• 締切済み

過去に、もう恋などしないと思った事ありますか

Komatsu_Mの回答

回答No.3

私はそう思ったこと、ありますよ。 まだそんなに長く生きてきたわけじゃないけれど、そう思わされる人に出会ってしまいました。 自分自身、まだ忘れられない部分もあるのでなんとも言えませんが、あなたの気持ちが本物であれば、いつかは気持ちが通じるときがくると思います。 私はそう思って生きています。

noname#45479
質問者

お礼

忘れられない人っているんですね。私は今がそうなのかもしれません。ありがとうございました。そして、また素敵な人との出会いがあると良いですね。

関連するQ&A

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • この恋の行方…

    はじめまして、凄く悩んでいるので相談して欲しいです! ネットで知り合った子がいて、毎日話しているうちに会社アドレスでメール したり、携帯でたまに話したりしているのですが、知らないうちに好きになってしましました。 でも、彼氏がいるのだけど、色々メッセで話していくうちに、 「今の彼氏とははっきり言っちゃうと合わないと思うの…」とか 「彼氏と最近逢わなかったり…」とか色々聞いたのですが、 自分から質問したのですが、「今の彼氏好きなんでしょ?」と聞いてみて もし「好き」と言ったら自分が引こうと思ったのですが、 「正直判らん」と言われて… 正直、自分自身判らなくなりつつ今日この頃。 玉砕覚悟で好きな事を伝えて楽になりたいと言うのも反面… こんな事考えていたら仕事も手に付かないので、こんな馬鹿ですが アドバイスお願いします! こういう場合素直に告白して楽になった方が良いのですか? でも、直接…と言うのは難しいのです。家が遠いし…

  • 同性愛の事で相談です。高1女子です。

    同性愛の事で相談です。 私は過去に一度、同性に告白をして相手を悩ませて傷つけてしまった経験があるので、 今好きな子には絶対に自分の気持ちを伝えないという事を決めていました。 しかし、私が彼女にまるで告白のような内容のメールを間違って送ってしまったため、数日後、私は彼女に謝りました。 後から聞いた話でわかったのですが、彼女は2人きりになると緊張してしまい、自分の言いたいことが言えなくなるそうです。(恥ずかしがり屋?) なので、二人きりになった私が謝った時で彼女は緊張してしまい、彼女が言いたかった沢山の事を言えずにただ一言、 「うちは別に全然気にしてないから^^普通でいようよ。」と言ってくれました。 彼女は同性愛に偏見を持っていないらしく、「え、普通だよね?」というほどです。 しかし、私は非常に責任を感じ、「もう一緒に帰らないで、部活もやめた方がいいんじゃないか」と思いました。 そこで、先生(男)に全てを打ち明け相談し、彼女に気持ちを聞いてもらったところ、(先生は過去に同性に告白された経験有) 彼女は、「逆に、部活をやめたほうがこっちにとってすごく重い。前みたいに普通に戻りたい」と言っていたそうです。 数日間、私は彼女と距離を置きましたが、彼女の「普通に戻りたい」という考えを尊重したかったので、 ある日から、私は彼女に前のように、普通に接しました。それに対して、彼女も普通に接してくれました。 しかし、先生を通じて彼女の気持ちを聞いたところ、どうやら私が普通に接してしまったことで、 彼女が混乱してしまい、距離を置きたいのか、それとも普通に接したいのか、私の気持ちが分からなくなってしまったようです。 今日も先生を通じて彼女の気持ちを聞いたのですが、彼女曰く、「今は(私と)話したくない。関わりたくない。」と言っていたそうです。 正直「関わりたくない」と言われてショックでしたが、彼女の中に「前みたいに普通に戻りたい」という気持ちはあるそうです。 それから、「私がいてくれたから楽になれたこと」が彼女にあったようです。 私が「私のせいで彼女を困惑させている。私がいなければ彼女はこんなに悩むことなんてなかった。彼女は何にも悪くない。全部私が悪い。」と言っていたのを先生が彼女に伝えたところ、伝えた瞬間、彼女は泣いてしまったということでした。 私が優柔不断な接し方をしてしまったために、彼女を混乱させてしまいました。 私としては、わがままかもしれませんが、前のように、普通に、ずっと笑って話せるようになりたいと思っています。 彼女の気持ちを尊重したいですが、これから私はどうするべきでしょうか?

  • 過去のこと

    相手(恋人)の過去って、ある程度はどうしても気になってしまいますよね?? 今も連絡取ってるとなったら尚更ですよね。 目撃して、気持ちが暗くなってしまって・・・ どう対処してますか? 一ヶ月に1度くらいですが、彼氏の携帯が、夜中の2時とか3時にメール着信で鳴っていたことがあって、私は寝ていましたけど気づくので、何だろうと思っていました。 気になって携帯を見てしまったら、学生時代に、彼氏のことが相当好きだった、そして今も変わらないらしい後輩からでした。 (彼氏から話を聞いたことがある) 彼は告白を何回かされて、全て断ってきたと言っていましたし、彼が上京して遠距離(?)なので、話を聞いても特に気にならなかったのですが、その子の想いが変わらずかなり強いらしく、その上、彼は親切に応答してるので、不安になってしまいました。 「なんだか気持ちが不安定なんです(><;)昔みたいに一緒に飲みたいです」なんだかんだ 「もし今電話出来る様でしたら電話下さい!」 と。 で、彼は電話したようです。 「今酔っぱらってます。昔はよく飲みましたね。こんな遅くにメールすみません!起きてますか?」 「ドライブもよく行きましたねー。こんなに先輩と離れていなかったら、今からドライブ行きましょうって誘えるのに!」 で彼は、 「いいねえ。」といったまんざらでもない返事。 おい・・・・ 万が一、具体的に何か起こるまでは、何も言うつもりはないですが、どうしたらいいんでしょうか、落ち着かない嫌~な気持ち。。

  • 過去にやってしまった事について

    長文失礼します。至急です。 最近少し自分自身が感じていることに対して質問させていただきます。本当に全て自分のせいなのですが最後まで読んでいただいて回答をお願いしたいです。冷やかしコメントなどはなしでお願いいたします。 今から半年程前、4月くらいに中学の同級生の女子Aさんが告白して来ました。 自分は部活とかも忙しかったのでごめんときっぱり断ったのですが、その後もLINEをしつこく続けてきたので少しパニックになり嫌われた方が早いと思ってしまった僕は胸を見してなど下ネタ系の話に持っていってしまいました。その子は本当に送ってきてしまったのですが相手もすぐに消して自分も保存はしませんでした。 その後は何とか色々と策を練って連絡を終わらせることができたのですが、勘違いしてほしく無かったため本人に、嫌われて欲しかったから変な意味で言った訳じゃないとしっかり謝っておきました。そしたら本人も分かったと言っていました。その後分かったのですが自分の周りの友達何人かにも告白していたそうです。 告白を断った時はそんな事に興味すら無かったのですが本当に送ってきたりしたため、その後そういう事に興味を持ってしまいました。インスタで知らない人を偽ってアカウントを何個か作りその子やその子の周りの人達何人かに胸の写真を要求したりと下ネタ系の話をDMで何回か振ったりしてしまいました。今思えば何故そんな事をしてしまったのか。本当に自分が馬鹿でした。Aさんやその周りの人たちも気づいていたのか気づいていなかったのか知りません。そんな事を5月くらいまでやってしまっていました。 ただ8月くらいになって今まではその事など何にも思っていなかったのですが急にバレたらなど恐怖心が湧いてきてしまい、しつこかったAさんなどからまたしつこく連絡がまたきてしまうんじゃないかなどまで考えるようになってしまいAさんなどが怖く感じるようになりました。そしてもう連絡がきてほしくなかったため、Aさんに好きな人できたからほかの女子とは連絡するのは控えると言っておきました。そうしたら本人も分かったと。 そこから1ヶ月たった今、それ以降は何も連絡きたりしていないのですが また連絡が来たらどうしよう、Aさんに自分が胸を見してなど言った事を皆にバラされたりされたらどうしよう、もし他の人がAさんにそのような事をして写真を入手して拡散したりしたら自分が犯人にされそうで怖い、 Aさんなどが警察に言って自分が家族に迷惑をかけてしまうんじゃないか、Aさんや周りの人が自分の裏垢に気づいていてバラされたらどうしようと考えれば考える程不安要素が出てきて 最近眠ることすらできずにいます。食事もまともに取れず、学校にも行けなくなりした。 こんな事が起こったのは全て自分の責任です。過去の自分に馬鹿だと言ってやりたいです。自分が元々心配性だった事もあるんだと思います。ずっと考えてしまっているため親などが喋りかけてきても考えてる邪魔をされたと思い、親は何も悪いことはしていないのに怒ってしまうなど生活にも支障が出てしまいます。 そこでなのですが、このような事を考えないようにする為に何か良いアドバイスなどはないでしょうか。自分の考えすぎなのでしょうか。 またもう1つ質問なのですが、もし何らかの事がありAさんに自分が胸を見してと言ったことや裏垢の事がバレたり、警察に通報されたとしたらもう正直に話した方がいいでしょうか。こんな事をしたのですから友達が居なくなる覚悟はできてます。 何度も言いますが全ては自分の責任です。 お前のせいだからなどの冷やかしなどはなしで こんな自分にでも真面目な回答をしてくださる方にお願いしたいです。 長文失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • メールがこなくなりました

    毎日メールで話している彼がいます。 時々ドライブに行ったり食事に行ったり…楽しいけど悩みもあって、メールが来た・来ないで一喜一憂する感じの、まだ出会って日も浅い彼です。 殆どが彼から誘ってくれます。 一昨日は私が風邪気味だということもあり、何度も心配メールをくれました。 「治ったらまた食事に行こうね」とも言ってくれました。 そして昨日、昔からの友達(彼にも「仲良しの友達がいる」とは話していました)から告白され、食事に誘われました。 私には友達以上の感情はないのでもちろん断りましたが、この事を彼に相談してしまいました。 …というのも、私に対して好意は示してくれるものの今一つハッキリしないので(私からは好きな気持ちは言いましたが、彼からは「好き」とか「付き合う」とかはっきりとは言れていません。でもいつも最優先に考えてくれます)それとなく気持ちを伝える意味も含めて「この前言ってた人から告白されて食事に誘われたけど、食事に行く時間作るんだったら○△くん(彼です)と一緒にいたいよ。友達以上の気持ちがない事はハッキリと言うけど、今まで普通に食事とか言ってた友達からの食事の誘いを断る時って何て言えばいいんだろ?」って聞いたんです。 その事に対してのアドバイスメールはくれたんですけど、その後、お礼で1回、用事で1回メールしましたが返事がこなくなってしまいました。 これって、「なんでそんなこと俺に話すの?」って怒ったんでしょうか? それとも「俺とも食事とか行くけど友達以上の気持ちはない?」って思ったのかな? それとも私の気持ちに気付いて迷惑だったのでしょうか? まだ1日しか経っていませんが、今までこんなに返信がなかった事がないので…。

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 諦められぬ恋

     初めまして!最近、大学を卒業し4月から働く者です。  私には、どうしても諦めれぬ恋があり相談します。  私と彼女との出会いは大学二回生の頃、大学のある行事を通し知り合いました。話が合うというか、自然の成り行きで仲良くなり、神戸や大阪など色々な場所を二人で訪れ、私自身心から愛せる人はこの人しかいないと思い大学二回生の夏勇気を振り絞り告白し、結果は失敗に終わりました。その後、微妙に気まずくなり少し関係が疎遠になりましたが、大学三回生になるとゼミや就職活動の話で再び会話するようになり、徐々に親密さを取り戻していきました。  しかし、就職活動中のある日の事、道でばったり男性と二人で歩く彼女と出会ってしまったのです。私自身、彼女への気持ちを整理できずにいましたし、「男なら自分で納得するまで頑張れ!」という友人の言葉もあり何とか彼女を振り向かしたいと努力している最中でした。そしていざ事の真相を確かめるべく、さらには不完全燃焼で終わっていた自分の気持ちをぶつけるべく二度目の告白をしましたが、やはり彼氏ができたとの事でした。その後、私は食事が喉を通らなくなる程落ち込み、前へ進むためにも彼女との絶縁も考えましたが、彼女の「大学の親友の一人としてこれからも仲良くしよう」という言葉に無理やり納得し今に至ってます。  現在、彼女との連絡は彼氏の事も考え、数ヶ月に一度会う程度でたまにしかメールもしていません。彼氏には私との関係は了承を得ているようですが・・・。男子校で育ち、好きな女性に上手くアプローチできなかった自分が情けないです。二人の自分を合わせ持つようで不完全燃焼です。「社会人なっても会おう」と彼女は言ってくれていますが、私自身会いたい気持ちと大学の良き思い出として忘れ去りたい気持ちとが混在しています。一年程、自分の気持ちを押し殺していましたが、社会人になると結婚も考えるでしょうし、好きな女性が別の男性に抱かれているのを想像すると苦しくてたまらないのです。私を成長させてくれ、苦しい時を助けてくれた彼女ですし、人間的にも尊敬しており、私自身本当にどうしていいかわかりません。  長々申し訳ございませんが何かアドバイスを下さい!ちなみに友人には、自分で関係を切る必要はないだろと言われました。