解決済み

彼氏が合コンに・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1765470
  • 閲覧数4429
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 98% (259/263)

今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。
目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。
女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。

そのような目的だということはわかっているのですが、
それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。

今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。
彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。
それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。
そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。

でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。

男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。
こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか?
また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

こんにちは。

別に行かせても全然問題ないんじゃないですか? 
合コンは、男も女も恋人がいる人が行く場合って楽しいから行くって人が多いと思いますし、新しく良い恋人探そうって意気込んで行く(恋人がいる人)っていないんじゃないでしょうか。まぁ、人にはよるとは思いますが・・・。

それに、4対4とかそうっいった合コンじゃないんですよね?
友達に紹介するという感じですよね?それって、彼氏と友達 彼氏の女友達とその友達って感じですか? だったら合コンというより普通の友達との飲み会のような気がします、彼氏からしたら。  なおかつ、貴方に報告したってことは、全くその気なんてないでしょうしね。 やましいこと考えているんなら合コンとかの場合、なんだって嘘つけるだろうしいちいち言わない方が面倒なくて良いと思うので言わない人って多いと思うんですよね。
なのに、ちゃんと言っているってことは本当にその男友達の為なんじゃないでしょうか。まぁ、少しは彼氏も楽しみとか思っているかもしれませんが、それはそういう場での飲みが楽しみってだけだと思いますよ。

完全に恋人探し合コンに隠れて行って後で知って、また嫌だと言っているのに2回、3回と行ったら別れとかそういう選択が出てきても良いと思いますが、これ位だったら普通に送り出しても良いと僕は思いますよ。
異性と出会うことなんて合コンじゃなくても生活上あることの方が多いですし、友達に紹介するってことで考え過ぎてしまうのって損だと思いますし、そこで別れとかまで考えられると、独占欲が強すぎる人だと思いますし、考えられる側も疲れてくるんじゃないでしょうか。

それに、もし彼氏がそこで浮気でもしようもんなら早く知れてラッキーと思えるんじゃないでしょうか。 最初はつらいと思いますが、結局そこまでの人ってことになるだろうし、そういう人なんだって分かりますしね。
結局、する人はするし、しない人はしないんですから、そういう場に1回位送り込んでも良いと思いますよ。後々浮気されて、行かせなければ良かったってなったところで、そういう人は浮気はすでにしているかもしれませんし、今後する可能性だった高いと思うので、そういうこと考えてもしょうがないんですよね。それに今回は合コンっていうより紹介なんですしね。

もちろん嫌なのは分かりますが、僕も彼女がそういう場合は送り出したことも何度かありますし、逆もあります。
人にもよりますが、これくらいなら多分大丈夫なような気がします。

結局、合コンだろうがなんだろうが出会いはいくらでもあるので、恋人を信じるしかないんですよね。 みなさんのアドバイスを見てで良く考えて自分の答えをみつけて良い選択をしてください。
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

>それって、彼氏と友達 彼氏の女友達とその友達って感じですか?
そういう感じみたいです。
人数も、どっちかが多かったと思います。女の子が多いのかな・・・?そんな感じでした。


ちゃんと言ってくれてるし・・・そうですよね。
彼を信じて自信をもって送りだそうと思います。
回答者さまのアドバイスを読んで、さらに自信がつきました。

ありがとうございました☆ 
投稿日時 - 2005-11-08 21:47:59

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

幼くないですよ~。それだけ彼氏さんのことを好きだってことですよね。とっても素敵です♪

ただあなたがイヤなのであればイヤだってちゃんと伝えたほうがいいと思います。でもその前に一度考えて欲しいのは、あなたが彼氏さんと同じ立場だったらどうするのか。ということです。あなたが仲のいい友達に頼まれて人数合わせで合コンに来てって言われたときにあなたは断るのか。もしくは行くと決めても彼に行かないでと言われたら断るのか。

もし断るのであれば行かないでって伝えたほうがいいと思います。
でもやっぱり友達も大事だから、そういう場合は友達に協力してあげたいって思うのであれば行かせてあげればいいと思います。

私は上記のように考えた結果、彼氏の合コン、許してます。
私の場合は彼が社会人ということもあって、会社の先輩に誘われることもあれば、大学時代の友達に誘われることもある。いわゆるお付き合いとか懐かしい仲間に会う口実みたいに使われることが多いんですよね。だからしょうがないなって思ったのと、私も友達に誘われて行く事があるのでどっちもどっちかなって…笑
でもちゃんと1次会が終わった時点で電話するというルールと、合コンがあった日はどれだけ遅くても待ってる方の家に帰るというルールのおかげで上手くやっています。それどころか「やっぱお前以外の女はおらんわ~」って改めて私の大切さを実感して帰ってきているようです。

まー騙されてるかもしれないけど、幸せだからいいんです。
合コンを禁止されて、彼氏や彼女に黙って合コン行ってる人をいっぱい知ってるので、少なくとも行くからねって言って行ってくれてるからいいかなって。
そういう例もあるので気楽に考えてはいかがですか?
相談者さまが合コンに行ってみて彼の反応を見てみてるのも楽しいかもですよ!

いつまでも彼氏さんと仲良く過ごしてください。
幸せを祈ってます♪
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

私も・・・友達に誘われたりしたら行きますね(^^;)
彼ができてからそういうことはないのですが、たぶん断りきれないと思います。
彼も人付き合いの多い人なので、いろいろあると思いますし、そういうところも好きなので☆

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:43:54

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 6% (3/46)

心配の気持ちはわかりますが、でも問題ないんじゃないでしょうか。
彼も大丈夫って言ってますし、やましい気持ちがないからこそ
合コンに行くといえるのでは?

やきもちを妬いたりする事が幼いなんて思いませんし、
彼に気持ちは伝えても良いと思いました。
逆に彼がやきもちに対してかわいいって思うんでは?
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

彼がわざわざ言ってくれるということは、やましい気持ちがないということなんですね。
たしかに、やましい気持ちがあれば黙って行くものですね(^^;)

やきもちを恥ずかしいと思わず、自分のことも正直に話していこうと思いました。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:41:35
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (93/223)

こんにちは^^

自信があるなら別にど~んと送り込んでいいんじゃないですか?
だって男友達のためなんでしょ?だったら何も問題ないと思いますよ。

この場合焼きもちを焼くなって言う方が難しいですよ。でもそういうときに「ダメ」って言うと彼氏としてはいい気分はしないでしょうね。男の友情って女にはわからないもんがあるんですよ^^;

このメンバーで遊びに行こうってなったときに
焼きもちを焼いても遅くないんじゃないかな?
寛大な女を見せるのも女の手腕ですよ。
色んな面を覗かせると彼もドキッとするのでは?

趣旨がずれてしまいましたがもし嫌だという本心を伝えるのなら合コン後でもいいと思います。
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

やはり、これくらいは許すべき・・・というか、我慢できる範囲のことですね☆
友達の多い彼なので、これからもこういうことは多々あるだろうとも思いますし・・・。

自信を維持して、ど~んと送り込みますっ(>_<)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:35:45
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/80)

わたしは、恋愛の基本は相手のイヤがることはしないこと、だと思っているので、
自分がイヤなことはイヤだって伝えますし、
彼がイヤがるだろうなって分かることは絶対にしません。

もしわたしがあなたの立場だったら、「わたしと別れるか合コン行くか、どっちかにしなさい」って
言いますねf^_^;わたしのほうが幼いでしょうか。
いくら自分が愛されている自信があっても、やっぱり他の女の子と彼が会うというのは
いい気がしません。

実際に、あなたのように心が広くて彼氏に「飲み会くらい、行っておいで」といった友達が
彼氏にその飲み会で知り合った女性と浮気されたあげくに、
捨てられて彼がその女性のほうに行ってしまったという例をわたしは知っているので、
合コンは絶対にイヤですね。

なので、むしろあなたは心が広いほうだと思います。
けど、あなた一人が苦しむ必要はないんだし、
正直に気持ちは伝えたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

そこで知り合った子と浮気をされて・・・というようなことは、やはりあり得ることなのですね。。
今までこのようなことがなかったので、そうなってしまう彼なのかどうか見極める機会なのかなぁとも思いました。

> 「わたしと別れるか合コン行くか、どっちかにしなさい」
と言える回答者さまが強いなぁと思いました。
わたしはそれでも別れることは嫌なので・・・踏ん切りがつかないのかもしれませんが。

でも、正直な気持ちを黙ってるのもしんどいですね。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:39:48
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 8% (117/1444)

彼氏が合コンなんて嫌ですよね
そんなのいくつになったって恋愛してたら
嫌だと思います。
でも合コン以外でも出会いなんていくらでも
あるでしょうし、そらそういうのに
行って欲しくない気持ちはあるし
私もすごく焼きもち焼きだけど
付き合いとかって気にしだしたらきりないし
彼を信じるしかないのかな。。って思います。
する人はどんな状況でもするし、
そこで他の女の人に心変わりしたらそれまでだと
私は思います。
なので嫌だと葉思いますが
今回は目をつぶって 軽く気持ちを
伝える程度がいいのじゃないかな。。
がんばってください
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

たしかに、合コン以外にもたくさん出会いの場なんてありますよね。
すっかり頭にありませんでした(^^;)

寛大な女になります!!

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:45:19
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 9% (29/291)

彼に好かれてる自信があるなら ダイジョーブですよ☆ 
彼の男友達とは 知り合いなんですよね?!だったら、念のため その彼は見方に引きづりこんで、彼には彼女がいるって言うのを 合コンで言っておいてもらうようにしては?
私の場合は逆で 自分が合コン行ってました(笑)
でも、改めて彼が私に1番☆って気づいて帰ってきてましたよ。
大丈夫ですよ。彼もそう言ってくれてることだし♪
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

そうですね。
彼の男友達が、「○○(私の彼氏)には彼女いるよ」って言うことで、自分に女の子がくる率が高くなるのですし☆(笑)
でも、そんな裏工作(?)をすると彼も嫌な気分になるだろうし、彼を信じてその日を過ごそうと思います。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:53:37
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (47/222)

「行っておいで~」とちゃんと言えたkazakamiさんにきっと彼はさすが俺の彼女!信用されてるな~なんて思っていたのではないかなぁ~なんて思いました。
大丈夫ですよ!もちろんやきもちはやくお気持ちはわかります。私もやきます。けど、彼女は他の誰でもないkazakamiさんただ一人です。
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

「行っておいで」と言うことで、彼に、信じてるよ~っていうことを伝えてるようなものなのですね。
ここでいろいろグチグチ言うと、彼を信じてないということですよね。。

私は彼女だ!と自信を持ち続けていきたいと思います。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:51:08
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 8% (19/212)

彼にとってのNo.1は「彼女」であるあなたなんですから、そんなことは気にせず、
ど~んと構えていましょう!

「合コン?行けば!」って言えるくらいの余裕あった方がいいですよ。
お礼コメント
kazakami

お礼率 98% (259/263)

そうですね!ど~んと構えて、余裕のある女になります(笑)☆

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-11-08 21:49:03