• ベストアンサー

過去のこと

相手(恋人)の過去って、ある程度はどうしても気になってしまいますよね?? 今も連絡取ってるとなったら尚更ですよね。 目撃して、気持ちが暗くなってしまって・・・ どう対処してますか? 一ヶ月に1度くらいですが、彼氏の携帯が、夜中の2時とか3時にメール着信で鳴っていたことがあって、私は寝ていましたけど気づくので、何だろうと思っていました。 気になって携帯を見てしまったら、学生時代に、彼氏のことが相当好きだった、そして今も変わらないらしい後輩からでした。 (彼氏から話を聞いたことがある) 彼は告白を何回かされて、全て断ってきたと言っていましたし、彼が上京して遠距離(?)なので、話を聞いても特に気にならなかったのですが、その子の想いが変わらずかなり強いらしく、その上、彼は親切に応答してるので、不安になってしまいました。 「なんだか気持ちが不安定なんです(><;)昔みたいに一緒に飲みたいです」なんだかんだ 「もし今電話出来る様でしたら電話下さい!」 と。 で、彼は電話したようです。 「今酔っぱらってます。昔はよく飲みましたね。こんな遅くにメールすみません!起きてますか?」 「ドライブもよく行きましたねー。こんなに先輩と離れていなかったら、今からドライブ行きましょうって誘えるのに!」 で彼は、 「いいねえ。」といったまんざらでもない返事。 おい・・・・ 万が一、具体的に何か起こるまでは、何も言うつもりはないですが、どうしたらいいんでしょうか、落ち着かない嫌~な気持ち。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.5

私は相手の女性の立場だったことがあります。その女性の気持ち、分かるなぁ~。 遠距離・彼女持ちの相手なのにすごく好きで、思いつめて新幹線で会いに行ったこともあります。彼女から奪う気で体の関係も持ちましたが、結局は突然連絡が取れなくなって終わりました。 「彼女を捨てることはできないけど、お前のことも同じくらい好きなんだ」なんて都合の良いセリフを、まだ可能性があると信じた私もバカだったんです。 おそらくその女性はよほどのことがないと自分からは諦められないと思います。多分、周りの声も耳に入らないでしょう。彼が気のあるそぶりをするから、いつまでも諦めきれないんじゃないかしら。(その女性の弱さも悪いですが) ここはやはり、彼に毅然とした態度をとってもらうしかないと思います。もしあなたからその女性にやめるよう言ったら、あなたは悪者にされてしまうと思います。 > 具体的に何か起こるまでは、何も言うつもりはないですが 何かが起こってからでは遅いですよ! 責めるようなことを言うと反感を持たれてしまうので、「寂しい」「不安」ということをアピールして「だからちゃんと断って」と話した方が、男性に罪悪感を持たせます。 あと、携帯を内緒で見たことは伏せて、女の感で気づいたフリをするのが良いかな。もしとぼけたら、「最近夜中にも何かメールがあるし、嫌な想像して悲しくなってしまう。」などと言うとか(弱いかな)。 あと、メール受信直後は相手の名前が出る携帯なら、それを見たということにすれば理由になると思います。 No.1さんが書いているように、彼の良心に訴えるのも良いと思います。 彼は好意を寄せられて嬉しいんでしょうが、最後に選ばれるのはあなたです。ヒステリックに彼を責めないように。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

過去の恋愛は気になりませんが、このような態度は許せません。 きちんと彼に話すほうがいいんじゃないでしょうか・・きっとあなたと、その後輩から思われてるってことで、変な優越感にでも浸ってるんじゃないでしょうかねぇ~ 私だったらはっきり断ってと言います。 逆の立場だったらどうかと問いただします。 思わせぶりな態度は良くないと言います。 同棲も解消するくらいの覚悟で話をすべきでしょうね。中途半端な態度で出ると、かえってはぐらかされそうだし。 今後の事も考えて、彼の本当の姿?がわかるチャンスかもしれないですよ。

noname#13746
noname#13746
回答No.3

恋人ってことは彼と同棲してるんですか? まだ結婚してないから彼もそういう態度だし、相手の彼女も積極的なんだと思いますよ。 私だったらきっぱり縁を切ってくれるまでは別居しますし、お泊りもやめます。 口でいくら連絡しないでと言ってもダメ。 やっぱり彼に選ばせたほうがいいと思いますよ。 男の人って優柔不断ですからね。 モテルのはまんざらでもないし、悪い気がしないし。 そういう彼なら来るものは拒まず。 将来も言い寄る女性には愛想よくメールくらいはしそうですよね。 だけど、気の毒なのは相手の女性です。 彼がそんな態度だから思いを引きずられてあきらめが付かない状態なのでしょう。このままじゃ転職してでも上京してくるんじゃないですか? 結婚がひとつの答えですから、彼に結婚する気があるのかないのか、 はっきり答えを出してもらった方がいいと思いますね。 あなた自身が彼と結婚するかどうかはわからないのなら、気にせずにいるのが一番でしょうけど。 まあ結婚しても苦労させられるとは思いますよ。 こういう性格は治りませんから・・・・

回答No.2

それはかなり気になりますね! 彼が地元に帰ったときなど気になりまくると思います! 学生時代って何年前の事ですか?? ここ1~2年以内だったら時間が経てば彼女の熱もいずれ冷めそうですけど。 それ以上だったらキツイですね。 彼にとっては恋愛対象ではないけど「好き」と言ってくれるので嬉しいのでしょうね。 彼に「嬉しいか?迷惑か?」ズバリ聞いてみてはどうですか? 相手の気持ちを知っておきながら全く気持ちの無い女の子に優しくすることが残酷な事も。 どんなに振ってもついてくる女の子の気持ちを変えることは難しいです。 彼女の中で遠く会えない思い出の彼が膨らんでいるのでしょう。 でも彼の意思を固める事はできると思います。 bay-leavesさんがその子の存在が気になる事も彼に話してもいいのでは? ちょっと嫉妬してほしいって場合もありますよ。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

私は過去のことは全く気になりません。 私が付き合ってるのは今の彼であって、過去があっての彼ですから。 質問者様の話だと過去の話というよりは、その彼に好意を持っている彼女に対しての彼の態度が気になるのではないかと・・・ 私は過去は全く気にならないので、過去の彼女と連絡を取ってる彼を別になんとも思いはしませんが、質問者様のようにまんざらでもないような態度を目の前でされるとどういうことよ!って思います。 なので・・・過去のことが気になる!ということはひとまず置いといて。その彼女に対する態度を彼に改めてもらうようにしましょうよ。 でも言い方は注意してくださいね。連絡取ってる彼が悪い!と責めるのではなく、「あなたに好意を持ってる彼女に対して、気があるようなフリをするのは失礼よ」と考えを改めさせる方のやり方で注意しましょう。大事なのは責めるのではなく、注意という態度です。 責めると束縛とか思われて、うんざりされちゃうと逆効果ですからね。一度試してみてください。効果がなかったらごめんさい。

関連するQ&A

  • 過去の過ち

    30代独身女性です。 3~4年前に、一時の過ちで不倫の関係になってしまった職場の既婚男性から、最近また頻繁にメールが来るようになり、困っています。 私にはいまお付き合いしてる彼氏もいます。 きっかけは既婚男性からのメール(たまに来てもずっと無視していた)に最近になって私が1度、応答してしまってからです。 内容が人事に関する報告メールの様な感じだったので、仕事で今後顔をあわせないとも限らないと思いつつ、つい当たり障り無い返信を返してしまったのです。 私も甘かったのですが…。 ここ数年は異動で顔を合わせることは無かったのですが、ここぞとばかりに昔の写メを添付してきたり、出張で行くから会えないかとか、どうでもいいお知らせとか昨日も深夜遅くにこちらが返信しないにも関わらず、4通もメールしてきて、はっきり言って気持ち悪いです。 私に彼氏がいることも知っていての行為です。 メールが来るたびに本当に彼氏にも申し訳無い気持ちになるし、何とかやめさせたいです。 自分だって奥さんや小さな子供もいるのに本当に最低な人間。 今までも、本当は一切メールや連絡をしてくるなとはっきり言いたかったけど、逆上されて過去の関係を職場に広められたり、変な嫌がらせされたりしてもイヤなので、強く出れず、応答しないことで自分の意思表示はしてる状態でした。 むかし関係を切ろうとしときも、人が変わったようにすがりついてきて結構怖かったので何するか分からんと思ってしまいます。 連絡をやめさせるには一体どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去は乗り越えられますか?

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 今の彼氏にほとんど不満はなく、すごく大切で結婚したいなと思うくらいなのですが、どうしても彼氏の過去を乗り越えれず急に心が苦しくなります。 彼氏には私と出会う前からお姉さんみたいな大切な人がいるとまだ私たちが友達のころに話していました。付き合ってからは昔は好きな気持ちがあったけど今は本当に何もないと言っていたのに、沢山恋人みたいなメールをしているのを見つけてしまいました。(私の携帯の充電がなくなったのでメール送らせてと伝えて了解もらいました)すると、その人専用のフォルダがあってすごくショックでした。そして、どうしても気になって見てしまったという経緯です。 部屋に2人の写真まで飾ってあって、私と付き合っていることさえ言わなかったんです。もう今思い出しただけでも最悪な人やなと思います。メールをしている時その女の人は結婚もしていたことがもっとショックでした。そして一番ショックだったのは最後のメールで「ずっと会ってなかったけど、抱かれるために○○クンに会いに行こうと思ったのにだめだった」みたいなふざけたメールがきていたので、問い詰めました。もうそんなこんなでもうあのころの最悪な出来事だけがいまも私を苦しめています。 一旦距離を置いたり、話し合ってなんとか今に至り、それ以来の彼氏は本当に本当に私を大切にしてくれています。女の人の影なんて本当に一切ありません。本当に彼氏と絶対未来も一緒にいたい、笑っていたいと思うんです。でもそのしょうもない出来事だけが私の中で消えてくれてなくてどうしようもなくて質問することになりました。 友達に相談すると、「過去は過去だから今の彼氏を見てあげよ」と言います。そういうものでしょうか?私の表面だけでなく、自分のいやなところにも向き合って付き合ってくれています。そんな彼氏は今の彼氏が初めてで本当に大切なのです。だからこそすごく苦しいです。 私はどうしていけば、彼氏の過去を乗り越えられるのでしょうか?アドバイスを頂けたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去

    こんにちは。 私にはつきあって2ヶ月の彼氏がいるんですが・・・・ 最近「付き合い始めの頃より気持ちが冷めた」と言われてしまったんです。 その原因は、私がいけないんですけど、2人で会ってる時に男友達からの電話に出たり(ちゃんと出ることを断ってからですけど)、今まで付き合ってきた人数を聞かれて7人と答えたら(私は25歳です)「多い!別れてすぐ他の人を好きになって付き合えるのが信じられない。」とかなり引かれてしまったんです。その時は、彼氏の嫌がることはしないことを伝えて普通に戻ったんですけど、元彼との事を元彼とは言わず話をしたら、元彼との事だってバレバレだったみたいでそんな事を話すのが信じられないとあきられてしまって。 やっぱり付き合ってる人の過去とか、異性の友達って気になりますか?そういうので好きじゃなくなったりしますか? 彼が私に持ってしまった悪いイメージをなくすことって出来るんですかね?ちなみに彼にも聞いたんです。そうしたら「一回ついたイメージは良くなることはないと思う」て答えでした。 あと友達との電話のほうが楽しそうで、彼氏に対しては他人行儀だっていうんです。私はそんなつもりはなかったんですけど・・・・彼氏からみるとそう見えるみたいで。彼氏の態度が冷たいときはさすがに私も自分でもおかしいってくらい喋らなくなっちゃたりはするんですけど、彼氏の態度が普通だったりすると、一緒に居るのはすごく自然でたのしいんです。 まあつきあってすぐに「男からの電話はチョット・・・」て言われたりしたこともあって少し顔色をうかがっちゃうような所はあったかもしれません。 そういうのが嫌で「もっと近い存在になりたい」ていうような事をメールで伝えたら「もう変わらなくてもいいじゃん」と冷たく突き放されてしまって・・・・ぶつかっていくことも怖くて出来ないんです。 何でもいいので意見を聞かせて下さい。

  • 友達に対する気持ち(過去から今も)

    もう5年くらい前の話になります。当時、私たち3人はつきあっていた彼氏がいました。その時に友達同士でふざけてお互いの彼氏にブラックメールをしてみようという話がでました。2組はあっさりと彼氏のほうにバレてすぐに止めました。ところが私がメールしていた友達の彼氏Aは気づいていないのか楽しそうにメールを返してきます。1週間も経たないうちに会いたいと言って、また「彼女もいない」と言いました。そこで当然ですが私の友達がやめて欲しいといい連絡するのを止めました。そういった事もありしばらくしてその友達は別れてしまいました。 その友達は「誰か紹介して欲しい、寂しくて仕方ない」といいます。私は寂しいから新しい彼氏が欲しいなんて次彼氏になるかもしれない人に対して失礼だから嫌だと何回も断りました。しかし根負けしてこういう話になっていると自分の彼氏に相談し彼氏の会社のつきあいの人を紹介することになりました。二人はメル友という関係から始まりました。そしていざ顔合わせが近づいてから私の友達はこう言ったのです。「ごめん、昨日他の友達に紹介してもらって、つきあうことになりそうだから彼氏さんの友達の分はなかった事にして」と…今までメールして相手もその気になっていたので、 私は「先に紹介してと頼んできたのにそれはおかしくない?だったら自分でメールか電話で断って」と言いましたが結局は私の彼が断りました。           そして次に私が別れました。彼氏に「俺は会社のつきあいの人を紹介したからすごくその人と顔を会わせ難い、仕事がしにくい」と怒っておりその時に私も素直になれず「私は友達の味方だから」とつっぱねたこともあり別れたと思っています。別れた事はべつに根にもってはいないのです。別れてからもその友達が私の彼氏とずっとまだメールをしていて内容をみたらエッチな内容でした。当時は若かったこともあり私は彼氏とそういう話すらしてなかったのにどうして友達が私の彼とこんな話をしているのか理解できませんでした。(そんな内容は今でも話せなさそうですが)そのことと紹介した時に裏切られたこと、また私が彼氏と別れ、話をきいて欲しかった時に「今はそんなことに関っている時間はないから邪魔しないで」と冷たく言われたことがショックでした。それから1年くらい経った時に友達は別れました。 理由が「やっぱり前の彼氏Aのことが忘れられない」といった内容でした。そして別れた彼氏Aのところに戻りました。でもまた1年くらいして「もうこんな人とはつきあえない」と言い別れました。その間にもずっと2回目の彼氏Bと連絡をとっていたそうで彼氏Bのところに戻っていきました。私からするとその時点でわけがわからないのですがその彼氏Bも受け入れました。そして結婚しました。                         なんだか昔は一番好きな友達だったのですがこういうことがあり人間性を疑ってしまうようになりました。今もつきあいは続いており会うと以前のように楽しく喋れるのですが会わずにいる時はメールするのもなんだか嫌になるのです。時間が経てば自分のわだかまりは消えると思っていたのに根強くあります。私は元々根にもつ方だと思うし友達の生き方にあれこれ言うつもりもありません、というか一度だけ「本当に結婚するの?信じれない」とはいいましたが^^;「うん」と嬉しそうに返事されました。たぶん意味は伝わらなかったのかもしれません。 友達としてつきあいは続けていきます。しかし自分に嘘をついてるようななんともいえない違和感がつきまといます。つたない文章のためうまく伝わらないかもしれませんが、みなさんならどういう風に考えますか?私が凝り固まっているような気もするんですが受け入れられない気持ちがありどうしていいか未だにわからないのです。どうか良いアドバイスを下さい。長文失礼しました。

  • 好きな人の過去にこだわる自分

    僕には好きな人がいて彼女も僕の事を好きだといってくれています。 彼女にはうまくいっていない彼氏がいて最近までメールしていました。 でも彼氏のほうが会うのを拒んで半年以上会っていませんでした。 1ヶ月半くらい前に彼と連絡が取れなくなってしまいました。 彼氏と連絡取れていた頃は僕の事も彼氏のことも好きだからって言っていてどうしたらいいかわからないと泣いてました。でも急に連絡取れなり毎日泣いてました。 最近やっと元気を取り戻してきました。僕は何度もサヨナラしようといいましたがその度に泣いて嫌がりました。時間とともに付き合うことになりそうなのですが彼氏のほうがやっぱり好きなんじゃないかと悩んでしまいます。 それから彼女の過去の話を聞いていると高校生の時12も上の教師と付き合ってたとか今までHでゴムは1度もしたことがないとかって言っています・・・。「今まで付き合ったのは2人だけどHしたのは・・・」なんてメールもきました。もちろん僕が聞いたから正直に答えてくれたのでしょうが・・・。でも僕とHの時はゴムをしてます。しなきゃ駄目って・・・。年齢的なことや経験的なことも話してるからかもしれないけど悔しいし今までなしでしてるのが信じられないです。もしゴムなしでもいいよって言われてもつけようとは思います。口でしてもらったときは飲んでくれます、それは好きな人じゃなきゃ出来ないことだって友人に聞きました。でもやはり気持ちが気になります。毎日何時間も電話したりメールしたりしてるけど寂しいからだけなのかなって思います。今は他に男がいる気配もなく毎日僕の相手してくれてます。でもそういう話を聞いてしまうと動揺してしまい彼女にもあたってしまい泣かしちゃってます。こういうのにはこだわるべきじゃないのでしょうか?

  • 彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。 今1年半付き合っている彼氏がいます。 付き合うきっかけは私が降られたことでやけになって、その時の流れみたいな感じです。当時はお互い相談相手のような関係でした。 正直1年以上付き合えると思っていませんでしたが、今はこのひとで本当によかったと思っています。 ただ、今の人と付き合って最初の1か月くらいは、私のほうが、寂しくて付き合っているような感じでした。(あっちは昔から好きでいてくれて、最初から結婚する覚悟があったそうです) 最初、私はもと相談役だった彼氏に色々ひどい話をしていました。 前の彼氏の話もしたし、特に前の彼氏とのエッチの話をしたりもしました。体だけの関係があったことも話しました。(もともと、付き合う前からもこのような話をしていて、私はそのままの流れで話していた)不幸自慢のような感じで自分は本当にひどい女だと思います。 今考えるとすごく浅はかで、自分は何でこんなことを言ってたんだろうという感じです。 彼氏は彼氏で、「彼女が傷ついているから慰めなきゃ」と黙って話を聞いていたそうです。 そしていま、1年以上付き合い、前の彼氏を引きずることも、変な関係を持つことも無くなりました。ひどい話ですが、どんな話をしたかもあまり覚えていないくらいです。 もちろん今はそういう話もしませんし、そういう話が嫌がるということも分かっています。 しかし、彼氏のほうが、未だにその時の話をしっかり覚えているそうです。 覚えていて、思い出して考えてはすごく嫌な気持ちになるそうです。そこから抜け出せないそうです。今も普通に仲よく付き合っていますが、そこの部分からはどうやって抜け出していいかわからず、引きずっています。 「私が好きというのは伝わるけど、信じたくても信じれない部分とかがある」 電話などでけんかになると必ずこの話が出ます。 私はどう対処すればいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか・・・。 出来ることなら何でもしたいです。。。 何かいい方法、乗り越えてきた方がいるなら教えてください。

  • ふられました。

    こんにちは。 突然ですが、昨日彼氏とお別れました。静岡と東京の中距離恋愛でした。お互い大学一年同士で、高校のときからの付き合いで、大学進学をきっかけに彼氏が上京しました。付き合う前までは親友という感じでした。私は恋愛としての大好きだったけど、彼氏は付き合っていくうちに、やはり友達としての大好きのほうが大きいと気づいたようです。「友達に戻りたい。友達として、これからもメールや電話をしたりして、仲良くしていこう。」と言われました。そして、もっと遊んでみたいみたいです。周りの人たちはいろんな女の子と遊んだりしたり、合コンに行ったりしてるけど、私と付き合ってるとできないし。そして彼氏はかなりもてるのです。だからこそ、女の子たちと話したりしてみたいんじゃないかなと思います。私と彼氏の共通の友達がいうには、彼氏は「あいつともう少し遅くに出会っていたら、きっとずっと続いたと思う。」みたいに言ったみたいです。 別れは電話で聞きました。その日の夕方までいつもどおりだったので、信じられなかったです。そして2日後の昨日、静岡に来てくれて、会いました。私は言いたいことは口では言えず、それを見越して手紙を書いてきたのでわたしました。最後は泣き崩れて、すがりました。抱きついても抱きしめ返してはくれなかったです。「ありがとう」。それが私が彼に言える精一杯でした。 彼氏の気持ちが一時の気の迷いで、戻ってきてくれることを願ってしまいます。しかし今すぐに「戻って来て」というつもりはありません。今は私を気にすることなく遊べるようになったのだから、きっと戻ってきてはくれません。でも何ヶ月か経って、私の気持ちが変わらなければ、また思いを伝えたいと思います。今は何も手につきません。新しい出会いを無理に探す気もありません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 過去の過ち

    僕は今、大学院一年(23/男)です。僕は高校生の時、知り合い(女子)に嫌な思いをさせてしまいました。 僕が高校一年生の頃、はじめて携帯電話を買ってもらってメールにはまりました。かなりシャイな性格だった(今もですが…)ため、メールなら普通にしゃべることができたのです。しかし、メール依存になって、相手の都合を考えずにメールを送りつけたり、彼氏でもないのに、5分ほどメールが来なくなったのが不安で、何通も催促しているうちに、「もうメールしないで」といわれました。その時に反省していればよかったのですが、僕はアドレスも名前も偽ってその子達にメールを送りつけ、最終的には嫌われてしまいました。幸い、この事がきっかけでいじめが起こったり等はなかったのですが、罪悪感と恥ずかしさから、今までずっと頭を抱えていました。 最近、facebookをはじめて、たまたま傷つけた子を見つけました。その時、謝罪しなきゃと思い、メッセージで謝罪をしてしまいました。相手が思い出したら嫌な気持ちにさせると考えることなく、送ってしまいました。謝罪をしたのに、全くスッキリしません。僕は、間違いを犯し、今さらになって謝るような身勝手な人間です。この対応は間違っていたと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 過去の下話 彼氏 立ち直れない

    真剣に悩んでいます。25歳女です。 彼氏が、デリカシーがない発言をし、それを引きずってしまい楽しく過ごせません。私は気にしすぎというかおかしいでしょうか? 彼氏が、私との初めてのセックスの時に「昔もっと若い頃みたいに何回もできない」とか、 後は話の流れから「一年以上、○○以外とは経験ないから、性病可能性は無いと思う」など、悪気はないのでしょうが、過去のセックスことを連想されるようなことを言いました。 それだけで何となく、彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまい、多分もうこれから普通に過ごせない(えっちも当分できない気がしています) 女としたことがあると考えれば考えるほど気持ち悪いと思うのも大きいと思いますが、 あとは私だったらそんな(昔若い頃みたいに何回もできない)みたいなことを、絶対恋人に言えないので、 それをサラーっと言ってしまう彼氏にも嫌悪感がかなりあるのだと思います。 彼氏のことは好きなので、立ち直る方法どなたか教えてくれませんか?…本気で悩んでいます。 彼氏に、言わないで、とは言いましたが、言われてしまった言葉たちは、どうしようもないので、別れるか、どうかということも少し考えています。 ※注意するまでは、元カノの話「元カノとここ行ったーとかあそこ行ったーとか。」を平気でするような男だったので、元々デリカシーはなさそうな上、私が結構な潔癖症の為困っています

  • もう終わらせたい…(長文)

    高校1年生の♀です。9ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 先日、知人を通して4つ上の先輩♂(高専なので同じ学校)を紹介されました。 先輩とは、夏休みにあった中学生の体験入学の時に少し話をしただけで、その時彼氏もいたので特に何も思っていませんでした。 先輩は半年間、少し会話しただけの私を探してくれ、もうすぐ卒業と言う事もあり、彼氏がいることを承知で私を紹介して欲しいと知人の女の子に頼んだのです。 その事を聞き、私は嬉しくなり、メールをしていました。 そして、学校で会う機会があり、会って話したり、電話がかかってくるようになりました。正直、私は先輩の誠実で真面目な性格をいいと思いましたし、悪い気はしませんでした。 しかし、彼氏が昨日(3/7)私の携帯のメールを勝手に見て、とても悩んでいます。見られた時には、「見たんだなぁ…」と思い、気付いてないフリをして何のフォローもしませんでした。 その後、彼から電話があり、とても怒っていて、「勝手にしろ」と言われたり、彼から勝手に電話を切ったりされました。 そのあと、私も素直に謝れば良かったのですが、何故かとても楽な気持ちになり、寂しさやつらさは全く感じませんでした。 逆にとても清々しい気持ちで、今日(3/8)先輩とドライブに行き、今の彼氏との現状を話し、先輩から好きだと告白されました。 先輩への答えは、彼氏もいるので保留にしていますが、先輩に惹かれていないといえば嘘になります。 この事を友達♂に話したところ、この子が彼氏に話を聞いてくれました。彼氏は「ちゃんと説明して欲しかった」や「○○(わたし)次第だ」と言っているそうです。 私の方ではもう終わらせる気満々なのですが、彼にはどういう風に説明したら良いでしょう? 彼と別れたとしても私は先輩と付き合うという保証はないですし、今はフリーでいたいと思うのですが、先輩を待たせる事ってよくないでしょうか?