彼氏が遊びに出かけるときの対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はよく遊びに出かけます。同年代の男友達と一緒に女性がいる場所に行くこともあります。私は彼の遊び方が下品だと感じていますが、彼自身はそう思っていないかもしれません。
  • 過去にも彼はキャバクラや合コンなどで知り合った女性と会っていたことがあります。最近はそういうことがなかったので、落ち着いたと思っていましたが、また同じことを繰り返すのではないかと不安になっています。
  • 彼氏が遊びに行く話を聞いて、私は彼との将来を考えてしまいました。私は彼を大切にしているけれど、結婚を考えるとこのような遊びは受け入れられるのか疑問に感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ彼氏に引きました

とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

そのような男性だから、付き合う気になったのでは。 真面目で、他の女性とは付き合わない男性も少なくありません。貴女の周りにもいるはずですよ。しかし、女性との接触が少なく、女性経験がないため、貴女は楽しくはないでしょう。 別れる以前に、考えるべきことがあるのでは。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに。遊んだりしない人はそれがそれで ツマラナイって思うんでしょうね。 うーん、やっぱり私は、もっと私に気をつかってほしい だけなのかな・・・? 仕事で忙しくて、疲れて、彼女にまで気をつかって・・・ ってやっぱりちょっとかわいそうなのかなぁ。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

もし結婚してもこういうのは続きますよ。 結婚にはつきものだなんて考えないでください。 私は既婚者ですが、すくなくとも主人や友人の旦那さんなど、私の周りには1人もいません。 類は友を呼ぶ。ってのもあるかもしれませんが。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、結婚してる人がそういうわけではないですね。 「結婚してもこういう価値観の違いとか、  自分がどうしてもいやなことを相手はなんとも思ってなかったり」 は、つきものかな。という意味合いです。 類は友を呼ぶ。っていうのはその通りですね もう、30年も生きてるので変えられるとは思ってないですし、 仕方ないと思っているんですけどねー・・・。 いつまで私はこのまま距離をおいておくつもりなんだと、 自分で自分に問いたくなります。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

うーん。 そうですね、こんなことはやはり厭ですね。 こういうのは直らないと思うんですよ。 性分ですから。 どうしても許せないのなら、やはり結婚は難しいのかな。 一生のことだからよく考えないと。 女性と下品な騒ぎ方をする人。 気になる点が他の全てより小さければ、我慢できるのかな。 すべてはあなた次第ですから、距離おきながら少し考えてみてくださいね。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

ありがとうございます。 >気になる点が他の全てより小さければ ううううううん。 ものごとのとらえかたとか、本質的なところが 似てるんです。なので、大きな価値観の違いはないんです。 しかし育ってきた環境が違いますからねぇ。 この程度の価値観の違いはいたしかたないかな・・・ でもやっぱ女の子とやんやか遊ぶのは嫌だな・・・

  • askanana
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

同じ女として内容を見ていて腹がたちました。 彼は自分の行為がいくら遊びだからといってもどんなに貴女を傷つけいるかわかってなさすぎですよね。 私なら遊ぶなとは言わないけど、ほっときます。相手から「遊びにいく」ってメールがきても一度無視してみてもいいと思います。 本当に貴女を大切に思っているならいつもと違う貴女に気付き、連絡してくるはずです。 気にすることなく彼は遊び続けているから結婚はしない方が貴女のためにいいと思います。 そんなに他がいいなら他をあたれと。貴女には縁のない人だったと次のいい人を探した方がいいかと思います。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

怒っていただいてありがとうございます。 そうですね、結構傷ついてます。 単純に、謝ってほしいだけなのかなぁ、と思ったりもしています。 私が怒ろうとも遊びには行くでしょうね。 だって、悪いことしてるつもりないですもん。 うーん。難しい。。 ありがとうございます

noname#137876
noname#137876
回答No.2

キャバクラも合コンも特定の人と会う訳じゃないですよね。どちらかといえば男友達との付き合いの色合いが濃いと思います。 結婚してからもしょっちゅう行くようなら、もっと家庭に目を向けてよ!と思うでしょうが、恋人段階ならそれは彼氏の自由じゃないでしょうか。 結婚を考えてるって、彼氏もですか?二人で結婚の話はしましたか? 結婚したら、0にはならなくても遊ぶ回数を減らしてほしいと伝えないと。 それに、質問者様がどの程度嫌がってるのか彼氏は把握していないと思いますよ。「言葉にしなくても分かる」って、思ってません?男は言葉にされなきゃ分かりません。言葉にしても半分位しか伝わりません。漠然と嫌がられているだけでは彼氏も控えようとは思わないでしょう。 結婚のことも含めて、一度真剣にお二人で話し合うべきです。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

そうですね、いろんな意味で都合がいい女になってますね。 結婚してないけど適当に家のことやってくれるし、 結婚してないから束縛される筋合いもないし。 考えてるってうのは私のほうで考えてるだけですね、 軽く話ししたことがありますが、よくワカリマセン、本心が。 一度ちゃんと話はしたほうがいいですね ありがとうございます

回答No.1

貴女の言う通り、お相手の家に同居したことが、 彼の気持ちに変化をもたらせたと思いますよ。 表現は悪いですが、貴女のことを自分の所有物みたいな 気持ちになったのでしょうね。 だから少々のことでも、貴女が離れていくことはないと 踏んだのでしょう。 ちゃんと、お相手の気持ちと行動に対して貴女自身が 確信を持てるまでは、貴女とお相手の距離感をしっかり 持った方がいいですよ。 風俗や合コンも行って構わない、でもその前に私と 別れてからにしてね、程度は一発かましておいた方が いいですね。

eijaeijf7ae
質問者

お礼

ありがとうございます。 そろそろ怒ってるのも疲れたので、もう許してもいいかと思ったのですが やっぱりやめときます(笑 ここで許したらやっぱり簡単な女ですからね。 週末は必ず彼氏の家にいたりしてましたが、 今週末はいくのもやめようとおもいます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 草食系の彼氏を積極的にさせるには

    27歳(女)です。 22歳の彼氏が いわゆる「草食系」なのです。 優しく穏やかなところは 彼の凄くいいところなのですが、 騒ぐのは嫌い どちらかというと家で漫画でも読んでいたい お酒飲めない 無口 面倒くさがり 人見知り 友達少ない(2人) 私の友達とウマが合わない… こんな感じなのです。 私は男友達も多く、 どちらかというとみんなで騒ぐのが好きなのです。 なので彼氏と居ると、ちょっと自分を抑えています。 もちろん、そんな彼氏の優しいところは ちゃんと好きなのですが。 キャバクラにも、合コンにも行ったことないというし。 どちらかというと そういう場にも出て、もっと社交的になって 遊びを知って欲しいのですが… 合コン行けば?というわけにもいかず。 どうしたらいいんでしょう。 最近、彼氏がいるのに、 飲み会で会った別な人が気になる始末です。

  • 彼氏が「まだ結婚したくない」という本音は…

    25歳・女です。 付き合って2年になる彼氏(27歳)がいます。 そろそろ結婚の話がでますが、彼氏は「将来はおまえと絶対結婚したいけど、今はまだ自由がいいからしたくない」と言います。 私が「自由って…?」と聞くと、 「今は独身だから、お金とかも自由に使えるし、束縛もまったくされないけど、結婚したらお金も遊びも自由にできないでしょう」と言ってました。 実際、彼氏はスロットにはまっていて、好きなだけお金を使っていたり、キャバクラも大好きです。 私はうるさく言わないので、かなり自由だと思います。彼氏も「束縛は絶対されたくない」と強く言いますし…。 でも、結婚したら、そういう生活が出来なくなる… だから、まだしたくないんだと思います。 それは分かるのですが、 彼氏がそう思うということは、私のことを 「うるさく言わないから好き」なのでしょうか。 結婚したら、ある程度うるさく言われるのがイヤ (自由でいたい)から、まだ結婚したくないと言っているのでしょうか? そう彼氏に聞いたら、「いや、自由じゃなくなるのはイヤだけど、そういう理由でオマエと付き合っているわけではない」と言います。 この言葉は、信じてもいいのでしょうか…? あと、スロットとキャバクラが大好きですが、結婚したらやめると言っています。そう簡単にやめられるハズがないと思うのですが…。 スッパリ縁を切ったほうがいいですかね…?

  • 彼氏持ちの女子を、奪いたい!

    25歳男子です。 数か月前に知り合って、 今好きな人がいまして、同年代なのですが、 その人には2年ほど付き合ってる彼氏がいます。 ただ僕とも普通には遊んでくれます。 彼女の家にも、泊めてくれます。しかし、体の関係は拒まれます。 彼女いわく、男女関係なく友達として、好きな人は 泊めることに抵抗ないそうです。 ここ最近で、2回ほど告白しました。いずれも返事はNOで、 今は特に順調で、彼氏と別れることできない。とのことでした。 彼氏がいなければ、付き合ってくれるそうですが、タイミングが悪いといわれました。 少しでも、亀裂が入っていれば、入り込む余地もあるとは思うのですが、 そう言われてはもうどうしようもない気がしました。 ただ、これからも楽しいから是非遊んでほしいと言われました。 遊び相手として、都合よく扱われているのか・・ ただ、彼女とその彼氏はそんなに会っていないようで、彼女いわく 根底に好きという気持ちが感じられれば、会わなくてもたまに会えれば、それでいいようです。 彼女は、そんなに依存しないタイプかと思います。 彼女とはテンポ合うし、話も途切れず、本当に惚れてしまいました・・。 ここまで言われて無理かもしれませんが、今後どうしたらよいでしょうか? 諦められません。 今は振られた後に、気持ち的につらいからもう遊べないと伝えて、 連絡はとっていません。ただ連絡したくてたまりませんが笑 引くのも大事なのかなと・・・ なんとかして付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。

    彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。 たいていは事前に行くことを報告してくれるのですが・・・ 行かれるのは嫌だけど付き合いもあるし、と思って許していたのですが 彼氏が行っている間ほんとは辛くて。 だけど束縛するのは嫌だし、わたしもアルバイトでガールズバーのようなところで働いているので、そのことを言われたら何も言い返せません。 合コンではアドレス交換はしていないといっていますが、キャバ嬢からはメールが来ています。 普段は返信はしていないようです。 しかし、先日私には飲み会と言って会社の人とキャバクラに行ってたみたいなんです。 これは携帯を見てしまって発覚したことなのですが・・・ しかも、キャバ嬢からのメールに返信をしていて映画にも誘っていました。 彼氏は28歳自営業、私21歳で大学生、来月から半同棲することが決まっています。 彼氏はいつも私に愛してると言ってくれ、それは本当だと感じます。 もちろん私も本気で愛しています。 親にも正式にあいさつに来てくれて、2年後に結婚することを決めました。 今回相談したこと以外は全く不満不安はありません。 合コンはもう二度と行かないと言ってくれましたが、いまいち信用できません。 付き合いを重視する人なので同棲しても結婚してもきっと行くんだろうなぁと思うと苦しくなります。 アドバイスお願いします…

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 彼女にはいつまでも彼氏って思ってほしいですか?

    いつもお世話になります。 25歳女性です。 相談させて下さい。 付き合って1年の結婚が決まっている彼氏がいます。 今やドキドキ感もなく、家族として好きという感じです。キャバクラとか他の女性の話をされてもはいはい良かったね、という感じで全く妬きません。 彼氏にはその気持ちをそのまま伝えてしまっています。 彼氏はそうなっちゃったかーという感じで笑っていますが、彼氏として扱ってほしいものですか? あともう一つよければお願いします。 キャバクラに行って、彼女がいること、彼女の勤め先や彼女のことを話すのはどういう感情なんでしょう? 別にそんな余計なこと言わなくても…と思ってしまいます。 長文読んでいただきありがとうございました。よければご意見いただきたいです。

  • 彼氏を作るためにはそのくらいしなければいけない?

    私は、27歳で、今彼氏がおりません。 数年前にはいたのですが、それ以降は全然いい人に巡り合えず、 久しぶりに片思いもしましたが、結果はダメでした。 最近では親も早く結婚してほしいようで、 「誰でもいいから見つけて」といったようなことを言ってきます。 合コン、紹介、お見合いパーティなども行っていますが、 こちらがいいと思っても相手は私に興味がなかったり、 最初はメールしていても、途中で連絡が途絶えて終わったりして、 なかなかうまくいきません。 職場は男性も多くいるのですが、 「付き合いたい」とか 「一緒に遊びに行きたい」と思える人はいません。 決して嫌いだとか恋愛対象から外れているわけではないのですが、 「この人はいい!」とまでは思えない、という感じです。 職場や飲み会では楽しく飲めても、 それ以上距離を縮めたいとか、親密になりたいな、と思える人がいないのです。 親には「(嫌いじゃないのなら)その中から選べば」というようなことを言われたのですが、 「嫌いじゃない」相手の中から「誰か」を選んで、遊びに誘ったりまでしなければいけないのかと考えると少々疑問を覚えるのです。 男性から誘われて、嫌いじゃないから、という理由で誘いを受けるならまだわかるのですが、 別に自分が特に心を動かしていない相手を誘うというのが不自然な気がしてなりません。 しかし、結婚したいとか、そういう気持ちがあるのなら、 そんなこと言わずに誘ったりしてみたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 彼氏いないとわかった途端、積極的に。

    こんにちは。 私は29歳。 相手は32歳です。 3月に合コンであった人にふと私から連絡したら2人でご飯食べに行くことになったんですが、彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的にLINEが来るようになり、戸惑っています。 「俺と付き合いたい?」と、聞かれたので「まだよくわからないからそれもわからない、あなたは私と付き合いたいの?」と聞いたら 「付き合いたいよ!」と来ました。 それから積極的にLINEがくるようになり、会って食事することにも積極的です。 (彼が翌日転職先の初出社だそうですが、早めの時間ならと会ってくれます) 3月に合コンの後に向こうから「飲みに行く?」と言われたので承諾はしたんですがなぜか彼から連絡が途切れ、今この状況です。 いつも私に聞いてくる手法?なんですが、 これはどういう心理状態なのでしょうか? 合コンの時、あまり話せてないことは彼も分かっているので2人で会って良かったら私は付き合ってもいいかなって思ってます。