• 締切済み

1年1ヶ月付き合った彼氏の過去について

今日、1年1ヶ月付き合った彼氏と初めて居酒屋に行きました。 それで彼氏の過去関係した女の人たちの話を聞きました。 彼は過去3人と付き合い、4人とは付き合わず、体だけの関係だったそうです。 その話を聞いた今、正直頭が真っ白です。 助けてください。

みんなの回答

noname#93592
noname#93592
回答No.7

こんにちわ^^ もう、彼氏もなんでわざわざ言うんですかね~ あなたがショックを受けたのは、彼がエッチした人数(計7人)という 部分でしょうか。 それとも、4人とはセフレだった→そういう付き合い方ができる人 だった、という部分でしょうか? 人数については、いまさら気にしても仕方ないですが、私なら、 彼にセフレがいた、て聞かされたら、それはやっぱりショック ですけどね。 真剣なお付き合いで7人なら全然許せますが、セフレとなると 全然別です、私の中では。 少しは気持ち落ち着きましたか? 冷静になってみて、それでも彼氏が大好きだから付き合っていきたい ということであれば、今後は彼に「もう過去の話はお互いしないように しよう」って言っておいたほうがいいですね。 ほんとに、馬鹿正直な彼氏なんだから~(笑)

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 私がショックを受けたのは、Hした人数が7人もいたからです(T_T)  24歳なら普通なんですかね? でも昨日よりは落ち着きました。彼氏ともメールだけど、たくさん話し合いました。 過去のこと含めて、彼氏を愛していきたいと思います!! でも過去の話はこりごりです(´`)

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。 ご質問文を拝見する限り彼氏さんの経験人数自体、取り立てて「頭が真っ白」になるほどじゃないとは思いますが・・・。 私が不思議なのは1年1ヶ月も付き合っていて、彼が自分の過去を話す事によって「貴女がどう思うか」という事を想像できない、貴女も「彼の過去は過去」と消化する事ができないという関係が理解できません。 一言で言うと「お互いが相手に対する理解、思いやりが足りない」ですね。 私は過去「体だけの関係」の女性が何十人もいます。 実際付き合った女性は妻を含めて4人です。 でも、妻は私の過去を知りません。て、言うより私は妻に馬鹿正直に言いませんよ。「遊びでSEXしまくってきた」なんて。 何故なら、妻のパーソナリティから考えて、そんな話を聞いて気分がいいはずがないと「想像できる」からです。 同様に、妻以外の付き合ってきた女性にも「適当に」話してました。 ちょっと大袈裟な話になりますが、最近の若い人たちって自分の行動・言動が「相手をどんな気持ちにさせるか」という想像力が一様に欠如している印象ですね。仕事でもそうです。会社の若い社員を見ていると痛感します。 おそらく、常日頃から他人との付き合いが「上っ面」だけだからなんじゃないですかね。 だから、肝心なとき相手に対する「想像力・理解力」が足りない。 平たく言えば「常日頃のコミュニケーション不足」です。 貴女も「彼が話した過去」という上っ面だけで一喜一憂するのではなく、1年1ヶ月にわたってお付き合いして来て貴女自身が感じた「彼の人間性」をもっと深く理解して行くようにしたら如何でしょう。 そうすれば、今まで見えてこなかったものが見えてくると思いますよ。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 彼氏と付き合う時、私の過去について教えてと言われ、正直に答えました。 で昨日、『お前とずっと一緒にいたいから本当のことを話す』といって真実を言われたのですが、それに対して、私は怒るべきではないですよね(T_T) 回答されたように、上っ面ではなく、相手の内面を見ていきたいです!!

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

過去は変えられないけど未来は変わる可能性がありますよね。 あなたが彼の過去について許せない気持ちがあるなら、あなたたちの未来はもうないと思っていいでしょう。 あなたが今回の件を過去のことと割り切って今まで通りに付き合えば明るい未来が待ってますよ。 仮にあなたが今の彼が始めてだったとしましょう。 これも仮にですが彼と別れて次に付き合った人と結ばれました。 でもあなたはもう処女ではないんです。次の彼が「俺が始めてじゃないんだね」とショックを受けて振られました。次の男の人と付き合ったら「過去に二人もエッチの経験があるのか」とショックを受けました。 婚前前にセックスをするということはこういうことがあるということ。 あなたは「彼女じゃない女とやった」ということにショックを受けているけど、婚前前にセックスするってことにショックを受ける人もいますよね。 そう、これは価値観の問題なんですよ。そして始めに書いたように過去は変えられないから受け入れるしかないの。過去を受け入れることによって未来が開けていくんですよ。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 私も処女ではありません。でも彼氏のHをした人数に引きました。でも自分も他の人としたことには、変わりませんよね(*_*) 自分の非を認めず、相手ばかりを責めて、自分は甘えすぎですね、、、 過去のすべてを受け入れられる広い心が欲しいです(T_T)  回答励みになりました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

過去の恋愛、気になる人と気にならない人がいますよね。傾向としては男性の方が気にするみたいですが、こればっかりは人による。 これを機会に、質問者さまの自分自身の考え方に気づけたのではないですか? 今後もしどなたかとお付き合いしても、聞かないようにしよう…って。 ただ今回聞いてしまったものは消せないから、なんとかして気にしないようにするしかないですね。 彼氏さんは何人かとお付き合いしてきたことで、あなたという大好きな存在に出会えたのでしょうから、経験があるというのは悪いことばかりではないと思います。 考え方次第でいいことにもわるいことにもなってしまいそうですが、どうか質問者さんの「いま」に目を向け、幸せを見失わないでほしいです。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) 前に、彼氏は過去は3人と付き合っていたということだけを聞いていて、今日、『これからずっと一緒にいたいから本当のことを話す』と言われて、真実を言われました。 私はすべてを受け入れるべきですよね。 私は小さいです…

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.3

相談者様はすごく純粋な方なんですね。 大丈夫ですか? 彼氏も相手の事を考えて話さないといけないと 思います。 ショックを受けたかもしれませんが、決して多くはない人数だと 思います。年齢にもよりますが・・ ちなみに私は男性です。

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はその話を聞いたとき、彼氏の前で号泣しました(´`) 人数としては多くないんですね。普通がわからないのですが、少し安心しました。

noname#97838
noname#97838
回答No.2

男なら、そのくらいは普通ですよ。 彼が何歳の方かわかりませんが、20代であるのならば、少ないくらいですよ。 それに、何故、彼があなたにそんなことを話したのか? 自分のありのままの姿を伝えたかったんじゃないですか? それは、貴方のことが好きで、ほんとの自分を知って欲しいということだと思います。 過去は変えられませんし、そんなことで頭が真っ白になる貴方は、彼しか経験がないのですか?

0530eriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は24歳で、私は20歳です(´`)やはり普通なんでしょうか。 私も彼氏以外と経験あります。 私は小さいですかね(*_*)

回答No.1

何を助けるのでしょう?許せないということ? ショックなのはわかりますが 過去は過去でしょう? 人には歴史がありますよ。

0530eriko
質問者

お礼

すいません。 助けてとか本当、自分でも意味わかりません。 そうですよね、、、歴史はありますよね

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    はじめまして。 私は23歳で同じ年の彼氏がいます。付き合って1年です。 その彼氏のことで質問なのですが、 彼は18歳の頃から3年間夜の仕事をしていて、毎日違う女の人と遊んでいたそうです。経験人数も3桁。 今はもう、ちゃんと昼間仕事をしていて、昔のようには戻りたくないと言っています。 私今まで彼氏はいたのですが、体の関係は彼が初めてです。 質問なのですが、男の人の女癖は直るものでしょうか? 私には彼の過去のことを想像すらできません! いつか私一人との付き合いでは物足りなくなってしまうんじゃないかと心配です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。 今1年半付き合っている彼氏がいます。 付き合うきっかけは私が降られたことでやけになって、その時の流れみたいな感じです。当時はお互い相談相手のような関係でした。 正直1年以上付き合えると思っていませんでしたが、今はこのひとで本当によかったと思っています。 ただ、今の人と付き合って最初の1か月くらいは、私のほうが、寂しくて付き合っているような感じでした。(あっちは昔から好きでいてくれて、最初から結婚する覚悟があったそうです) 最初、私はもと相談役だった彼氏に色々ひどい話をしていました。 前の彼氏の話もしたし、特に前の彼氏とのエッチの話をしたりもしました。体だけの関係があったことも話しました。(もともと、付き合う前からもこのような話をしていて、私はそのままの流れで話していた)不幸自慢のような感じで自分は本当にひどい女だと思います。 今考えるとすごく浅はかで、自分は何でこんなことを言ってたんだろうという感じです。 彼氏は彼氏で、「彼女が傷ついているから慰めなきゃ」と黙って話を聞いていたそうです。 そしていま、1年以上付き合い、前の彼氏を引きずることも、変な関係を持つことも無くなりました。ひどい話ですが、どんな話をしたかもあまり覚えていないくらいです。 もちろん今はそういう話もしませんし、そういう話が嫌がるということも分かっています。 しかし、彼氏のほうが、未だにその時の話をしっかり覚えているそうです。 覚えていて、思い出して考えてはすごく嫌な気持ちになるそうです。そこから抜け出せないそうです。今も普通に仲よく付き合っていますが、そこの部分からはどうやって抜け出していいかわからず、引きずっています。 「私が好きというのは伝わるけど、信じたくても信じれない部分とかがある」 電話などでけんかになると必ずこの話が出ます。 私はどう対処すればいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか・・・。 出来ることなら何でもしたいです。。。 何かいい方法、乗り越えてきた方がいるなら教えてください。

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • 彼氏の過去について

    高校生女子です。私に初めてできた彼氏は元カノが5人ほど居ます。今はお互い束縛質な事もありお互い異性との関わりを一切してません。 ですが、彼氏の元カノが気になってしまいます。元カノは大体わかっててTwitterを見れば過去に会話してるのも見れますし、中学の頃なので元カノ達と彼氏は家が近いです。 彼氏が今は私のことが好きで他の女と関わる気がないというのはわかりますが、別れるくらいなら付き合うなと思いますし、体の関係まではありませんが許せません。 元カノと顔の似てる人を見れば鼓動が早くなり色々な妄想をしてしまい泣きそうになります。彼氏にも何度かこの事を話して謝られましたが、未だに気になってしまいます。 過去の事なのでどうにもできませんが一生苦しめられるのでしょうか?私は病気ですか?どうしたら気にしないで過ごせますか?

  • 彼氏の過去について

    私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。 実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。 それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。 そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。 同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。 今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。 最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。 なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。 また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。 また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。 3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。 できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の過去を受け入れるには

    こんにちは。こんな時間ですが質問させてください。 私は二十代前半で、一年以上付き合っている二十代後半の彼氏がいます。 私にとって初めての彼氏ではありませんが、彼とは初めてのキスをしました。体の関係はまだですが、このままいくと彼とそうなると思いますし、彼もそれを望んでいます。今は、万が一の時責任がとれないので拒んでいますが… 悩んでいるのは、彼の過去の恋人のことです。 彼には昔恋人がいたみたいで、その人と初体験をしたそうです。 その時のことを、聞きたくなかったのに、彼が私に話してしまった事があります。(具体的に、どうだった、など) 彼がその恋人のことを話したのはその時だけだったのですが、 私はそんなこと聞きたくなかったし、聞いてしまった今とても苦しい思いをしています。 映画やテレビでそういうシーンが流れると彼が他の女の人としていたことが思い出されてしまったり、夢で彼と知らない女の人が仲良くしているのを夢で見てしまったりします。 そんなときは苦しくて苦しくて泣けてきてしまうんです。 自分でもおかしいんじゃないかって思います。 もちろん、こんなに苦しいのは彼のことが好きだからだし、 そういう経験があったからこそ今の彼が出来たって言うことも頭ではわかっています。 でも、どうしても「彼も初めてだったら良かったのに」とばかり思ってしまいます。 私の言っていることは無い物ねだりで、自分だけを見て、知ってくれる男の人が欲しいっていう子供じみたものです。 でも、このままずっと苦しまなくてはいけないと思うと、つらいですし、こんな事彼に言ったら驚かれるだろうし、きっと悲しんでしまいます、呆れられるかも知れません。 なんとか考え方を変えられたら良いなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。似た経験をしたかたはどう乗り越えましたか。教えていただきたいです。

  • 過去を受け止めるには…?

    こんにちは、大学生の女です。同い年で三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は今までに三人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは今までに一人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは私が三人もの人と付き合ってきたことが受け止められないらしいのです。 なんで19年間しか生きてきて無いのに、そんなに付き合ったり別れたりキスしたりできるんだよ?と言われてしまいました。 どうやら私を見てると、前の彼氏とどんな風に過ごしてきたのか、どんなキスしたのか、どう愛し合ってたのか…と嫌な事が頭をめぐるそうです。 私ももちろん向こうの前の彼女の事を考えると嫌な気持ちになりますが、過去は過去として受け止めています。 「どうしてそんな風にできるんだよ…俺にはできない…」と言われました。 彼は私が大好きだからこそ嫌だし受け止められないし怒りがこみあげるそうです。 私が受け止めきれるような人を探せばいいのかもしれません。 でも、私は彼氏が大好きなのでどうしても別れたくないんです。 自分の性格とか、直す努力ができるものが理由だったらまだしも、過去という直せないものが理由で別れるのは辛すぎます。 しかし、私がどうアプローチしたところで、結局は彼が受け止められるか受け止められないかという彼自身の問題ですよね。 分かってはいるんですけど、別れたくなくて… 私はどうすればいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の知り合いと付き合った過去を消したい

    彼氏の知り合いAと付き合ってた過去を知られたくありません。 Aとは3ヶ月ほどですぐに別れ、今思い返しても全く付き合うに値しないダメ男でした。 今の彼氏のことは心から愛し、信頼して結婚を控えています。 ただ、そのAと関係があった過去を知られる恐怖が常にあります。 彼氏と知り合ったのはAがやっていた趣味がきっかけなので、Aの話がたまにのぼります。 しかし、彼氏とAは長年会っておらず、彼氏は私とAがまさか付き合っていたなんて夢にも思っていません。 Aと彼氏が合う確率は低いですが常にあり、付き合っていた過去をバラされないか本当に心配で頭がおかしくなりそうです。 Aに連絡をとり、彼氏に言わないでほしいと言うのも、リクスがある気がします。 ずっと黙っていて平和ならいいのですが、いつかバレル可能性があるなら、なんとか防ぐ方法を知りたいです。 彼氏に打ち明けることは絶対にできません。Aは本当に変な人なので。 どうしたら心は休まりますか。 辛いです。