• 締切済み

合コン後の進め方

合コンで知り合った女の子とうまくいきたいのですが その後の進め方についてお知恵をいただけないでしょうか? 状況 ・合コンではまんべんなく女の子と楽しく話した ・メアドもゲットした どう進めるのか(自信がありません) ・気になる子をご飯にでも誘う←いつもここで失敗する ・他メンバーも呼んでまた楽しく話す機会をつくる、紅葉狩りとか なにか良いアドバイスください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.1

食事に誘う段階で失敗が多いのなら。 「他のメンバーも集めて楽しく」が宜しいのでは? お互い2~3人ずつでドライブ等のイベントを設けて、もっと話す機会を作るのは常道だと思います。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 合コンで可愛い女の子だと引け目を感じてしまいます

    合コンで、かわいい女の子だと、自分に引け目を感じてしまって、いつも、ちょっと引いてしまいます。 本当はかわいい女の子に行きたいのですが、3番手くらいの子に行ってしまいます。 でも、本当はかわいい子に行きたいです。 イケメンではないので、一番人気になることもありません。 どうすれば、気に入られるのでしょうか? 合コンでの動きはどうしたらいいですか? 高学歴でもお金持ちでもないので、自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 合コンで受ける子、受けない子

    こんにちは。 仲良し同僚のことで聞いて下さい。 彼女は明るくきれいで性格も良く職場で人気がありもてます。外出先ではナンパをされることもあるそうです。 ですが、合コンでは一度もお誘いも携帯Noも聞かれたことがないそうです。 彼女と合コンに行った女性メンバー達普通・それより上って感じの子です。 その子達は道でナンパされる。ということはないそうですが合コンだといつも携帯Noをゲットし、男性の方からもかなり積極的にアタックされるんだそうです。 私の同僚はなぜ合コンだと受けないのでしょう?

  • 初合コン、その後

       男だけの飲み会だと思って参加したら同人数の女の子がいていつのまにか合コンの雰囲気になった場で一目ぼれした女の子のアドレスをGETしました。    僕は合コンは初めてで、なんとかアドレスを聞けたのはいいものの、それから親睦を深め、どうやって恋人として付き合っていくようにできないものか、それがわかりません。いきなりデートに誘ってもいいものか、それ以前にもっと互いを知るために電話や団体で遊んだりするべきか。  今まで、メル友を紹介されたときは、ダラダラただメールをしてるだけで、なにもないままマンネリ化してしまったので、そんな失敗は繰り返さないようにと思っています、かといって焦ってもうまくいきませんよね。  アドレスを聞いた女の子は天然系のふわふわしたかわいらしい子で、おとなしく、何を考えてるのかはわからない子です。最近彼氏にひどいふられかたをされたみたいです。僕に対しては、今のところ特に特別な感情はまったくありません。  これからどうしていけばいいでしょうか?たくさんの意見お待ちしてます。お願いします。

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 合コンでヒトメボレ。どうにかしてデートに誘いたい!で

    先日、友人が開催してくれた合コンに参加してきたのですが、恥ずかしながら一人の女の子にヒトメボレしてしまいました。 なんとかガンバってメアドをゲットすることはできたものの、なかなかメールを書けずにいます。 僕はすごく気になっていて、一緒に遊びたいなぁと思っているのですが、なんてメールをすればいいのでしょう。 恋愛奥手です、皆さんのお力を貸してください!

  • 合コン後メアドをきいて☆

    21の女です♪初めて合コンに行きました。その中でちょっと気になる人がいたので幹事さんを通じてメアドをゲットしました! そのあと少しだけメールをしたのですが私は学生で相手は社会人なのでお互い返信の時間があわずなかなかメールが続きません(ToT)しかもそこまで仲良くなってないのにメールだけで会話って難しくてどうすればいいのか悩んでいます。遊ぶ約束をする前にもうちょっとメールしといたほうがいいかなとは思うんですが話題が見つからない!!急に「遊ぼう」じゃ引かれますよね?? 合コンって初めてなのでどうすればいいのかまったくわからないんですけど、みなさんどうしてますか?特に男性の方は女の子から連絡が来た場合どうですか?

  • 合コンでの幹事。注意することは!?

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今度初めて合コンの幹事をすることになりましたが心配なことが…。それはどうやって盛り上げるか。 合コンって、メンツにやっぱり当たり外れがあって当然なのですけど、恋に発展しなくても、せめてその場はみんなで楽しく飲みたいんです。 幹事としてどう気遣いすれば良いでしょうか?私のメンバーの女の子には、ちょっとシャイな子もいるので。。。(テンションがあがれば楽しい子なんですが)しらけてしまわないか心配です。 合コンで人気のあるミニゲームとかも教えていただけたら有難いです(H系不可) よろしくお願いします。