• 締切済み

彼氏の元カノとの過去(中絶etc

特に女性の意見を聞きたいので、再度投稿致します。 男性の方も歓迎ですので、少々長文ですがお付き合いください。 ●現状 付き合って2か月。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲。(過去の事をよく知っている) ●友人だった時の関係 元カノの愚痴ばかり聞いていました。 このように、 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) ●当時の私の彼に対する感情 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 ●恋人になったきっかけ 今年の4月に、遊びの誘いがあり、会って、それが元カノにバレて、 同棲してた元カノが家を出てってしまって、 それからスッカラカンになった彼の家に呼ばれるようになり、 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね。 最初は、恋人もいなくて暇だしという感覚で、彼と一緒にいました。 好意が伝わってきて、だんだん意識するようになり、 色々、ひっかかる点がありましたが、付き合う事にしました。 ●ひっかかる点(悩みポイント) 私は、もともとは友人関係だったこともあり、結構なんでも話す仲だったので、 相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 だいたいあげる点はこのくらいです。 一見、最低な男ですよね。 この過去をもともと聞いていたので、私も恋人としては あり得ないと思っていました。 特に!!中絶という命に対する問題をどうしても軽視できません。 21歳にして、二回も、女性に対し中絶させています。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近。 (今年の2月位)←私と付き合い始めたのは5月。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 彼との間に子供ができたとしても、 私は初めてですが、彼にとっては初めての子じゃない。 三人目になるわけです。 授かったとしても、「わが子に異母兄弟がいた」 などという意識はきっと消えることがなく、必ず頭によぎるでしょう。 また、私との子供を見て 彼は今まで殺してきた子供たちに罪悪感を抱くのだろうか。 もし、あの時に誕生していたら、こんな子供が生まれてたんだよ と彼に言ってしまいそうです。 その時、彼はどういう気持ちになるのだろう。 深く罪を感じるのだろうか? 最近は、彼と結婚できたらいいなとは思うけど、 子供を産まなければ悩まないのかなと考えてしまいます。 ●じゃあ、なぜ付き合ったか? 付き合う時に、私は「あなたの過去を私は知りすぎている。 付き合いにくくないか?それでもいいのか?」 と聞いたことがあります。 彼はこれに対し、「逆に知られすぎてて逃げ道がない。逆にそれでいいのかもしれない。 風俗も利用しないし、浮気もしない。シークレットモードなども利用しない。 (暗証番号など教えてくれました。携帯はみても構わないそうです。) 結婚を考える真剣な付き合いをしたい。子供は産んでほしい。 過去の俺よりこれからの俺を見てくれ」 というような事を言ってきました。 十分遊んできたので落ち着きたいと言っています。 彼は、私が過去の事に対して悩むと、自分も苦しいといいます。 聞いたら彼の機嫌が悪くなるようなことや傷つけることを言っても 私に向き合い、理解しようとして、話を聞いてくれます。 付き合うようになって一緒にいる時間が多くなり、 友人の時には知らなかった彼のいいところが、たくさん見えてきて とても魅力に感じます。(過去のことはのぞいて) 信じてって何回も言ってきます。 客観的にみて、彼を選ぶと不幸になるといわれます。 しかし、極端にいうと、そんな過去も受け入れようとするくらい 彼のことが好きで、魅力を感じています。 ●本題 別れる気はありません。 しかし、付き合う上で私はどのような 心構えでいるべきか教えてください。 同じような経験をされたことがある方はどうされましたか? 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいです。 こんな過去のことなんて知らなければ、とてもいい関係だったと 十分に想像できます。 この人と付き合っていく上で、こんな過去がなくていい人がいたら 乗り換えればいっか♪なんて、考えでいることができたら苦労はしません。 彼との将来を真剣に考えているからこそ、深く悩むんだと思います。 これからの裏切りなどの行為はないと信じることができていますが、 過去に対して何回、喧嘩してももやもやが晴れることがありません。 正直、もう同じような内容ばかりで喧嘩したくありません。 彼に負担かけていることがすごく伝わるし、 いい付き合いができていない自分に腹が立ち嫌いになりそうです。 そのうち、彼も疲れて私への愛情が冷めていくかもしれません。 ここまで読んで頂けた方、お付き合いありがとうございました。 是非、どのようなご意見でも構いませんのでお願いします。

みんなの回答

• cuvoo
回答No.7

No.6です。少し補足しますね 彼氏は、すべてを知っているご相談者さまとつきあおうと言った訳です 自分のダメなところをすべて知っている人と きっと、一番自分を出せる相手が、あなたと分かったから 失うと困る人だと分かったから 彼の言葉にウソはないはずです 人間だから、また間違いを犯すかもしれませんけどね そんな彼の気持ちに応えてあげるには、過去なんて振り切ってください それができないなら、やっぱり彼氏とつきあうべきではない 友人のまま、いてあげてください 彼氏にとって、あなたは必要な人なんですよ それが恋人であれ、友人であれ

• cuvoo
回答No.6

仮に、ある男が犯罪者だったとしましょうか 強盗でも殺人でも何でもいいです 男は更正して立派な人になっています たくさん素晴らしいところがあります ある女は、そんな男を好きになりました 、、、さて、その女は男の過去を責めたりするでしょうか? 「世間の偏見から自分が守ってあげる」 そのくらいの気持ちでないと、付き合えないでしょうね お二人にとって大事なのは未来ですよ 人には間違いはあります 本当に好きなら、その人の過去も未来もすべて受け入れる覚悟をしてください 「過去を知らなければ」そんな中途半端な気持ちなら、最初から止めるべき 「裏切られても後悔しない」そう思えないなら、彼氏に失礼ですよ

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 彼のことは好きです。 離れたくないです。 しかし、 このような悩みを持つということは、 本気で彼を好きではないのでしょうか、、。 なんか悔しいです。

回答No.5

過去のことは気になると思いますし気になって当然だと思います。 その気持ちはわかります。 ふとした時に頭によぎりますよね。そうなったらもう嫌なことばかりしか考えられません。 だからそのように気になった時は、彼と真剣にそのつど話し合うべきだと思います。 それを彼が迷惑だ。めんどくさい。疲れるな。と思うのであれば。 それはあなたのことを真剣に考えていません。。 私はその彼と話したこともないですしあったこともありません。 あなたの話だけを聞きそれで彼のあなたに対する気持が見抜けるならそれは神の領域です。 しかし、これだけは言えます。 あなたは彼のことが好きであり。あなたの話を聞く限りでは彼もあなたのことが好きです。 お互い相思相愛でありそれをいろいろ問題を起こして崩す必要はないのです。 本気で好きなら何度だまされても彼を信じ抜く。 これが本気で好きということです。 もし彼があなたを本気で考えていないのなら、それは近い未来おのずと結果として現れます。 それならその時どうするかをいま考えるべきだと思います。 人生の問題に解決はありません。ただ前に向かって進んでいくエネルギーがあるばかりです。 あまりためになることは言えませんが。これが私の考えることです。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 私の好きな言葉は、相思相愛です。 それが叶っているいま、仮に長く続かない としても、愛してくれている今の彼を 大事にしたい気持ちがあります。 捨てられてしまった時は、彼が悪いんじゃなく、 私が悪いとあきらめようと思います。 今は、彼の前では笑ってようと思います。 傷つけないように。不安にさせないように。

• jasko
回答No.4

別れる方が得策というものでしょう。 第一、彼の過去にあなた自身がこだわりすぎている。 それを忘れることが出来ず、ずっと引きずっている。 彼自身は豊富な女性経験から「忘れる」天才であると言えるので、 彼は幸福に生きていけると思います。 彼にとってあなたは41番目の女に過ぎません。 それを百も承知で別れる気がないというあなたがすべき心構えは・・・ これから修羅で不幸な日々を彼と生きていくという覚悟・・・・・・に尽きると思います。 でも、やめた方がいいと思うけどなぁ。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) こだわりすぎているのは自覚しています。 私は、恋人の過去を気にするタイプです。 だから、辛いんですよね。

• kyoneko
回答No.3

魅力がある。 これからの事を信じる。 別れる気がない。 それなのになんで過去のことを持ち出し喧嘩したり苦しむのですか。 全然整理ついてないでしょうね。 あなたが過去の事さえ持ち出さなければすべて丸く収まるのだから。 それができないなら身をひくしかないですよ。 口で魅力あるとは簡単に言える。 でも、酷い過去も含めて引き受けることですよ、それは。 どうも言ってることが矛盾してます。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 全くその通りですね。 全然、整理ついてないんだと思います。 どうつければ、いいか分かりません。

noname#144316
noname#144316
回答No.2

あなたも、彼も現状ではとても、この1,2年で結婚する、できる状態にはなれそうにありません。 そして、今あなたはその人が好きなら、お付き合いしていていいと思います。 でも、だから、しっかり避妊しましょう。彼がそういう性格なら、黙ってピルも飲んだほうがいいかもしれません。 あなたが3人目の中絶にならないことをお祈りします。 大切!! その前に、彼に性病検査をしてもらいましょう。 それと、あなたは子宮頸がんのワクチンをしてもらいましょう。そういう調子の人なら、キャリアの可能性は高いです。 何年か先、あなたが本当に好きになった人と結婚してから、癌が発病して、その人を悲しませないようにしましょう。前の男の置き土産で癌になってもらっては、目も当てられません。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 確かに性病検査は受けさせた方が いいかもしれないですね(笑) 避妊はきちんとしてくれています。

• shubal
回答No.1

可能性として彼がいつかあなたに飽きる日が来ると思います。そして捨てられてもかまわないと思うのなら、お付き合いしてください。女性に二回も中絶させているということは、これは大変な罪です。彼は避妊をしないのでしょうね。だらしないですね。人間はよほどのことがない限り変われません。それでもいいと言うなら関係を進めてもいいのではないですか?彼はその都度真剣だったはずです。だからいまはあなたに真剣なんでしょう。私には惨めになるあなたが見えて仕方ありません。

asamikkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) 避妊に関しては、前もしていたらしいですが、 たまたまゴムがないときもしてたみたいです。 中だしはしたことがないと言ってます。 今、きちんと避妊はしてくれています。