• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の知り合いと付き合った過去を消したい)

彼氏の知り合いと付き合った過去を消したい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の知り合いと付き合った過去を知られたくありません。Aとは3ヶ月ほどですぐに別れ、今思い返しても全く付き合うに値しないダメ男でした。
  • 彼氏と知り合ったのはAがやっていた趣味がきっかけなので、Aの話がたまにのぼります。しかし、彼氏とAは長年会っておらず、彼氏は私とAがまさか付き合っていたなんて夢にも思っていません。
  • Aに連絡をとり、彼氏に言わないでほしいと言うのも、リクスがある気がします。ずっと黙っていて平和ならいいのですが、いつかバレる可能性があるなら、なんとか防ぐ方法を知りたいです。彼氏に打ち明けることは絶対にできません。Aは本当に変な人なので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

気に病みすぎている気もしますが、Aが彼氏にあなたと付き合っていたことを話したとしても、あなたはしらばっくれてしてまえばいいのではないですか。 証拠があると難しいですが、ベッドで一緒のところの写真でもない限り、なんとでも言い繕うことはできると思います。 昔趣味が一緒でしばらく遊んだことがあるだけということにして、そう彼氏に言い張れば、彼氏もそれ以上追求はして来ないですよ。 彼氏もAとはそれほど接点がないなら、あなたの言うことの方を信じるでしょうから。 まあ、たとえ付き合っていたことがバレたところで、あなたの文章から伺うに、それであなたの評価を落とすような彼氏でもなさそうな気がします。尊敬できる彼氏なのでしょう?だとすれば、まず大丈夫ですよ。

ts8
質問者

お礼

しらばっくれればいい、そのとおりですね!! 本当に明るい気持ちになれました。 その日に備えつつ、そんな日がこないことをのんびり祈っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1231)
回答No.1

机上の空論回答失礼します 過去の恋愛が未来に影響を与えることはありません。 あるとしたら、今起こってもいない災難を恐れるあまり神経衰弱するだけです。 仮に過去の恋愛をとやかく思われようと、質問者様の旦那様は関係ないではありませんか。(友人だからというだけで口を出すとしたら、それはっきり言って野暮です。) > 今思い返しても全く付き合うに値しないダメ男でした。 ほんとにダメ男なら女性はおろか男性も寄ってきません。 質問者様にとってAと旦那様は月とすっぽんなのでしょう。そしてAは質問者様の人生の中で旦那様を月に引き立てるためだけに必要だったのです。 これで勘弁して差しあげてはいかがでしょうか?

ts8
質問者

お礼

確かに、Aとのことがなければ彼氏のことをこれほどまで好きになることはなかったです。 Aは引き立て役だった、本当にそのとおりです。 優しい回答ありがとうございます。 解決策を提示くださったもう一人にベストアンサーを贈りますが、あなた様も本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去が知りたくない

    わたしは大学に入学してはじめて彼氏ができました。 彼はわたしの過去の話をよく聞いてくれるし、わたしがどんな環境で育って今のわたしになったのか、興味を持ってくれています。 しかしわたしは彼の過去についてあまり知りたいと思いません。彼はわたしの前にも付き合っていた子がいて、彼の過去の話を聞いていると、その子の影がちらつくのです。 その子がいたからこそ今の彼になったのだと思うのですが、大きな心で受け止められません。 彼がわたしの過去に興味を持ってくれるのと同じように、わたしも興味を持てたらいいのですが、このような理由で彼の話を聞いているのがつらくなるときがあります。 わたしだけ興味を持たないのは失礼かなあと思います。 みなさんはどう思いますか。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 彼氏の元カノが知り合いで辛い

    長文の相談となってしまい、読みにくい部分があると思いますが、 よろしくお願いします。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼がいます。 私は21歳女で、彼は32歳男です。 現在、この彼氏の過去について悩んでいます。 出会いのきっかけは、私の会社の先輩(女性)からの紹介でした。 それから、何度かデートに誘われるようになり、彼の方から告白され付き合うことに なりました。 私も告白される前から、相手のことが好きになっていたので、その場でOK しましたが、その前に一つだけどうしても気になることがあり、彼に聞いてしまいま した。 それは、「私に紹介してくれた先輩と過去に付き合っていたのか?」ということで す。 今思うと、こんな事聞かなければよかったと思うのですが、彼と先輩は以前同じ職場 だった こともあり、彼が職場を移動した今もとても仲がいいのです。 その事が以前から悶々と気になっていて、思わず聞いてしまいました。 彼から返ってきた答えは、「確かに、付き合っていたような、いなかったような時期 があった。 だからこそ今も仲がいいんだ(?)」というものでした。 でも今は私しか見えないし、浮気も絶対にありえない、と言ってくれたので、それを 信じて、 付き合うことにしました。 でも、信じる、と心に決めてみたものの、どうしても彼と先輩の関係が気になってし まいます。 彼は本当に私のことを大切にしてくれているし、彼と一緒にいると幸福を感じます。 毎日仕事で顔を合わせる先輩も、とても頼れる人で私の憧れです。 でも二人で過ごしていても、先輩とはどこまで関係を持ったのだろう?とか、先輩は 何のつもりで私に紹介したんだろう? という疑問でスッキリしません。 先輩と三人で遊ぶときも、彼と先輩が仲良くしているのを見ると泣きたくなります。 また、彼がもう少ししたら一緒に暮らそうと言ってくれているのですが、先輩にも過 去に同じことを言ったのでは?と考えると 素直に喜べません。 本当に双方に失礼なのですが、先輩のお下がりの男性を貰ったという気持ちになり、 とても辛いのです。 このようなことが原因で、彼と最後まで関係を持つことが出来ないでいます。 彼には、「もっとお互いの仲が深まってから関係を持ちたい」と言っていて、彼も納 得してくれて、家に泊まっても 無理に迫ってきたりしないでくれています。 でも、実際心の中では、そんなことが理由ではなく、単に先輩と関係を持ったかもし れないその体で抱かれることが嫌なだけです。 こんな嫉妬深い自分が嫌になります…。こんな事、先輩にも彼にも聞けないし、聞い ても解決しないことも分かっています。 そんな男とは別れたほうがいい、と言われそうなのが嫌で友達にも相談できません。 私のことをとても大切にしてくれる彼のことが本当に好きで、絶対に別れたくないと 思っていますが、 そのうち喧嘩したときに彼の過去を持ち出して不満をぶつけて、相手を傷つけてしま いそうで怖いです。 元彼女が自分の知らない人ならあまり気にしないのですが、毎日顔を合わせる人なの で辛くてしょうがないです。 どうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスください。お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • 彼氏がこういうこと言っていたらどう思いますか?

    ”俺は本当に心から愛した女性としか付き合わないし、付き合ってからでないとエッチはしない” と彼氏は言います。 そこであなたがいままで何人も女性と付き合ったの?と聞いたら ”10年間で10人”と答えました。 心から愛する女性としか付き合わない彼氏ですが 10年間に10人という過去をあなたはどう評価しますか?

  • 彼氏との関係について束縛と過去の出来事

    もともと、2人とも最初はお互い彼氏彼女がいる状態で知り合って、体の関係も少しあったのですが、ある日お互い別れてタイミングが良く付き合いました。 私がフラフラしてたのも知ってたので、信頼は少なく、不安なのはわかりますが、付き合う時に絶対に浮気をしない、そうゆう事はしないと心に決めて腹を括って付き合いしました。 相手ももう結婚したいからその相手を探していて、相手もそうゆうことを絶対しないと決めているみたいです。 付き合う前に私が彼の前で違う人にキスをされてしまいました。それが過去の出来事なのですが、毎回飲んでたり、何かがきっかけでそれを思い出して別れ話のようになります。 相手は私のことをめちゃくちゃ好きでいてくれるし私も大好きです。 ただ、過去の出来事が許せないのか私は束縛をされ男がいる飲み会や遊びには絶対行かないのと、1人でも飲みに行かないですし、信頼を取り戻す為にかなり真面目に生活しています。 ただ、毎回私が大好きでいるのか不安になるのか、別れ話をしてきて私が毎回嫌だ、一緒にいたいと理由や愛情を伝えます。 そして少し落ち着くと渋々元の仲のいい関係に戻ります。毎回しつこいくらいに伝えると元の関係に戻るので伝えるのですが、もはや本当に別れたいのか別れたくないのかわからなくもなります。 この過去を思い出してイライラして別れ話をされるのを解消する方法はないのでしょうか、 それで私は暴言を吐かれたりかなり傷つくのでそれを無くしたいです。 もちろん私が悪いのは承知ですが、まだ別れたくありません。周りに束縛も凄いしやめた方がいいと止められても相手の事が好きで離れたくないです。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の過去について

    私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。 実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。 それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。 そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。 同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。 今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。 最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。 なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。 また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。 また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。 3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。 できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の過去

    彼氏の昔の彼女のことなど気になりますか? 以前、彼からこの子とはただの友達で好きだったとかない。 と聞いていた女の子のことを実は彼に好きと言われてたことを その女の子から聞きました。 こころのどこかで、すきだったんじゃ・・・と思ってたりもしたけど 彼の言うことを信じていました。 今もメールくらいはしてるようだけど わたしのためにいろいろしてくれたり 大事にしてくれてるのは伝わってきます 過去の恋愛をすべて本音で話す人も実は少ないと思うんですが 知ってしまうと気になって、問いただしても責めるようになりそうだし どんどん彼の首をしめるだけになると思うんです 知らないままにしておいたほうがいいと思いますか?

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。

  • 過去は乗り越えられますか?

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 今の彼氏にほとんど不満はなく、すごく大切で結婚したいなと思うくらいなのですが、どうしても彼氏の過去を乗り越えれず急に心が苦しくなります。 彼氏には私と出会う前からお姉さんみたいな大切な人がいるとまだ私たちが友達のころに話していました。付き合ってからは昔は好きな気持ちがあったけど今は本当に何もないと言っていたのに、沢山恋人みたいなメールをしているのを見つけてしまいました。(私の携帯の充電がなくなったのでメール送らせてと伝えて了解もらいました)すると、その人専用のフォルダがあってすごくショックでした。そして、どうしても気になって見てしまったという経緯です。 部屋に2人の写真まで飾ってあって、私と付き合っていることさえ言わなかったんです。もう今思い出しただけでも最悪な人やなと思います。メールをしている時その女の人は結婚もしていたことがもっとショックでした。そして一番ショックだったのは最後のメールで「ずっと会ってなかったけど、抱かれるために○○クンに会いに行こうと思ったのにだめだった」みたいなふざけたメールがきていたので、問い詰めました。もうそんなこんなでもうあのころの最悪な出来事だけがいまも私を苦しめています。 一旦距離を置いたり、話し合ってなんとか今に至り、それ以来の彼氏は本当に本当に私を大切にしてくれています。女の人の影なんて本当に一切ありません。本当に彼氏と絶対未来も一緒にいたい、笑っていたいと思うんです。でもそのしょうもない出来事だけが私の中で消えてくれてなくてどうしようもなくて質問することになりました。 友達に相談すると、「過去は過去だから今の彼氏を見てあげよ」と言います。そういうものでしょうか?私の表面だけでなく、自分のいやなところにも向き合って付き合ってくれています。そんな彼氏は今の彼氏が初めてで本当に大切なのです。だからこそすごく苦しいです。 私はどうしていけば、彼氏の過去を乗り越えられるのでしょうか?アドバイスを頂けたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。