• ベストアンサー

愛されてないのでしょうか。

はじめまして。 私27歳、彼29歳、付き合ってもうすぐ2年半になります。 私たちは、職種の違いから休みが全く合わず、またお互い家族と暮らしている(私は姉とふたり、彼は実家)ため、なかなか会うことができません。 さらに、彼はほぼ毎日5時起きで終電まで働いているので、ゆっくり電話をすることも難しいです。 なので、どうしてもコミュニケーションの手段がメールになってしまうのですが、彼は恐らく人一倍「メールじゃ気持ちは伝わらない」という思いの強い人で……。 他愛のない内容、所謂“元気なメール”以外はとても嫌がります。 とは言え、寂しい時にその気持ちを伝えたくなることはやっぱりあって。。 そういう時は、言葉を選んだり絵文字を使ったり、できるだけ重くならないようにしているのですが、そのせいか、彼からは茶化したような返信ばかりなんです。 ならばと少し真剣にメールを送ると、「こういうメール嫌」と言われ……。 「会ってる時はいくらでもヘコんで良いからね」といつも言ってくれていて、実際、ヘコんでいる時に会えると私が元気になるまでずっとそばで話を聞いてくれるのですが。。その「会ってる時」を作るのが難しいのですよね。 そして、最近そんな会えない寂しさに加えて友人関係や仕事関係で立て続けに辛いことがあり、それを伝える伝えないで彼と少し揉めてしまいました。 私はなかなか元気なメールを送るテンションにもなれなかったので、1週間程彼に連絡をせずにいたのですが、それでも、彼は毎日「おはよう」のメールだけはくれていました。 私はこのままじゃいけないと思い、昨日「明日会える?」と聞いてみたのですが、「先約があるから」とのこと。 それは仕方ないので良いのですが……今日(↑でいう明日)の朝、彼から私を含めた共通の友人宛に一斉送信で「予定を変更してライブに行くことにしたけど、誰か行く?」とメールがきたのです。 ライブのためなら予定を変えるのに、私のためには変えられなかったんだ、とすごく悲しくなりました。 せめて、その宛先に私を入れずにいてくれたら、余計なことは知らずにいられたのに、そういう配慮すらしてもらえないのか、と。。 彼は普段から“遊び優先”というところがあって、友達とは翌日が仕事でも夜中に車を走らせてまで遊ぶのに、同じように私に会いにきてくれたことは一度もありません。 友達の誕生日パーティ(ただの飲み会ですが^^;)は寝る時間を削ってでも参加するのに、私の誕生日は「仕事だから」と全く会えませんでした。 それなりに会えていれば、友達と比べてどうのなんて考えないとは思うのですが、会えるのが1ヶ月に1度以下でこんな状況では、どうしても彼の愛情を疑ってしまいます。 自分に自信がないのもあると思います。 不満ではなく不安なのできちんと伝えたいのですが、会えない・話せない・メールは嫌、と言われては、伝える術がありません。 諦めて、我慢していくしかないのでしょうか? それとも、そもそも私は愛されていないのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

No.3です。コメント有り難うございました。 たとえメールを受け付けてくれる人であっても できたら手紙がいいかなと思いました。 今まで何度も蒸し返してきたお話だと 長いメールでは「またいつものアレか」と思われて損かも。 一方手紙なんて珍しいから 「私にとっていかにこの事が大事かわかる?真剣に聞いて!」 と言わなくても こりゃ何か、通常と違うぞ と興味をそそります。 実際に私が夫に使った手でした。 最初、カウンセリングで相談しやすいように カウンセラー宛の手紙形式にしてパソコンで打ってみたら なんで夫にはこうやって上手に説明できないんだろう? これそのまま読ませたほうが、ずっとわかってくれそう と思ったからです。 最初は打ち出しそのままでと思ったけど ためしに高級な白無地の便箋で書いてみたら・・・おぉ ただごとではない感がひしひしと漂うじゃないですか(笑) 反対にイラスト便箋なんかだと悠長な感じで逆効果かも。 夫にはドンピシャで有効でした。

mini_rain
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<) >「またいつものアレか」と思われて損かも。 確かに!きっとメールだとそう思われます! 少なくとも私にとっては今後に関わる重要な問題ですから、流されないためにも手紙で伝えてみますね。 急遽明日会うことになったので、これから頑張って書かないと!(笑) 2度目もありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • migo2009
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

私もこの手のタイプの男性とおつきあいをしたことがありました。 いつも「忙しい」が口癖で余裕がない。デートの時間も手間も、極限まで削ろうとしていました。最初だけマメだったのも同じです。 私も当時は「愛されていないんじゃないか。自分に至らない点があるせいではないか」とさんざん悩みましたが。 自己嫌悪に苦しんでいたところ、きちんと愛情表現をしてくれて、デートの手間も労力も惜しまない男性が現れ告白されたのでその彼とは別れました。そうして別れて他の男性とつきあったとたん、ストーカーまがいに変貌し、毎日メールや電話がかかってきました。今までのそっけなさ・余裕のなさはなんだったんだ!?と心底あきれましたよ。ちゃんとメールも電話もする余裕あるじゃん!と・・・ 今ならわかります。 ようするに、この手の男性は「愛していない」以前に、自己中で思いやりがないんです。そして要領が悪く、つまらないことにもすぐにテンぱるから、デートの時間を作り出せない。彼と別れてつきあったマメな彼は、そのマメではなかった彼の数倍忙しく仕事が出来、収入が高い人でしたが毎晩欠かさず電話やメールをくれるマメで優しい人でした mini_rainさんの彼も、mini_rainさんの惚れた弱み、優しさ・人の良さにあぐらをかき「ナメている」んですよ。こういう「自分を大事にしてくれない」男性とつきあっていると、どんどん自信をなくして運勢が下がっていきますよ。いわゆる「さげちん」なんです。私も今ふりかえるとそのマメではない男性とつきあっていた頃の運勢はさんざんでした。(その当時は自分なんてその程度の人間だ、と思っていたので気づきませんでしたが。) 自分を大事にしてくれる彼とつきあってからは愛されている実感で自信がつき、余計なエネルギーや気遣いもしなくてすんだので運勢がどんどん上向き、仕事も何もかもうまくいくようになりました。別れて大正解!!だったのです mini_rainさんはまだ27歳。女盛りで一番モテる時期ですよ。 同じような経験をした私から言わせれば「自分を軽く扱う男性とつきあうなんて時間のムダだった!そのムダにした労力・時間を、自分を大事にしてくれる男性に注げば良かった!」 たぶん今は優しくされた記憶が残っていて、彼に未練があると思いますが、潔く、ご自分からフってしまったほうが精神衛生上いいですよ。 やはり「女は愛されてナンボ」の生き物だと今はしみじみ思います 人が良い、mini_rainさんには、もっともっと素敵な恋が待っているはずです! 結婚したわけでもないんだし。ムリに我慢なんてしなくていいんですよ~

mini_rain
質問者

お礼

>惚れた弱み、優しさ・人の良さにあぐらをかき「ナメている」んですよ。 これはその通りかも知れません……。人が良いかどうかはアレですが^^; 自分に自信をなくしたり自己嫌悪になったりは確かにあるので、そのあたりもちゃんと考えないといけませんね。 今の気持ちを伝えて、それでも変わらないようなら新しい恋を探すのも、自分自身のために大切だと本当に思いました。 ありがとうございました!

回答No.5

 こんにちは。はじめまして。 気持ちがわかりすぎて、ちょっと泣いてしまいました…。 私も同じような恋愛をしているので…辛いですよね。 職業が違うと、というか生活リズムが違うと会えない時間が多くて、寂しいですよね。 私の場合は、休みも仕事時間も違うので本当に一ヶ月に一回数時間しか会えないときもあります。  ただ、相談者さんはメールでは連絡が取れるということですよね。 一週間メールしなくても、毎朝おはようメーをくれるということですし、私は愛されていないというのは違うような気がします。  彼氏さんはお仕事が結構ハードな様ですし…。 勝手な推測ですが、メールはそんなに頻繁に出来る状況でもないのでは?  メールって、自分で思っている以上に気持ちが伝えきれなくて、 自分ではそれほどの深刻さではないのに、すごく深刻に伝わることがあると思います。それでいて、すぐ返信が返ってこないこともあるし、それも余計に不安をあおる要素ですよね。  普段会ったときは話を聞いてくれるのであれば、どのくらい深刻か解らない状況で、不安だし心配、何もしてあげられない…。どうしよう、って、あなたに気をとられすぎて仕事中に精神衛生をかき乱されたくないのではないでしょうか? 相談者さんも、彼氏さんのことが気になって仕事が手につかない、そういうこと経験ないですか?もし、彼氏さんが、真剣に仕事に集中したいと考えているなら、そう思ってるのかもしれないですよ。  それにしても、友達のことばかり優先て、女心として私も許せません!! でもね、冷静に考えてみると、男の人って案外、一緒にいるだけで最高って考え、あんまり無いような気がするんです。 私個人としては、別に何もせずに一緒にいるだけで十分幸せで、彼氏が第一優先なんですけど、男の人は、そうじゃないっぽいですよね。  例えば、遊園地に行こう、とか、映画見に行こう、とか、ライブ行こうとか、イベントを共有して楽しむ方が得意なのかな、って思うんです。一緒にいるのは当たり前で、…だから?みたいな・笑。  友達を大事にするのも、同じ感じじゃないでしょうか。 貴方のことは、駆け引きなしに自分のことを愛してくれているから大丈夫。って無意識で思ってる気がします。  ほら、お母さんの誕生日と、友達の誕生日どっちのパーティーに行くか、みたいな。お母さんは忘れたくらいで怒らないから大丈夫。みたいな。 さすがに恋人と母親は別でしょうが、それに似た安心感を持っているかもしれませんよ! 多分、彼氏さんはあなたほど、この状況を深刻には捉えてないと思います。私はこの辛い気持ちを解って貰うのも大切ですが、それ以上に将来をどうして行くかを考えてみた方がいいのでは?と思います。   例えば結婚の約束があったら、それであえない寂しさをカバーできると思います。 ので、何か楽しいイベントに誘い出して、深刻にならないように聞いてみてはどうですか?親子連れが多い遊園地とか、そういう場所は話をつなげやすい気もします。 それで、あなたとの未来を考えてないような態度なら、今の状況を我慢せずに、新しい恋を探すのも言いと思います。 辛い気持ちはとりあえず忘れて、あなたといると辛いことも乗り越えられる、ずっと一緒にいたいんだけどな… とか、プラスのことを伝えるのもありだと思います。 勝手にべらべらとしゃべってしまいましたが、参考になればいいです。

mini_rain
質問者

お礼

たくさんの具体的なお話、とても参考になりました! 他の方にいただいたアドバイスのように覚悟を持って伝えることも、仰っていただいたように将来への前向きな話をすることも、どちらも大切だなぁと思いました。 それに、同じ様な状況で頑張っている方がいるというだけでとても心強いです^^ 私たちだけがおかしいんじゃないんだ……と。 ありがとうございました!

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

あまり愛されてないですね。 付き合い当初からこんな感じだったのでしょうか? 誕生日もスルーはキツイですね。 友人も大切なのは分かりますが、恋人を放ったらかしはマズイでしょう。 >不満ではなく不安なのできちんと伝えたいのですが、会えない・話せない・メールは嫌、と言われては、伝える術がありません。 No.3さんも回答されてますが、手紙、若しくはウザイと思われてもメールをした方がいいです。 それでも変わらないようなら、別れた方が良いと思います。 月に一度会えるか会えないか分からない仲では恋人ではない気がします。 もっと大事にしてくれる人がいると思いますよ。

mini_rain
質問者

お礼

付き合い始めの頃から会う頻度はあまり変わりませんが、確実にもっとマメでしたね。 でも、長く付き合えば当然の変化とそこは諦めてます^^; 手法はどうあれ、別れる覚悟をしてでも伝えるべきなんですね、やっぱり。 確かに、そこまでの気持ちで話し合っても変わってくれないようならば別れも仕方ないのかも知れません。。 ありがとうございました!

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

手紙を手渡ししたらどうですか? (郵送より手渡しが私の好み) 質問文はわかりやすいです。 多分質問者さんが彼にメールなり話しなりをした場合 こうはならないと思うんです。 相手の性格や考え方をふまえた上で 相手にはこういう考え方があるらしくて 一方私は・・・みたいな中立の内容ではなくて 「私はね、あなたに・・・」と 主観タップリの表現になってしまう。 そうするとカチンともくれば、よくわかりにくい。 第三者にもわかるような平易さで 手紙を書くといいです らちのあかない話し合いでは、手紙のほうが効果ありました。 特に文章も書いた上で 要点がわかる箇条書きもあると尚可。

mini_rain
質問者

お礼

揉めてた時の送信メールを見直してみました……仰る通り、この質問文とは全く雰囲気の違うものでした。。 私はもちろん彼もまた主観たっぷりで、しかもメールで、というやりとりでは揉めて当然かも知れません。 会うことが難しいので手紙の手渡しも簡単ではないのですが、考えてみます! その時は回答者様のご意見を参考に、この質問文を書いた気持ちで書きたいと思います。ありがとうございました!

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.2

愛情云々というよりは、価値観の相違のような気がします。 質問者さんが現状に耐えられないなら、 価値観のすりあわせを十分にする必要性があると思います。 もし、価値観のすりあわせが不可能なら、 価値観の近い別の方、もしくは時間のあう方を探した方がいいかも、という気がします。 勝手なこと書いて何ですが、そういう意見もあるって事で。

mini_rain
質問者

お礼

価値観の違い……確かに。。 そもそも男と女ですから、一般的に言う「愛情表現の仕方の違い」もあるのかと思います。 いくら話してもお互いに歩み寄れないようであれば、やっぱり別れるというのも選択肢のひとつなのですね。 「勝手なこと」なんてとんでもないです、ありがとうございました!

回答No.1

愛されてなさそうですね。 早めに別れた方がよさそうな気がします。 女性の賞味期限はもうすぐだから、早めに新しい男みつけた方がいいと思いますよ。 ただし大抵の男は長く付き合うとそんな感じになります。

mini_rain
質問者

お礼

やっぱり、客観的にはそう見えるのですね。自分じゃわからないので^^; >ただし大抵の男は長く付き合うとそんな感じになります ……ですよね。。 それが「慣れ」とか「安心」であれば、話せばわかってもらえそうですが、「愛情がない」だとどうしようもないのでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縁を切る?

    女友達と食事を約束していたのですが前日に姉のライブに行かなくてはいけないから あまり時間ないけどいい?と言われ「?」と思いながらも納得しました。 しかし当日仕事が伸びたらしく先約の僕との食事を蹴って姉のライブに行ってしまいました。 普通先約の食事を優先しませんか? 百歩譲ってじゃあ今月はいつ予定空いてる?と聞くと今月は忙しいと言い出しました。 あなたなら友人関係続けますか?

  • 予定がかぶった時。

    一ヶ月以上前から、知り合いから自分のライブに今度来て、と誘われていました。 その時は、行ってみたいと思ったので、「あぁ行くよ」と乗り気な返事をしたのですが、 その後、ちょっとしたことから、その人のことを今の時点であまり良く思っていない自分がいます。 それでも予定が無ければそのままライブには行こうと思っていたのですが、 最近友達から別の誘いがあり、それがちょうどそのライブの日と重なっていました。 どちらへ行くか、迷っています。 正直、気持ち的には後の友達に誘われたイベント事の方に興味があるのですが、 普通なら、先約は先約ですし、ライブに行くべきかと思います。 ただ、お金を払って見るわけですし、今個人的な感情から、ライブへ行く事へはあまり気が乗りません。 でも、その後その方と、もし気まずい感じになると、やりにいのでそれも困ります。 前々から知らされていたことなのに、しかも一度は行くと言っていて、いまさら「やっぱり外せない用事が」などと言って、断るのは失礼なことでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    22歳男です。 5月から何回か遊んでいる女の子がいます。まだ告白できていません。 メールはほぼ毎日出来ている状況です。 そこで、この三連休遊びに誘っているんですがなかなか予定が合いません。 今日は先約ありとのこと。 次に月曜日誘ったんですが、仕事のようです... この流れで、日曜日も誘ってみても大丈夫でしょうか。 ちょっとくどいでしょうか。明日のことなので厳しいかもしれませんけど... よろしくお願いします。

  • 待つのが無駄になりそうです。

    以前、質問させていただき、沢山のご意見、ありがとうございました。 先日、私の誕生日に彼から半年ぶりにメールがきましたが、「元気ですか?僕は相変わらずです。」と、約束を果たす気は全く無いようなメールでした。 少しメールのやりとりはしましたが、「(自分の好きな)アーティストのライブに行くので楽しみだ」みたいな内容が来て、「それは良かったね。」と返事してから、メールが来なくなりました。 何か、バカバカしくなりました。 私は、彼と一緒になった時の貯金の為に、更に仕事のキャリアアップを目指して毎日残業して、必死に頑張っているのに、彼は相変わらずで…。 年内いっぱい待とうと思っていましたが、もうやめて、彼に三行半を叩きつけていいですか? それか、このまま着信拒否にして、自然消滅にした方がいいですか? もう気持ちがだんだん冷めて来ました。

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまいます。

    (長文)一年間弱付き合っている彼がいます。彼はさっぱりとした性格で男友達が多いタイプ。私とは中距離恋愛中でお互い仕事をしている為頻繁には会えません。何とか月2~3回位はキープしています。 最近彼を独占したい気持ちがうずうずしはじめ悩んでいます。それは彼が友達などからよく飲みや遊びに誘われていて、私が会いたいと思っていたら日とかぶる事がよくあるからです。先約になっていて結局会えなかったり、先約の後会えてもあまり長く居られなかったり。 彼の誕生日やクリスマスにも友達から誘いがあったみたいです。というのも・・彼は彼女がいるという事はオープンにはしていないのです。非常に恥ずかしがり屋でそういう事を周りに話したがりません。彼自身が男友達で飲んだり遊んだりするのが楽しく好きなので、誘いがなくなるのは嫌だからだというのもありそうです。 先日のクリスマスに会ったのですが彼は疲れているから今日は早めに帰りたいと言ってきました。私は裏を読んでしまい、彼が寝てる間につい携帯を見てしまい・・やっぱりその日男友達から飲みの誘いが来ていたようです。だから早く帰りたがったのか、と納得しました。邪魔しないでほしい・・なんて思ってしまう自分も凄く嫌になります。でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 彼にとっては男友達で騒いだりしてる方が楽しいんだろうな、私はもっと会いたいし長く居たいと思ってるのに、と寂しくなります。 正直自分優先にされたい気持ちがあり、ついまた友達と飲みするんだね~・・なんて彼に言ってしまう時があります。だから友達と予定があっても隠すようになってしまいそうです。 私が大人になるしかないんでしょうか。アドバイス頂けたら幸です。

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 悲しくて仕方ありません

    私は20代後半の会社員です。 明日から始まる連休中に、東京に行こうと計画を立てました。 東京には友人がおり、その彼に「遊びに行こうと思うんだけど時間空いてたら遊ぼうよ」と声を掛けました。 これが2週間くらい前です。 彼は「じゃあ、予定見ておくよ」を返事をくれたので、大人しく連絡を待つことに。 彼と遊べるなら、彼の家の近くにホテルを取るつもりだったのでそれも伝えてありました。 しかし、1週間待っても返事が来ず。 急かすのは申し訳なかったので、全く関係ないメールを送りました。 返事が届き、「友達と先約があったが、なくなるかもしれないのでもう少し待って欲しい」とのこと。 仕方ないのでまた待ちました。 そしてさっき彼から「やっぱり用事ができてしまった!」とメールが。 ちなみに東京に行くのは明日です。 ホテルはどこもいっぱいでした。 用事ができたのがいつかは分かりませんが、もう少し早く連絡できなかったのか、所詮私はその程度にしか思われていなかったのかと思うと心底ガッカリして、怒りと悲しみが止まりません。 この気持ちを彼にぶつけたい気もしますが、私が理不尽に怒っているような気もします。 第三者から見た場合、彼の行動は不誠実ではないでしょうか?

  • 自意識過剰ですみません。

    私の誕生日の次の日が男友達の誕生日です。 今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りませんでした。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(今日))、男友達からおめでとうメール+明日遊ぼう?とメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急にどうしたのでしょうか。 一週間前に遊んだばっかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、そんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですよね?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってたので、寂しいねと言いました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)明日の誘いは断りますが、とりあえずお礼メールをして、終わらせていいのでしょうか? 明日は男友達の誕生日です。明日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか?

    故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか? ヤキモチですが・・・ 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 「野球はないで!」 と何回もメールがきました。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず(彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていた。 しかも、怒られるなんて思いもしませんでした・・・ 率直なご意見、お聞かせください。