過去の過ちからのメール困ります!彼氏もいるのに...

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性です。過去に不倫関係になった職場の既婚男性から最近頻繁にメールが来て困っています。彼氏もいるのに、応答したことがきっかけでさらにメールが増えました。彼氏も知っているのに、連絡が来るたびに本当に彼氏にも申し訳ない気持ちになります。どうすれば連絡をやめさせることができるでしょうか。
  • 30代独身女性が過去に不倫関係になった職場の既婚男性から頻繁にメールを受け取って困っています。彼氏もいることを知りながら連絡をしてくる彼に対して、どうやって連絡をやめさせるか悩んでいます。過去の関係を広められたり、嫌がらせをされたりするのが怖くて強く出ることができません。どうすれば解決することができるでしょうか。
  • 30代独身女性が過去に不倫関係になった職場の既婚男性からのメールに困っています。最近頻繁にメールが来るようになり、彼氏もいることを知っていても連絡を続けます。彼氏にも申し訳ない気持ちになるし、やめさせたいですが、過去の関係を広められたり嫌がらせされたりするのが怖いので、どうすればいいか分かりません。どうすれば彼からの連絡をやめさせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の過ち

30代独身女性です。 3~4年前に、一時の過ちで不倫の関係になってしまった職場の既婚男性から、最近また頻繁にメールが来るようになり、困っています。 私にはいまお付き合いしてる彼氏もいます。 きっかけは既婚男性からのメール(たまに来てもずっと無視していた)に最近になって私が1度、応答してしまってからです。 内容が人事に関する報告メールの様な感じだったので、仕事で今後顔をあわせないとも限らないと思いつつ、つい当たり障り無い返信を返してしまったのです。 私も甘かったのですが…。 ここ数年は異動で顔を合わせることは無かったのですが、ここぞとばかりに昔の写メを添付してきたり、出張で行くから会えないかとか、どうでもいいお知らせとか昨日も深夜遅くにこちらが返信しないにも関わらず、4通もメールしてきて、はっきり言って気持ち悪いです。 私に彼氏がいることも知っていての行為です。 メールが来るたびに本当に彼氏にも申し訳無い気持ちになるし、何とかやめさせたいです。 自分だって奥さんや小さな子供もいるのに本当に最低な人間。 今までも、本当は一切メールや連絡をしてくるなとはっきり言いたかったけど、逆上されて過去の関係を職場に広められたり、変な嫌がらせされたりしてもイヤなので、強く出れず、応答しないことで自分の意思表示はしてる状態でした。 むかし関係を切ろうとしときも、人が変わったようにすがりついてきて結構怖かったので何するか分からんと思ってしまいます。 連絡をやめさせるには一体どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#161300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.4

若かったからその時は気が付かなかったでしょうが、社内不倫は終わってからでも爆弾を抱えているようなものです。過去にあやまちがあった人とずっと働くわけですから、今回のようにトラブルの元になる場合もあるでしょう。それが不倫の因果応報です。 彼に「これ以上メールするならストーカーとして警察に行きます。メールも証拠保存してます。奥さんにも訴えます。もう付きまとわないで下さい」と毅然と対応してはどうですか?相手の男性だって立場上はバレたくないはず。 メールや電話も着信拒否しましょう。 それで仕事はやりづらくなるなら「上司にセクハラとして相談します」と彼に毅然と言いましょう。

質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 当時まだ20代でしたが、非常に精神的に落ち込んでいたドン底の時期だったのもあり、そんな時に優しく近付いてきたのがその男性でした。 別れを告げましたが、その時に聞き入れて貰えず、私から半ば強制終了させたようなかたちで終わっていました。 私の考えが及ばなかった、全く浅はかな行動だったと猛反省しました。 メール、電話も完全に拒否します。 相手も立場的に困るはずなのは確かなので、毅然と対応しようと思います。冷静になってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mmykh
回答No.8

不倫が良いか悪いかは別として・・・ 要は同じ会社にいる、諦めの悪い元カレにお困りということですよね? 相手にしないことが一番だと思います。 元を断つのであれば、はっきりとその旨を伝えるべきです。 それが無理なら携帯電話もメールも着信拒否をしたら良いと思います。 会社で噂を広めたりするような行動を取ったならセクハラとなります。 会社に訴えましょう。 そこまでの事態にならないのが良いですが、もしそうなっても慌てないように腹を決めておきましょう。 そうなった場合はあなたにも何らかの不利益が発生するかもしれません。 それは過去の行いの結果ですので覚悟は必要です。 最悪の事態を想定しておけば、実際は思っているよりあっけなく解決するものです。

質問者

お礼

やっぱり相手にしないことが一番ですよね。 それでもやめないなら訴える所に訴えます、という毅然とした態度でのぞみたいと思います。 セクハラとかコンプライアンス厳しいので、冷静に考えるとより困るのは男性の方です。 こう言っては何ですが、元々、強引に近付いてきたのも彼のほうですし。 当然私の責任でもありますので、最悪の事態を想定し覚悟はしておこうと思います。 回答ありがとうございました。

• superpoko
回答No.7

#1さんに全く同意です。 もともと妻子ある男性を寝取ったのは、あなたではないですか。 であるにもかかわらず、こともあろうに、男性を一方的に悪者にしている。 身勝手ですね。 会社の人事部にでも相談したらどうですか? 警察に相談でもよいでしょう。 でも、秘密は厳守どころか、扱った人の口にすら戸は立てられませんよ。 なぜなら、あなたの自業自得の内容だからです。 会社の人事部に相談すれば、事は公になり、あなたの居場所がなくなります。 警察に相談すれば、男性の妻子の知るところとなり、会社にも知られ、やはり居場所がなくなります。 ご自分の勝手でなさった過ちですから、全ては自業自得。 お覚悟のときですよ。

質問者

お礼

自分の一時の心の隙から、とても愚かだったと思っています。 現状、私の居場所が無くなるという事は、彼の居場所も無くなるということだと思います。 冷静に考えると。 回答ありがとうございました。

回答No.6

脅かしとも取れるような段階にエスカレートしたら、 大変迷惑ですので、これ以上お続けならば、然るべき ところに相談させて戴きます、と返信すればいいのです。 それまでは、メール、電話等無視です。 着信したメールは全てプリントアウトして文書化して おきます。 一切返信をしない事が肝要です。 精神的苦痛は自業自得なので我慢すべし。

質問者

お礼

本当に、相手の行動が理解出来ないのです。自ら証拠になるようなものを残し…。 引き続きおさまらないようであれば、仰るような対応をとるようにします。メールは返信しません。 回答ありがとうございました。

• momijis
回答No.5

あと、相手も逆切れしたら不倫がばれる可能性はあります。それはあなたがしたことなんで仕方がないことです。乗り切ってください

質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

• momijis
回答No.3

相手いいどきょうしてますね。同じ会社内ならセクハラやストーカー扱いして上に報告すれば相手の男性は納まりますよ。そのような扱いを受けてなおしつこくすることはないと思います。一発警告入れましょう。上に報告すると。警察に相談してから上に報告する手もありますね。

質問者

お礼

そうですね。まだ続くようであれば、報告すると相手に言います。 冷静に考えると、より困るのは家族のある相手のほうですし。 回答ありがとうございました。

回答No.2

多分携帯電話のメールでしょうから、アドレスを変更すれば いいのでは? 過去のことをばれると困るのは先方も同じだと思います。 毅然とした態度で返事をしましょう。 ばれて困るのは彼と関係ですね。 男性は、過去のことを簡単には許容しないでしょうから。 彼とのことがダメになったら仕返しに奥さんにばらす覚悟を 見せておくことで担保できるといいのですが。 軟弱な男ほどしつこいものです。 最後の砦は彼ですので忘れないように。

質問者

お礼

アドレス変更ですね。 ばれると困るというのは確かに先方も同じですしね…。 参考にさせて頂きます。毅然としなくてはいけませんね。 回答ありがとうございます。

• gldfish
回答No.1

奥さんや小さな子供がいる男性をBpdpj00さんは「寝取った」のですから、たかだか恋人がいる程度のBpdpj00さんをその男性が「寝取ろう」としているのだとしても、それはBpdpj00さんのしたことよりはまだマシなのでは。 その男性だってBpdpj00さんのことを「どうせ彼なんていても他の男と寝るような、その程度の女だろう」と思っているのですよ。遠からずだと思いますけどね。Bpdpj00さんもその彼も同類ですね。 Bpdpj00さんのその姿勢には、何様という印象は否めません。 いい歳したご自身がまねいたことなのに、全て人のせいにして厄介事から逃げようとするだけで、ご自身に反省の色すら伺えません。 正直、同情も出来ないですし、Bpdpj00さんが幸せになれるようアドバイスする気も起きないです。 自業自得です。ご自身の過去の醜態を彼に知られて逃げられるなり、職場を追い出されるなりして、自分の罪をしっかり背負って生きてください。 世の中には痛い目に合わないとわからない人間がいることも事実です。今のBpdpj00さんには必要なことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マシとかどうかは分かりませんが… 結果として自分がしてしまった事に、当時も今も痛烈に後悔と反省はしております。 当時も、その関係が辛かったしこれではいけないと断ちきる思いでその男性と別れを決意し告げたのです。 もう既に痛い目にあっている思いです。