• 締切済み

過去に嫉妬する彼女

30代です。 現在付き合って半年になる彼女についての相談です。 付き合い始めるか始めないかの時に、彼女から私が過去に付き合った人はどんなひとだったかとか別れた理由などを聞かれ、私は話の流れで聞かれた以上のことを素直に話してしまいました。(容姿だとか、Hのことも・・・)今思えば、デリカシーに欠けることも言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 そして、以前よりたまに発作的に「もう疲れた。別れたい。」と彼女からいわれています。理由は、私の言うことに対して、いつも過去の彼女と比較されている感じがして、心に沸いてくる嫉妬と憤りに絶えられないからだそうです。かつて、デリカシーのないことを言った私を許せないときがあるそうです。 私のなかでは彼女は最初から一番で、かけがえのない大切な存在なのですが、どうしても伝わらないようです。 どうしたら、彼女を癒してあげることができるでしょうか…? どうしたら、彼女に気持ちが伝わるでしょう…?

みんなの回答

回答No.4

だったら、伝えてあげて下さい。彼女が一番であるということを。 「君がなによりも大切で、誰よりも愛してるから」 「君のことも考えずに前の彼女のことなんか話してしまったけど、今はそんなこと本当にどうでもよくて、君を幸せにすることしか考えてないから」 「言ってるつもりだったけど、想いがなかなか伝わらなくて不安にさせてごめんな」 「俺は、君がいないとダメだから・・・」 「だから、好き合ってるのに別れるなんて悲しいこと言わないで・・・」 こんな感じが嬉しいですかね・・・^^;少し大袈裟でも大丈夫ですので、伝わるまで何度でも、彼女さんに伝えてもらえませんか? みんな大好きな人の一番でありたいって、同じ思いのはずですので、そこを理解して愛しい気持ちを伝えてみてください^^

• kazuapril
回答No.3

彼女の気持ち、少しわかります。過去の手紙を見てしまったり、そうゆう話を思い出してしまって別れを切り出した事もあります。その度にきっちり話をして大泣きして最後はヨシヨシしてもらって気持ちもすっきりします。私は生理前だとイライラしたりネガティブになってしまいがちです。でもお互い理解しあって四年近く続いています。今では過去の嫌な事がまったく考えなくなったし、気にならなくなりました。今の彼女さんに気持ちをしっかり伝えて抱きしめてあげてください。 好きだからこそ、正直に話したんですもんね♪ 悪くなくても悲しませてしまった事に対して ごめん っていうと心にひびくはずです。 過去の事簡単には忘れられないとは思いますが、彼女さんも自分の感情と戦っていると思いますし、これを乗り越えれたら絆が深くなりますね ダラダラと長文失礼いたしました。

回答No.2

彼女が嫉妬と憤りを感じないほど愛情を注いで下さい。 合うたび好きだって伝えてます?毎回言葉で伝え、態度で伝えてください。彼女が不安を感じる間も与えないほど。(恥ずかしさなど直ぐに慣れます)

• kanpyo-1
回答No.1

辛抱強く彼女への思いを伝えていくしかない気がします。 彼女も安心したくて「もう疲れた。別れたい。」なんて思ってもなく言うんだと思いますよ。 貴方にもデリカシーの足りない部分があったかもしれませんが、彼女の方にも非がありますよ。元カノの話なんて聞かないに越した事ありませんから・・・ 一度「別れたいとか簡単に言うなっ!」って怒ってあげるのも手です。 ただし、くれぐれも「じゃあ別れよう」とは言わない方が良いですけど。