• 締切済み

過去に嫉妬する彼女

30代です。 現在付き合って半年になる彼女についての相談です。 付き合い始めるか始めないかの時に、彼女から私が過去に付き合った人はどんなひとだったかとか別れた理由などを聞かれ、私は話の流れで聞かれた以上のことを素直に話してしまいました。(容姿だとか、Hのことも・・・)今思えば、デリカシーに欠けることも言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 そして、以前よりたまに発作的に「もう疲れた。別れたい。」と彼女からいわれています。理由は、私の言うことに対して、いつも過去の彼女と比較されている感じがして、心に沸いてくる嫉妬と憤りに絶えられないからだそうです。かつて、デリカシーのないことを言った私を許せないときがあるそうです。 私のなかでは彼女は最初から一番で、かけがえのない大切な存在なのですが、どうしても伝わらないようです。 どうしたら、彼女を癒してあげることができるでしょうか…? どうしたら、彼女に気持ちが伝わるでしょう…?

みんなの回答

回答No.4

だったら、伝えてあげて下さい。彼女が一番であるということを。 「君がなによりも大切で、誰よりも愛してるから」 「君のことも考えずに前の彼女のことなんか話してしまったけど、今はそんなこと本当にどうでもよくて、君を幸せにすることしか考えてないから」 「言ってるつもりだったけど、想いがなかなか伝わらなくて不安にさせてごめんな」 「俺は、君がいないとダメだから・・・」 「だから、好き合ってるのに別れるなんて悲しいこと言わないで・・・」 こんな感じが嬉しいですかね・・・^^;少し大袈裟でも大丈夫ですので、伝わるまで何度でも、彼女さんに伝えてもらえませんか? みんな大好きな人の一番でありたいって、同じ思いのはずですので、そこを理解して愛しい気持ちを伝えてみてください^^

  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

彼女の気持ち、少しわかります。過去の手紙を見てしまったり、そうゆう話を思い出してしまって別れを切り出した事もあります。その度にきっちり話をして大泣きして最後はヨシヨシしてもらって気持ちもすっきりします。私は生理前だとイライラしたりネガティブになってしまいがちです。でもお互い理解しあって四年近く続いています。今では過去の嫌な事がまったく考えなくなったし、気にならなくなりました。今の彼女さんに気持ちをしっかり伝えて抱きしめてあげてください。 好きだからこそ、正直に話したんですもんね♪ 悪くなくても悲しませてしまった事に対して ごめん っていうと心にひびくはずです。 過去の事簡単には忘れられないとは思いますが、彼女さんも自分の感情と戦っていると思いますし、これを乗り越えれたら絆が深くなりますね ダラダラと長文失礼いたしました。

回答No.2

彼女が嫉妬と憤りを感じないほど愛情を注いで下さい。 合うたび好きだって伝えてます?毎回言葉で伝え、態度で伝えてください。彼女が不安を感じる間も与えないほど。(恥ずかしさなど直ぐに慣れます)

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.1

辛抱強く彼女への思いを伝えていくしかない気がします。 彼女も安心したくて「もう疲れた。別れたい。」なんて思ってもなく言うんだと思いますよ。 貴方にもデリカシーの足りない部分があったかもしれませんが、彼女の方にも非がありますよ。元カノの話なんて聞かないに越した事ありませんから・・・ 一度「別れたいとか簡単に言うなっ!」って怒ってあげるのも手です。 ただし、くれぐれも「じゃあ別れよう」とは言わない方が良いですけど。

関連するQ&A

  • 過去に嫉妬

    旦那の過去に嫉妬してします(私は×1子持ちで旦那と再婚し昨年子供が生まれました) 旦那の元彼女=私の親友(今は既婚者) 出会い=親友が付き会っていた当初(7年前)から知り合いです。 2年前、すでに他の人と結婚していた親友ですが、元彼(うちの旦那)が忘れられず、私と飲んでいるときに電話をしてそこにうちの旦那(元彼)がやってきました。(2年前の出来事です) 後日、再会の場としてうちを選びました。 しかし、親友が帰った後もなぜか帰らず旦那(元彼は)泊まって帰りました。( そしてちょくちょく遊びに来るようになったのがきっかけです。 親友とはもめましたが、今は何とか普通に戻りました。 相手が既婚者であるのにもかかわらず、会いにきた旦那のことを考えると そんなに好きだったのか?と思うと嫉妬で苦しくなります。 飲み会の場に現れたとき私の前でいちゃついていた旦那の姿。 気が狂いそうです。 今でも付き合っていたときの二人の姿や話を思い出すと苦しいです。 何が1番苦しいって、そこまでしても会いたかった相手に私が負けているような気がするのです。(表現がおかしいですが) 喧嘩したとき、俺と○○(私の親友)は愛し合って付き合っていた。それが悪いんか?!と怒鳴られ、腹が立って言ったのでしょうが、そんなことは聞きたくありませんでした。そこから私の嫉妬は始まりました。 ことあるごとに元彼女と自分を比較されているのではないか?と被害妄想気味です。旦那はよく過去の女と比較するような発言をする癖があるようですごく落ち込みます。1度聴いた言葉は忘れることができず、頭の中でずっと繰り返されます。 ベットの中での会話でもデリカシーの無い言葉が何回かあり 最中も過去の女性としてる旦那を想像してしまい 苦しくて本当に嫌になります。 子供ができたとき始めは、おろして欲しい、結婚したくないと言われたので そのこともあり余計に私への愛情が無いのではないかと疑ってしまいます。 もしコレが親友なら快く産むことに賛成していたのでは?と。 嫉妬すると、旦那に冷たく当たってしまいます。 むしろ嫌いになったほうが楽なのでは? と思ったりします。 苦しいです。昨年は病院に通っておりましたがこのことが原因で苦しんでいるとは病院の先生、旦那ともに知りません。気分が落ち込むなどの理由をつけて行っていました。 何をどうしていいのかわかりません。

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼女の過去に対する 『不安』 と 『嫉妬心』 

    こんにちは。 私には、つい最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は、私の元カノのことが気になって、 嫉妬してしまったり、不安になったりする、とよく言ってきます。 実際、最近彼女が別れた元彼も、 以前に「女性と付き合う」という経験がない人でした。 彼女が言うには、私の過去を知りたいけど、 知ると、嫉妬してしまったり、 自分も元カノと同じようにフられてしまうのではないだろうか、 と不安になってしまうそうです。 私は、彼女が私の過去を完全に知らないせいだと思っています。 もし彼女が私のことを彼女自身のように知れば、 そういった気持ちもなくなるのではないかと思い、 彼女が聞きたいと言うときに、自分の過去(主に女性関係)について ちょくちょく話しています。 しかし、それでも彼女の嫉妬心と不安は消えないようです... どうしたら彼女を安心させてあげることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の過去を知って、嫉妬しまくりです

    最近悩んでる事があり辛すぎるので質問する事にしました。 私は大学2年です。今付き合って1年経つ高校2年の彼女がいます。付き合って半年くらいして彼女の痛い過去を聞いてたんです。それは彼女が中学2年終わる頃に同じ学年の男に無理矢理ラブホに連れてかれてHさせられたとの事でした。それを聞いた瞬間からその男が憎くなり絶対許せない存在となり、極度の嫉妬に襲われてます。それを聞いてから今に至るまでずっとその事で悩んでいます。しかも彼女とは遠距離恋愛でお互い学生なので金も無く、1年に1回会えれば良い方なんです。そんな状況の中で私は彼女との関係をもっと深めたいと思いそれができなく、未だにその男に先を越されてる(Hなど肉体的な関係で)気がして、その男への嫉妬といらだちに襲われる毎日です。 こんな時どうすれば気が楽になるでしょうか。意見をお聞かせください。 また、私の考えが間違ってると思う方も遠慮無く教えてください

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 彼女の過去に対する嫉妬

    彼女の過去に対する嫉妬 今回質問するのは、彼女のことについての質問です。 彼女19 自分22 同じバイト先の子なんですが、付き合い始めて二ヶ月くらいです。 質問というのは、彼女の今までの異性関係なのですが、 今まで彼女自身の口から聞いていた話だと、今まで三人の人(自分込み)と付き合ったことがあると聞かされていましたが、たまたま興味本位で「他にもいるんじゃないの?」と聞いてみたら、いるそうでした。付き合ってたというより、一晩だけ肉体関係を持ったということでした。 自分と付き合っている時に他の男性と肉体関係を持っていたら、辛い事なのですが、実際は付き合う以前のことなので、私が嫉妬するのはズレていることだとは思うんですが、その人から時たまメールがきたりするらしく、彼女自身も「別にそんな気は無いから」と言ってくれてます。 また彼女も、つい最近親に私のことを話したらしく、とても嬉しく、思っているのですが、 なぜか心に霧がかかったような感じになってしまっています。 また、最近私自身がかなり嫉妬をするようになってしまい、少し自分でも困ってます。 嫉妬する気持ちは持ち続けて良いんでしょうか?? また自信がないからこんなに不安になるんでしょうか??

  • 彼の過去への嫉妬

    1年半付き合っている彼がいます。最初の1年は頻繁に会っていたのですが、ここ半年くらい遠距離で、めったに会うことができません。一人でぼんやり彼のことを考えていると、どうしても彼の昔の彼女のことが頭に浮かんできてしまい、苦しいです。私はその子を見たこともないので、人から聞いた話でいろいろ勝手にイメージしてしまって…彼と付き合う前に、すごく好きだったとか結婚しようと思ってたとかそんな話を聞かされたので、今自分に同じ言葉が向けられても素直に喜ぶことができません。友達が「過去に嫉妬しても仕方ないじゃん」と言うのは、ほんとにその通りだと思うのですが、つい彼がいったことを思い出して苦しくなってしまいます。その彼女が嫌になって別れたわけだし気にすることないと思うのですが、つい考えてしまって…いいかげんやめたいなと思うのですがなかなか抜け出すことができません。アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 容姿が良くて嫉妬深い人

    私の友達が先日、彼氏と別れました。理由は他の女の子と話している彼を見るのが耐えられなかったからだそうです。 その子はすごく美人で可愛いくて、いつもニコニコしていて、みんなのアイドルと言われるような子です。嫉妬深くなる人の特徴は自分に自信がなくて、そこまで容姿が良くない人だと、正直思っていたのですが‥(笑) 嫉妬深い女の子は何が理由でなるものなのしょうか?

  • 嫉妬がない!

    現在お付き合いしている男性がいるのですが、彼が私に対して全く嫉妬しないんです。 もともと嫉妬心がない人なのかなと思ったのですが、どうやら過去に付き合っていた彼女には嫉妬が理由で振られたくらい独占欲はあると彼が話していました。 それに、この交際は私から告白して始まったので、余計に愛されてないかもなあと思ってしまいます。 彼は嫉妬されるのは嬉しいらしいのですが、私だけ彼に嫉妬しててなんだか悲しいです。 みなさんは、やはり本当に好きで愛している相手には嫉妬してしまうものですよね?

  • 彼の過去への嫉妬(長文です)

    私はこの春から大学三年生になる女性です。 今の彼とは同じ学科で大学へ入学して二ヶ月ほどで付き合いはじめ、もうすぐ二年記念を迎えるところです。 彼は今までの元カノに今でも未練があるとかには思わないし、私のことをすごく好きでいてくれてるんだと思います。しかし、私は彼の高校時代の元カノにすごく嫉妬していて考えると本当に落ち込みます。このせいで喧嘩も沢山してきました。 彼の高校三年の時の元カノは彼の高校に教育実習生としてきていた年上の女子大生で、それだけでなくその人はタレント活動もしていて昔CMによく出ていたそうです。アプローチは彼女からしてきたそうです。そして、彼の初体験の相手も彼女だったのです。 この元カノについて一番嫉妬しています。なぜなら、普通はあまりあり得ない様な状況であり、元カノがタレント(大学入学当時、友達に自慢みたいに言ってたし)これだけでも凹みます。あと初体験がこの人。私は彼とが初めてで、できれば相手も初めてであってほしかったのです。これが一番の原因だと思います。初めての相手がタレントで年上。きっといまでも印象に残っているのだろうと思って仕方ありません。しかも自慢にもなるだろうし。なんでよりによって彼を選んだのか、あと数ヶ月遅ければ私が彼の初体験の相手だったのに。などと考えてしまいます。 もうどうここに書いたらいいかわからないぐらいです。過去のことをどうこういったってどうしようもないことだし、こんなことで喧嘩するのも時間の無駄で馬鹿みたいだけど、どうしようもありません。どうか慰めというか、そのようなものをお願いします。長くてすいません。あ、あと「○○さん(他の元カノの名前)っていうかわいい子がいたなー」などと付き合い始めのころ言っていたのですがどういうつもりだと思いますか?