊張しますね(汗 期待したくないんですが ずっと緊張してます(;; どうすれば冷静になれるのでしょうか

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私が彼と別れたのは夏休み前でした。 あるきっかけでふられてしまいました。 それからある人に告られて断る雰囲気でもなかったので なんとなくOKしてしまったんです。 それはすごくはんせいしています。 で、新学期が始まったんですが、今も付き合っています。 元彼は付き合っていることを知らないと思うんですが、 同じクラスなのでばれるのも時間の問題だとおもいます。 ばれたくないというのは私の勝手なわがままなんですが・・・ 今彼は手が早くていろいろエッチなことをしてきます。 私はそうゆうのはあまり好きじゃないです。 それにいろいろ私の外見のことをばかにしてきます。 足が太いとか、そんな感じです。 女の子にそんなことを言うのはどうかと思っています。 正直いやな気分になるときもあるけど、私も明るく返すようにしています。 ここまでの流れを思い出してみると、 なんか、体目的なのかなーとも思ってしまいます。 元彼のときはそんなことはぜんぜんありませんでした。 新学期が始まって元彼と席も近くなってしまったので、とてもせつないです。 私が誕生日にプレゼントしたベルトをまだつけていてくれているので、 ちょっと期待してしまいますし・・・ これって期待してもいいんですかね? 別れるときも私のことが嫌いになったからとかじゃないとおもいます。 あるすれ違いからです。 うまく伝えられませんが、私がふったに近いです。 元彼はいま、私のことをどう思っているでしょうか? 少しは期待してもいいんでしょうか? あと、今彼とは別れようと思っています。 正直な気持ちを言っほうがいいでしょうか? ながくなってしまって、こんなわがままな相談ですみません。 ぜひアドバイスおねがいします!!

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 離れられない

    現在22歳の大学生、卒業間近です!いえいえいっ! 悩みのタネは元彼ですo 別れて・・・10ヶ月になるかとo でも、離れられないんです、どっちもo 最近ちょっと気になる人が現れてやっとケータイから削除したんですが、彼の方が「最近連絡ない!!」っていじけてしまいますo 無視すればいいじゃんって自分でも思うんですけど放って置けなくて・・・o 付き合った期間は半年なのに、ダラダラ続いて既に1年半くらいですo 周りの友達は「何でヨリ戻さないのか」と言いますo 元彼には最近好きな人が・・・と言ったんですが、 「絶対騙されてる、遊ばれてる!!」と怒りますo それと言うのも、ちょっと距離があってo 高校時代の先輩で、同窓会みたいなので再会して メールのやり取りを始めて、仕事がきついって言う先輩の愚痴を聞いたりしてる内に 今の俺には必要って言われてお正月も忙しい中、地元に帰って来てくれて、遠距離が嫌じゃなかったら付き合ってほしいって言われましたo 返事は保留にしてるんですが、その理由は元彼から離れられないからです・・・o 元彼には何度もあたしに頼るのは辞めて!と言いましたが あたしも態度が中途半端で良くないと自覚してますo ただ、この元彼がもう家族みたいな存在で居て当たり前になっていますo 2人で飲みに行っても無言で、何でこんな無言なの?って言うと 「長年連れ添った夫婦だから」とサラっと言いますo あたしにとってこの元彼は「コイツの子供産みたい」って思うほどの存在でした・・o もうあたしはどーしたらいいんだー!と困ると通り越して 日々頭から火が出そうなくらい悩んでますo 先輩はほとんど毎日電話をくれますo 元彼は自分から連絡する事はありませんが 一定の期間空くと、「淋しい!!」と怒りますo もーあたしはどーしたらいいんでしょうか(泣 誰か助けてください!!!

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

    馬鹿なことをしてしまいました。 私はアラサーで結婚の焦りで元カレに連絡してしまいました。その元彼は自分の非を認めない、虚言癖あり、モラハラっぽいところもある人だったのですが、楽しい時は本当に楽しくて条件的にもいい人だったので思い出が美化されて連絡してしまいました。ラインも電話も全部消してたのでFacebookのメッセージで連絡しました。 その時に、もし彼女がいないならまた友達から始められたら嬉しい。彼女がいたらスルーして。 と伝えました。その後すぐに電話が来たのですが、いざ話すとなると怖くなって出れなかったです。それからも5、6回着信があったのですがなかなか出れませんてました。でも、スルーしないし、メッセージで返信もないので、意を決して電話に出ました。すると 「なに?いい人おらんのん?まだ恋活アプリしてんの。そういうのもうやめたら。僕は彼女おるから。やり直すとか無理だから」と強い口調で言われてしまいました。 メッセージで返信もなく、電話が何度もあったのでちょっと期待した自分がいました。でも、そんな自分が本当にバカらしくて恥ずかしくて。気がないならスルーとかメッセージでそのことを伝えてくれたらいいのに、何回も電話してきてわざわざ直接言ってくるなんて…(T_T) でもこれで未練がなくなりました。 やっぱり別れた相手に連絡しても良いことないですね。 同じような経験した人いますか??(T_T)

  • 中学生の恋愛事情☆

    私には、好きな人がいます(>_<) その人は元彼です。元彼には今好きな人がいるんですけどうまくはいっていないみたいなんです。 前まで私にも新しい彼がいたんですその時には頻繁に元彼からメールが来ていたのですが私が 彼と別れた途端メールが来なくなりました。 私からもメールをしたりしているのですが今はクラスが違うので話題もあまりありません(;O;) どうやってアピールしたらいいのでしょうか???

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)