Komatsu_Mのプロフィール

@Komatsu_M Komatsu_M
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2007/07/14
  • 彼氏にドン引き・・・

    現在は付き合って10ヶ月の、遠恋中の彼なのですが、 会うたび、話すたびになんか常識ないなぁ・・・と思っていました。 言い出すと限りないのですが。。。 遠くへ行く直前に「目覚まし時計に声を入れて」と謂われました。 バイト先の送別会で、ネタで貰ったようなのですが、 普通本気で言ってくるのでしょうか?ずっとマジで頼まれて、 結局毎回忘れたフリでやり過ごしています。 つい最近、メールで1年記念の話になって、「何か欲しいものある?」 と聞かれ、思いつかなかったので私も聞くと、 「○○(私の名前)の体(笑)」と言われました。 デート中ケンカした時、気まずい雰囲気なのに、急に「コンビニ寄っていい?」 と言って、アメリカンドッグを買って食べ始めました。 「・・・何なの?」と言うと、なぜ私が呆れているのかわからないようで 「いやあそこのは安くてうまいんだよ!」と力説。 正直、上の事などがあったたび、ドン引きしていました。 わたしは今ハタチなのですが、 この人が初めての彼氏ということもあり、 付き合うってこういうもんなのかなー・・・ とか思ってたのですが、自分で喋りながら噴出したりするところを見て、 最近さすがにイライラしてきました。 友達(共通のではない)に言うと「それは引くよ・・・」とか。、そんな反応です。 一般的には「いい人」「優しい人」という評判なのですが、(共通の友人の中でもそうです。) 一緒にいて疲れるように感じてきているので、もう別れたいとも思っています。 しかしその反面、私は私で変わっているところがある、と自覚しているし、 (そこまですごい常識人だとは思っていません;) 基本的にそこまで男子としゃべれない性格なので、 こんな私に付き合ってくれるだけでも、もったいないのかなーとも思います。 そこを含めて、この彼氏の行動は皆さんからしてどうなのか、 恋愛初心者の私がどうすべきか、相談にのってください><

  • 友達がいなくて寂しく困っています

    私は大学院生(修士2年)で、就職先はすでに決まっていますが、友達がいなくていつも寂しい思いをして、困っています。また、院終了後、職場で人間関係をうまくやって勤めていけるのか心配です。 最近、友達がいないため、自分の青春は勉強頑張っただけで何も残らなかったのではないかと日々悔やむようになり、アドバイスが欲しくなりました。 私は同窓会や、研究室の飲み会、クラス(大学)の飲み会に参加したりと、人との出会いの場にはなるべく積極的に参加するように心がけているため、「知り合い」はいますが、「友達」はいません。 私がここでいう友達とは、一緒に遊びにいったり、ご飯食べたりする「遊び仲間」も、「親友」も含めて言います。悲しいことに今の私にはどちらもいないのです。 遊びに誘っても、社交辞令で「いいよ」と皆言ってくれますが、なかなか誘われせん。ですから、いつも休日は一人で買い物に行ったり、一人で釣りに行ったりして過ごしています。本当に人恋しいです。 あと、もうすぐ24歳なので、彼女が欲しいとも考えています。将来は結婚し、家庭を持ちたいとも考えていますが、なかなか彼女ができません。 (*注:彼女探しは結婚のことばかり考えているわけではありません。まずは一緒に仲良くなれる女性、気の合う女性に会いたいと考えています。) もともと、口下手で、人付き合いの苦手な人はどうあがいても友達はできないのでしょうか。 小さい頃から、友達がなく一人遊び(虫取り、魚釣り、読書)をし、寂しい思いで過ごし、いじめられた経験のある人にはもう友達はできないのでしょうか。 中学生のとき、いじめっ子&落ちこぼれのどん底から這い上がって、勉強できるようになったのに、これでは高学歴だけど、駄目な人間としか世間から見られないのではないかと心配です。 最近、もう手遅れではないだろうか。もう友達は自分にはできないのではないかと暗い考えばかりが頭に浮かんでしまいます。いままでは、そのうちどうにかなると楽観的に見ていましたが。 いまの境遇を変えたくて、いま必死にもがいています。

  • 女の子に言われてショックでした

    飲み会にて女の子に夏休み中にロマンスがあったかを1人ずつ聞かれました。僕は最後だったんですが「んで、○○はどうなの?」と聞かれ、「ないよ~」って答えたら「だよね~」って言われました… たしかに自分でもモテるわけじゃないし、今までも誰かとお付き合いしたことないので仕方ないかもしれないんですが、「だよね~」と“やっぱりね”みたいに当たり前のごとく言われてしまったことにショックでした。 飲みもはじめだったのでみんな酔っていませんでした。場を盛り上げるためかもしれませんが、少し嫌でした(飲み会なので笑って流しましたけど)。 以前、同じ女の子から過去の恋愛を聞かれたときに「いたことないよ」と言ったら「○○には絶対にいい人がいるって思ってたのにな」と言われたり、「○○はモテるでしょ~」と言われてたのですが、今回は「だよね」ってもう恋愛ないでしょ的な言われ方でした…たしかに既にわかった答えかもしれませんけどショックでした。最近彼女に失恋の悩み相談をされていて慰めをしていたのでそのことなどから「(僕に)夏にロマンス無かったんだろうな」とわかるのかもしれないですけど(そのときには僕の恋愛事情の話は出ず、話を聴いてあげてたまに一言二言何か言ってあげる程度でした)。 凄くくだらない質問なのかもしれないですし、本心は彼女のみ知ってるんですが、なぜ当たり前のように「だよね」って言われたのでしょうか??教えてください。

  • 過去に、もう恋などしないと思った事ありますか

    私が好きになってしまった人がそうです。 軽い気持ちで、会って、一緒に食事やドライブをしていた頃はとても楽しく感じました。仲良くなりにつれ、彼は悩む事が多くなりました。 悩んでいる彼を見て、不安になり、私から告白しました。 今は彼自身が混乱し不安定な状態なので、会わずにメールだけしています。私のせいで、不安定になるなら、私もう会わない方がいいのか・・・と悩みましたが、会えないのは嫌だと言います。 でももう2ヶ月近く会っていないです。 このままメールだけしていても、いつか彼は会いたいと言ってくれるのでしょうか。一人でいた方が楽だと感じ、最終的に、私と別れる事を選んでしまうのでしょうか。 彼にどんな言葉をかけたら良いのかもわかりません。 彼が辛い気持ちから少しでも早く抜け出すには、どうしたら良いのでしょうか。(私にとっても、彼にとっても何より大事な事です) そして私を彼女として受入れてくれる可能性ってあるでしょうか。 (これは、最優先事項ではないので、可能性があるなら、知りたいです)宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#45479
    • 恋愛相談
    • 回答数3