• ベストアンサー

彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • mai27
  • お礼率39% (22/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaca-mata
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.9

 こんにちは。色々迷ってるみたいですね。過去の回答からだいぶ時間がたっていますが、私がお話を読んで感じた事を書いてみますね。  まず、やはり過去はあまり詮索しない方がいいのではないでしょうか?どのような過去であってもあなたが彼とであったときに既に知っていた過去ではないですよね。あなたが好きになった彼はあなたが出会った時の彼じゃないでしょうか?例え幼馴染の彼の友人の言う事が本当であったとして、彼には人生をやり直すチャンスはないのでしょうか?  私は人は同じ過ちを犯すかもしれないけど、人は又変われるものだと信じます。mai27さんはただ出会ったときの彼と今の彼、これからの彼を見比べながら本当の彼の人柄を理解していかなければならないのではないかな?他人からの評価を聞く事で彼を理解できるのですか?私は人を好きになるときは周りの評価は全然関係ないと思いますよ。もっと、彼と向き合っていく事を大事にしてください。大事な事をなぜ彼と話し合う事ができないのでしょうか?彼の幼馴染とあなたが会うことは彼は了解しているのでしょうか?そうでなければmai27さんがいましている事は彼を傷つけるかもしれません。  幼馴染は彼を悪くばかりいうとの事、彼は本当は寂しい人かもしれません。もし、幼馴染の言う事に嘘があったら、身近な人に裏切られている彼はみじめですね。その幼馴染と色々彼の事を相談していたあなたも彼からみたら一緒になっちゃうと思います。彼の方こそ何を信じたらいいのでしょうか?  mai27さん自身の不安は幼馴染の話しから想像する、mai27さんの知らない過去の彼であり、迷いは、今mai27さんが見ている彼と幼馴染の言う彼とのイメージがぴったり重なって見えないからじゃないでしょうか?  なにを信じますか?あなたが会って、触れて、感じた彼ですか?それともあなたに好意を持っているという点で彼と利害関係のある彼の幼馴染ですか?  幼馴染の人ですが、その人は本当に彼の友人ですか?友人であったとしたら、彼の話したくない過去をあなたに告げるのはあなたの彼の為になる事ですか?あなたは彼の友人でもない人と彼の事を相談しているのかもしれません。  大切なものは失ってから気づいても遅いから、二人が自分の目の前にいる大切な人と向き合っていかれるといいなぁと思います。二人がこれからもしあわせであるよう願ってます。

その他の回答 (8)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.8

ここで質問して、みなさんが別れた方がいい!と 言えばmai27さんは別れられますか? 別れられるのであれば別れた方がいいと思います。 でも、こういう悩みの人ってほとんどの方が別れ られないんですよね。だからどうしようか!と相 談するんですよね。 すなわち別れられないなら、そんな彼を受け入れ るしかないんですよね。

回答No.7

私なら別れます。 たとえその共通の友人が嘘をついたとしても彼の人間性に問題がないとは言えないと思います。 どっちにしろ彼か友人のどちらかはうそをついているのですし。どっちがうそをついていても最低なうそですよ。(でも彼のほうが嘘をついてそうな気がします) それにまだ1年も経ってないのに、浮気をするかしないかはまだわからない段階だとも思います。 その以前に結婚と離婚が早すぎるのも気になりますし…

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.6

ちょっと荒っぽいですが、その情報をくれた共通の友人と3人で会う機会を作りその場で本人に確かめる、というのがいいと思います。 彼と二人だけで、話し合ったとしてもその友人から聞いたということは隠せるものではないでしょうし、彼とその友人との関係についてはその友人があなたにそのことを言った時点でその友人も覚悟はしていると思います。

mai27
質問者

補足

その友人っていうのがやっかいで…その人は彼氏の幼馴染なんです。 私は彼氏と付き合う前から知っている人でよく遊びにいったりしてたんです。 どうやら最近その人は私に好意があるように思えます。 以前から知り合いだったし、相談相手のような感じで 彼氏と付き合ってからも、たまにお茶をしたり食事にいったりしてたのですが 常に彼氏のことを悪く言うんですよね。 私のためを思って真剣に…というより自分に有利にことを運ばせようという感じ。 会うたびに彼氏のよくない過去を吹き込まれ、 もちろん、実際に私が騙されていたり、実際に私と付き合ってから彼氏が私を裏切るようなことをしていて 忠告してくれているなら、まだ分かるんですが。 これだけだと、彼氏を悪く言う人は悪い奴だ!と私が聞く耳を持たない子のようですが(笑) 最初は頼りにして相談などしていたのですが 何を話しても(別に悩んでたりしてなくても) 「何か幸せそうじゃないから、別れたほうがいい」などといわれたり。 今回の話を聞いたときも、別に私は彼氏について怪しいと思って相談をしたわけじゃないんです。 だから、何かもう誰を信じていいのかわからなくなってしまったんです。 ただ実際問題彼氏はお世辞にも褒められた人じゃないので本人に聞いてみて、その時、その後の態度を見ようかなと思います。

noname#11950
noname#11950
回答No.5

>「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということ 上記の事が事実なら、貴方が言われてる通り簡単には変わりませんよ。。 .

mai27
質問者

補足

スロットは今でもやっているんですが 別に特に気にするほどじゃないんです。 ただキャバクラに関しては、本人に聞いてその後の私の身の振り方を考えようと思います。

  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.4

まずそのキャバクラ通いですが「共通の友人」の人のの話ですね? もちろん彼はそんなことはあなたに1言もいってないでしょう、それは本当かもしれないし間違いかもしれない・・・でも文面からするとあなたはその「共通の友人」さんの言葉をかなり信頼してるようなのですね、鵜呑みにしては、と言いながらもかなり動揺なさっているようで・・・。 私は彼にズバリ「こういうことを聞いたが本当か」と聞いてみるのが一番かとおもいます。 「事実ならこれからつきあっていくにあたってもうそんなことはしないと誓って」ぐらいは言ってもいいと思います。 彼にしつれいだ、とか過去のことだから、と逃げてはいけません、結局あとで後悔して泣くのはあなたになるんですよ。 彼は「それは嘘だ」と否定するかもしれないし「本当だ」と認めるかもしれません。 否定した場合はその様子やその後の行動で真贋を判断するしかないですね、本気で「彼女」になる気ならそれを見抜ける目は必要になりますよ。 認めた場合ですが、おそらく「2度としない」というでしょう、本当にしないかどうかは彼がキャバクラ通いで離婚まで至ったことに懲りているか、それを人生の失敗として学習しているかだとおもいます。 学べない人間は同じ事を繰り返します。 そこのところをよく見極めてください。

mai27
質問者

お礼

ありがとうございます。私は以前付き合っていた人に好き勝手しすぎて振られてしまい、今回はその反省をいかして、彼との関係をいいものにしていこうと試行錯誤しています。だから、今回聞いたことで、すごく動揺しています。だから、hutagoさんのご回答をいただいて、なんだか我慢していたものがあふれて思わず涙がでてしまいました。 やっぱり直接聞いてみようかなって思います。 私が我慢して、彼を甘やかすというか、余裕を持たれて過去と同じことになるなら、今多少釘を刺しておいてもいいかなと思います。 また、もしそれでダメになったり逆切れするようであれば、結局その程度の人間だったってことで、少々怖いですがそれが事実なんですよね。 勇気をいただきありがとうございます。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

それが事実なら、質問者様も「過去のこと。私とは違う」と楽観せず真剣に考えましょう。 直言ですが別れたほうがいいです。 再発する可能性があります。 捨てたと捨てられたでは裏表で全く違います。 事実を確かめましょう。 事実なら信頼関係も何もありません。 質問者様を騙そうとしているのです。 二人でお金を稼げば彼自身の給料を遊興費につぎ込めます。 それを待っているのかもしれませんね。

mai27
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は正直彼の過去を直接聞いたわけではありません。 だからこそ、他の回答者さんがおっしゃったことなども踏まえ 一度彼に確かめてみようと思います。 付き合うことには多少相手を許すことも大事だと思うのですが でも、不安なことなどを我慢して自分で変に納得させて表面上うまく付き合っていても何の成長もないですよね。 みなさんの意見を拝見させていただき、自分で思っているよりも深刻なのではと思いました。 思わぬつらい局面ですが、今日彼に会うので、聞いてみたいと思います。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 正直な私の意見を書かせて頂きます。 浮気癖と言うものを直す事は非常に難しい事です。 罪悪感を感じない浮気は特に大変です。 ばれなければよいと考えている為、絶対本当の事を言わない事でしょう。 逆切れもするでしょう。 最初の時点で元奥さんを悪者とmai27さんに話している時点で私は信用出来ないと思います。 もしも自分のしたことに少しでも罪悪感があるならば別れた理由を奥さんだけのせいにはしないと思います。 その時点でかなりの嘘癖がわかります。私の会社にもいます。 初めは人を好きになりのめり込むのですが時間が経つと浮気の癖が現れます。 その友人さんの言う事が全くのデマならばよいのですがそんな嘘を友人がつく事は可能性が低いと思います。 正直mai27さんの幸せを考えるとその男性を薦める事は出来ません。 辛い回答になって申し訳ありませんが正直な感想です。 浮気されても良いと言うなら仕方ありませんが、よく皆さんのご意見を参考に後悔ないよう、お考え下さい。 #1さんとかぶりますが妊娠などしませんよう‥。 mai2さんの幸せをお祈りします。

mai27
質問者

お礼

ありがとうございます。慰めの言葉で自分をだまして彼と付き合っていくのは嫌なので、身に染みるお答えをいただけて感謝いたします。 >初めは人を好きになりのめり込むのですが時間が経つと浮気の癖が現れます。 ここなんですよね、心配なのは。私の周りでも男は浮気してナンボ!っていう男性がたくさんいるので、今はまだ大丈夫でも心配になってしまうんです…。 ただ、その友人というのが、私に好意を抱いているんですよね。だからちょっと複雑なんです。 まだ彼は浮気してる兆候もないし、現場を押さえたわけではないので今すぐ別れることはないですがもしもそういう場合は絶対に別れる、と自分の中でボーダーラインは決めています。 私の体のことも心配してくださってありがとうございます。 一応今は避妊に関してはきちんとしてくれているので、私自身も気をつけます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

正直それは過去というより彼の本性だと思います。 それが本当か嘘かは別として、そういう話を聞いてしまった以上、彼に対して猜疑心を持ってしまうのは当然だと思います。 どうすればいいか? 信じるしかないでしょう。なんの解決にもなりませんが彼自身の問題ですし、今の彼にそういう兆候が無いのであれば、あなたが彼を信じて付き合う以外どうしようもありません。 もし彼に聞き、本当だとしても彼はごまかすと思います。誰だって自分の悪い部分はさらけ出したくないですしね。恋人にはなおさら。 真実でなければ、犯人探しが始まるかもしれません。余計なうわさを鵜呑みにしたあなたに対し、彼もそれ相当の猜疑心を持つでしょう。 できちゃった結婚で離婚という過去は、やはり計画性が無く、責任感も低い人としか言えません。離婚理由がどうあれ。 なのであなたもそうならないよう、避妊だけはしっかりしてくださいね。

mai27
質問者

お礼

厳しいお言葉をいただき、ありがとうございます。 過去とはいえ、しかし過去だからこそ、その人が歩んできた道ってその人をあらわすひとつの指標ですよね。 私も今は彼を信じるしかないと思います。 ただ、そこで自分に言い訳をしていいように解釈してずるずる行かないようにはしたいと思います。 彼を信じられないというのは悲しいのですが、私が彼を信じているゲージがゼロになったら、その時は自分を強く持ちます。 私は彼を信じられるよう、彼に信じてもらえるよう努力したいと思いますが、相手が私に信じてもらえるように誠意を感じられなかったら、もう終わりにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去(長文です)

    彼氏の過去(長文です) 彼は過去に相当黒いものがあるようで、隠そうとします。 前の奥様ともそれが原因で離婚されたように感じます。 私が昔一度聞いたときに、彼が「俺にも過去に色々あったし、俺はお前がずっと好きでいてくれるか自信がないんだ。過去はできれば話したくない」と言いました。 会っているときに、その話に近い会話になると、隠すそぶりを見せます。先日もそういうことがあり 帰りに2人で居た時に「俺も叩けば埃が出るからな」と言いました。 彼は、なぜ、それを隠そうとするのでしょうか? それを私が知ったら、離れていく、と、思っているのでしょうか?

  • 過去の結婚歴を彼氏に打ち明けたい…

    初めて質問させて頂きます。 付き合って2年になる彼氏と同棲しています。彼は元々結婚願望がなく、今まで結婚について特に話し合ったことはないのですが、私の気持ちとしてはそろそろ真剣に考えてくれてもいいんじゃないかな~?と思っています(^^; が!!私は彼に重大な事をまだ話せずにいます。 それは、5年前に離婚歴が一度あり、子供も一人いるという事です。元旦那の度重なる浮気と浪費が原因でした。事情があり、子供は元旦那が引き取ったのでもう何年も会っていません。(ちなみに近々元旦那は再婚するらしいです。) 何故、今まで彼に言えなかったというと今の彼に出会う前、私に好意を寄せてくれていた男性に結婚歴を打ち明けたら、もう会うのはやめようと言われてしまいました。それがすごくショックでまた振られちゃうんじゃないか…引かれるかも…なんて思ってたら、かれこれ2年の月日が経っていました。 今、お付き合いしている彼氏は思いやりがあって、時には厳しい意見も言ってくれとても尊敬できる人です。 客観的にみて、何で今更?とか、このまま付き合うのは無理…とか色々思うことはあると思います。例え、その先に結婚というゴールがなくても、彼にはきちんと話をしておかなければいけないことだと、ずっと思っていました。( ̄▽ ̄;) そこで皆様、彼に打ち明けたいのですがどう切り出したらいいでしょうか? 何て言って話をしたらいいのか… 全てを打ち明けて彼に別れを告げられてもいい!それぐらいの覚悟はできています。彼のことは本当に大好きですが、無理矢理繋ぎ止めてもそこに本当の幸せはないと思うし、逆に一生隠し通すのには何だか心が傷みます…。 理想は今までと変わらず仲良くしていけたらいいですけど、人の気持ちだけはわからないので不安ではあります。 ちなみにシチュエーションは外食してちょっとお酒でも飲みながら…と考えてます!(^_^;) 決戦は来週末あたりです。 ちなみにもし自分が彼女に同じ事を言われたらどう思いますか? たくさんのご意見お待ちしております。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 彼氏の知り合いと付き合った過去を消したい

    彼氏の知り合いAと付き合ってた過去を知られたくありません。 Aとは3ヶ月ほどですぐに別れ、今思い返しても全く付き合うに値しないダメ男でした。 今の彼氏のことは心から愛し、信頼して結婚を控えています。 ただ、そのAと関係があった過去を知られる恐怖が常にあります。 彼氏と知り合ったのはAがやっていた趣味がきっかけなので、Aの話がたまにのぼります。 しかし、彼氏とAは長年会っておらず、彼氏は私とAがまさか付き合っていたなんて夢にも思っていません。 Aと彼氏が合う確率は低いですが常にあり、付き合っていた過去をバラされないか本当に心配で頭がおかしくなりそうです。 Aに連絡をとり、彼氏に言わないでほしいと言うのも、リクスがある気がします。 ずっと黙っていて平和ならいいのですが、いつかバレル可能性があるなら、なんとか防ぐ方法を知りたいです。 彼氏に打ち明けることは絶対にできません。Aは本当に変な人なので。 どうしたら心は休まりますか。 辛いです。

  • バツイチ彼氏との今後について、悩んでいます。

    彼氏との今後について悩んでいます。 私は34歳のバツイチ(子無し)の彼氏と付き合っている、28歳の女です。 付き合って1年になる彼氏と、結婚の話が具体的に進み始めました。 結婚したいと思ってくれてとても嬉しい反面、彼氏の過去「一度は一生を共にしようと思った相手がいた」ということが引っ掛かり、気持ちが強く前に進めません…。 彼氏は学生時代から10年付き合った彼女と2年の同棲を経て7年前に結婚しました。 相手の親に急かされ結婚したようです。 しかし、前の奥さんが彼氏の仕事中など嘘をついて異性とでかけることが何度かあり、信用ができなくなり、結婚後3ヵ月で別居になりました。 結婚前から、お互いにかなり束縛し合う関係だっただけに、結婚後のそのような行動で、彼氏は自分だけが我慢するのも…と腹を立て、それまで断っていた会社の飲み会や会社でのレジャー等に参加するようになったそうです。 そんな中で彼氏に想いを寄せる女性に出会い、別居で冷えきっていた彼氏もその女性に惹かれていき、前の奥さんとけじめをつけて進むためにも、離婚を決意したようです。 離婚は約1年後でした。 ちなみに、その女性とは半年ほどで終わったそうです。 彼氏から話を聞いて、私は前の奥さんだけに非があったとは思いません。 必ず理由があって、そのような状態になったのだと思います。 当時、前の奥さんは子どもを欲しがっていたようですが、彼氏はその時は欲しくなかったようです。そんな状況で前の奥さんは不安になり、遊びだしたと昔の離婚時の手紙に書いていました。 けれど、今私と家族になりたい、私との子どもが欲しいと言ってくれて、毎日本当に大事にされている、愛されていると感じます。 離婚した約1年後に私達は友人として知り合い、久しぶりに偶然再会してからトントン拍子に付き合うまでに至りました。私と付き合うまでの約3年間、その間の恋愛事情も聞きましたが、付き合いも短く、結婚を考えた相手はいなかったようです。 長くなりましたが、私は今彼氏の過去を受け入れていける自信がありません。 前の奥さんとは連絡もとっていないし、子どももいません。 養育費や慰謝料、保険等、お金に関する問題もありません。 もちろん彼氏自身に借金等もありません。 本籍も移しているので、戸籍謄本等を見る以外、前の奥さんの名前を見ることもほぼないと思います。ただ、将来もし子どもができて、何かで戸籍謄本を見ることがあれば、その子どもが辛い思いをするかもしれないから、そこは少しでもそういう思いをしないようにしたいとは考えてます。 思い出の品も、私が嫌な思いをするならもしでてきたときは全て捨てようとも言ってくれています。(本人曰く、転居する時に荷物をそのまま持ってきたので、どこかに捨てていないものもあるかも…とのこと。) それらを考えてみても、今現在これから一緒にいることは特に問題はないとは思います。 ただ、今現在何もないとしても、ふとしたことでわたしが前の奥さんの存在を思いだした時、彼氏を責めてしまわないかとか、彼氏を好きだからこそ色々考えてしまって、自分の中で答えが出ません。 けど、本音は彼氏と一緒にいたいのです。 過去にこだわらず、きちんと過去を受け入れ、100%の大丈夫という気持ちで前に進みたいのです。 この文章だけでは全てが伝わらないかと思いますが、彼氏と過ごす時間はとても幸せなのです。けんかもしますが、お互いにどんなに面倒だと思っても、会話を大事にしてお互いの考え方をわかりあえるように日々大事に過ごしています。 そんな彼とだからこそ、結婚というステップに進みたいと思ってます。 そのためにもどうにか自分の気持ちに答えをだしたいのですが、このままでは答えがでるのかわかりません。 そんな状況で私は彼氏と付き合っててもかいいのかとも考えてしまいます。彼氏のためにも、自分のためにも、今別れたほうがいいのかと… そんな色んな思いが頭を巡って、整理がつきません。 皆様から見て、このような状況はどう思いますか? 彼氏と結婚するなら、どのようなことを覚悟しておいたほうがいいですか? それとも、やはりこんな私の考え方では、別れを考えたほうがいいですか? 厳しいお言葉でもなんでも、ご意見いただけると助かります。 長くなってしまい文章も分かりづらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします