• ベストアンサー

彼氏の過去

つきあって1年半になる彼氏のことで相談です。 元カノにつきあっていた当時200万近くお金を貸していて、別れるときに50万だけ返してもらったそうです。 彼氏は200万まるまる返さなくてもいいと言ったそうなんですが・・・。 付き合う前の話なので、私がそのことに関してとやかく言うと「自分と彼女2人が同意のもとでやったことであり、自分のなかでは納得済みなんでこれ以上突っ込むな」と必ずけんかになってしまいます。 ですが私としては納得できないのです。 その彼女とは結婚を考えていたようなんですが、結婚詐欺にあったようなもんじゃないの?という彼に対して半ばあきれたような気持ちと、そこまでその彼女のこと好きだったの?という嫉妬心とでぐちゃぐちゃです。 今更蒸し返しても何もならないって自分ではわかっているのですが、どうすればそのことを消化できるのか悩んでいます。

  • pal13
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.4

変えられないものは「他人」と「過去」 変えられるものは「自分」と「未来」 変えられない「他人」のさらに「過去」を追及しても お互いが気分が悪くなるだけです。 さらに過去を消化しようにも消すことだって出来ません。 あなたが現在の彼をどれだけ受け入れられるか。 自分の気持ちにばかり正直に行動せずに、 彼をどれだけ大切に、彼のことを尊重できるか。 それが問われているんですね。 あなたが「納得できない」という気持ちはわかりますが、 「納得できない」気持ちよりも「彼との今とこれからを大切にしたい」と思えば、 彼の過去を追求することの無意味さがわかるのではないですか? 「彼がそばにいるのは当然だ」と思ってませんか? その思いはおごりとなり、わがままとなるのでは? 失ってからでは遅いのですよ。

その他の回答 (10)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.11

(つづき) 人が別れる時って、憎しみ合って袂を分かつ、というばかりではないですよね。 どうしても別れなければならなくなった時、仲違いでなくても、そこで関係は完結するものだと思います。完結したものは、そこで終わり。 この場合、現彼女とは全く別ベクトルで、比較の対象じゃないと思うのです。 彼にとって優劣で測れないものを引きずり出して、しかもそれを非難するようなことがあれば、彼自身を非難することと同じような気がします。元彼女さんの存在は、間違いなく今の彼を作っている部品の一部になっていることでしょう。pal13さんも彼の構成要素に加わるか、元彼女の残した部品を引っこ抜いて彼を破壊するか、引っこ抜いた所に自分が納まるという手もあるでしょうが、袂を分かったのであれば、そこには既に元彼女という部品はなくなっているはずだと思いますので、それはどうか…。 彼の側の視点に立った場合、どんな感じでしょうか? 逆に、pal13さんにもそのような事ってありませんか?

pal13
質問者

お礼

彼にはどうして貸したのかということと、何で返してもらわないのか?ということをかなりしつこく聞きました。 つい先日もそのことでかなり険悪な状態になってしまい、うっとうしいとまで言われてしまいました。 だけど私は納得いかないんだから仕方ないし、これからも聞きつづけてやるって変な決心までしてました。 でも今回皆さんのアドバイスを受け、逆の立場だったらと初めて考えてみました。 確かに元彼との終わった付き合いをどうのこうの言われたらウザイと思いますし、関係を考え直すかもしれません。 内容の差こそあれ結局それと同じことなのかなと。 無意味なことでした。 >比較の対象じゃないと思うのです。 >彼にとって優劣で測れないものを引きずり出して、 >しかもそれを非難するようなことがあれば、彼自身を非難することと同じような気がします。 はっとしました。 今まで自分の気持ちばかりぶつけていた自分が恥ずかしいのと彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。 私が蒸し返すことでひょっとしたら彼女とのよい思い出まで壊してしまっていたのかもしれません。 昔のことよりも今ですよね。ありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.10

# 150万ですかぁ、私の4倍だなぁ…… # 皆さんの回答見ていると、金額の大小はあるものの、結構こういう話はあるんですねぇ…と、納得してみたり。 > 結婚詐欺にあったようなもんじゃないの? ところでこの部分なんですけれど、傍からはそう見えるものなのでしょうか? 私は思いもよらない反応だったので驚きました。 合意が出来ているこの150万円、単に過去に彼が消費したお金というだけであって、それで車を買って乗り潰していたのと、pal13さんにとっては何も代わる事の無い性質のお金かと思います。逆にこのお金をいまさらとやかく言うのは、例えば前の彼女と別れる際に『今まで君にあげたものと費やしたお金を全部返してくれ』に通ずるものを感じてしまいます。「前の彼女に使ったデート代、全額返してもらいなさいよ!」だとしたら、そんなのナンセンスですよね。 ところで、思っただけでそんな事口に出してはいませんよね? 「何で返してもらわないの?」というお話はされているようですけれど、それも今後口にしないほうが良いと思います。私なら、今好きである現在の相方であっても、そんな事を言われたら現在を考え直すかもしれないかな。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 へーーーーっ!人間できてるなぁ・・彼! 私だったら全額返せってきっと言うだろうな・・・ 優しい方のようですね。 そうそう、わたしもなんとなく 「結婚詐欺にあったようなもんじゃ・・」って思うなぁ。 だからまずは自分の状況、今彼の1番は貴方だという自信 まずここからですね。 過去は追及しないって言うことはご自分でも納得されてると思います でも貴方はたぶん「150万も騙されてかわいそうな感じ」が したんじゃないですか? 詐欺にあった人・・と考えると彼は被害者ですよね で、ちょっとかっこ悪いですよね。だから触れて欲しくないって思いますよ。 そこちょっと考えてあげてください 彼は今貴方が1番でしかも優しくしてくれるわけでしょ 元カノとは結婚も考えていた・・貴方とも考えているはずですよ 終わったことよりも貴方と彼の将来のこと考えてみてください きっと貴方は元カノの何百倍も幸せなはずですよ。 お幸せに!⌒(*^∇゜)v

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

pal13さんは納得できないでしょうけど、 それは彼と彼の元カノの間の話です。 pal13さんがとやかく言う場面ではありませんよ。 二人で合意の上でのことならなおの事です。 二人の間でもう解決してしまっている事を全く関係ない人間が蒸し返すのは良くありませんよ。 pal13さんはもしかして、 「それだけ彼女を愛してたの?」「貸したお金が返ってこなくても気にしないくらい好きなの?」「もしかして今も?」 って思ってらっしゃるのかもしれませんね。 気持ちもわかりますが、そんなくだらない事忘れた方がいいですよ。 pal13さんには何の関係もない話なんですから。 彼が元カノを愛していた事は事実でしょうし、結婚を考えていたならなおの事、 でも今彼はpal13さんとお付き合いされているんですよね? それじゃ駄目なんですか? 別に元カノに彼の子供が出来て、合意の上で別れて元カノが彼の子供を産み育てて、時々彼が父親として子供と会ったりしてるわけじゃないんですから。 「全部返してくれなくてもいい」って、元カノの経済状況なんかも考えた上での、彼の優しさだと思いますよ?

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.7

pal13さんへ こんにちは、お気持ちは少しお察ししますが、これはもうあなたが彼に とやかく言うのは変な話です。 今二人で一緒に居ることを充実させることの方が大切ですよ。 「150万がんばって一緒に貯めなおそうね♪」って生きるか 「前の彼女に150万あげた分、私に151万円分遊びに連れて行ってね♪」 っていう生き方をするしか二つに一つです。 150万貰ってあっさり消えてくれたと思えばいいじゃないですか。 大切なのは、誰にでも信用してお金を融通する、優しすぎた事を これからはしないでねって伝えるだけでいいと思います。 実際お金を150万人にプレゼントしてしまった彼が、一番痛いにきまってるじゃない。 それを、なんのいたみも無い人に(←ごめんね書き方悪くて)、嫉妬心から ごたごた言われたら、彼はあなたの事を嫌いになるかもしれないよ。 嫉妬するなら、チャンとお金を誰にでも貸さないことを約束させることと、 腹が立つなら、「150万以上渡しに、お金をチャンと使ってね!!」て いえばいいと思います。 お金でよかったじゃない、もしも二人の間に子供や、堕胎があったらどうする? 大難が小難、小さい事故で済んだと喜ぶ姿勢を忘れずに。 男の人は、やさしく自分に微笑んでくれる、女性がすきなのですよ。 ガミガミしていたら、可愛い顔に見えませんよ。 せっかく二人で一緒に居る時は、可愛い貴方をみせてあげてください。 痛いのも、言われたくないのも彼氏自身なのです、嫉妬に感けて これ以上、彼の失敗の揚げ足を取らない事。 気持ちの持ちようのポジティブな彼氏は、自分のしたことを失敗と 思わないように、腹をくくっているのです。 そこを解ってあげるのが、あなたにだけゆるされた、権利なんですよ。 最愛のパートナーでしょ。お互いが、今は。 優しい気持ちになりましょうね。 では。

noname#7945
noname#7945
回答No.6

僕が当事者だったら、とてもそうは思えないかも知れませんが、その150万が、今の彼を作ったとは思えないでしょうか。 そんな大金を、「いいよ」と葬ることの出来る人、きっちりとビジネスライクに時間をかけても返してもらう人。人ごととして考えた時、あなたはどっちの方に魅力を感じるのでしょう。 それに、そのお金は、あなたのお金じゃなくって、彼のお金なんですよね。 でも、150万か・・・僕なら、ねちねちとしつこく返済を迫ってしまうかな?

  • marrin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.5

こんにちは。30代女性です。 200万貸した男の人、身近にもいましたよ わずかの付き合いでしたが…。 その人は「友達(?)だし もともと貸すときはもう 返ってくるなんて思ってないから」と言ってました。  私も友人に貸したことがありますが、やっぱり ほぼあげるつもりで貸します。そのとき「いいや」って思っちゃったら もういいんですよ、本当に。 あなたが割り切れないのは、彼氏が彼女に対して それほどの愛情があって 今でも許している と思ってることなんでしょうね。 ひとつ言えることは、お金にしろ物にしろ、借りてそのままの相手には まず、会いにくいということです。 彼女だって、そんな大金 返すめどもないならば 何食わぬ顔で現れたりできませんよ。要は弱みがあるわけだし、 お金を貸し借りすれば上下関係が生まれます。 だから きっと それきりで会うことはないと思います。 あなたのよいところは、彼にそんな負担をかけてないことです。そうでしょう? 決して 過去の彼女なんかに負けてません。だから 嫉妬なんてもったいないことしないで。 今 あなたは 彼のために何でもできるのですから、 過去の女性から見たら きっと あなたを羨ましく思うと思いますよ!? 過去に好きだった人には 自分にとってもきれいな思い出のままにしておきたい気持ちがするものです。 お金もってトンズラされた・っていうよりも、「それだけの懐の深さのある自分」と思うほうがよいですものね。 過去の女よりも最後の女になりたいなあ と 私なんて思いますけども…。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

額は違いますが、私も元カレに貸してましたよ。30万。結果的には別れるときに全額返してもらったけど、私としては、返ってこなくてもいいくらいの気持ちでいた。 暴力ふるわれて嫌いになって別れたから、もう、とにかく全ての縁を切りたかったから、30万くらいくれてやる!って感じだった。 もちろん、結婚なんて考えてなかった。 残金150万でしょ?返してもらうとなると、時間かかるでしょうから、別れた後も元カノと会うことになったり何かしら連絡とりあわなければならないと思うんです。 そんな事もあって、 「いいよ、もう」 って思ったのかもしれませんよ。 というか、そう思っておいたら?

  • taitan72
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

200万もポンと貸せるなんて、甲斐性のある人だなあ…くらいに思っておけばよいのでは。そりゃ元カノ・元カレの話というのは無条件に気に入らんものですが、本人が納得済みだというのならそれでよいのでは。 男なら誰でも、そういう女性関係の「武勇伝」的なものは持ってますって。そのときは、まさか将来あなたのような素敵な女性が現れることなど知らないわけで、そのときの彼女に最大限の愛情を注ぐのは当たり前の話。過去に嫉妬しても何もなりませんよ。むしろ、過去の彼女たちに嫉妬されているのはあなたの方なのだから。 もし今、その200万があれば助かっていたのに、という状況なのであれば、お気持ちはお察しいたしますが。

pal13
質問者

お礼

>そのときの彼女に最大限の愛情を注ぐのは当たり前の話。 ちょっと気が楽になりました。確かに彼は当時の彼女のことをとても好きだったと言っています。そしてその好きな彼女のためになるならと思って貸したと言っています。 そして現在私にも愛情を注いでくれていると思います。 そんな優しい彼なのに、そのことは頭では仕方のないことだと思っていても心で割り切れないというか。ふとした時に思い出してしまうんです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

忘れましょう。 忘れるのが一番ですよ。 彼と彼女はもう会ってはいないのでしょう? そして問題はそのお金が昔の彼女に貸したお金だから気にしているのであってこれが同じ150万でもギャンブルですったとかだとどうですか? 「しょうがないなぁ」って思いません? 彼が言うように彼らの同意のもとの話であり彼が納得している以上はそれで済ませたほうがいいでしょう。

pal13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。彼はもう彼女とは会っていません。 昔の彼女ってただでさえ気になるのに彼の場合そこまでしてあげたのかって 思うとなんか割り切れないんです。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった

    彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった 私には今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 最近わかったことではなく、付き合い始めにお互いの過去の話をしていたときに 「4・5年前の彼女が風俗嬢だった」なんて話をしていました。 話していた感じは特にうしろめたそうではなくて開き直りに近いような感じでした。 そのことが最近、私の中でとても気になりだしてしまいました。 かといって今更、「その彼女とはどうやって知り合ったの?」とか聞くのはどういうものかなと…。 どうして気になるのかは、彼氏自身が当時一人暮らしだったので風俗に通っていたのかなとか(お金には困った生活をしていたそうですが)、それで通っていた風俗嬢が彼女になったのかなとか、ただ一人で気になってしまいます。 少しヒモ状態だったようで、一人暮らしの彼にとって家政婦みたいになってしまったということも話してはいました。別れは大きなケンカをして、「これから大事にしていく」と言ったけれど結局それから連絡せずで終わったそうです。 今は実家に戻っているので、その元カノとは関わりは一切無いみたいです。 聞いたとしてどうするとかはないのですが、少し許せない自分もいて(嫉妬などで)…。 今はというと、彼は私を大事にしてくれていますが、もしかしたら風俗嬢と付き合ったことを私に言ったということを忘れている可能性もあります; 彼は私とゆくゆくは結婚したいそうですが、なお更このままほうっておいていいのか悩んでいます。 自然消滅という部分のほうは、元カノが風俗嬢だったということよりも私の中では尾をひいていますが; (自分もイヤになったらそうなってしまうのかなとか…) 過去にとらわれず、今から未来を大事にしていけばいいと思う気持ちもありますが迷っています。 同じような経験(そのときは特に気にならなかったけれど後から気になってしまった)などがある方がいらっしゃいましたら、参考に意見を聞きたいです。 そうでない方からも、第三者としてどうしたらいいと思うかぜひ意見をください。

  • 彼氏が過去の恋愛を引きずっています

    彼氏が過去の恋愛を引きずって困っています。 4年付き合っていた元カノと別れて2年、私と付き合って2カ月。30歳です。 過去の恋愛をめちゃくちゃ引きずるとは聞いていましたが、すぐナーバスになるので困っています。 元カノのことを本人は忘れたし思い出さないようにしてる、と言います。 しかし当時のことを少しでも思い出すようなことがあると、「ああ嫌なこと思い出しちゃった、、、」と激烈ナーバスになります。 独占欲や嫉妬から相手に悪いことをしてしまった、という申し訳ない気持ちや後悔が強いようです。 その度に「今は私がいてくれてるから」と自分で自分を励ましています。 私のことが好きなのは伝わります。遠距離なのですが、お金を出すからこっちに越して来てほしいと言ってくれるほど。 でも、めちゃくちゃに大好きだった元カノと比べて、少し私では至らないところがあるのかもしれません。 しかし過去のことで落ち込まれても。。。 相手を安心させるようなことを言ったとしても、本人のメンタルの弱さの問題なんで、どうしようもありません。 見守る以外になにか方法はありますか?

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。