• 締切済み

何で???

 仲のいい友人であり、ひそかに大好きって思ってる人に誕生日おめでとうメールを送りました。けど、返信がなかったんです。。。  彼は最近とても忙しいので、返信がないのは特に気にしていませんでした。まぁ毎日会う関係なのでメールじゃないとコミュニケーション取れないってわけじゃないし、返信しないってのはお互いよくあるんです、明日直接話そう、って。けど、どんなときでも返信しなかったときは翌日時間見つけて話すんです。昨日のことだけどさ、みたいに。  けどけど・・・今日はなんか変だったんです。話をしなかったわけじゃないのに昨日のメールのことは何にも言わなくて。。。  何でスルーされちゃったんでしょうか・・・

みんなの回答

  • mattun86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

大学生の♂です。 誕生日メールだったりするときは僕の場合も返さないことはたまにあります。 それは別に相手が嫌いだからとかではなく、いろんな人から着たりすると 返すのも大変というか。返事の内容も大体同じになってしまうと全部の人に同じ内容を送るのに気が引けるというか。 なので、そこまで気にすることもないと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

ごめんなさい、私も返信をしない部類です。 きっと、誕生日おめでとう、っていうメールは何通も彼のところに きているんじゃないかしら?「誕生日おめでとう」っていうメールは 必ずしも返信が必要なメールではないと思い、私は返信しません。 丁寧な人は、一通ずつ返していて、えらいなぁと思うのですが、 真似できないのです。 彼の場合も、返信しなかったり、そのことに触れなかったり、ということに、 深い意味はないんじゃないかなぁ。気にしない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

うん~~よくわからないですねぇ  もしかしたら誕生日メールが来た事で 俺のことを好きなのではって 意識しはじめたとか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • 誕生日をスルーされました。

    先日誕生日を迎えました。 今年でお互いの誕生日が3度目を迎える彼がいますが、 毎年毎年、スルーされかけてます。 去年なんて、当日になって、今日会えないの?ってキツめにメールを送ってやっと午後5時くらいになってから、 今から○○(都内)にきて! ていわれたり。 今年は残念ながらお互い仕事でしたが、私の誕生日の翌日は祝日なので、 ちょっと遅くてもあえるかなっておもってたんですが。。。 「今日、プロジェクト会議があってそのままのみにいくから!」 ってメールが一件。 おめでとうもないまま日付がかわって誕生日は終了。 ケーキも食べてません。 翌日の祝日になって、午前中は美容室にいってパーマをかけてみたり、 自分なり自分のために誕生日をしてみました。 起きた彼が美容室のあたりまで向かえにきてくれることになりましたが、 来てみればバイクで・・・ 美容室にいったあとにバイクに乗るって、 何のために美容室にいったのか・・・。きれいにセットしてもらったのにとても悲しくなりました。 自分でアピールするのもいやなのですが、 昨日、「デートしてくれないの?」 っておこってしまいました。 向こうは悪いと思う様子もなく、話はスルーして。 自分が情けないのと、相手に対する憤りでもういやになりそうです。 こう思う私が悪いのでしょうか・・・ 誕生日になにもせず、数日立ってしまうと、誕生日を迎えた感覚もなく。 いまさら祝われてもうれしくないというか。。。 みなさんは誕生日をスルーされた場合、怒りますか? それとも、気にしませんか?? 愚痴のような長文失礼しました><

  • 子供の誕生日を忘れた?

    先日、次男が3歳の誕生日を迎えました。 いつもなら当日に家族でお誕生会をするのですが、今回は数日早くお誕生会をしました。 理由は、私の仕事の都合で夏休みが今しか取れず、私の実家に帰省することになり(子供たちの希望)、家族揃ってのお誕生会を当日にすることができなくなったからです(パパは休みが取れず留守番)。 私たちが帰省している間、毎日パパからメールをくれることになっており、毎晩メールは来るのですが…… 子供の誕生日当日(一昨日)は「今日は猛暑。ビール飲み過ぎた。」 その翌日(昨日)は「贔屓の高校が甲子園出場決定。ビールがうまい。」 ……子供のお誕生日おめでとうメールが来ません。 これは子供の誕生日を忘れていると言うことなのでしょうか。 それとも既にお誕生会をしたからもういいと思っているのでしょうか。 私はお誕生日初め行事などを大切にするタイプで、そのことはパパもよく知っています。 (今年の私の誕生日も一緒に迎えられなかったのですが、パパは朝一番でおめでとうメールくれました。) なので、子供の誕生日を忘れていたとしても、スルーしたとしても、私としてはおもしろくありません。 明日、現住所に戻るのですが、パパの顔を見るなり怒鳴ってしまいそうです。 今のところパパからのメールに返信していません。 返信がないことで気付いて欲しかったのですが、なんだか無理そうな気がしてきました。 質問は、忘れた、スルー、の他に何か思い付く理由はありますか? ということと、もし忘れてたとしたら、今後、忘れないでもらうためには何と言うのが効果的だと思いますか? の2つです。 うちのパパは学習しないタイプなので、しっかり記憶に残るセリフを申し渡したいと言ったところです。 くだらないことだと言われそうですが、私はあまり怒りたくないのと、かと言って優しく話しても学習してくれないのとで、この質問をしました。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 誕生日スルー

    昨日誕生日を迎えた男子です。 彼女とは5年近い付き合いですがスルーされてしまいました。 メールが来てませんでした。 忙しい時期ということはわかっています。 自分でも誕生日をあまり気にしておらず、昨日が誕生日だと 気づいたのは今日になってからでした(-_-;) 受信メールを少し期待して見たら来てませんでした。 いつもそういう付き合いなのであまり気にはしていない のですが、少しだけさびしかったのでちょっと質問することに しました。 1.誕生日を忘れられたことがありますか? 気にしますか?気にしませんか? 2.誕生日を忘れられたあと彼女(彼氏)になんといいますか? スルーされたこと自分から言いますか? 3.誕生日は祝ってと自分からお願いして祝うもんではないですよね。 主観的に考えて相手の誕生日を祝わない仲でよいんでしょうか? たわいもない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 愛されてないのでしょうか。

    はじめまして。 私27歳、彼29歳、付き合ってもうすぐ2年半になります。 私たちは、職種の違いから休みが全く合わず、またお互い家族と暮らしている(私は姉とふたり、彼は実家)ため、なかなか会うことができません。 さらに、彼はほぼ毎日5時起きで終電まで働いているので、ゆっくり電話をすることも難しいです。 なので、どうしてもコミュニケーションの手段がメールになってしまうのですが、彼は恐らく人一倍「メールじゃ気持ちは伝わらない」という思いの強い人で……。 他愛のない内容、所謂“元気なメール”以外はとても嫌がります。 とは言え、寂しい時にその気持ちを伝えたくなることはやっぱりあって。。 そういう時は、言葉を選んだり絵文字を使ったり、できるだけ重くならないようにしているのですが、そのせいか、彼からは茶化したような返信ばかりなんです。 ならばと少し真剣にメールを送ると、「こういうメール嫌」と言われ……。 「会ってる時はいくらでもヘコんで良いからね」といつも言ってくれていて、実際、ヘコんでいる時に会えると私が元気になるまでずっとそばで話を聞いてくれるのですが。。その「会ってる時」を作るのが難しいのですよね。 そして、最近そんな会えない寂しさに加えて友人関係や仕事関係で立て続けに辛いことがあり、それを伝える伝えないで彼と少し揉めてしまいました。 私はなかなか元気なメールを送るテンションにもなれなかったので、1週間程彼に連絡をせずにいたのですが、それでも、彼は毎日「おはよう」のメールだけはくれていました。 私はこのままじゃいけないと思い、昨日「明日会える?」と聞いてみたのですが、「先約があるから」とのこと。 それは仕方ないので良いのですが……今日(↑でいう明日)の朝、彼から私を含めた共通の友人宛に一斉送信で「予定を変更してライブに行くことにしたけど、誰か行く?」とメールがきたのです。 ライブのためなら予定を変えるのに、私のためには変えられなかったんだ、とすごく悲しくなりました。 せめて、その宛先に私を入れずにいてくれたら、余計なことは知らずにいられたのに、そういう配慮すらしてもらえないのか、と。。 彼は普段から“遊び優先”というところがあって、友達とは翌日が仕事でも夜中に車を走らせてまで遊ぶのに、同じように私に会いにきてくれたことは一度もありません。 友達の誕生日パーティ(ただの飲み会ですが^^;)は寝る時間を削ってでも参加するのに、私の誕生日は「仕事だから」と全く会えませんでした。 それなりに会えていれば、友達と比べてどうのなんて考えないとは思うのですが、会えるのが1ヶ月に1度以下でこんな状況では、どうしても彼の愛情を疑ってしまいます。 自分に自信がないのもあると思います。 不満ではなく不安なのできちんと伝えたいのですが、会えない・話せない・メールは嫌、と言われては、伝える術がありません。 諦めて、我慢していくしかないのでしょうか? それとも、そもそも私は愛されていないのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 年上男性からのメール返信タイムラグ

    いつもお世話になっています。 最近、会社で気になってる彼38才のメアド昨日をゲットした私27才なのですが。 さっそく、送信したところ返信がかえってきません。 私『友人が彼の住む場所に引っ越したので美味しいお店教えて下さい』と聞いたら、 彼『あ~たくさんあるけど、場所にもよるな~』と言われ、 私『友人に確認してみます』、 彼『それでどうやって教えるの?』 私『じゃあメアド教えて下さい』 なんて会話からメアドをゲットし、昨夜『突然の話しに連絡先を教えてくれてありがとうございました。けっこう緊張したんですよ~友人には今聞いてるところです。明日は休みですか?』的なメールをしたんですが返信ありません。 彼とは挨拶に一言二言交わすくらいの仲でまだまだ仲がいい感じではなく昨日のメアドゲットでまた第一歩を踏み出せた!と思ったのですが… もしかしたら今日も仕事かもしれません。 結婚してるかはわかりません。 メール返信のタイムラグを気にしてしまって… 無理かなと悩んでます。