• ベストアンサー

彼氏の逆ギレについて

こんにちわ。私は19の♀です。 最近彼氏からの連絡が減っていたなか、友達から飲み会に誘われました。最初はただの飲み会としか聞いてなかったのですが、詳しく聞いてみると男の子と5対5で飲むとゆう、いわゆる合コンだったんです。私はもちろん断るつもりだったんですが、彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。そしたら「頑張ってねぇ」と言われ、私が「何それ?ちょっとぐらぃ心配してよぉ」と言ったら「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」と逆ギレされました(/_<。)断ると言ったら「行きたいなら行けばいいじゃん」って…。男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか?彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか?教えてくださぃ(ノ_・、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.5

こんばんわ!男のdunkです。 彼氏のその言い方とてもよく分かります。 あなたのことはどうでもよくないです。しかし、「頑張ってね」といった以上「本当はイヤなんだ」なんて引っ込みがつかなくなってしまったんですよ。 彼氏は怒ってるかもしれないし、というか「行きたいなら行けばいいじゃん」っというのがやきもちだと思います。 だから、正直に言えば彼氏だって分かってくれると思います。でも、そのときの彼氏の口調は怒ってると思いますが心ではほっとしてると思いますよ。 あとmiko-chinさん、今度からはかまって欲しいなら「かまって」と正直に言ってみてください。表情に出さないかもだけどすごいうれしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bwy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

こんにちは^^私ももうすぐ19歳の女のコです。 ヤキモチをやいてほしくての気持ちは、よく分かります。かまってほしいとか、愛されてるってことを再確認したいっていう気持ちってあると思います。それって彼氏だけしかできないことですし^^ でも、やっぱり人の気持ちを試すようなことをしてはいけないと思います。どんな小さなことでも、もしかしたら傷つけたりしてしまうかもしれないし、取り返しが付かないかもしれないからです。ですから、今後はやめた方がいいと思います。 彼氏さんは、充分やきもちをやいてくれたかもしれません。俺の彼女なのに、何で合コン行くんだよ。みたいなことを思ってくれたかもしれません。どうでもいいなんてことはないと思いますよ。本当にどうでもいいのなら、逆切れはしないと思います。平気で、あなたを合コンに送り出すと思います。だから、あなたは充分彼氏に愛されていますよ^^ どちらにしても彼氏さんは良い気はしないと思います。もちろん合コンに行くのはやめて、仲直りして下さいネ。頑張って下さい^^ 最後に、生意気なことを言ってごめんなさい><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

miko-chinさん、こんにちは。 >彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。 あー、でもこれ、分かります! ちょっと、彼氏にこっちを向いてもらいたかったんですよね・・ >「頑張ってねぇ」 >「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」 >「行きたいなら行けばいいじゃん」 >男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか? これは、モロ、彼氏の焼きもちだと思いますよ~~~。 男だから、「え~!合コン行くことにしたの?やめてよお。俺嫌だよ」 なんて、素直にいえなかったんでしょうね。 それに対して「何それ?心配してよ」と言われたので 我慢してたものが爆発した感じで 「他になんていえばいいんだよ!」・・・って逆切れしちゃったんでしょう。 >彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか? そんなこと、ないと思いますよ~! 本心は心配だけど、彼の中には 「男だったら、そんなことはいえない」って思っているんだと思います。 今度彼に会ったら、ぎゅっと抱きついちゃって 「ごめんねー。飲み会は、モチロン断ったからね!」 ってニッコリ笑って、仲直りしてくださいね! これからも、ラブラブな二人でいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏の立場を考えるとやっぱり面白くないんじゃないんでしょうか?反対の立場だったらいい気はしませんよね? miko-chinさんの事が好きだから逆切れしたと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsurikun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.3

文から察しますと、ヤキモチを妬いている事には間違えないと思いますが、これで彼に同じことをされても文句を言えない状況をつくってしまったのではないでしょうか。miko-chin の気持ちも解らないわけではないですが、できれば恋人同士で、このてのカケヒキなどはしない方が良いと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.2

20歳♂です。 見て思ったんですが・・・ヤキモチやいたから逆ギレしたのでは?行くなっていうのが恥ずかしいんですよ、きっと。「がんばってねぇ」は、あなたが行きたいっていうものを無理に止めさせたら、わるいかもって思ったからですよ。特に、あなた自身最初は断るつもりだったんですよね?そこを、行くっていうんですから、たぶん親しい友達に頼み込まれたとか、そういう事情なんじゃないかなって、察しがつきます。それを行くなっていったら、彼氏にしてみれば、頼み込んだ友達>俺にしろっていってるようなものじゃないですか。そりゃ、友達と会うから彼氏と会えないとか言われたら、友達>俺にしろっていいますが、別に自分がちょっと不快になるぐらいだったら、我慢してあげよう、と思ったんじゃないですか? ホントにあなたが合コンにいくことをなんとも思っていなければ、「ふ~ん」とか「あっそ」で、終わってしまうと思いますが。十分ヤキモチやかれてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8321
noname#8321
回答No.1

 ちゃんとあなたが彼女だと認識していて、間違ったことをしないと信用しているからじゃないですか?  それとも、浮気されるかもしれないと信用されないほうがいいですか?  もちろん、前者ですよねぇ? お幸せに(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 彼氏の焼きもちを止めたい・・・

    お付合いしている彼氏の焼きもちが 日々強くなるので困惑しております。 私自身に、疑われるようなことは何もないのですが 彼氏はなぜか私が別の男性からモテモテだ、魔性の女だ、と 勝手に大きな勘違いをしています(笑) (もちろん実際はそんなことまるでなく、 結構友達の少ない暗い女なのですが、、、^^;) 職場での飲み会なども、 きちんと報告しないと いつまでも「あの日(飲み会の日)は何をしていたか?」と しつこく尋問され、 報告したらしたで 「本当に職場の飲み会か?男とふたりだったんじゃないか?」 と疑われる有様です。。。。 それもお説教のようにジトジトと言われるので かなり気が滅入ります。。 なぜ潔白な自分がこんなに疑われるのか、 まるで信用されていなくて情けなくもあります。 ちなみに私は彼氏の事を一切束縛はしていません。 私はどちらかというと口べたで無口な方ですので 誤解されやすいのかもしれません、、、、 彼氏の事は好きだしとても尽くしてくれる素敵な人で、 今後も長く付合いたいと思っています。 どうしたら焼きもちを焼かれなくなるのでしょうか? 何かいいアイデア等ありましたら よろしくお願いいたします。

  • わたしの好きなところについて彼氏にきいたら

    こんばんは。また長文になってしまいました、 すみません(ノ_<) 以前、http://okwave.jp/qa/q8950804.html?f=mail_answernew# で、彼氏の女友達にヤキモチをやかないようにするためにどうしたらいいか質問した者です。 アドバイスに、彼氏に自分の好きなところについて聞いてみたら どうでしょうか?という意見をいくつかいただいたので、 そういえば そうゆうの聞いたことなかったな、、と思って、勇気を出して(わたし的には)聞いてみました(ノ_<) そしたら、すぐに 「○○(わたし)は ふだんは小動物っぽくて控えめなのに、えっちの時はすごくやらしいからそのギャップがだいすき(笑)」 って返事がきました、、、 しかもその後に も 「色白だから キスマークつけるの楽しい!(笑)」とか、 その他諸々言ってきました、、 それで わたしが、 「そうゆうのじゃなくて、何か内面的なところで好きなところはないの?涙」と送ったら、 「もちろん 優しくて ちょっといたずら好きなところとかもすきだよ!」って 後付けのようにきました、、、 質問なんですが、これって、こうゆう返答って、どうなんですか?(T ^ T) 男の人って、彼女の好きなところを聞かれて まず最初に浮かぶのが体の相性なんですか?…>_<… 彼氏はふだんからけっこう愛情表現してくれる人なので、 こんな返事が最初にくるとは思ってなくて少しびっくりしました、、、 わたしは以前付き合っていた年上の男の人がかなりそっち方面に詳しい人で、 なんというか、ノーマルな刺激だけでは 満たされない体質になってしまいましたorz 今の彼氏は、わたしが初めての相手で、わたしが年上ということもあって、 行為のときにたいてい リードするのはわたしです。 なので、彼氏にとって わたしとの行為がけっこう刺激的というのは わかります。 でも、けっこう自分がシリアスな気持ちで質問してみただけに、 彼氏の返事もシリアスに受け止めてしまってる自分がいます(T ^ T) 彼氏の返事についてどう思いますか? 普通ですか? わたしがネガティブすぎるだけですかね、、…>_<…

  • 興味ナシ??

    男性って彼女に対して焼きもちをやかない人多いんでしょうか? というのも、今の彼氏が全く焼きもちをやいてくれません…。 私が合コンに行っても、他の男の子と二人で遊んでも彼的には大丈夫なそうです。「男が焼きもちなんてみっともない!」って…。 付き合って1年ですが、関係はとても上手くいっています。 付き合って長くなると、男性って焼きもちやかなくなるのでしょうか?それとも実は焼いてて隠してるだけ? 彼の心理がわからないので、男性の方教えて下さい!!

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • 彼氏の“誰か呼んで”発言

    彼氏が男友達と旅行行くときとか飲みに行くときとか私に“誰か女の子呼んでくれない?”ってよく言ってくるんです。 私元々そんな友達いなくて、それも言ったんですけど、何かそれを言われる度に嫌悪な気持ちになるっていうか… やきもちじゃなくて何かダルいって感じになるんですよ。 私がおかしいんですかね? 確かに2対1は気まずいでしょうから勝手に男らで行ってこいよって感じになるんですよねー笑

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 彼氏の合コン

    彼氏32歳、私は28歳です。 友達の開いた合コンで知り合い、付き合って半年です。 半同棲中です。 今日、大人数での合コンがありました。50対50 知り合いの方のお店での開催でしたが、人数が足りなく友達を連れて参加しなければいけないと数日前に聞かされました。 私も一緒にと言われましたが、あまり気乗りしないのとヤキモチをやいてしまいそうで私は参加しませんでした。 というより風邪をひいてしまいどちらにせよ参加できませんでしたが…。 出かける前に一度戻って、私の体調を気遣い早めに帰るからといい出かけていきました。 帰宅は一時過ぎ。 帰ってきて言った台詞が 男の中で俺が一番人気だった。すごいって言われた。 そんな報告聞きたくもないし、早く帰ると言って帰りが一時過ぎ。 乗り気がしないと言いながら言った人が言う台詞でしょうか? こんなことでイラッとしたあたしが心が狭いのでしょうか? そこは一番人気でよかったねと言うべきだったのでしょうか? どうかご意見いただけますでしょうか。

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

このQ&Aのポイント
  • クロームブラウザでメモリー不足に悩んでいる方への解決策を紹介します。
  • 64GBのメモリーを追加したにもかかわらず、クロームブラウザが正常に動作しない場合の対処法をご紹介します。
  • タスクマネージャーでメモリーを割り当てるプログラムの優先度を上げることで、クロームブラウザの動作が改善される場合があります。
回答を見る