• ベストアンサー

彼氏の逆ギレについて

こんにちわ。私は19の♀です。 最近彼氏からの連絡が減っていたなか、友達から飲み会に誘われました。最初はただの飲み会としか聞いてなかったのですが、詳しく聞いてみると男の子と5対5で飲むとゆう、いわゆる合コンだったんです。私はもちろん断るつもりだったんですが、彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。そしたら「頑張ってねぇ」と言われ、私が「何それ?ちょっとぐらぃ心配してよぉ」と言ったら「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」と逆ギレされました(/_<。)断ると言ったら「行きたいなら行けばいいじゃん」って…。男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか?彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか?教えてくださぃ(ノ_・、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.5

こんばんわ!男のdunkです。 彼氏のその言い方とてもよく分かります。 あなたのことはどうでもよくないです。しかし、「頑張ってね」といった以上「本当はイヤなんだ」なんて引っ込みがつかなくなってしまったんですよ。 彼氏は怒ってるかもしれないし、というか「行きたいなら行けばいいじゃん」っというのがやきもちだと思います。 だから、正直に言えば彼氏だって分かってくれると思います。でも、そのときの彼氏の口調は怒ってると思いますが心ではほっとしてると思いますよ。 あとmiko-chinさん、今度からはかまって欲しいなら「かまって」と正直に言ってみてください。表情に出さないかもだけどすごいうれしいと思います。

その他の回答 (6)

• bwy
回答No.7

こんにちは^^私ももうすぐ19歳の女のコです。 ヤキモチをやいてほしくての気持ちは、よく分かります。かまってほしいとか、愛されてるってことを再確認したいっていう気持ちってあると思います。それって彼氏だけしかできないことですし^^ でも、やっぱり人の気持ちを試すようなことをしてはいけないと思います。どんな小さなことでも、もしかしたら傷つけたりしてしまうかもしれないし、取り返しが付かないかもしれないからです。ですから、今後はやめた方がいいと思います。 彼氏さんは、充分やきもちをやいてくれたかもしれません。俺の彼女なのに、何で合コン行くんだよ。みたいなことを思ってくれたかもしれません。どうでもいいなんてことはないと思いますよ。本当にどうでもいいのなら、逆切れはしないと思います。平気で、あなたを合コンに送り出すと思います。だから、あなたは充分彼氏に愛されていますよ^^ どちらにしても彼氏さんは良い気はしないと思います。もちろん合コンに行くのはやめて、仲直りして下さいネ。頑張って下さい^^ 最後に、生意気なことを言ってごめんなさい><

回答No.6

miko-chinさん、こんにちは。 >彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。 あー、でもこれ、分かります! ちょっと、彼氏にこっちを向いてもらいたかったんですよね・・ >「頑張ってねぇ」 >「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」 >「行きたいなら行けばいいじゃん」 >男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか? これは、モロ、彼氏の焼きもちだと思いますよ~~~。 男だから、「え~!合コン行くことにしたの?やめてよお。俺嫌だよ」 なんて、素直にいえなかったんでしょうね。 それに対して「何それ?心配してよ」と言われたので 我慢してたものが爆発した感じで 「他になんていえばいいんだよ!」・・・って逆切れしちゃったんでしょう。 >彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか? そんなこと、ないと思いますよ~! 本心は心配だけど、彼の中には 「男だったら、そんなことはいえない」って思っているんだと思います。 今度彼に会ったら、ぎゅっと抱きついちゃって 「ごめんねー。飲み会は、モチロン断ったからね!」 ってニッコリ笑って、仲直りしてくださいね! これからも、ラブラブな二人でいてください。

回答No.4

彼氏の立場を考えるとやっぱり面白くないんじゃないんでしょうか?反対の立場だったらいい気はしませんよね? miko-chinさんの事が好きだから逆切れしたと思いますよ

• tsurikun
回答No.3

文から察しますと、ヤキモチを妬いている事には間違えないと思いますが、これで彼に同じことをされても文句を言えない状況をつくってしまったのではないでしょうか。miko-chin の気持ちも解らないわけではないですが、できれば恋人同士で、このてのカケヒキなどはしない方が良いと思いますよ^^

• betagamma
回答No.2

20歳♂です。 見て思ったんですが・・・ヤキモチやいたから逆ギレしたのでは?行くなっていうのが恥ずかしいんですよ、きっと。「がんばってねぇ」は、あなたが行きたいっていうものを無理に止めさせたら、わるいかもって思ったからですよ。特に、あなた自身最初は断るつもりだったんですよね?そこを、行くっていうんですから、たぶん親しい友達に頼み込まれたとか、そういう事情なんじゃないかなって、察しがつきます。それを行くなっていったら、彼氏にしてみれば、頼み込んだ友達>俺にしろっていってるようなものじゃないですか。そりゃ、友達と会うから彼氏と会えないとか言われたら、友達>俺にしろっていいますが、別に自分がちょっと不快になるぐらいだったら、我慢してあげよう、と思ったんじゃないですか? ホントにあなたが合コンにいくことをなんとも思っていなければ、「ふ~ん」とか「あっそ」で、終わってしまうと思いますが。十分ヤキモチやかれてますよ。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

ちゃんとあなたが彼女だと認識していて、間違ったことをしないと信用しているからじゃないですか?  それとも、浮気されるかもしれないと信用されないほうがいいですか?  もちろん、前者ですよねぇ? お幸せに(^_^)v