• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系の彼氏を積極的にさせるには

27歳(女)です。 22歳の彼氏が いわゆる「草食系」なのです。 優しく穏やかなところは 彼の凄くいいところなのですが、 騒ぐのは嫌い どちらかというと家で漫画でも読んでいたい お酒飲めない 無口 面倒くさがり 人見知り 友達少ない(2人) 私の友達とウマが合わない… こんな感じなのです。 私は男友達も多く、 どちらかというとみんなで騒ぐのが好きなのです。 なので彼氏と居ると、ちょっと自分を抑えています。 もちろん、そんな彼氏の優しいところは ちゃんと好きなのですが。 キャバクラにも、合コンにも行ったことないというし。 どちらかというと そういう場にも出て、もっと社交的になって 遊びを知って欲しいのですが… 合コン行けば?というわけにもいかず。 どうしたらいいんでしょう。 最近、彼氏がいるのに、 飲み会で会った別な人が気になる始末です。

noname#86338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goony

お互いの性格の違いですね・・・。 変えるのは難しいと思いますよ。 例えば、あなたが彼に 「みんなと騒いでばっかりいないで、 もっと静かに過ごして欲しい」と 言われたら変えられますか? あなたの社交性は、彼には無い良い部分です。 彼にもあなたには無い良い部分があると思います。 お互い足りない部分を補っていければ 良い関係だと思いますが・・・。

質問者からのお礼

難しいですね… やっぱり彼も彼の生き方に誇りをもっているでしょうし、 私がそれをどうこうは言えませんよね(;_; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

別にほかに気になる人がいるなら、そちらにいってもいいと思います。 ただ、あなたにぴったりの人なんて、この世界をどんなに探したっているわけないんです。相性はあります。しかし、100%合う人はいない。新しく知り合った人はよく見えるものです。何故なら相手をよく知らないから、新鮮に見えるんです。でも、つきあってみたら、また同じく自分の求めているものと違う感じが出てくるのではないでしょうか。理想の相手を探すのも結構だと思いますが、そんなことするより、目の前にいる相手と心と心がぶつかりながらも、すり合わせて、ぴったりの関係を作っていったほうがいいのではないでしょうか。

• 回答No.6
noname#81374

うちのかみさんと私みたいですね(笑) まるで逆。だけど夫婦円満です。お互い認めていますから。うちは凸と凹だから合うのです。 あなたは彼の性格の長所を短所として挙げていますよね。 あなたも彼に、あなたの性格の長所を短所として挙げられたらどう思いますか? 適度に○○であって欲しい。できれば自分の思う「良い性格」になってほしい。 こういうところはあまり好きではない。私はこうなのに、彼はこう。 若い方(ここで言う若いは経験等が若いという意)は、そういった考えを持つのかもしれませんね。 彼の良いところを伸ばしてあげれば、不満も減ってくるのではないでしょうか? それでも不満が治まらないのであれば、自分の思う好みの男性と付き合ったほうが良いでしょうね。

• 回答No.5
noname#120689

草食系ってベジタリアンかと思いました・・・。 「草食系男子」というカテゴリーがあるのですね。 どういう経緯で交際なさっているのか知りませんが、 結婚して堅実な安定した家庭を期待したいなら草食系でしょう。 でも、自分を抑えられている間はいいですが、 そのうち、あなたが爆発しないか心配です。 彼と話し合ってはどうでしょう。こればかりは性格の問題ですし。 彼女なのに「合コン行け!キャバクラ行け!」っていうのも変ですけど。 もしかしたら、あまりにも彼があなたに忠実なので、 あなた自身が物足りないのかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (TT そうですね、とても贅沢で 無い物ねだりな話だとは思うのですが 物足りないのかもしれません…。 一度それとなく話し合ってみようかと思います!

• 回答No.4

不満なんでしょ? 物足りないんでしょ? 別れたら? 彼がもっと ~だったらいいのに みたいな 無い物ねだりで 自分の移り気を 正当化してはいけないでしょう。 一線越えそうになる前に スッキリ別れてましょう あなたと彼が 合わないだけです

• 回答No.2
  • fixmer

難しいですね。嗜好と行動パターンがほぼ相反してますから。 正直言うとそういう男性の基本スタイルを自分にスタイルに強引に変えようとするのは違うと思いますよ。 あなたが大好きで大事なら我慢してある程度までは付き合ってくれるかもしれませんが今あなたが思っているように相手もストレスを抱えます。 それにそのスタイルにはまったとき彼本来のよさも失われる可能性もありますよ。 友人関係はあなたのスタイルで彼氏だけは彼氏と合うスタイルでという ”住み分け”ができないのなら、気になる別の人にしたほうがいいと思います。 僕がその男性の立場なら 自分を犠牲にしても分かれたくないと思ったら嫌でも耐えられるまではあなたに付き合いますし、そこまでする必要がないと思えば放置するか別れます。

質問者からのお礼

友人関係はあなたのスタイルで彼氏だけは彼氏と合うスタイルでという ”住み分け”> そうですね、そこを割り切って過ごすか否か…ですよね。 彼は彼、ですもんね!

• 回答No.1

ごめんなさい。 アドバイスにならないけれど、質問読んだ後の感想です。 「合わないんじゃない??」 だからほかの人が気になるんだと思います、、、。 質問者さんの目線で考えたら、彼を変えたいですよね。 でも、彼の目線で考えたら変わりたくないと思っているかもしれませんよ? 彼を変えるのではなく、ご自身が変わってみては? 彼に合わせて。 それができる(したいと思う)のが愛だと思うのですが、、、。

質問者からのお礼

そうですよね、 彼が大事なら私が合わせるしかないですもんね… ありがとうございました。