• 締切済み

彼氏の元カノとの過去(中絶etc

特に女性の意見を聞きたいので、再度投稿致します。 男性の方も歓迎ですので、少々長文ですがお付き合いください。 ●現状 付き合って2か月。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲。(過去の事をよく知っている) ●友人だった時の関係 元カノの愚痴ばかり聞いていました。 このように、 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) ●当時の私の彼に対する感情 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 ●恋人になったきっかけ 今年の4月に、遊びの誘いがあり、会って、それが元カノにバレて、 同棲してた元カノが家を出てってしまって、 それからスッカラカンになった彼の家に呼ばれるようになり、 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね。 最初は、恋人もいなくて暇だしという感覚で、彼と一緒にいました。 好意が伝わってきて、だんだん意識するようになり、 色々、ひっかかる点がありましたが、付き合う事にしました。 ●ひっかかる点(悩みポイント) 私は、もともとは友人関係だったこともあり、結構なんでも話す仲だったので、 相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 だいたいあげる点はこのくらいです。 一見、最低な男ですよね。 この過去をもともと聞いていたので、私も恋人としては あり得ないと思っていました。 特に!!中絶という命に対する問題をどうしても軽視できません。 21歳にして、二回も、女性に対し中絶させています。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近。 (今年の2月位)←私と付き合い始めたのは5月。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 彼との間に子供ができたとしても、 私は初めてですが、彼にとっては初めての子じゃない。 三人目になるわけです。 授かったとしても、「わが子に異母兄弟がいた」 などという意識はきっと消えることがなく、必ず頭によぎるでしょう。 また、私との子供を見て 彼は今まで殺してきた子供たちに罪悪感を抱くのだろうか。 もし、あの時に誕生していたら、こんな子供が生まれてたんだよ と彼に言ってしまいそうです。 その時、彼はどういう気持ちになるのだろう。 深く罪を感じるのだろうか? 最近は、彼と結婚できたらいいなとは思うけど、 子供を産まなければ悩まないのかなと考えてしまいます。 ●じゃあ、なぜ付き合ったか? 付き合う時に、私は「あなたの過去を私は知りすぎている。 付き合いにくくないか?それでもいいのか?」 と聞いたことがあります。 彼はこれに対し、「逆に知られすぎてて逃げ道がない。逆にそれでいいのかもしれない。 風俗も利用しないし、浮気もしない。シークレットモードなども利用しない。 (暗証番号など教えてくれました。携帯はみても構わないそうです。) 結婚を考える真剣な付き合いをしたい。子供は産んでほしい。 過去の俺よりこれからの俺を見てくれ」 というような事を言ってきました。 十分遊んできたので落ち着きたいと言っています。 彼は、私が過去の事に対して悩むと、自分も苦しいといいます。 聞いたら彼の機嫌が悪くなるようなことや傷つけることを言っても 私に向き合い、理解しようとして、話を聞いてくれます。 付き合うようになって一緒にいる時間が多くなり、 友人の時には知らなかった彼のいいところが、たくさん見えてきて とても魅力に感じます。(過去のことはのぞいて) 信じてって何回も言ってきます。 客観的にみて、彼を選ぶと不幸になるといわれます。 しかし、極端にいうと、そんな過去も受け入れようとするくらい 彼のことが好きで、魅力を感じています。 ●本題 別れる気はありません。 しかし、付き合う上で私はどのような 心構えでいるべきか教えてください。 同じような経験をされたことがある方はどうされましたか? 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいです。 こんな過去のことなんて知らなければ、とてもいい関係だったと 十分に想像できます。 この人と付き合っていく上で、こんな過去がなくていい人がいたら 乗り換えればいっか♪なんて、考えでいることができたら苦労はしません。 彼との将来を真剣に考えているからこそ、深く悩むんだと思います。 これからの裏切りなどの行為はないと信じることができていますが、 過去に対して何回、喧嘩してももやもやが晴れることがありません。 正直、もう同じような内容ばかりで喧嘩したくありません。 彼に負担かけていることがすごく伝わるし、 いい付き合いができていない自分に腹が立ち嫌いになりそうです。 そのうち、彼も疲れて私への愛情が冷めていくかもしれません。 ここまで読んで頂けた方、お付き合いありがとうございました。 是非、どのようなご意見でも構いませんのでお願いします。

みんなの回答

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.7

No.6です。少し補足しますね 彼氏は、すべてを知っているご相談者さまとつきあおうと言った訳です 自分のダメなところをすべて知っている人と きっと、一番自分を出せる相手が、あなたと分かったから 失うと困る人だと分かったから 彼の言葉にウソはないはずです 人間だから、また間違いを犯すかもしれませんけどね そんな彼の気持ちに応えてあげるには、過去なんて振り切ってください それができないなら、やっぱり彼氏とつきあうべきではない 友人のまま、いてあげてください 彼氏にとって、あなたは必要な人なんですよ それが恋人であれ、友人であれ

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.6

仮に、ある男が犯罪者だったとしましょうか 強盗でも殺人でも何でもいいです 男は更正して立派な人になっています たくさん素晴らしいところがあります ある女は、そんな男を好きになりました 、、、さて、その女は男の過去を責めたりするでしょうか? 「世間の偏見から自分が守ってあげる」 そのくらいの気持ちでないと、付き合えないでしょうね お二人にとって大事なのは未来ですよ 人には間違いはあります 本当に好きなら、その人の過去も未来もすべて受け入れる覚悟をしてください 「過去を知らなければ」そんな中途半端な気持ちなら、最初から止めるべき 「裏切られても後悔しない」そう思えないなら、彼氏に失礼ですよ

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 彼のことは好きです。 離れたくないです。 しかし、 このような悩みを持つということは、 本気で彼を好きではないのでしょうか、、。 なんか悔しいです。

回答No.5

過去のことは気になると思いますし気になって当然だと思います。 その気持ちはわかります。 ふとした時に頭によぎりますよね。そうなったらもう嫌なことばかりしか考えられません。 だからそのように気になった時は、彼と真剣にそのつど話し合うべきだと思います。 それを彼が迷惑だ。めんどくさい。疲れるな。と思うのであれば。 それはあなたのことを真剣に考えていません。。 私はその彼と話したこともないですしあったこともありません。 あなたの話だけを聞きそれで彼のあなたに対する気持が見抜けるならそれは神の領域です。 しかし、これだけは言えます。 あなたは彼のことが好きであり。あなたの話を聞く限りでは彼もあなたのことが好きです。 お互い相思相愛でありそれをいろいろ問題を起こして崩す必要はないのです。 本気で好きなら何度だまされても彼を信じ抜く。 これが本気で好きということです。 もし彼があなたを本気で考えていないのなら、それは近い未来おのずと結果として現れます。 それならその時どうするかをいま考えるべきだと思います。 人生の問題に解決はありません。ただ前に向かって進んでいくエネルギーがあるばかりです。 あまりためになることは言えませんが。これが私の考えることです。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 私の好きな言葉は、相思相愛です。 それが叶っているいま、仮に長く続かない としても、愛してくれている今の彼を 大事にしたい気持ちがあります。 捨てられてしまった時は、彼が悪いんじゃなく、 私が悪いとあきらめようと思います。 今は、彼の前では笑ってようと思います。 傷つけないように。不安にさせないように。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

別れる方が得策というものでしょう。 第一、彼の過去にあなた自身がこだわりすぎている。 それを忘れることが出来ず、ずっと引きずっている。 彼自身は豊富な女性経験から「忘れる」天才であると言えるので、 彼は幸福に生きていけると思います。 彼にとってあなたは41番目の女に過ぎません。 それを百も承知で別れる気がないというあなたがすべき心構えは・・・ これから修羅で不幸な日々を彼と生きていくという覚悟・・・・・・に尽きると思います。 でも、やめた方がいいと思うけどなぁ。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) こだわりすぎているのは自覚しています。 私は、恋人の過去を気にするタイプです。 だから、辛いんですよね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

魅力がある。 これからの事を信じる。 別れる気がない。 それなのになんで過去のことを持ち出し喧嘩したり苦しむのですか。 全然整理ついてないでしょうね。 あなたが過去の事さえ持ち出さなければすべて丸く収まるのだから。 それができないなら身をひくしかないですよ。 口で魅力あるとは簡単に言える。 でも、酷い過去も含めて引き受けることですよ、それは。 どうも言ってることが矛盾してます。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 全くその通りですね。 全然、整理ついてないんだと思います。 どうつければ、いいか分かりません。

noname#144316
noname#144316
回答No.2

あなたも、彼も現状ではとても、この1,2年で結婚する、できる状態にはなれそうにありません。 そして、今あなたはその人が好きなら、お付き合いしていていいと思います。 でも、だから、しっかり避妊しましょう。彼がそういう性格なら、黙ってピルも飲んだほうがいいかもしれません。 あなたが3人目の中絶にならないことをお祈りします。 大切!! その前に、彼に性病検査をしてもらいましょう。 それと、あなたは子宮頸がんのワクチンをしてもらいましょう。そういう調子の人なら、キャリアの可能性は高いです。 何年か先、あなたが本当に好きになった人と結婚してから、癌が発病して、その人を悲しませないようにしましょう。前の男の置き土産で癌になってもらっては、目も当てられません。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 確かに性病検査は受けさせた方が いいかもしれないですね(笑) 避妊はきちんとしてくれています。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

可能性として彼がいつかあなたに飽きる日が来ると思います。そして捨てられてもかまわないと思うのなら、お付き合いしてください。女性に二回も中絶させているということは、これは大変な罪です。彼は避妊をしないのでしょうね。だらしないですね。人間はよほどのことがない限り変われません。それでもいいと言うなら関係を進めてもいいのではないですか?彼はその都度真剣だったはずです。だからいまはあなたに真剣なんでしょう。私には惨めになるあなたが見えて仕方ありません。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 避妊に関しては、前もしていたらしいですが、 たまたまゴムがないときもしてたみたいです。 中だしはしたことがないと言ってます。 今、きちんと避妊はしてくれています。

関連するQ&A

  • 元カノとの過去(中絶etc,,, 

    特に女性の意見を聞きたいので、再度投稿致します。 男性の方も歓迎ですので、少々長文ですがお付き合いください。 ●現状 付き合って2か月。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲。(過去の事をよく知っている) ●友人だった時の関係 元カノの愚痴ばかり聞いていました。 このように、 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) ●当時の私の彼に対する感情 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 ●恋人になったきっかけ 今年の4月に、遊びの誘いがあり、会って、それが元カノにバレて、 同棲してた元カノが家を出てってしまって、 それからスッカラカンになった彼の家に呼ばれるようになり、 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね。 最初は、恋人もいなくて暇だしという感覚で、彼と一緒にいました。 好意が伝わってきて、だんだん意識するようになり、 色々、ひっかかる点がありましたが、付き合う事にしました。 ●ひっかかる点(悩みポイント) 私は、もともとは友人関係だったこともあり、結構なんでも話す仲だったので、 相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 だいたいあげる点はこのくらいです。 一見、最低な男ですよね。 この過去をもともと聞いていたので、私も恋人としては あり得ないと思っていました。 特に!!中絶という命に対する問題をどうしても軽視できません。 21歳にして、二回も、女性に対し中絶させています。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近。 (今年の2月位)←私と付き合い始めたのは5月。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 彼との間に子供ができたとしても、 私は初めてですが、彼にとっては初めての子じゃない。 三人目になるわけです。 授かったとしても、「わが子に異母兄弟がいた」 などという意識はきっと消えることがなく、必ず頭によぎるでしょう。 また、私との子供を見て 彼は今まで殺してきた子供たちに罪悪感を抱くのだろうか。 もし、あの時に誕生していたら、こんな子供が生まれてたんだよ と彼に言ってしまいそうです。 その時、彼はどういう気持ちになるのだろう。 深く罪を感じるのだろうか? 最近は、彼と結婚できたらいいなとは思うけど、 子供を産まなければ悩まないのかなと考えてしまいます。 ●じゃあ、なぜ付き合ったか? 付き合う時に、私は「あなたの過去を私は知りすぎている。 付き合いにくくないか?それでもいいのか?」 と聞いたことがあります。 彼はこれに対し、「逆に知られすぎてて逃げ道がない。逆にそれでいいのかもしれない。 風俗も利用しないし、浮気もしない。シークレットモードなども利用しない。 (暗証番号など教えてくれました。携帯はみても構わないそうです。) 結婚を考える真剣な付き合いをしたい。子供は産んでほしい。 過去の俺よりこれからの俺を見てくれ」 というような事を言ってきました。 十分遊んできたので落ち着きたいと言っています。 彼は、私が過去の事に対して悩むと、自分も苦しいといいます。 聞いたら彼の機嫌が悪くなるようなことや傷つけることを言っても 私に向き合い、理解しようとして、話を聞いてくれます。 付き合うようになって一緒にいる時間が多くなり、 友人の時には知らなかった彼のいいところが、たくさん見えてきて とても魅力に感じます。(過去のことはのぞいて) 信じてって何回も言ってきます。 客観的にみて、彼を選ぶと不幸になるといわれます。 しかし、極端にいうと、そんな過去も受け入れようとするくらい 彼のことが好きで、魅力を感じています。 ●本題 別れる気はありません。 しかし、付き合う上で私はどのような 心構えでいるべきか教えてください。 同じような経験をされたことがある方はどうされましたか? 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいです。 こんな過去のことなんて知らなければ、とてもいい関係だったと 十分に想像できます。 この人と付き合っていく上で、こんな過去がなくていい人がいたら 乗り換えればいっか♪なんて、考えでいることができたら苦労はしません。 彼との将来を真剣に考えているからこそ、深く悩むんだと思います。 これからの裏切りなどの行為はないと信じることができていますが、 過去に対して何回、喧嘩してももやもやが晴れることがありません。 正直、もう同じような内容ばかりで喧嘩したくありません。 彼に負担かけていることがすごく伝わるし、 いい付き合いができていない自分に腹が立ち嫌いになりそうです。 そのうち、彼も疲れて私への愛情が冷めていくかもしれません。 ここまで読んで頂けた方、お付き合いありがとうございました。 是非、どのようなご意見でも構いませんのでお願いします。

  • 彼氏の元カノの過去(中絶etc...

    いま、付き合って2か月になる彼氏がいます。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲で、 彼の元カノ達の話を聞いていてよく知っています。 元カノは、最近まで3年付き合っていて、半年位は同棲していました。 元カノは束縛が激しく風俗やってた事が許せなくて性格も合わないという 理由で愚痴ばかり聞いていました。 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 しかし、 今年の4月に、遊びの誘いがあり、ご飯に行って、それが元カノにバレて、 元カノが家を出てってしまって別れました。 去年の秋頃にも、同じように食事に誘われていてバレて、喧嘩したようなので、 今回、元カノからしては二回目だったので、信用できなくなったんだと思います。 別れて動揺していた彼に、私は「まだ若いんだから遊んじゃないよ」 「女の子、紹介してあげるよ!」「どうせ将来考えてないんなら忘れなよ」などと言っていました。 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返し、 だらだらと一緒にいた付き合いだったようで、私はこうやっていつも、アドバイスしていました。 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね(笑) 私も、一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、彼の性格が私にあっているのか、 急に気になるようになりました。前までは、恋人としてはあり得ないと思っていたので 自分の気持ちが分からなくなっていましたが、最終的には一緒にいたいと思い付き合うことにしました しかし、私は相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 特に、私は中絶に対しての過去が嫌で仕方ないです。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近だし、、、。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 嫌だとは思いますが、彼にきつく責めてしまいます。 中絶という命に対する問題は、ただの過去と軽視することが、 どうしてもできません。 彼の子供がもしできたとして、上にそれぞれ腹違いのお姉さんかお兄さんが いたんだと考えると、辛いです。 私は、元カノなど過去に嫉妬するタイプなので、恋愛経験があまりない人 ばかり選んできましたが、いまの彼氏は全くの逆なので、悩みが絶えません。 彼はとても優しくて私の考えていることを受け止めて理解してくれようと していて、とてもいい人です。 でも、過去のことがよぎると、一気に冷めてしまいます。 でも、過去の過ちはのぞいて、考え方や人間性は好きで、相性はいいと思うし 別れても、今後こういう人には出会えないかもしれないし、 別れは考えず、仲良くしていきたいですが、どうやって受け入れていいか 分かりません。将来が見えないです。今がよければいいんでしょうか。。 最近は、考え出すと頭いたくなったり気持ち悪くなって吐き気がしたり 身体に影響がでるほどになってしまったので、悩んでいます。 過去のことで喧嘩しては、仲直りしてを繰り返し、 彼に負担をかけているのも辛いです。 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいですが、 決心がつかない自分にイライラしてしまいます。 まとまらないですが、よかったら今後どう考えていくべきか アドバイスください。

  • 彼氏元カノ中絶受け入れられない

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼から5年前に地元の元カノが中絶したとききました。2ヶ月半の付き合いでその間に妊娠中絶があったようです。 避妊に失敗し、その二週間後に、妊娠した産むきがないため費用だけ払ってと言われたそうです。 彼は当時働き出したばかりで平日は多忙でした。彼女は中絶も水子供養も病院が平日しかやってないから平日にやりたいとのことで、病院への同行拒否され、領収書もすてたと言われ、同意書も記入しなかったらしいです。妊娠の証明は検査薬の画像だけで、別れの際、親と地元の友人に他言しないでくれと言われ約束したそうです。 過去のことですが、先日皆で遊ぼうと彼女がラインのグループに彼を招待したのをきっかけに私がモヤモヤし始めました。そもそも病院も水子供養も土曜日やっているところがあるんではと思い始めたりしました。 その前にも、中絶後複数人で遊んだり、元カノの結婚式の二次会に招待されたり彼女の行動が腑に落ちないです。 彼の友人からは、彼女は妊娠させられ顔もみたくなかったんじゃないかな。今は時間もたち、気まずくても普通の友達としてせっしてるんだよ。といわれ、確かに過去のことで二人が出した結論にくちをはさみたくないですが元々元カノが二股したことあるとかいわれて無いわと思ったと彼から聞いたからかもしれませんが、いまいち納得できません。友人談の当時顔もみたくなかったならそんなに簡単に今普通に接せれるのか、妊娠は彼だけの責任でもないと思うのでなぜ顔も見たくないとおもうのか不思議です。私には妊娠さえ嘘ではないかとさえ思い始め...(現実逃避です。)彼は真偽は定かじゃないが彼女が産みたくないと言ったからとはいえ1つの生命をなくしてしまったことは今でも辛いと言っており、彼も辛いのに受け入れられない私の心が狭く情けなく思い、考えなきゃいいのに考え、持病のパニック障害が毎夜ではじめるほど無意味に自分を追い詰めてます。私がきにすることではないですが気になって仕方ありません。過去ことだとはわかってます。 中絶後も普通に誘うことは普通にできるのでしょうか。また何か気を大きくもって前向きになれるアドバイスお願いいたします。ちなみに彼は元カノに会いたくないため中絶後複数人で遊んで以降は断ってます。

  • 元カノが中絶します

    妊娠7週目です。 その日元カレである自分はどうするべきでしょうか 色々な事情があって立ち会うことは不可能なので。。。 (元カノとの仲が悪いわけではありません) 過去の同様の質問を見ていたらこのぐらいの赤ちゃんには 人権が無いらしいのですね。。。 でも自分のやる事は 人殺しと言っても過言ではないので神社で一日祈り続けようかと思っています。 元カノは痛みや苦しみなどを抱えて中絶をするのに自分は何もせずに祈るだけは おかしいと思いせめて家などではなくまだ神社などの場所で祈った方が良いと思い この決断にいたりました。 それと元カノに対するアフターケアなんですがどのようにしていくべきでしょうか。 これ以降も一ヶ月に一回は会う予定です。

  • 元カノの中絶。。。

    はじめまして。 私は6ヶ月の妊婦です。 胎動を感じるようになってから、ある呪縛に悩んでいます。。。(長文です) 主人とは大学時代の同級生ですが3回生のとき元カノと別れて約1ヶ月で付き合いました。(12月) ほぼ同じ時期に元カノの妊娠が発覚。 別れる間際にゴムが中で外れたことが一度あるそうです。 結局、元カノは中絶しました。 今は違う方と結婚し一児の母です。 今更なんですが… 時系列では計算は合うのですが…今になって真相を確かめたくて仕方ありません。 妊娠がわかって主人は私と別れようと言いました。 初めから中絶しか選択しない自分を許せなかったからだそうです。 しかし私はそれでもいいと別れませんでした。 ところが元カノは出産すると迫ってきました。 しかし主人は、まだ学生ですし元カノとは性格不一致やどうしても許せない裏切りがあったようで結婚は考えられないからと別れたそうなので、生まれてくる子を幸せにすることができないと頑なに断りました。 すると元カノは「おろすから卒業したら結婚して」とさらに迫ったそうです。 そうこうしてる内に元カノも冷静になり今の状況で子を産み育てるのは無理があると判断し中絶を決断しました。 話し合いの際は彼の部屋のトイレで嗚咽が聞こえたそうです。 私の友人にも元カノは妊娠を告白しています。 そして手術当日から、自宅に帰っては親にバレそうとの理由で主人の部屋で二泊三日しました。(私も了承済み) 私は当時耳を疑ったのですが なんと泊まりにきている間、主人に体の関係を求めてきたそうです。 手術の証拠は腹痛のみ。 今になってそのことが本当に元カノは妊娠してたのか益々疑わしくなってきました。 手術費用は主人が全額負担。 初めは「手切れ金みたいだからいらない」と断っていたのですが最終主人持ちに。 それから数年、自分が妊婦になって胎動を感じると当時を思い出し、私やあの頃の主人、元カノの行いは正しかったのか、 それともあれは全て元カノの作り話だったのか、 どちらか答えを今更見つけられず、私が母親になる資格があるのか、主人を信じていいのか、悶々としてしまっています。 主人はとても献身的です。 どうにか前を向いてお腹の子とも主人とも向き合える自分になるには何か方法はあるでしょうか? それともこれは私が一生背負う十字架なんでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 彼氏の元カノが中絶・流産していた……

    初めて質問します。 文章が分かりづらければ申し訳ありません。 私は30代前半、彼氏は20代後半です。 彼氏には私と付き合う前に4年間付き合ってた彼女がいました。 今年1月に別れて、私と2月から私と付き合いはじめました。 その元カノが中絶・流産していたことが分かりました。 中絶は3年前、流産は今年3月です。 それ自体もショックなのですが、更に私と付き合いはじめた後も、元カノと会っていたことも判明しました。 元カノと会うときはちゃんと私に言うと言っていたので、ウソをつかれてたんだな……と悲しくなりました。 元カノには彼氏から別れを切り出したため、罪悪感があるようで、連絡も頻繁に取っており、私もそれは容認していました。(別れた理由は私ではないです) ですが、その結果こうなったので、私は「今の状況は私にも元カノにも失礼。1ヶ月以内にちゃんとして」と伝えました。 彼氏は「ちゃんとします」と言ってくれたのですが、イマイチ私の中で不安や不信感が拭えません。 私から見ると元カノは未練があるように感じます。 今すぐ別れるとは考えてません。 1ヶ月後の彼氏の行動を見て考えます。 同じような経験された方、どのようにして心の整理をしたか、回答いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 過去の中絶経験の影響は?

    私の友人(23歳女性)が、過去の中絶経験を恋人に話すかどうか悩んでいます。(中絶した時の相手とは違う恋人です) その現在付き合っている彼氏とはつい最近結婚の約束もしたらしいのですが・・ 彼が長男であり由緒あるお店の跡取りということもあり、もし子供ができなかった時のことを考えると不安だと言っていました。 もう少し早い段階でどうにか打ち明けられなかったのかな・・と思います。 この場合、やはり彼女はきちんと彼に事実を打ち明けるべきでしょうか? それと、結婚まで誓った女性の過去の中絶経験を聞かされたら、男性はどう反応するのでしょうか? 教えてください!!

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 過去に中絶したのですが…。

    過去に中絶をしたのですが、二十歳の時で不妊症になると周りに言われましたが、1年後に入籍をして、その2年後に妊娠しました。 中絶をした彼の子ですが、今回は、その彼の子かちょっと分からなくて…。 中絶した同じ相手の人とまた、妊娠の可能性ってありますか?? 同じような方が居れば教えてくださいm(_ _)m