• ベストアンサー
  • 困ってます

過去

• 質問No.7366642
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

みなさんだったらどうするか教えてほしいです。

あたしは元彼とセフレ関係でした。元々彼氏の過去が原因であたしが振ったのですが…その彼氏の過去というのが高校のときに元カノを3回妊娠させたというもので…同じ子だったそうです。1回目だけ流産だったらしいのですが。そのことが辛くて辛くて耐えられなくなりフリました。しかし頭では最低な人だと思い別れを決心したのですが心がついていかず…彼氏は今は昔の俺と違う今の俺を見てって言っています。あたしも忘れきれてないのでついつい会ってしまって…。その関係をずるずる続けていました。しかし終わりたいと思います。また付き合うのも辛いし…けどセフレのような関係は嫌で…彼氏はより戻したいと言ってきます。あたしがこのことで苦しんでいることも知っています…償うからとか言ってきます。あたしはどうするべきでしょうか?過去だからと受け入れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

残酷かもしれませんが、ハタから見た光景を言いましょうか?
その男性は口では「反省した」「もうしない」「償う」「昔の俺とは違う」と言いながら、
本質は何もその時と変わってはいないし、成長もしていないようにしか見えません。

判断の根拠は、あなたとセフレの関係をしていることですね。ほんとうに昔の自分と違うなら、ちゃんと責任を取れない相手とセックスはしないでしょう。彼女でもない人とセックスして、子供ができたら、その人どうするつもりなんですか?堕ろしてくれとあなたに頼むのではないですか?

「償う」というのも、償う相手はあなたではなく、元カノでしょう。子供がいるなら、養育費を払うというのが一番の償いで、償うつもりがあるなら、今やっていて当然でしょう。お子さんがおらず、2回は堕胎だとしたら、その精神的、肉体的苦痛への償いはどれほどになるのでしょうか?
あなたは、さだまさしの「償い」という曲を知っていますか?口で簡単に言えるほど償いは容易くないと思いますよ。堕胎させたということは、それだけ、胎児を殺したということです。

というわけで、その男性の過去を受け入れる必要もなければ、その男性の言葉を信じる必要も無いと思うんですよね。その上で、都合のよい女を続けるなら、続ければいいと思います。でも、あなたが妊娠した時、その男はきっとあなたのそばにはいませんよ。自分だったら、都合のよい女にはならないですね。
お礼コメント
blue03302

ありがとうございます。もしあたしが妊娠したら何がなんでも産ませるって言ってました…信じたい気持ちはありましたが心の底から信じることは出来ませんでした。セフレだったのですがずっと付き合って付き合ってって言われてました。あたしを好きなのは本当だと思うのですが…。彼は彼女が流産する前に産むって言ったら夢があるからって言ったそうです。あたしと彼は同い年ですしあたしが妊娠しても同じセリフを言われるかもしれませんよね…。
投稿日時:2012/03/17 21:15

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

私も以前の彼は堕胎させた側で、高校生の時だったそうです
堕胎しなければならなかった理由は理解はできましたが、責任は親が取った形でした。

堕胎した元彼女は精神を病んだらしく、連絡はもう取ってないのだとか。 遡って5年くらい過去の話だったでしょうか。

私は供養に行ったのかと聞きました。行ったとは言いましたが、何処にと聞くと、曖昧な言い方をしたので行ってないとは解りました。

彼の両親にもその話はされました。衝撃でしたね、病院の送り迎えをしてあげたし、お金も全部出したと責任は取ったとは言いましたが、彼女を悪く言うのです。

責任ってなんなのでしょうね
お金を払えば済む問題でしょうか

友達に堕胎をした子がいますが、結婚の話が出たところで彼と新生活の準備の事で喧嘩をし、勢いでおろし、彼はショックで友達の元から去り、友達は何年かして自分の単なる我儘だったと理解はできて、彼女も作らずにいた彼と堕胎をした子供の命日に偶然再会し、復縁しましたが。 彼もずっと供養に行ってたらしいです。

不思議な縁ですね、子供が許してくれたと思ってます。

私は上記の彼を供養させに連れて行こうとしましたが、行きたがりませんでした。

引っ掛かったままだった事も原因でしたがこの人とは無理だとは思いました。 その後別れましたが
中には産んで養育費を支払っているけど会った事もない子供がいる友達も居ましたが、送られてきた写メを見せてくれて「さすが俺の子、かわいすぎる」と言ってた友達もいましたね

誰かが許さなきゃいけないのでしょうが、この友達も彼女を取っ替え引っ替えと言うか、続いた試しがありません。 理解してくれる彼女が出来た時に許されるんでしょうね。

理解できなくても悪い訳では無いと思うし、理解したいのなら一緒に供養に行って向き合う努力も必要かもです
お礼コメント
blue03302

ありがとうございます。rapiさんは別れられたのですね。彼は供養には行ってないと思います。それどころか無神経にもblueに似た女の子が欲しいー可愛いだろうなーとか言ってきます…あたしがこんなに悩んでいるのに。
投稿日時:2012/03/17 21:24
  • 回答No.3

それは・・・blue03302さんにしか解らないことなのではないでしょうか。

それらのかなりディープな不信感を上回る、一人の男性として、人としての魅力(愛せる部分や敬える部分)が彼にあるなら、一緒になればいいと思います。・・・としか言いようがないです。

ただ、少なくとも彼の言いぶんを読んでいて思うのは、本当に過去を悔やみ、二度とこんなことはしたくないと心から願っている人間なら、「今は昔の俺と違う今の俺を見て」なんて言葉は絶対に口にしないということです。「償う」・・・まぁこれも言うだけなら簡単で、彼に何の「痛み」も「罰」も無いですね。
それらをよくわかった上で彼を受け入れるなら、まぁ後悔は無いと思います。

セフレは嫌と言いながらも彼を受け入れてきたblue03302さんにも非はありますよ。blue03302さんは一人前の一人の女性なのですから。
たぶん彼もblue03302さんがそういう「甘やかしてくれる人間」だとわかってるから、そうやってblue03302さんの心の隙を突いてすがってくるのです。彼のような男性を受け入れる女性なんてそう多くはないんじゃないですか? もしそこそこモテたとしても、すぐ愛想尽かされみんな去っていく。本気で向き合ってくれる女性なんていないのです。blue03302さん以外は・・・。彼は、少なくとも他の人達から見ればそういう(一人の男性として見たときの価値がいまいちな)人間ですよ。
・・・恋愛に一般論や常識なんて存在しないと思いますが、こういった一般論がblue03302さんの判断の参考になるのであれば幸いです。
お礼コメント
blue03302

ありがとうございます。その通りですね…分かってはいるんです。あたしの弱さが原因だって。あたしは人より寂しがりですし1人が苦手です。それに彼も分かっていると思います…お前しかいないとか言ってくるので。あたしがそういう言葉に弱いと分かってて言ってるんだと思うと卑怯だなと思います。ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/17 20:56
  • 回答No.2

私なら彼を好きなら付き合うし
好きじゃないなら別れます

自分の幸せは自分で決めます
自分がいいと思う方法で
お礼コメント
blue03302

ありがとうございます。本当にその通りですね…。
投稿日時:2012/03/17 20:57
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。