• 締切済み

1年1ヶ月付き合った彼氏の過去について

今日、1年1ヶ月付き合った彼氏と初めて居酒屋に行きました。 それで彼氏の過去関係した女の人たちの話を聞きました。 彼は過去3人と付き合い、4人とは付き合わず、体だけの関係だったそうです。 その話を聞いた今、正直頭が真っ白です。 助けてください。

みんなの回答

noname#93592
noname#93592
回答No.7

こんにちわ^^ もう、彼氏もなんでわざわざ言うんですかね~ あなたがショックを受けたのは、彼がエッチした人数(計7人)という 部分でしょうか。 それとも、4人とはセフレだった→そういう付き合い方ができる人 だった、という部分でしょうか? 人数については、いまさら気にしても仕方ないですが、私なら、 彼にセフレがいた、て聞かされたら、それはやっぱりショック ですけどね。 真剣なお付き合いで7人なら全然許せますが、セフレとなると 全然別です、私の中では。 少しは気持ち落ち着きましたか? 冷静になってみて、それでも彼氏が大好きだから付き合っていきたい ということであれば、今後は彼に「もう過去の話はお互いしないように しよう」って言っておいたほうがいいですね。 ほんとに、馬鹿正直な彼氏なんだから~(笑)

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 私がショックを受けたのは、Hした人数が7人もいたからです(T_T)  24歳なら普通なんですかね? でも昨日よりは落ち着きました。彼氏ともメールだけど、たくさん話し合いました。 過去のこと含めて、彼氏を愛していきたいと思います!! でも過去の話はこりごりです(´`)

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。 ご質問文を拝見する限り彼氏さんの経験人数自体、取り立てて「頭が真っ白」になるほどじゃないとは思いますが・・・。 私が不思議なのは1年1ヶ月も付き合っていて、彼が自分の過去を話す事によって「貴女がどう思うか」という事を想像できない、貴女も「彼の過去は過去」と消化する事ができないという関係が理解できません。 一言で言うと「お互いが相手に対する理解、思いやりが足りない」ですね。 私は過去「体だけの関係」の女性が何十人もいます。 実際付き合った女性は妻を含めて4人です。 でも、妻は私の過去を知りません。て、言うより私は妻に馬鹿正直に言いませんよ。「遊びでSEXしまくってきた」なんて。 何故なら、妻のパーソナリティから考えて、そんな話を聞いて気分がいいはずがないと「想像できる」からです。 同様に、妻以外の付き合ってきた女性にも「適当に」話してました。 ちょっと大袈裟な話になりますが、最近の若い人たちって自分の行動・言動が「相手をどんな気持ちにさせるか」という想像力が一様に欠如している印象ですね。仕事でもそうです。会社の若い社員を見ていると痛感します。 おそらく、常日頃から他人との付き合いが「上っ面」だけだからなんじゃないですかね。 だから、肝心なとき相手に対する「想像力・理解力」が足りない。 平たく言えば「常日頃のコミュニケーション不足」です。 貴女も「彼が話した過去」という上っ面だけで一喜一憂するのではなく、1年1ヶ月にわたってお付き合いして来て貴女自身が感じた「彼の人間性」をもっと深く理解して行くようにしたら如何でしょう。 そうすれば、今まで見えてこなかったものが見えてくると思いますよ。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 彼氏と付き合う時、私の過去について教えてと言われ、正直に答えました。 で昨日、『お前とずっと一緒にいたいから本当のことを話す』といって真実を言われたのですが、それに対して、私は怒るべきではないですよね(T_T) 回答されたように、上っ面ではなく、相手の内面を見ていきたいです!!

• k-ayako
回答No.5

過去は変えられないけど未来は変わる可能性がありますよね。 あなたが彼の過去について許せない気持ちがあるなら、あなたたちの未来はもうないと思っていいでしょう。 あなたが今回の件を過去のことと割り切って今まで通りに付き合えば明るい未来が待ってますよ。 仮にあなたが今の彼が始めてだったとしましょう。 これも仮にですが彼と別れて次に付き合った人と結ばれました。 でもあなたはもう処女ではないんです。次の彼が「俺が始めてじゃないんだね」とショックを受けて振られました。次の男の人と付き合ったら「過去に二人もエッチの経験があるのか」とショックを受けました。 婚前前にセックスをするということはこういうことがあるということ。 あなたは「彼女じゃない女とやった」ということにショックを受けているけど、婚前前にセックスするってことにショックを受ける人もいますよね。 そう、これは価値観の問題なんですよ。そして始めに書いたように過去は変えられないから受け入れるしかないの。過去を受け入れることによって未来が開けていくんですよ。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 私も処女ではありません。でも彼氏のHをした人数に引きました。でも自分も他の人としたことには、変わりませんよね(*_*) 自分の非を認めず、相手ばかりを責めて、自分は甘えすぎですね、、、 過去のすべてを受け入れられる広い心が欲しいです(T_T)  回答励みになりました。

• tarutosan
回答No.4

過去の恋愛、気になる人と気にならない人がいますよね。傾向としては男性の方が気にするみたいですが、こればっかりは人による。 これを機会に、質問者さまの自分自身の考え方に気づけたのではないですか? 今後もしどなたかとお付き合いしても、聞かないようにしよう…って。 ただ今回聞いてしまったものは消せないから、なんとかして気にしないようにするしかないですね。 彼氏さんは何人かとお付き合いしてきたことで、あなたという大好きな存在に出会えたのでしょうから、経験があるというのは悪いことばかりではないと思います。 考え方次第でいいことにもわるいことにもなってしまいそうですが、どうか質問者さんの「いま」に目を向け、幸せを見失わないでほしいです。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 前に、彼氏は過去は3人と付き合っていたということだけを聞いていて、今日、『これからずっと一緒にいたいから本当のことを話す』と言われて、真実を言われました。 私はすべてを受け入れるべきですよね。 私は小さいです…

• tk777
回答No.3

相談者様はすごく純粋な方なんですね。 大丈夫ですか? 彼氏も相手の事を考えて話さないといけないと 思います。 ショックを受けたかもしれませんが、決して多くはない人数だと 思います。年齢にもよりますが・・ ちなみに私は男性です。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はその話を聞いたとき、彼氏の前で号泣しました(´`) 人数としては多くないんですね。普通がわからないのですが、少し安心しました。

noname#97838
noname#97838
回答No.2

男なら、そのくらいは普通ですよ。 彼が何歳の方かわかりませんが、20代であるのならば、少ないくらいですよ。 それに、何故、彼があなたにそんなことを話したのか? 自分のありのままの姿を伝えたかったんじゃないですか? それは、貴方のことが好きで、ほんとの自分を知って欲しいということだと思います。 過去は変えられませんし、そんなことで頭が真っ白になる貴方は、彼しか経験がないのですか?

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は24歳で、私は20歳です(´`)やはり普通なんでしょうか。 私も彼氏以外と経験あります。 私は小さいですかね(*_*)

回答No.1

何を助けるのでしょう?許せないということ? ショックなのはわかりますが 過去は過去でしょう? 人には歴史がありますよ。

0530eriko
質問者

お礼

すいません。 助けてとか本当、自分でも意味わかりません。 そうですよね、、、歴史はありますよね