• 締切済み

待つのが無駄になりそうです。

以前、質問させていただき、沢山のご意見、ありがとうございました。 先日、私の誕生日に彼から半年ぶりにメールがきましたが、「元気ですか?僕は相変わらずです。」と、約束を果たす気は全く無いようなメールでした。 少しメールのやりとりはしましたが、「(自分の好きな)アーティストのライブに行くので楽しみだ」みたいな内容が来て、「それは良かったね。」と返事してから、メールが来なくなりました。 何か、バカバカしくなりました。 私は、彼と一緒になった時の貯金の為に、更に仕事のキャリアアップを目指して毎日残業して、必死に頑張っているのに、彼は相変わらずで…。 年内いっぱい待とうと思っていましたが、もうやめて、彼に三行半を叩きつけていいですか? それか、このまま着信拒否にして、自然消滅にした方がいいですか? もう気持ちがだんだん冷めて来ました。

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.1

前のご投稿を拝見していないので、見当違いなことを申し上げるかもしれませんが…、 自然消滅や三行半の前に、まず今のお気持を彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょうか? 正直に、ストレートに、素直に、 「貴方と結婚することを夢見て、毎日ハードな仕事をがんばって貯金をしています。貴方はどう思っていますか。私と結婚する気はありますか。あるならいつですか」 と。 男性って、はっきり言葉で言われないと分からないってところありますよ^^ 「察してくれてもいいじゃない」は通用しないんです。たいていの男性には。 ひょっとしたら、貴女一人が、勝手に思い込み、勝手に怒って、勝手に別れる気になっているのかもしれません。 別れるにしろ、そうでないにしろ、その前に彼氏さんに伝えましょうよ。貴女の本当の心を。 自然消滅では、想いが昇華されないと思いますよ。 良い結果が得られることを祈っています。

pato39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 混雑中と出てしまって、やっとつながりました。 私と彼は6年程付き合って、来年、結婚する約束をしていましたが、その前に、彼の少しだけある借金をクリアにして、見栄だけで借りた部屋を解約して新しい部屋を借り直してと、お願いしていたのですが、彼は口だけでなかなか行動をしてくれないので、段々イライラして、メールの返事もしなくなり、半年間連絡もしていませんでした。 来年までに、反省して彼の問題をクリアにしてくれると信じて、私は私の出来る事を頑張ってきましたが、相変わらずなんて…。 何か、愛されてなかったのかなって。 これ以上、傷つきたくないので、連絡するのやめます。