• 締切済み

彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

質問を見てくださってありがとうございます。 今1年半付き合っている彼氏がいます。 付き合うきっかけは私が降られたことでやけになって、その時の流れみたいな感じです。当時はお互い相談相手のような関係でした。 正直1年以上付き合えると思っていませんでしたが、今はこのひとで本当によかったと思っています。 ただ、今の人と付き合って最初の1か月くらいは、私のほうが、寂しくて付き合っているような感じでした。(あっちは昔から好きでいてくれて、最初から結婚する覚悟があったそうです) 最初、私はもと相談役だった彼氏に色々ひどい話をしていました。 前の彼氏の話もしたし、特に前の彼氏とのエッチの話をしたりもしました。体だけの関係があったことも話しました。(もともと、付き合う前からもこのような話をしていて、私はそのままの流れで話していた)不幸自慢のような感じで自分は本当にひどい女だと思います。 今考えるとすごく浅はかで、自分は何でこんなことを言ってたんだろうという感じです。 彼氏は彼氏で、「彼女が傷ついているから慰めなきゃ」と黙って話を聞いていたそうです。 そしていま、1年以上付き合い、前の彼氏を引きずることも、変な関係を持つことも無くなりました。ひどい話ですが、どんな話をしたかもあまり覚えていないくらいです。 もちろん今はそういう話もしませんし、そういう話が嫌がるということも分かっています。 しかし、彼氏のほうが、未だにその時の話をしっかり覚えているそうです。 覚えていて、思い出して考えてはすごく嫌な気持ちになるそうです。そこから抜け出せないそうです。今も普通に仲よく付き合っていますが、そこの部分からはどうやって抜け出していいかわからず、引きずっています。 「私が好きというのは伝わるけど、信じたくても信じれない部分とかがある」 電話などでけんかになると必ずこの話が出ます。 私はどう対処すればいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか・・・。 出来ることなら何でもしたいです。。。 何かいい方法、乗り越えてきた方がいるなら教えてください。

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.4

30代の男です。 手遅れとかではなくて、過去も全てひっくるめて あなたがいるのではないでしょうか。 「以前のままの自分でいるつもりはないけど、 信じてくれる人がいないと 変わりたくても変われない。 だからそう誓える人がそばにいてほしい」 「慰めてくれる人がいなかったら、 今の自分はいない。 以前の寂しい不幸な自分には戻りたくない」 というのはどうですか。 あとは、彼がどれだけ心を広くできるかだと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

どこかで聞いた事が・・・・ 浜田省吾「もうひとつの土曜日」みたい 何か、自分の経験とダブります。(おじさんですが) 結婚前の彼女(奥さん)との関係が、そんな感じでしたね。 あっけらかんとした人で、不倫している事とか、人には言えない事・・・ 色々聞きました、自分は彼女と仲良くなろうと聞き役に徹して その事にあなり口出しとかは、していませんでした。 聞き役の彼。今は正式な彼なんですが、聞いた事は忘れませんよ。 だって、貴女の言葉は聞き逃さない気持ちで聴いていたんですから。 だから、絶対に忘れません。貴女は忘れてもね。 僕の場合は、結婚はしました。ただし、結婚前にマリッジブルーか どうかわからないけど、彼女の浮気(本気)とかあって、色々悩んで 結局は結婚。子供にも恵めれましたが、互いの不満などで、彼女の男性依存が 始まってしまい。結局は、僕がそれに耐えれなくなって家庭崩壊です。 子供は面倒見てますよ。父子家庭ですが。彼女は、直ぐに再婚。 幸せかはわかりません。よく、家に子供に会いに来てますが・・・・ 自分の話は、参考程度で 彼は決して忘れていません。 たった一言でも、傷つけてしまう一言があります。 貴女は意識していなくとも、過去、貴女から聞いた言葉で元彼の事を言った事。 その言葉が、自分に向けられた言葉だったら。 要は、小心者なんですよ。貴女に絶対の自信が無いから気にするんです。 愛している事に間違いはないんですがね。 貴女がそのナイーブな彼と今後、付き合って行けるか? そこは、良く考えた方が良いと思います。 対策は・・・ 貴女が、彼を盛り立てていけるかじゃないですか? 自身を持ってもらえれば、彼も変わると思います。 彼主導で、やっていけるか 亭主関白に仕立てて、貴方に付いて行けます。って女性になれるか? ひとつの手段だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppy075
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も一番の回答者様と同じで、あなたはもはや待つことしかできないと思います。あなた自身、彼のことをよく考えているのが伝わってきます。信じれない部分があるというのは、あなたが自分によって変化したということを理解できていないのだと思います。「あのときの私とはちがうんだよ」と言ってあげてみてはいかがでしょうか。もう言ってるかもしれませんが>< とにかく、大切なのは待つことだと思います。「なんでわかってくれないの!?」とこちらが怒りを示してしまうと、彼としてはさらに不安になってしまいます。彼も今、自分でどうしていいかわからないんでしょうね。優しく、じっくり待ってあげてほしいです。 お幸せに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何もしなくていいと思いますよ。 もう質問者さんの問題ではないです。彼が自分の中でどう噛み砕くかだと思います。 質問者さんは、今はとても彼のことを大事にしてらっしゃるようなので それだけで十分です。 彼を大切に思って1年以上も付き合ってきて、 私から言わせれば彼のほうが小さいです。 質問者さんと彼の年齢がわかりませんが、過去があるのは当たり前ですし、 昔の話をグダグダ持ち出されても(1年以上も)困るのはこっちです。 私なら「一緒にいた1年間何も見てくれてなかった」と逆に思ってしまいます。 付き合っている間、似たような問題があったなら別ですが。 質問者さんは悪くないですし、これからも彼を大事にしてあげてください。 喧嘩したときに持ち出されたら そんなこと言われても困る。傷つく。付き合ってからの自分と今の自分を見て欲しい。 とはっきり言ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が過去に彼氏持ちの人と体の関係でした

    半年近く付き合っている彼氏が、過去に彼氏持ちの先輩とセフレでした。 女性の方からご飯行こうと誘ってきたみたいで、流れでそういう関係になったみたいです。 友人から聞いたのですが、彼氏はその人のことが好きだったようで、相手の女性はどっちも好きだし選べない、という感じだったみたいです。 私は彼と付き合い始めてからこの事を知り、彼氏がいる人とセフレだったなんて最低だなと思ってしまいました。過去のことなので割り切ればいいのですが、たまに考えてしまいます。 彼とはとても仲良く良い関係なので、わざわざ1年も前の話を持ち出すのもなぁと思ってます。 私が割り切って考えないようにするしかないのでしょうか?

  • 彼氏の過去

    つきあって1年半になる彼氏のことで相談です。 元カノにつきあっていた当時200万近くお金を貸していて、別れるときに50万だけ返してもらったそうです。 彼氏は200万まるまる返さなくてもいいと言ったそうなんですが・・・。 付き合う前の話なので、私がそのことに関してとやかく言うと「自分と彼女2人が同意のもとでやったことであり、自分のなかでは納得済みなんでこれ以上突っ込むな」と必ずけんかになってしまいます。 ですが私としては納得できないのです。 その彼女とは結婚を考えていたようなんですが、結婚詐欺にあったようなもんじゃないの?という彼に対して半ばあきれたような気持ちと、そこまでその彼女のこと好きだったの?という嫉妬心とでぐちゃぐちゃです。 今更蒸し返しても何もならないって自分ではわかっているのですが、どうすればそのことを消化できるのか悩んでいます。

  • 彼氏の過去のよくない恋愛話について

    先日、こちらで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7664555.html 皆さんのあたたかいお返事にほっと胸をなで下ろしたのも束の間、昨日、職場のお姉さんと食事に行ったとき、彼氏の過去の恋愛話を聞いてしまいました。 彼氏と私は同じ職場ですが、彼氏の配属の1年後に私が異動になったので、私が異動する前の話です。 当時、彼は元同僚女性(女性は私と入れ違いに退職して面識はありません)とつきあっていたようですが、二股をかけていたそうです。 流れとしては、もともと地元に彼女がいたけど「彼女とは別れるからつきあってほしい」と元同僚女性に告白し、元同僚女性は「彼女と別れたらいいよ」と答え、 その後、「彼女と別れた」と言って元同僚女性と交際がスタートしたそうですが、その何か月か後に彼のアパート(当時はアパートでひとり暮らししていた)で2人の彼女が鉢合わせしてしまい発覚したそうです。 彼は元同僚女性を選び、「自分はちゃんと別れを告げたのに地元彼女が絶対別れないと言っている。ちゃんと別れるから」と言っていたそうです。 結局決着がつかないまま半年ほどつきあっていたようですが、最終的にはどちらの女性からもふられてしまったそうです。 この話は、お姉さんが元同僚女性から相談を受けていたそうなので、あながち間違いではないと思います。 ここからが今現在の話です。 私は、去年の夏、彼氏から告白されつきあい始めました。 二股事件でふられてからわずか数か月で私に告白したということになります。 「前の彼女とごたごたして…」とか「年下の人とはうまくいかなかったから年上の方がいい」など聞きましたが、今思えばこのことだったのかという感じです。 この一件で女に懲りたというならまだしも、また同僚の私に手を出すのもどういう神経なんだと思いますが。 この話を聞き、私は無性に不安になってきました。 今、彼氏の都合で3か月程プライベートで会えていません。 自治会の仕事と家族の通院は事実なんですが、私も二股されてるのかな…と悶々として眠れませんでした。 会えないのは本当に忙しいのか、それとも他の理由があるのかはっきりさせたいので、今夜、電話しようと思います。 忙しいのであれば、その状況を詳しく知りたいです。 過去の話で二股を疑ってかかるのは無理なので、どう切り出せばいいでしょうか?

  • こんな過去のことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか??

    付合って1年半になる彼女がいます。 お互い結婚を前提にして付合っています。 今はとても順調なのですが、どうしても気になる点があります。 付合う前、「前の彼氏はどんな人だった?」と聞くと 「コンサルティング会社の社長と3年間付合った」と聞き、3か月前まではずっとそう思っていました。 しかし、3か月前彼女から、実はあなたと付合う前に医者とも付合ってたよ。3か月くらいですぐに別れたけど」 と聞かされました。 最初、、前の彼氏は3年付合った社長だと思っていたため、なんで今さら・・・と思いました。 しかし、まあ3か月程度の短い付き合いだったので、そのことは忘れていたんだろう、と聞き流しました。 ところが、最近、体の病気の話になって、彼女が前の医者の彼氏がこうこう言ってたよ、という話になって、 「ああ、この前言ってたすぐに別れた彼氏のこと?」 と聞くと 彼女は「え~すぐというより半年くらい付合ってたかな~」と言いました。 当初の話とは異なるし、次々と話が変わる彼女に少し不信感を頂いています。 今までに付合った人の数も4人と聞いていましたが、それも本当なのか、と思ってしまいます。 そこで、今日昼から彼女と会うのですが、そのことを問い詰めようかと思います。 「前付合って彼氏のことやけど、最初は会社の社長とと言ってて、急に医者に変わったやろ。 ま、短い期間やったから聞き流していたけど、この前付合ってた期間も変わった。本当のことをきっちり話して欲しい」 というよう感じで話をしようかと思っています。 終わった過去のことを話しても仕方ないようにも思えるし、なんでそんなことを聞かれるのと彼女に思われるかもしれません。 しかし、自分としてはどうしても気になります。 こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか? 彼女との関係も悪化しそうでしょうか? 他の人の意見を聞きたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!

  • 過去に嫉妬する彼女

    30代です。 現在付き合って半年になる彼女についての相談です。 付き合い始めるか始めないかの時に、彼女から私が過去に付き合った人はどんなひとだったかとか別れた理由などを聞かれ、私は話の流れで聞かれた以上のことを素直に話してしまいました。(容姿だとか、Hのことも・・・)今思えば、デリカシーに欠けることも言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 そして、以前よりたまに発作的に「もう疲れた。別れたい。」と彼女からいわれています。理由は、私の言うことに対して、いつも過去の彼女と比較されている感じがして、心に沸いてくる嫉妬と憤りに絶えられないからだそうです。かつて、デリカシーのないことを言った私を許せないときがあるそうです。 私のなかでは彼女は最初から一番で、かけがえのない大切な存在なのですが、どうしても伝わらないようです。 どうしたら、彼女を癒してあげることができるでしょうか…? どうしたら、彼女に気持ちが伝わるでしょう…?

  • 彼氏に過去にセフレがいたことが受け入れられません

    一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近、知人の話で、彼に私と付き合う前にセフレのような女性がいたことを知りました。 彼女の存在は、彼から友達として付き合ってた頃に聞いていて知っていたのですが、フリーの間に、たまにデートしたりはしてたけど、結局は付き合うには至らなかったと聞いていて、そういった身体の関係はないと聞いてました。 しかし、本当は、そういう関係があり、彼が、ちゃんと付き合うことを拒んでいたそうです。 それなのに、最終的に私と付き合うことで別れを告げたということで、彼女が怒って、色々な人に言いふらしてるうちに、私の耳にも入って来てしまいました。 過去のことですし、私も彼ももう二十代後半で子供ではないので、そういうことが世の中にはよくあることは頭では理解できるのですが、やはりすごくショックで、気持ちの整理がつきません。 私もそれなりに恋愛経験はありますが、そういう経験がないので、正直不潔な感じがしてしまいます。 何が嫌なのかもよくわかりませんが、私の目の前では、すごく誠実で、優しい彼がなんだか別の一面を持っているような気がして、彼のことを少し恐いと感じてしまって今までとおり接することができません。 触られることも少し前より怖く感じます。 最近、彼からプロポーズもされて、本当に幸せな気持ちの真っ最中でした。 彼のことは今でも好きですし、その気持ちに変わりはありません。 そんなことで、こんな風に彼の見方が変わってしまう自分も嫌です。 どうしたら受け入れられるか、理解できるか。時間が経てばなんともなくなるのであれば、時間が経つのを待ちたいと思います。 同じような経験のある方や、セフレを作った経験のある男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • 1年1ヶ月付き合った彼氏の過去について

    今日、1年1ヶ月付き合った彼氏と初めて居酒屋に行きました。 それで彼氏の過去関係した女の人たちの話を聞きました。 彼は過去3人と付き合い、4人とは付き合わず、体だけの関係だったそうです。 その話を聞いた今、正直頭が真っ白です。 助けてください。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。