• 締切済み

彼氏の元カノの過去(中絶etc...

いま、付き合って2か月になる彼氏がいます。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲で、 彼の元カノ達の話を聞いていてよく知っています。 元カノは、最近まで3年付き合っていて、半年位は同棲していました。 元カノは束縛が激しく風俗やってた事が許せなくて性格も合わないという 理由で愚痴ばかり聞いていました。 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 しかし、 今年の4月に、遊びの誘いがあり、ご飯に行って、それが元カノにバレて、 元カノが家を出てってしまって別れました。 去年の秋頃にも、同じように食事に誘われていてバレて、喧嘩したようなので、 今回、元カノからしては二回目だったので、信用できなくなったんだと思います。 別れて動揺していた彼に、私は「まだ若いんだから遊んじゃないよ」 「女の子、紹介してあげるよ!」「どうせ将来考えてないんなら忘れなよ」などと言っていました。 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返し、 だらだらと一緒にいた付き合いだったようで、私はこうやっていつも、アドバイスしていました。 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね(笑) 私も、一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、彼の性格が私にあっているのか、 急に気になるようになりました。前までは、恋人としてはあり得ないと思っていたので 自分の気持ちが分からなくなっていましたが、最終的には一緒にいたいと思い付き合うことにしました しかし、私は相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 特に、私は中絶に対しての過去が嫌で仕方ないです。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近だし、、、。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 嫌だとは思いますが、彼にきつく責めてしまいます。 中絶という命に対する問題は、ただの過去と軽視することが、 どうしてもできません。 彼の子供がもしできたとして、上にそれぞれ腹違いのお姉さんかお兄さんが いたんだと考えると、辛いです。 私は、元カノなど過去に嫉妬するタイプなので、恋愛経験があまりない人 ばかり選んできましたが、いまの彼氏は全くの逆なので、悩みが絶えません。 彼はとても優しくて私の考えていることを受け止めて理解してくれようと していて、とてもいい人です。 でも、過去のことがよぎると、一気に冷めてしまいます。 でも、過去の過ちはのぞいて、考え方や人間性は好きで、相性はいいと思うし 別れても、今後こういう人には出会えないかもしれないし、 別れは考えず、仲良くしていきたいですが、どうやって受け入れていいか 分かりません。将来が見えないです。今がよければいいんでしょうか。。 最近は、考え出すと頭いたくなったり気持ち悪くなって吐き気がしたり 身体に影響がでるほどになってしまったので、悩んでいます。 過去のことで喧嘩しては、仲直りしてを繰り返し、 彼に負担をかけているのも辛いです。 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいですが、 決心がつかない自分にイライラしてしまいます。 まとまらないですが、よかったら今後どう考えていくべきか アドバイスください。

みんなの回答

• mutukino
回答No.5

すみません…貴女のお話を聞いて、その彼と一緒になったとして貴女が幸せになれるとはとても思えません… 同棲しているのにデリヘルだのやる男ですよ? 女性の心も身体も気遣える男性ではないということは、二度の中絶のことでも分かります。 元カノが15人以上いて、学習していないじゃないですか。 女性を軽く見てます。 現に貴女は吐き気がするほど悩んでいるのに。 このまま一緒にいても不幸になるだけですよ。 今がよければ…なんて甘すぎる考えで、元カノさんと同じ一生消えない傷を背負うことになるかもしれませんよ。 読んでいて憤りを覚えました。 今も将来も、この人となら幸せに生きていけると思える男性を見つけてほしいです。 22歳なんてまだまだ若いじゃないですか!

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 彼は、私と結婚したいと真剣に考えてくれているようです。 私が妊娠したら、彼は中絶を進めてこないと思います。 デリヘルは今後、呼ぶか分かりませんが、風俗は 利用することは避けられないと思います。 過去じゃなく、今の俺を信じろと言ってくるほうは、 簡単ですが、受け入れるほうは大変です。

• kyoneko
回答No.4

過去の中絶問題がきっとついて回ると思う。 考え方や人間性が好きって、矛盾してないですか? 二回も中絶させてるんですよ? そこだけ独立してるんじゃなく、これも彼の人間性。 あなたも同じくされますよ? いいんですか? 決心つかない理由は何ですか? そこが問題をはっきりさせます。

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 悪いとこばかり、書いてしまいましたが、 多分、関わらないと分からない彼の魅力は たくさんあると思います。 決心がつかない理由は、 彼のことが、好きだし離れたくないからです。 彼のことを、過去をのぞいてみると、 とても魅力的だし、周りにはいません。 いまの彼に不満はないので、別れたら後悔 するのが、もう分かっています。

asami1215
質問者

補足

中絶したという過去は、私が彼と 結婚したとしても、一生悩むと思います。 それは、周りの友人からはよく言われます。 彼との子供を宿しても、素直に喜べるか、 いまの気持ちじゃ分かりません。

• sykt1217
回答No.3

こんにちは。 既婚の20代後半の男性から、少々アドバイスをさせて頂きます。 本来であれば「付き合う」という選択からが誤った道だったように思います。 とは言え、もうその選択をされた後ですから、今後についてアドバイスしますね。 大好きな彼氏さんを悪く言われると不愉快になられるでしょうが、 同性としても「ありえない」と思ってしまいます。 「若いだけ」という見方もできますが、とは言っても度が過ぎる経験をなさっているな、っと。 質問者様は今の彼氏さんとの将来を考えてらっしゃるのでしょうか? もし考えているなら、諦めることをお勧めします。 もし考えていないなら、火(「好き」という感情/イライラ)が大きくなる前に別れることをお勧めします。 ・諦めることを勧める理由 彼女がいてもデリヘルを呼ぶ。 これは価値観の違いなのかもしれませんが、女性を「性の対象」としか見ていないように思えます。 一度でもそういう見方をしてしまうと、そういうクセって中々抜けないものです。 恐らく結婚したとしても、そのクセは直らないでしょうから、質問者様が苦労なさると思います。 ・別れることを勧める理由 現状のまま付き合っていると、恐らく元の友達に戻るのは難しいでしょう。(現状でも難しいですが。) それは長く付き合えば付き合うほど、比例して友達に戻れる可能性は低くなると思います。 鉄は早いうちに~です。(使い方おかしいですが。) 客観的に見て(聞いて)、今現在付き合っている意義というか、メリットが見いだせません。 むしろデメリットばかり目立っているように思います。 強いてメリットとするなら「お互いに好きで一緒にいる」くらいでしょうか。 当事者の今現在の出来ごとなので客観的に捉えにくい気持ちはわかりますが、 「冷静に」「客観的に」もう一度気持ちを整理してみて下さい。

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 彼との将来を考えています。 考えてなかったら、悩まないと思います。 デリヘルや風俗に関しては、このまま付き合いが 続いていれば、お金の余裕があるとやると思います。 彼は、絶対にしないと言っていますが、 私は男性の性欲が果てしないことは充分承知してます。 経験してるし、抵抗はないので必ずまた行くでしょう。 私には行かないと言ってくるのは、ある意味 当たり前ですよね(笑)

asami1215
質問者

補足

私もやってることが、あり得ないと思うし、 そこだけは見下してしまいます。 私の性格上、とっくに別れているでしょう。 しかし、それをどこかで受け入れなきゃという 気持ちにさせてしまう位、私は彼が好きなんだと いうことでしょう。

• SEI-R
回答No.2

えーと、気を悪くしたらゴメンなさい。 聞く限り男としては最低な部類に入る人間だと思うので、付き合っても幸せになれるとは思えません。 私としては文面を見る限り人間性とか相性は置いておいても、人として良いとは思えませんね。 できれば友人関係のままでいるか、傾きそうなら縁を切ったほうが良いかもしれません。 >最近は、考え出すと頭いたくなったり気持ち悪くなって吐き気がしたり >身体に影響がでるほどになってしまったので、悩んでいます。 ここまで悪影響が出ていて、幸せになれる要素があるようには思えませんが。

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 文章だけ、見ると最低ですよね(笑) でも、伝えきれないほど彼にはいい所が あって、一緒にいる今は幸せです。 身体に悪影響は確かにありますが、 今だけだと考えています。私が、今まで悩んだことない 大きな問題に身体がびっくりしてるだけだと 思います。一度、精神科などで安定剤?みたいなの もらいに行きたいんですが、彼に、金の無駄、そんなことは 誰でもあると、怒られてしまいました(笑) 精神科通いの彼女なんて嫌なんだと思います。

• ginga2
回答No.1

前の女の話をする男なんて信用に値しないと思う。 さっさと別れちまえよ

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に、私が聞いて自滅してるので、 彼に非はないです。